ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

°*お裁縫*° ♪バンクポーチ♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日はお昼から粘土をコネて
晩はお裁縫してました♪
注文していた布やパターンが続々と届き
色々作ってみましたヨ♪

ずっと前からPatternshop SnowwinGサンのバンクポーチのパターンが
欲しくて欲しくて、やっと購入する事ができたので
さっそくチクチク開始はさみ
ファスナーつけるのが苦手だけど、頑張ってみましたうふ
001_20081026031306.jpg
このバンクポーチね、ほんまに優れモノなんやよkao04

002_20081026031447.jpg
開くと、まずカード入れが3箇所♪
・・ちと、アップにし過ぎたねkao05
003_20081026031805.jpg
そしてファスナーポケット♪
通帳が5冊ほどスッポリはいっちゃいますkao01
印鑑とか入れるのにイイカモ♪

そして驚くなかれ・・・
004_20081026032058.jpg
このポーチ自体が袋状になってるの~jumee☆surprise11
なんてナイスなんざんしょ☆
作るのも楽しくて、これからしばらくは
このバンクポーチを作るのがクセになっちゃいそうです照れ

余談ですがこのブログ、粘土作品を載せたり、お裁縫を載せたりで
ごちゃごちゃになってきたので、ランキングカテに
「今日作ったもの」を追加してみましたkao01
これからもどうぞヨロシクお願いしま~すうふ

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ゆきんこちゃん この生地可愛いねv-344
私も一目ぼれです。

でも私は チクチクが 苦手なので・・・、
ゆきんこちゃんが うらやましいです。

女の子らしいです。(*^_^*)
[ 2008/10/26 17:27 ] ゆみ [ 編集 ]
もしかしてゆきんこちゃん、
昨日このポーチ作ってたん?
なるほど!銀行のカードや通帳が入るから、
バンクポーチなんだね^^*e-343

赤ずきんちゃんの生地可愛い~e-267
くるみボタンも赤ずきんちゃんや~★☆
カードのほかにもいろいろ入りそう~e-420
いいなぁ^^*
のんはまだレベル高すぎて作れないです。。><*

こんな可愛い布はどこで注文するのか教えてほしいです><**
探してもあんまり置いてなくて。。
良かったらぜひ教えてくださいませ~!
ゆきんこちゃんのちくちくダイアリーのブログの
カメラケースもすごく素敵でした^^*
[ 2008/10/26 20:17 ] のん [ 編集 ]
ゆみサン♪ こんばんわ~(^-^)ノ

うんうん♪
この布、可愛いでしょ♪
赤ずきんちゃん☆
夏頃にはよく売ってたんやけど
今はどこ探しても売ってないのん(ノд<。)°。

Σ( ̄▽ ̄;)女の子らしいですか??
夏までは、ミシンの糸の通し方すら
知らなかったワタクシです 笑
やり始めると、ハマっちゃいました(//∀//)
[ 2008/10/26 23:40 ] [ 編集 ]
のんちゃん♪こんばんわ~(*´▽`*)

えへ。そーなん♪♪
昨日ね、注文してた型紙やらが一気に届いて
テンション上がって縫いまくってたヨ(*^m^*)
うんうん☆
通帳どっちゃり入るヨ( ̄m ̄*)
ゆきんこ、どっちゃり持ってないけど 笑

この布ね、夏に買ったんだけど
今はどこにも売ってなくて残念なんo(TヘTo)
可愛いから、今度見つけたら多めに買いたいヨ。

ゆきんこ、布は天王寺のABCクラフトへ
仕入によくいくヨ♪
後はほとんどネットやね♪
よく使うショップリストを
プラグインに追加しといたから
お暇な時にみてちょ♪
たまに特別セールやってて
超お買い得な時あるよ♪

ワタクシ型紙なしでは作れないから
型紙もネットで買ったりするよ☆
デジカメポーチも買ったやつ♪
「リックラック」って検索したら
パターン屋さんがヒットするから
見てみて♪
ここの型紙は説明が丁寧やから
サクッと縫えちゃうヨ♪
[ 2008/10/27 00:41 ] ゆきんこ [ 編集 ]
いやーん!可愛い!!
もしや、σ(д・`★)が持ってるものと同じ生地ではないですかっ!(*ノ∀ノ)
これ可愛いっスよ!
布がしっかりしていて、温かみがあります♪
愛がこもってるんだわ|_-。) ポッ
とっても使いやすそうだね~(*´艸`*)
やっぱりミシンできる人はすごいよ~!
[ 2008/10/27 01:27 ] のりち [ 編集 ]
これ、本当にすごいですね~!!
機能性、バッチリ☆ですね!
こんなものも、手作りでできちゃうんですね~!!
私も、こんな素敵なものが
作れるようになりたい・・・!!
まだ、ミシン、全然使いこなせません(泣)
それに、生地がとっても
可愛い~☆☆
あぁ☆お裁縫が上手なゆきんこさん、
憧れます(*>∀<*)
[ 2008/10/27 09:10 ] さくらんぼ [ 編集 ]
わあー。
かわいい。しかも実用的なんだね。
生地もかわいいし、ボタン・・?もかわいいよ。
生地の組み合わせ方って難しいんじゃない?
上手~。私もたまにちくちくするけどこんな高度なことは出来ません。。。。。
ちえ。
[ 2008/10/27 12:22 ] りーひまわり [ 編集 ]
ゆきんこさん、初めましてです^^*
ブログの方に遊びに来てくださってどうも有難うございました♪
コメントまで残して頂けてとても嬉しいです。
ゆきんこさんのブログには以前からこっそりと遊びに来させて
頂いていたのですが、中々コメントを残すことが出来なかったんです><*
(チキンなので;笑)
これからはちょくちょくコメントを残させて頂ければと思いますv

