ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニクレープと画鋲 

お・・・お久ぶりデス。
怒涛の10日間でした
風邪→仕事→風邪→風邪→仕事・・・という
最悪な日々を過ごしておりました
パソコンを起動する元気すらなく完全な放置っ子でした(笑)
今日は思う存分粘土と戯れてみました

↓本を見ながら作ってみたミニクレープちゃん
106.jpg
・・・なんちゅう撮影の仕方でしょう(笑)
粘土はレジックスを使ってみました。
薄い物を作る時は、とても扱いやすい粘土ちゃんです
量の割にはお値段が少々高いので、なかなか使う勇気が出ません。
・・・セコい(笑)

↓画鋲にマカロンでデコ
110.jpg
せっかくシリコンを出したので、思いつきで画鋲にデコってみました。
このマカロンはちょっと最近お気に入りのリアル(自称)なマカロンです。
色が濃くなっちゃって、ちょっと毒々しい匂いもしますが(笑)
コルクボードに刺してみたら可愛いカモ

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)

風邪をひいていたんですか。
大丈夫??
ここのところ気温の変化が激しいからね。お大事にしてね。

クレープ、ちいさいね^^
でも良く出来ててすごい。
マカロンは私はパステル系にしちゃうんだけれど、こういう
パキッとしたいろもかわいいんだねえ。。。発見。
[ 2008/05/13 13:11 ] りーひまわり [ 編集 ]
りーちゃん。ありがとー(*´ェ`*)
体力は全快デスb

クレープは本を見て作ったんだけど
粘土を薄~く伸ばして折りたたむ工程が
どうも私には向いてなかったww
何回もペリッと破けて
∑あぁぁあああッ(`д´)ノ・・・って・・・。

マカロンは・・・やっぱパステル系が可愛い( ̄m ̄*)エヘ
[ 2008/05/14 05:51 ] ゆきんこ [ 編集 ]
しばらく更新なかったからどうしたのかなぁ・・・
って心配してたのーi-241
風邪をひいていたのですねv-406
最近なんか寒い。。。i-200
あまり無理はせずお大事にしてくださいねi-176

クレープめたんこ可愛いv-10
9ピンが付いているから
ストラップとかチャームになるのかしら?
良いなぁ~i-185こんな可愛いクレープが
ユラユラしてたら何回も眺めちゃうょv-344
レジックスね・・・アレなんであんなにお高いんだろうか。。。
私は買ったはいいけどもったいなくて開けてない(笑)
THE!!!貧乏性(@^^)ゞ

画鋲のマカロンの色きれいですね~v-353
マカロンてストラップなんかにするにはパステルカラーが
可愛いのかもしれないけど、こんな風に画鋲にしたり、
例えばウッドピンチなんかにするときなんかは、
e-29みたいなハッキリカラーが
とてもカワユスな気がするーv-238


[ 2008/05/14 19:20 ] mimo [ 編集 ]
mimoしゃん、心配ありがとネ(*´ェ`*)
ほんと最近寒いから体調がおかしくなるよネv-356

クレープの行方はまだ謎です(笑)
レジックス、開封してないのか・・・。
ゆきんこより上手がいました(笑)
ほんとあれ少ないっすo(TヘTo)

画鋲はボードに刺して、何気に使ってますよん♪
そかーv-363
ウッドピンチねv-21
今度買ってきてデコってみるー♪
ナイスアイデアさんくすヽ(〃^-^)/


[ 2008/05/15 07:09 ] ゆきんこ [ 編集 ]
こんにちわi-179
ある方のブログで紹介されていたので
飛んできましたi-246i-189
すっごくカワイイブログですねっi-175
過去の記事も読ませていただきましたi-228i-185
細かい説明がたくさん載っていたので
参考になりましたi-1i-237
これからちょくちょく通わせていただきます-i-184i-179
それで、、、、
もしよければ画鋲マカロンの色の作りかたを
教えていただけませんか??i-229
[ 2008/12/24 22:32 ] しおり [ 編集 ]
はじめまして(*´▽`*)しおりサン♪
コメントありがとうございます☆
過去記事、遡ってくれたんですね♪
めっちゃ嬉しいデス(*ノωノ)
いつでも、気軽に遊びに来てください(^^

マカロンの色はですね、
アクリル絵の具を粘土に混ぜただけですよ♪
この頃は、まだ粘土を始めたばかりで
加減が分からず、入れすぎちゃって
こんなに濃い色になったんだと思います(^^*)b
粘土は乾燥すると色が濃くなる事を
知ったのもこの時でした(*^^;
[ 2008/12/25 13:38 ] ゆきんこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



