ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカロンをレジンに閉じ込めました。 

おはよーござります(´・∀・`)ノ

先日のΣバスッとカットしたマカロン。
こんなんになりました。
002_20100216012508.jpg
積み重ねた感が可愛いかなぁと思ったんですが
下に敷いたリネンが暗過ぎて、なんだかなぁ(´д`)って感じデス 汗
ほいでスプーンも邪魔。 笑

あともう一つセッティング台が残っているので
もう一回リベンジっす(`▽´)ノファイトー☆

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:
余談を。

開かずのショップ用にラベルを作ってたんですよ。
↓こんなの。
20100216012536453.jpg
ゆきんこショップのロゴにしようと思って。
ウサちゃんグッズは皆無なショップですが、れんに看板娘をしてもらいます。(^^

印刷してみたら。。。
012_20100216013454.jpg
ちっさ!!!!!Σ( ̄▽ ̄;)
1円玉くらいのロゴがズラズラズラ~
目がチカチカします。 笑
もっと大きくなるように作ったはずなのに(・・;
まだまだ慣れない画像ソフト。
せっかくなので活用しますが。。カットする作業に萎える。 笑

では♪ お仕事行ってきます(^^
最近、ゆっくりお友達サン巡りができなくてゴメンなさい(ノд<。)°。

今日も遊びにきてくれてありがとう~(*´▽`*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


*日記*バレンタインなので本物クッキーを。 

焼いてました。

朝イチから。

さっき焼き終わりました。

il||li _| ̄|○ il||li 半日潰れた。
慣れない事はするもんじゃないねぇ。 汗


002_20100214153437.jpg
絞り出しクッキー♪
チョコのかけ具合が微妙デス 笑

ひとつだけハート型を作りました。
004_20100214153437.jpg
無言の訴え。
ホワイトデーのお返しの希望をサラリと取り入れてみました。笑

てか、材料の分量を間違えたようで
生地が大量に余ってしまい、遊んじゃいました。
005_20100214153436.jpg
クッキーなのにパン Σ(゚艸゚*)ガハッ

クマちゃん&ウサ子。
006_20100214153436.jpg
ブサ可愛くない。 笑

ラッピングして渡してこよ~っと♪
どーでもいい記事なので、コメ欄閉じさせて頂きましたm(_ _)m


今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 



[ 2010/02/14 15:45 ] ユキンコゴト 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

種つき苺ができました♪ 

こんちはー( ̄▽ ̄)ノ
二日酔いから復活。 笑

昨夜、爆睡したので今日は朝イチから
苺の着色に励みました♪

014_20100213152201.jpg
種も色をつけてみました(^^
集中力。もう残ってません 笑
大事に使おう。

そして小さなアイス&マカロンも。
002_20100213152202.jpg
アイスも乾燥したら、マカロンのように縦にΣバスッと切ります。
使い道、決まってますがうまくいくのか微妙なので
もう少し後ほど。( ̄▽ ̄;)テヘ

こんなものもΣバスりました。
004_20100213152202.jpg
小さいスプーン。 謎

illust-pan10_20100116014224.gif

午後からは、久々にお裁縫しようと思います♪
では~(*´▽`*)ノ

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 

久々に種つき苺を 

作ってます。

種つけ完了から早2日。
コスモス使用。ガチガチです。
008_20100212220624.jpg
ゆきんこ的にはかなりの量産デス。 笑

小さな苺にも種つけがしたくて
身の回りのものをガン見して
種付け器を作ってみました。

パパパパッパパーン ぼくユキえもん~
↑・・・まだ二日酔いなので許してやってください。il||li _| ̄|○ il||li
014_20100212220624.jpg
つか、種付け器って。 笑
つまようじの先をちょっぴりカットして
つぶし玉を通しただけです。
ペンチで涙型につぶして終わり。
ちなみにこのつぶし玉は2mm。
硬いので樹脂粘土への形付けにも頑張ってくれました。

激しく短く、愛想ない記事ですが
二日酔いには勝てず。
今日は爆睡します(ノд<。)°。

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 

[ 2010/02/12 22:19 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)

ドイリーマカロン@グローブホルダー 

こんにちはー(*´▽`*)

またグローブホルダーを作りました♪
042_20100210134313.jpg
ドイリーマカロン×どんぐり飴のじゃらじゃらデス。
044_20100210134312.jpg
ヘニョってたピンクのリボンはリベンジしてみましたよ(^^
045_20100210134312.jpg
ちゃんとタグも活用です。

実際にバッグにつけたらこんな風に。
005_20100108001718.jpg
ちなみに今年はまだこの手袋、紛失せずに健在です(^m^ 便利だねぇ。

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


ちょっとした挑戦とあのモチーフ達のその後。 

こんばんは☆

クッキーの着色が終わり乾燥したので
少しづつ進めてます。
今はハート型のクッキーをどうしてやろうかと思案中。

とりあえずドイリーのっけてみました。 笑
020_20100209232827.jpg
乗せたものの・・・( ̄▽ ̄;)ゆきんこフリーズ。笑

ふと思いついた素材があって使ってみたくなりました。
ペーパーラフィアです。
ラッピングに使う紙ヒモですね。
あの素朴感をモチーフに激しく取り入れてみたくなりました。