スイーツだけではなく、お裁縫もされるんですね^^*
私も裁縫が好きでバッグやブックカバーなどを作りました♪
とっても可愛い布の組み合わせで、雑貨屋さんに置いてあったら
思わず手に取ってしまいますよ(笑)私も整理用に欲しいなぁ><*

これからも作品を楽しみにしています!
[ 2008/10/27 15:49 ] hozumi [ 編集 ]
可愛いし使い勝手が最高だね~v-392
布あわせもとっても可愛いですv-353
ユキンコちゃんらしい~v-405v-344

さくらんぼちゃんからのカウプレも、
すごく可愛かったねv-398
わたしもやられちゃったよ~v-345
さくらんぼちゃんへの誕生日プレゼントも、
さくらんぼちゃんのブログで拝見したよv-345
すごいな~なんでも作れちゃうなv-353
[ 2008/10/27 16:00 ] 苺姫 [ 編集 ]
忙しいのにいろいろ教えてくれて、
ゆきんこちゃんに感謝っ!!><**e-266
プラグイン了解デス!!
早速巡ってきまっす!!e-343
今日も裁縫してました^^*
ポケットティッシュケースを作ったよ★☆
のんも型紙がないと出来ない人です(汗)
これから粘土しまっす^^*
[ 2008/10/27 17:45 ] のん [ 編集 ]
のりちゃん♪ こーん☆

そうそう♪
同じ布やよ~(*´▽`*)
リネンの雰囲気がいいよね♪
ε=ε=ヾ(●′ii`)σ 愛テンコモリっす 笑

このポーチ、ほんと色々使えそう♪
このパターン考えた人、ほんまスゴイ(゜▽^*)b
もっともっとミシン上手になって
最終目標は洋服だす☆
いつの事やら。 謎
[ 2008/10/27 22:43 ] ゆきんこ [ 編集 ]
さくらんぼサン♪こんばんわ~(*´▽`*)

そーなん♪♪
機能性ありまくりでしょ(≧m≦)
これ、型紙をショップで買って作ってみたん~♪
ややこしそうな構造のフリして
実はアッサリとできちゃうポーチなんやよ☆

この布、一番のお気に入りなの~♪
でも、もう売ってなくて
チョビチョビと使ってます 笑

Σ( ̄▽ ̄;)憧れ!!!???
(*ノωノ)いやん。照れるじょ。
さくらんぼサンのホンワカとした作品のほうが
ゆきんこには憧れデス(//∀//)んだんだ。
[ 2008/10/27 22:49 ] ゆきんこ [ 編集 ]
りーちゃん♪ こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノ

(m’▽’m)可愛い~??
ありがとう~♪嬉しいナァ~♪♪
メッチャ実用的だよ~♪

ボタンはね、同じ布でくるみボタンにしてみた~♪
生地の組み合わせ、ほんまムズい(_ _)。oO
あんまセンスがないので、同系色のチェックや
水玉でごまかしてます 笑

りーちゃんもお裁縫好きなの~(*´▽`*)
イェーイ。裁縫仲間が増えた♪
[ 2008/10/27 23:00 ] ゆきんこ [ 編集 ]
わーいぃ♪hozumiサンだー(*´▽`*)ノシ
コメントありがとうございまする~♪
遊びに来てくれてたんやね~♪
ありがとうデス☆
実を言うと、ゆきんこもチキンっ子 笑
さくらんぼサンの所からブッ飛んで行ったものの
コメントするのドキドキしたじぇ 笑
こちらこそ、これを機に仲良くしてくださいネ♪

ポーチ、褒めて頂いてありがとう~(≧▽≦)
テンションだだ上がりまくりんぐ 笑
hozumiさんもお裁縫好きなんですネ~
バッグ作っちゃうんですかぃ!!??
おぉ☆羨ましい~(//∀//)
ウチも1度挑戦してみたんですけど惨敗でした。汗

またhozumiサンのブログに
ゆきんこ、出没しますからね~ 壁|▽ ̄)ニヤリ
[ 2008/10/27 23:17 ] ゆきんこ [ 編集 ]
苺姫すわ~ん(*´▽`*)ノシ こんばんわ~ん☆

うきゃv-344
お裁縫上手な苺姫サンに
褒めてもらって嬉しか~(//∀//)

使い勝手、ほんま良さそうやよ~♪
このパターン屋さん、いつもカート閉めてるから
なかなか買えなくて、夏頃から狙ってやっと入手できた
から、縫い終わって完成した時には
涙ちょちょぎれそうやったヨ 笑

ねー(*´▽`*)
さくらんぼサンの作品、めっちゃ可愛いヨネ♪
苺姫サンもズキューンとやられちったか 笑
えぇ☆さくらんぼサン、ゆきんこのん
紹介してくれてるの~??
わーぃ♪見に行かなきゃ~Ξ(*゚▽゚)ノ !!
[ 2008/10/27 23:30 ] ゆきんこ [ 編集 ]
のんちゃん♪こんばんみー(´・∀・`)ノシ

いえいえ♪
ゆきんこ、前々からショップリスト加えようと
思ってたから、いい機会でした♪(o ̄∇ ̄)/
お気に入りのお店が見つかるといいんやけど♪


今日も裁縫してたん~??
きた~♪
ポケットティッシュ入れ!!
ゆきんこもティッシュ入れ作るの大好きだす☆

(*つー`*)エヘッ型紙命。
大体の目安でサクッと縫えちゃう人って
すごいよねぇー(._.)ウラヤマシス・・・
[ 2008/10/27 23:37 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



