ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブリーなカゴ(*´ェ`*) 

仲良くさせて頂いている 「MY ATELIER -マイ アトリエー 」のりーひまわりサンの記事に載っていたカゴを朝イチから作ってみました

これ・・・楽しい~~~
ペットボトルのフタに紙でできた梱包用のヒモをぐるぐると巻いていくのですが
めちゃハマリました (^▽^)キャッキャッキャッ♪

手をボンドでベチャベチャにしながら一心不乱に巻きまくりデス(笑)
机もボンドでベッタベタ(笑)
あ、私がヘタクソだからですよ(≧ω≦)b

色を塗って、ニスで仕上げて完成♪

中に入れるようなものがなかったので
加工前のシュークリームなどを詰めてパチリ
006_20080516100400.jpg

結局、キャッキャ言いながら6個も作ってしましました(笑)
楽しかった~♪
りーちゃん、楽しいモノ教えてくれてありがとネ♪
あと、勝手にお名前使用ごめんなさい

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)
カゴ、めっちゃかわいいねえー。
そうか、色を変えると雰囲気変わっていいんだんね^^
私も作るときボンドでべっとべとのびったびただよ^^
不器用だから1,2個しか作れなかったーー。

あと、まえの記事の3連のハート。
私もすけるくんで作っていてキャンディーみたいにザラメふって
ストラップで販売してるよ。
すけるくんだとおいしそうにゆれてかわいいよ^^
いま私も付けてるんだけどね。
でも透けてなくてもかわいいね^^
カップケーキもいい感じ。

[ 2008/05/16 14:33 ] りーひまわり [ 編集 ]
お~v-10
今日はカゴを編み編みしたのね~v-353
可愛いねっv-10

私もお友達のブログで紹介されていたのを見て
作りたくて紐買ってあるのにまだ手つかずv-406
ゆきんこしゃん6個も作ったの~v-351
すっごく楽しいんだろうな~i-189
早く作りたいーーーi-237
[ 2008/05/16 23:07 ] mimo [ 編集 ]
りーちゃん、作ってみたよ~♪
作ってる時も楽しかったけど
完成した時はもっとテンションi-184i-184になりましたょ 笑
ボンドで手を汚さずに作るなんて不可能と思えて
どうせベッタベタになるんやったらと
途中からは木工用ボンドを少量の水で溶いて
ヒモを浸しながら巻いてました 笑
THE★開き直り!

そうかーΣ(m’▽’m)ザラメね~i-176
それまたカワイイねぇ♪
よくアイディアが出るね(≧ω≦)b ソレ頂き~♪
さっきお店見てきたけどやぱ透けてるほうがカワイイのら~i-175
[ 2008/05/17 12:59 ] ゆきんこ [ 編集 ]
mimoしゃ~~ん♪
メール見たょ♪ 
めちゃオモローで一人で∑吹いてた 笑

おーv-10mimoしゃんもカゴ編みスタンバイしてたのかァv-352
まじで楽しいよコレ♪
mimoカゴが完成したら是非UPしてね~♪

さて・・・ゆきんこは、この6個のカゴをどうするべか・・・ 謎
[ 2008/05/17 13:06 ] ゆきんこ [ 編集 ]
>木工用ボンドを少量の水で溶いて
ヒモを浸しながら巻いてました 
なるほど!!ナイスアイディア!
[ 2008/05/17 15:50 ] りーひまわり [ 編集 ]
うんうん。
紙コップにね、ボンド水作って
ヒモをジャポンv-356

・・・でもベッタベタ被害は拡大するよ( ̄ー ̄)フフフ
おまけに乾燥に時間かかると思われ。
私は早く絵の具塗りたかったから、外で天日干ししてた 笑
[ 2008/05/18 01:01 ] ゆきんこ [ 編集 ]
ゆきんこさん、こちらにもお邪魔させて頂きまーす♪
ミニミニなカゴ、カワイイですねん(^∀^)
工程を想像すると、睡魔が....(-_-)ZZzz...。
でも、楽しさや仕上がった時の嬉しさには
代えられないんでしょーねッ(≧∀≦)




[ 2008/05/18 14:09 ] 胡春 [ 編集 ]
胡春さーん(≧▽≦)ノシ
来てくれたんですかー!?ありがとうございます!

・・・って、起きてぇーーッΣ( ̄▽ ̄;) 笑

私、かなり面倒臭がり屋なんですが
カゴ作りは時間を忘れるくらい没頭しましたi-176
そうそう♪
出来あがった時は、本当に嬉しかったデス(*´ェ`*)
粘土をやり始めてから、初めて味わった達成感だったかも。
・・・てかコレ粘土じゃないですけどね 笑



[ 2008/05/18 15:28 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