で。
縦半分に裂いてコヨリながら防水ニスを塗ってみました。
023_20100209232827.jpg
もぅね。手がΣガッチガチでしたよ。笑
その作業を2回繰り返して、ニスでカチコチに固まりました。
これで水に落とさない限り、そこそこの防水効果はでたんじゃないでしょうか。
クッキーに巻きつけて固定し、さらにまたニス仕上げをするので
普段使いなら大丈夫かな??
どうなるかわからないけど、挑戦してみます(^^


以前、作るだけ作って放置していたモチーフ達。
ちょっぴり加工してみました。
今日の記事は画像が少ないので、載せてみます(^^

ここから下の画像は全てビーズやチャーム類を少なめにして
原価を抑えたエコなストラップ達です 笑

022_20100209232827.jpg
マーマレードなクッキーストラップ。
やっと謎のボタンが使えました。笑

014_20100209232827.jpg
アーモンドクッキー&チェッカーチョコのストラップ。
結局、市松模様のやつはクッキーではなくチョコに決定。

010_20100209232826.jpg
ハートシュー&とろりんチョコのキーホルダ。
リボンはベルベット。ユキンコノヘヤ初お目見えな素材です(^^

009_20100209232826.jpg
どっさり(自称)苺のクレープストラップ。
クレープの焼き目頑張ったけど、裏側なので見えません。 笑


・・あれ( ̄▽ ̄;)4つで終了してもた。笑
では☆ 引き続きゴソゴソと何かしまーす。
 
今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 



どんぐり飴×マカロン@じゃらじゃらバッグチャーム 

こんちはー(*´▽`*)ノ

ドイリーシリーズのバッグチャームができました♪
今日はグリーンをUPデス(^^

002_20100209003416.jpg
いつもと大差ないですが(^^; ビーズを減らして
小さなマカロンとどんぐり飴をプラスしました(^^
スイーツモチーフでジャラさすのも可愛いかな?と思ったんですが
どうでしょう(*^_^*)

005_20100209004052.jpg
爽やかグリーンで春っぽく仕上げたつもりデス(^^

ではでは♪ お仕事行ってきまーす
今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 



100均木箱リメイク 再び。 

こんちはー(*´▽`*)ノ

まだまだ熱の冷めないリメイクネタです。
密かに作ってました(^m^

100均で購入した木箱。
今回はフタ付きじゃなくて、あちこちに売っているシンプルな箱です。
色を塗ってガシガシと削って。。。

失敗しました 笑
008_20100208150505.jpg
レースペーパーを置いてスプレータイプの塗料で吹き付けたんです。
いい考えかなぁ。。と思ったけど、柄がぼんやりで汚らしいので秒殺で却下。 笑

また色を重ねるのもテンションが下がるので
コラージュで隠す事に。
素材は今回もWolcaさまでお借りしたもの(^^
じゃん☆
020_20100208150504.jpg
ボロいダンボールの背景はスルーしてください 汗
失敗部分を隠す為に必死にコラりました 笑
ヒモを通してピンチをつけてみました(^^
このピンチ、可愛くないですか?
010_20100208151040.jpg
これも100円です♪

用途は不明ですが、とりあえずニス乾燥用として使おう(^^
014_20100208150505.jpg

そしてもう一つ。
これも100円ショプでよく見かけるバターの保存容器。
004_20100208151346.jpg

こちらもコラージュで少々変身。
016_20100208150504.jpg
貼りまくった。って感じっすね(゚艸゚*)ガハッ

用途は・・・・
017_20100208150504.jpg
飴ちゃん入れ。笑


今回の材料費。

木製トレイ 100円
バター容器 100円
ピンチ   100円
----------------------
合計    300円也~ チーン♪


↓頑張ったねポチ☆どれか押してもらえたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 

どんぐり飴できた(^^ &チェッカーの・・・。 

おはよーござりまする(*^▽^*)ノ

こないだのどんぐり飴ができました♪
003_20100208021624.jpg
コスモス・グレイス混合。
アルミナ粉使用。
砂糖つけ過ぎ感満載ですが、ヨシとします(^m^ ←自分に甘ーいぃ♪ 笑
なるべく砂糖が取れないようにガチガチにしました。
素朴なくせに可愛いヤツなので、また作ってみよう~♪

久々にチェッカーものを。
007_20100208021624.jpg
モデナ使用。
クッキーのつもりで作ってたけど・・今はどうみてもチョコにしか見えないっす 笑

↓その他もろもろ。
006_20100208021624.jpg
こちらもALLモデナ。
クッキー型で抜くのがサクサクできて爽快でした。

おそらく1年くらいご無沙汰だったモデナ。
乾燥したらどんな雰囲気になるのか全く思い出せないけど
唯一覚えていたのが、くるまってるラップの取り辛さ。 笑

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


水玉リボンなマカロン&どんぐり飴。 

こんばんはー(^-^)

