ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【スイーツピン】と【ピンクッション】 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

3連休デスね~♪
待ってたよ。この日を( ̄ー ̄)フフフ。
ゆっくり粘土がコネれるぞ~♪♪

さて、今日はピンクッションを作りました☆
・・粘土ちゃうんかーーーいッΣ( ̄▽ ̄;) 笑

001_20081102014202.jpg
左は先日買ったカゴです♪
これを作りたかったわけじゃないんですが
余分に買いすぎた為、ピンクッションに変身してもらいました♪
そして右側はペットボトルのフタを利用したものデス。
ゴムを通し、指にはめながら作業できるようにしました。
ホントは手首用にしたかったんですが、ゴム足りず。無念。 笑

ついでにスイーツのマチ針も作成♪
果たして、使い勝手がよいのか疑問の余地はありますが 笑
007_20081102014530.jpg
できたてホヤホヤなので、乾いてないし、ガラス絵の具も透けてないです。
乾燥を待ち切れなかった、せっかちユキンコでした(*´m`*)

ではでは、皆サマおやすみなさーいぃ♪

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こんばんは~★
ペットボトルのふたってこんな風に活用出来るんですね!
サイズがすっごく可愛くって良いですね~i-189
バスケットの方もとっても可愛いe-266
ゆきんこさん、布選びのセンスもとっても良いですよね!
どの布小物見ててもほんとに可愛い布ばかりi-176
スイーツまち針も美味しそうで可愛くてi-233
キュートなスイーツまち針&ピンクッション、このまま飾って机のディスプレイにしちゃいたいですi-176
[ 2008/11/02 02:36 ] ★☆aya★☆ [ 編集 ]
キ…(-ω-)キ(- )キ!(  )キタ( ゚)キタ!( ゚д゚ )キタ━━!!!
布(゚∀゚)キタコレ
うんうん。やっぱ、めっちゃいいわぁ~♪
ピンクッション欲しい!!!!!
お店ださないのかな? 予約しないと売り切れちゃいそうだわ(*ノзノ)
カゴのやつも可愛いね~。キャップが使われてるとは驚きですた。
それと、マチ針!!
じつは、これ以前から作りたくて、材料だけあるんだよね~(;´ω`A
って、全く作ってないのだけど・・・〓■●ポテッ
布もの他にも何に変身するのか楽しみにしてまーす(≧▽≦)″
[ 2008/11/02 12:21 ] のりち [ 編集 ]
かわいい^^
お裁縫するのが楽しくなるね。

指にはめて・・・。へえ、アイディアだね。
私はバンビちゃんがお気に入りだ~~。
[ 2008/11/02 12:45 ] りーひまわり [ 編集 ]
ayaちゃん♪♪こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

そーなんデスよ♪
ペットボトルのフタなの~☆
以外と身の回りには使えるモノが
転がってるもんですねぇ~(≧ω≦)b

(//∀//)ヒャッホー
ayaちゃんにセンスが良いと誉められるなんて
ゆきんこ、めちゃ嬉しいデス♪♪
布はね、ついつい買い込んじゃうのん☆
どんどん縫わなきゃ、完全に仕入貧乏 笑

ayaちゃんの言う通り、
このマチ針は飾ってたら可愛いカモ♪
ディスプレイかぁ~(*´▽`*)
なんだか、いいアイデアもらっちゃった♪
色んな布で作ってみよ~っと♪
また完成したらUPするね~(≧ω≦)b
[ 2008/11/03 03:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のりちゃん♪ U・ェ・Uノ コンバンワン♪

ヤァヤァヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノお待たへ。
布キタヨ☆
そしてたぶん明日も布。 笑

(//∀//)えーーーー!
まじで、欲しい感じ??
嬉すぃナァ~(≧▽≦)ノシ
オミセは、商品を一斉に入替ようと思って
閉めてるの~(´・∀・`)
少しじっくり時間かけて
気に入ったモノだけを販売しようと思って♪
布製品も増やす予定だから
また再開したら見てちょ~(゜▽^*)

マチ針、作るの楽しかったヨ~♪
のりちゃんのスイーツまち針、見たい~♪
待ってるゼぃ。壁|´_`)ジーーー
[ 2008/11/03 03:15 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪こんばんわ~ん(*´▽`*)ノシ

可愛い~??
ありがとう~(≧▽≦)
実は、今持ってるピンクッションだけでは
針を全部刺す事ができなくて作ってみたん~♪
実際はもう少し大きいのが実用的かも。。(´▽`;)

今日も少しお裁縫してたから
指にはめてやってみたけど
やっぱり手首の方が使い勝手が良さげ 笑
針が気になって、指つりそうやったヨ( ̄▽ ̄;)
ゴム買ってきて、また手首用に作りなおしデス。
[ 2008/11/03 03:23 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



