ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りのラッピング用テープ 

こんばんわ~♪

今日は両面テープを使ってラッピング用のテープを
作ってみましたjumee☆foryou1

クズ布に両面テープを貼ってカットしただけの物ですが
これで無駄なく布を消化できそうデス♪
ケチじゃないよ。ゴミを減らして地球に優しくデス双葉 笑
002_20081109230445.jpg

自分用のウッドピンにも布を貼ってみました♪
007_20081109230736.jpg
ゴミを出さす完璧にエコりました絵文字名を入力してくださいニヤリ

後、今日仕事の帰りに可愛い100均を見つけたので迷わず入店ジョギング
可愛いシェルボタンとテープを見つけましたハート
012_20081109231240.jpg
写真を撮る時にフラッシュを焚いちゃったので黄色っぽく見えますが
100円とは思えないくらい綺麗な貝ボタンです♪
星型のボタン、ずっと探してて
なかなかお店で売ってなかったので見つかって嬉しかったヨ~☆
100円だし見るからに阿呆な顔ニパッ
お裁縫のアクセントに使いますミシン
テープも1m20cmもあるんデス♪
カットはさみして、これも布小物用のタグとして使う予定デス♪

さて今夜は少し、目がシバシバとするので粘土は封印です☆
おやすみなさい~月

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

エコいいねいいねいいね(*´∀`)b
ウッドピンチに布貼ってあると、それだけで可愛いと思います♪
可愛い布が沢山あるのね~。

↓のDCカバーもめっちゃ可愛く変身したね^^
DSカバーって厚みの事もあるのだけど、重さも重いとDSしにくいらしいから、ゆきんこちゃんの作品はとっても考えて作ってあるな~と思いました。
デザインも可愛いし言うことなしだね(*´∀`)b
[ 2008/11/10 01:23 ] のりち [ 編集 ]
ウッドピンとっても可愛くオシャレになったねe-267

100円ショップの貝ボタンやリボンも、良い買い物だね♪
そいえば、梅田の地下にとっても可愛い100円ショップがあるの知ってる?
のんはいつも梅田に行ったらそこのお店に行くんだ~^^*
ゆきんこちゃんもきっと気に入るはず♪
いつのまにか、テンプレ変わってる~~!!
レースでドイリーな感じで可愛い^^*
[ 2008/11/10 15:40 ] のん [ 編集 ]
ただのウッドピンもゆきんこさんの手が加わればオシャレになっちゃうんですね!
ラッピングしたらカワイイだろうなぁ!
マトちゃんに釘付けです❤
いつか交換会できるくらいの腕になりたい(笑

[ 2008/11/10 16:59 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
布と粘土でデコってすっごくやってみたくて、
ふとみつけてお邪魔しちゃいましたヽ( ´¬`)ノ

(*´ェ`*)あぁかわぃぃ・・・・
いいですねぇ♪↓の記事のクッキーのDSのとか
あったか~ぃ雰囲気で(*´ェ`*)あぁぁぁぁ
(;゚ロ゚)ハッ
初めてなのに自分の世界入り込んでしまった!w
これからまた、ちょくちょくみにきまーすw
(=´ー`)ノ ヨロシクデース
[ 2008/11/10 18:16 ] りょうな [ 編集 ]
半端な布で シール作るなんて なかなかですね。
裁縫に 夢中ですね。
楽しそう。

ウッドピンも 可愛いし。
私も どうトッピング しようか
迷い中です。
[ 2008/11/10 20:47 ] ゆみ [ 編集 ]
のりちゃん(*´▽`*)ノシこんばんわ~ん♪

世の中エコだすよ(*´_`*)b
テキトーにゴミを分けるゆきんこですが 笑

ホメホメありがとう~( ̄∇ ̄ノノ
ゆきんこ、自分の旧DSにカバーつけた事なかったから
重さなんて考えたことなかったけど
やっぱ重くなっちゃうんかな??
いい情報ありがとう~(≧m≦)
今後の参考になりました♪
それとメールありがとうネi-176
ショップのバナー、自分の店と思えないくらい可愛くて
ブログを開ける度にテンションMAXデス♪
[ 2008/11/11 00:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんばんわーん(*´▽`*)ノ

ありがとう~♪
余り布も無駄には出来ないネ( ̄m ̄*)

