ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーいろいろ。 

こばわ☆
なんだかまた寒いネ(・ω・)
どうなってんだ。地球。

こないだのクッキー、焼けました♪

参考資料(既に胃の中)をガン見しながら
焼き色をつけたものの
やっぱりソックリには着色できず。
うーん・・たかが焼き色。されど焼き色。難しいネ(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン

ノーマルなクッキー
013_20100513214600.jpg

側面も。
020_20100513214559.jpg

裏面も。
017_20100513214559.jpg
貼り付ける予定なので、裏面は特に意味なっしんぐ 笑

チョコチップクッキー
015_20100513214600.jpg

名称不明クッキー
019_20100513214559.jpg
チョコつけてアーモンド?を乗っけてみました♪

やっとクッキー完成☆
あとはニス塗ってデコりんちょします(^^

**********************************************************************

余談でも。(スルー推奨
とうとうPCが逝きました。
昨年夏頃からヤバイなぁとは思ってたけど
昨日この記事を書いてる最中にフリーズし
そのまま昇天されました(´□`。)ワーン!
起動すらしなくなったので無理やりリカバリ作業。
午後10時くらいに飛び、夜中3時過ぎにやっと生還。

わかっていたけどPCカラッポ 泣
今まで作ったロゴや集めたフォント類もぶっ飛び。 号泣
でもサクサク。 ニヤリ
ソフト類はまたインストールすればいいけど
写真とかがね。。旅行や宴会写真は同じの撮れないから切ないねぇ。

バックアップ。
やっぱりしなきゃダメだねぇ(´_`)b

illust-sanpo4.jpg
[ 2010/05/14 21:26 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(8)

クッキーの模様。 

こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

一気に暖かくっつーか、暑くなりましたねぇ。
職場でもエアコン付け始めました( ̄▽ ̄)b
こんな早くからエアコンの冷気に頼っているゆきんこ達は
真夏を乗り切れるのでしょうか 謎

さて☆前回の更新からも
少しづつ作業を進めており、女の子マカロン達は加工も済み、無事完成しました(^^
まだお見せできないので、また後日という事で☆

新たに・・というか、またまたクッキーを作ってましたん(^^
んで・・今回はクッキーの断面にこだわってみました。
まぁ、中途半端にですが。 笑

今までなんとなく思い浮かべながらクッキーの断面の模様を入れていたんですが。。
本物クッキーと比べると。。。
009_20100508014635.jpg
なんともオソマツ。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにこのクッキー、ゆきんこ家のご近所のケーキ屋さんのクッキーなんですが
うまいのよーん☆・゚:*(´ω`*人)ウフウフ
005_20100508014635.jpg
よーく見ると穴もポツポツと開いてるし
ガサガサしてるし、波々に模様が入ってるねぇ。
こんなにちゃんと観察したの初めてかも。
秒殺で食べちゃうからね。 笑

で、少し改良したのがコレ☆
左が旧作。 右が新作。
010_20100508014635.jpg
なんとなーく近づいた??気がしないでもない 笑

横もヒビ割れ感を出してみました。
008_20100508014635.jpg

生焼けクッキーばっかで申し訳ないですがダダダッと。
013_20100508014634.jpg
014_20100508014634.jpg
015_20100508014650.jpg
焼き色付けをまた1週間くらいかけて頑張りまふ( ̄▽ ̄)ノ

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
いつもブログ見てくれてありがとうございます(^^
こんなに放置状態にもかかわらず
カウンターが動いているのにビックリしました。
覗きに来てくれてありがとう(^^

コメ欄閉じてしまっているので、メールくれたり
ゆきんこが付けたコメントのお返事に更新の感想を書きこんでくれたり。。
ほんま嬉しいデス(*^▽^*)
お返事がメチャ遅くなってしまうので
コメント欄を閉じてたんですが。。
今回から開けさせてくださいね(^^
また1週間後とかのお返事になっちゃいますが。。(ノд<。)°。申し訳ない

ではでは♪ またね(*´▽`*)ノ  °*ゆきんこ*°
  illust-pan10_20100116014224.gif
[ 2010/05/08 02:09 ] 粘土 作成中 | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



