ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴアイス♪ 

今日は、軽量粘土が底をついてきたのでお買いものに行ってました♪
手芸用品の問屋さんで、ハーティーホワイト200gでなんと税込409円!
たぶん安いですよね(≧ω≦)b
他にもリボンやら、金具やビーズやら、ブーケやら何やらかんやら・・・。
・・・商品が多すぎて見るのも疲れる(´д`;)
粘土だけを購入してさっさと退散してきました 笑

アイスを久々に作ってみようと思い、コネコネ開始。
でも、普通に作ってもなぁ・・・と思案( ̄ω ̄)

で、思いついたのがコレ。
ガラス絵の具をクリアファイルに適当に塗って乾燥。
・・・ペリペリッと剥がして、アバウトにちぎってイチゴの果肉風。
本当は赤でしたかったけど、ピンクしか持ってないので我慢我慢(>_<。)
040.jpg044.jpg

そして成形してハブラシでボコボコに。
ちなみに、私は余分な部分も歯ブラシで叩いてスカスカにしてからちぎります。
・・・あとで爪楊枝でひっかいたりする時に楽な気がして・・・( ̄m ̄*)
060.jpg061.jpg
あとは、さっき作った果肉風のヤツを埋めて完成~♪
↓あ、一番右側のはアイスクリーム屋さんのアイス。
072.jpg077.jpg21.jpg
本物アイスと並べると切ない・・・o(TヘTo)
これ、何度か練習して極めたいデス。

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)
ゆっきんこしゃーん♪

プチお久です('▽'*)
イチゴの果肉風~♪
キャキャッi-176どんなの?どんなの~?
って・・・・・・
写真が・・・見れなぃぃぃぃv-406
てか最近FC2ブログって写真見れないこと多くない???
特に夜とか。。。
文章読んで、写真見れないって。。。
くぅぅぅぅ(ノД`)気になるi-240
また出直してきます。o ○(´・ω・`) 。 O ションボーリ
[ 2008/05/19 22:52 ] mimo [ 編集 ]
イチゴアイスi-233
絶対美味しそうで、かわゆいはずi-176

ですが、同じく画像が見れないですi-195
最近見れないことが多いのでしょうか?!
久しぶりにブログ巡りが出来るのにぃi-240
また遊びにきますねi-189
[ 2008/05/20 00:15 ] こにゃ [ 編集 ]
こんちはーー。
いちごの果肉おいしそう^^
私、いちごのアイス大好きなの~~。
しかも、果肉が入っていたりしたら~~~・・・・・。
あ~~、いかんいかん。
気が遠のくところだった。。。
[ 2008/05/20 13:03 ] りーひまわり [ 編集 ]
mimoしゃーん(≧ω≦)ノシ プチ久~♪
そーそー!私も思ってたi-195
何で見れないんだろうネ。。。(_ _)

てか、そんなに期待されるほどの代物じゃなかったりします。
(|||_|||)ガビーン
ゆきんこ、大のアイス好きなので
今後アイス職人(粘土)を目指しまする!(`0´)ノ 盛ルデー
・・・何じゃそりゃ 笑
[ 2008/05/20 19:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こにゃさーん♪ お久しぶりんデスo(*^ー ^*)o

そーなんです。
見れなかったみたいです。
せっかく来て頂いたのにぃいッ~(>_<。)~ アウ-!

もうお引越し準備を着々とされている頃ですか?
頑張ってくださいネ♪

[ 2008/05/20 19:07 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん(*^▽^)ノ こんにちわ♪

・・・って、∑失神デスカッ ヽ(,;´゚ω゚`ヽ)(/´゚ω゚`;,)/アタフタi-201
りーちゃんもアイス好き~?
いちごアイス、ウマイよねぇ~~( ̄▽、 ̄)ジュル・・・
次はもっと、自分が失神するくらい(笑)リアルになるように頑張るぜぃッ♪
[ 2008/05/20 19:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