えぇ!?梅田の地下に100均一あるん??
知らなかったv-356
どの辺やろ??
おまけに可愛いお店なん(*´ェ`*)
行きたいじょe-330

テンプレはね、色々見ながら加工頑張ってみたよ♪
素材はのんちゃん紹介のサイト様デス(゜▽^*)b
・・しかし、ここまでが限界なのだ 汗
テンプレ加工サイト様のHTML←??を完全コピペ 笑
[ 2008/11/11 01:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
余り布を利用してかわいいものが作れるのね。
ナイスアイディア。
確かにせっかくかわいい布買ったんだから使い切らないともったいないもんね。
エコなゆきんこさんにぽっちぽち☆
[ 2008/11/11 21:04 ] りーひまわり [ 編集 ]
るぅぃチャン♪こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

いつもコメントありがとうデス~(^^*
お裁縫で裁断す時、マチ針代わりに
よくウッドピンチを使うんですが
裁断がい一番嫌いな作業なので
こんな布を貼ったピンチなら
裁断作業もテンション上がるかなと思って(^m^)

ほんとー!?
是非とも交換会したいなぁ(*´▽`*)
るぅぃチャンの作品可愛いもん~♪
[ 2008/11/11 21:53 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りょうなサン♪
(*′∀`p[。+゚:.初めまして.:゚+。]q"
コメントありがとうございます~

前記事も読んでくれたんですか~??
ありがとうデス~(o´∀`人)
そ~なんですぅぅ(//∀//)
布を使うとあったかーーーーい雰囲気がぁぁ(*ノノ)

・・Σ(-`ω´-;)ハッ!!!
ワタクシもつられて、自分の世界にいっちゃってました 笑

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
後程、りょうなサンの所へもお邪魔させてくださいネ♪
[ 2008/11/11 22:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆみサン♪ おこんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

可愛いテープがなかなか見つけられなくて
えーい!作っちゃえ(´_`)b って思ったの~♪

粘土も好きだけど、お裁縫も大好きなんだな~♪
日々の作業は、粘土とお裁縫を交互にするようにしています。
そうすると、ドッチも新鮮な気持ちで取り掛かれるような気がします(*^m^*)

ゆみサンのトッピング好きだなぁ♪
色使いが、めちゃ元気カラーでいいと思います☆
いつも可愛いくて素敵な作品で目を癒してもらっていますが
あのペースで作品を完成させるのは、本当に大変だと思います。
あまり無理せず、たまには休息しながら
お互い粘土ライフを楽しみましょうネ~♪
[ 2008/11/11 22:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪ こんばんわ~(*´▽`*)ノ

ありがとう~(≧ω≦)
ウッドピンチは布の裁断時に使っているんやけど
これで大嫌いな裁断作業も少しは楽しくなる事を
祈るばかり(*´ェ`*)

やっぱ世の中エコですよね(^m^*)
ぽっちぽちやぁ~v-363
ありがとうです~♪(o ̄∇ ̄)ワーイィ
[ 2008/11/11 22:45 ] ゆきんこ [ 編集 ]
きゃ、きゃわい~☆☆
捨てられちゃうようなものもゆきんこちゃんにかかるとこんなに可愛くなっちゃうだね~♪♪
すごい(>∀<)
可愛い~☆
エコだし可愛いし、最高だね♪
[ 2008/11/12 13:06 ] ゆち [ 編集 ]
きゃ~^m^
100均ってあなどれないよね^-^
星型シェルなんてかわぃいな~

前記事のDSカバーも、
いったいどうやって布地をこんなに綺麗に貼るの?
すごく可愛いしクッキーおいしそう~^-^

交換会するときは、わたしもぜひ参加させて~^^
[ 2008/11/12 23:30 ] 苺姫 [ 編集 ]
ゆちちゃん♪おこんばんわ~(*´▽`*)ノ

ありがと~(≧ω≦)ノシ
むふふ♪
今までガンガン捨ててたんやけど
勿体ない病が出てきました 笑
そうそう♪
やっぱ地球には優しく(*´ェ`*)b

[ 2008/11/14 21:05 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫チャン♪おこんばんわ~(*´▽`*)ノシ

でしょでしょ♪
100均は、お店によってはこんな可愛いのん
置いてるの~♪
最近仕事帰りにこの店に寄るのが
日課になっちゃったヨ 笑

DSカバーに布貼るの、ホント難しかったー(´д`;)
気泡とシワとの戦いでした 笑

えー(≧▽≦)
交換会してくれるの~??
こちらこそ☆是非とも!
その日に向けて、また腕磨きです(*^_^*)楽しみ~
[ 2008/11/14 21:10 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



