ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーと源氏パイ(作成中) 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

昨日ね、スガシカオのライブに行ってきました~
大好きなアーティストの1人なので、久々に大暴れしちゃいました 笑
・・そのせいで、本日全身筋肉痛なゆきんこなのでした・・(._.)チーン

そんな筋肉痛ボデーにムチを打ち
デコ用パーツのクッキーと源氏パイを作りました。
001_20081105212053.jpg
まだ色づけしてないので、しょーもない画像デス( ̄▽ ̄;)エヘヘ
このクッキー達はリアルサイズです。
4~5センチあります♪
リアルサイズのクッキーだけで、鏡にデコったら可愛いかな?と思って(^^*


源氏パイ、初めて挑戦してみましたが
作り方がまったく分からんチンo(TヘTo)
本物を買ってきて、ムシャムシャ食べながらコネましたよ 笑
しかし、難しい・・・(´д`;)
あのパイっぽい雰囲気が出せないのね 泣
とりあえず思いついた方法で作ってみたけど、デブっちょパイになってしまいました
完成してもイマイチかもです(*´ェ`*)シュン

さて。
少ない画像で、最後まで読んでくれてありがとうデス(´・∀・`)b
今から、お裁縫にとりかかりまする~♪


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
はじめまして☆
お名前とブログはいつも拝見してました。

クッキーさんたち可愛いですね❤
ゎたしも今ハートパイをUPしてきたのでびっくりです!
うまくパイっぽさが出なくって・・・・・
色付けが楽しみです♪
また遊びに来ます。
[ 2008/11/05 22:45 ] るぅぃ♪ [ 編集 ]
こんばんにゃ~e-267
ライブは筋肉痛になるのすごく分かるよ~~!!><*
めっちゃ騒いじゃうよねe-343
いぃなぁ~^^*最近ライブも行ってない;;

作品、クッキーがすごく美味しそうで上手く出来てるネ!!
源氏パイ・・・のんも作ってみたいです!
最近新作に行き詰っているので、
何か新しいものを作りたいのですが
思いつかず。。><*
お裁縫も頑張ってね~^^*
のんも今日チクチクしたよ~e-312
[ 2008/11/05 23:17 ] のん [ 編集 ]
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ライヴいいねいいね(o・ω´・b)b
筋肉痛がすぐ出るのは若い証拠なんだよ~(笑)

リアルサイズなんや~。
源氏パイ難しそうやんなぁ~(;´▽`A``
成形も難しそうだけど、焼き色もむずそう。。。
上手くいったら教えて下さいませ(≧▽≦)″

お裁縫頑張ってるのかな~?
今度は何が出来るのだろう?σ(゚、。 )?
楽しみにしてまっす(*ノзノ)

ps.今度の日曜は、安室ちゃんのコンサート行ってくるだよ(ΦωΦ)フフフ…
[ 2008/11/06 00:14 ] のりち [ 編集 ]
こんばんわ~i-179i-185
私実は嵐ファンなので、ライブ後の筋肉痛の辛さは嫌ってほど分かったり(笑)
なんだろね、ライブってついついはしゃぎまくっちゃうんだよね(笑)
いいなぁ~私もライブ行きたいっ!!!!!

リアルサイズクッキー、まさに焼く前のクッキー生地みたいな感じ★
美味しそうi-80
そしてどれも可愛い~e-266
源氏パイのこのスジみたいなのがすごくパイっぽいじゃないですか~i-237i-185
焼き色楽しみにしてまーすi-176
そしてお裁縫は何作るんだろ??
そっちもまたとっても楽しみですっi-189
[ 2008/11/06 01:29 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
はじめまして(*^_^*)るぅぃサン♪
コメントありがとうございます~☆

るぅぃサンもパイ作ってたんですね~(*´▽`*)
そーなんデス!!
あのサクサク感と何重にも弧を描いた生地の
雰囲気がメチャ難しいですね(´д`;)

このパイもやっぱり気に入らなくて
結局この後、何回も失敗を繰り返して
作りなおしました。
また後程UPする予定デス(^^*
またお暇なときにでも、見てやってください☆
私も遊びに行きますネ~(*´▽`*)ノシ
[ 2008/11/06 07:46 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪ おはよーちゃん(*´▽`*)ノシ

ライブ、楽しいよね~♪
毎回、年甲斐もなくワーキャー言ってます 笑
しっかし、全身筋肉痛だなんて、いかに普段が
運動不足か思い知らせるヨ( ̄▽ ̄;)

ふふふ。
また夜なべして、粘土やっちまったよ 笑
お裁縫出来なんだv-356
源氏パイ、気に入らなくて作りなおしたん☆
新作・・ほんま思い浮かばないよね(´д`;)
なので、そのうち(`・д・´)i-189キュピーンと
閃くだろうと開き直ってます 笑
のんちゃん、お裁縫したの~??
また見せてネ~♪


[ 2008/11/06 08:02 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪ o('A`)oオッヽ('∀`)ノハー

ライブ、最高どした♪
なぬ☆まだ若い証拠ですと!!??
(*゜▽゜)ニパッ 

んだのよ~(ノд<。)°。
源氏パイ、恐ろしや~v-356
どげんかせんといかんと思って
デブッちょパイ作りなおしたヨ。
成型ムズすぎ。
あの何重にも重なった感じが
なかなかでないのん。 泣
何回もやり直してやっと、小マシなのが
できたので、後でUPします~♪

おぉ☆
安室ちゃん行くの~(*´▽`*)
これまたノリノリで激しい筋肉痛に襲われそうやね 笑
[ 2008/11/06 08:13 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ayaちゃん♪(*´ω`)ノおぱよー

むふ。(*´m`*)ayaちゃんは嵐が好きなのねん♪
ゆきんこ、松潤みたいな弟募集中 笑
嵐のライブ、激しそうやね☆
ワタクシ次の日は立てないカモll(- _ -;)lll

おっと☆
生焼けなのに美味しそうだなんて☆
ayaちゃん、食いしん坊スギ 笑
ありがとう~♪(*´▽`*)嬉しいナァ~
市松模様のクッキーはチョコじゃなくて
ココア色になっちゃったヨv-356

パイはね、デブッチョ具合が気に入らなくて
作りなおしたヨ。
色も微妙やったしo(TヘTo)
後でUPするから見てやってくだされ~☆
[ 2008/11/06 08:33 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