昨夜、初めてポニョりました。
まぁ( ̄▽ ̄;)察しの通り、崖の上のポニョを初めて見たんですよ。
自称ジブリファンのくせに、新作は上映数年後に観賞します。 笑
妹の多さにはびっくらこいたけど
ポニョが激しく可愛かったので、DVD購入決定です(^m^
今後、しばらくの間は「ぽーにょぽにょ」と歌いつつ
「妹、多ッ!」とツッコミみながらの粘土作業になりそうデス。 笑

ポニョりながら作ったもの。
017_20100207004341.jpg
ドイリーマカロンをガーリーテイストに
ピンクのリボンやばいな 汗 
ポニョりながら作業してたので、ヘニョってます。・・il||li _| ̄|○ il||liトゥンマセン。
リボン部分、リベンジしまーす(^^;
今回のドイリーはお花柄にしてみましたよ♪

プレ企画で評判がよかった黒×ピンクバージョンも
ちゃっかり作成。
019_20100207004340.jpg

明日にはニスを塗れそうなので、続きを頑張りまーす(^^

ちょっぴり懐かしい雰囲気のものを。
022_20100207004340.jpg
どんぐり飴を作ってみました(^^
お祭りの夜店でよく売ってるあのデカイ飴ちゃんです♪
初めて作った割には、うまくでけたかな?と自分で自分をホメホメ。 笑
シュガーパウダーをまぶそうと思ってるので
色は濃い目に作りました(^^
ビーズ代わりに使ってみまーす♪

ではでは♪ 今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


[ 2010/02/07 01:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(6)

ドイリーマカロン♪ストラップ&キーホルダー 

こんばんはーヽ(´・∀・`)ノ
方角を勘違いしてしまい、北東を向いて巻きずし食べたゆきんこデス 笑
食べ終わってから、その事実を家族に知らされました。
はよ言えやヾ(`Д´*)ノ ムキーッ

くだらない余談はこれぐらいで。
やっとマカロンの加工が出来上がりました。

まずはストラップ~♪じゃん☆
004_20100204000407.jpg
ドイリーのタグを使おうと思ってたけど
パールとの組み合わせの方がしっくりきました(^^
ゆきんこ定番のデカビーズじゃらじゃら☆のミニバージョンですね。
ジャラさしたビーズって写真に収めるのムズいっすね(・・;
ブドウ状になってくれなひ。。。
006_20100204000407.jpg
シュガーパールをメインに繋げたパール達・・
(*ノωノ)なんか可憐。

残り1つのマカロンはキーホルダーに♪
010_20100204000407.jpg
やっと使えたドイリータグ(*^m^*)
シンプルながらお気に入りデス♪

このドイリーシリーズ。
できれば定番化したいなぁと思ってマス(^^
今まで色々と作ってきましたが
ユキンコノヘヤ定番アイテムってなかったんですよねぇ。。汗
ドイリーマカロンは昨年のプレ企画にも出したアイテムですが
黒×ピンクの組み合わせが思いのほか人気だったので
ちょっぴり冒険したカラーにも挑戦したいなぁ♪
このドイリーシリーズ。気に入ってくださった方がいたなら
今後も楽しみにしていただけたら嬉しいデス(*´▽`*)

°*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


粘土でドイリー柄のタグを作ってみました♪ 

こんちはー(*´▽`*)

今日は雨も上がりいいお天気~♪
連休最後の日にようやくお日様が(^^
やっぱり日頃の行いはよかったのかも。 笑
・・と思ってたら、どうやら職場でちょっとトラブルがあったようなので
これから用意して出勤デス(TTしゃーないかぁ。。

昨日のドイリーマカロンを加工しようと、チャームやビーズと
にらめっこしましたが、シックリこないので
ドイリー柄のタグを粘土で作ってみました。
ラッピングとかに使うあのタグですね(^^
001_20100202133905.jpg

思い付きでコネ始めたので、どうなる事やら。。でしたが
可愛くできたんじゃないかなぁと自己満足にどっぷり。
002_20100202133904.jpg

柄を変えればいろんなタグができますね♪
・・作れればの話ですが。 笑
スタンプを押しても可愛いよねぇ(^^

乾燥してニスを塗ったらマカロンと組み合わせてみます♪

では☆ 行ってまいります( ̄▽ ̄)ノ

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


苺ちゃんチャーム完成♪と花文字もどきプレート。 

こんちはー(*´▽`*)ノ

大阪はずっと雨でうっとおしいっす。
せっかくの休日なのに。
日頃の行いっすかねΣ(゚艸゚*)ぷ

苺ちゃんチャーム完成しました♪
・・チェーン通しただけなんだけどね 笑
054_20100201161410.jpg
小さなお花レースとあわせて、こじんまりと仕上げてみました♪

こちらは嫁ぎ先が決まっているので
少しゴージャスにしてみました♪
046_20100201161410.jpg
隠れてますが、もうひとつ小さな白苺ちゃんがついてます。
そしてレースプレートに花文字もどき(笑)を書いてみました☆
いつものように針で描いたんですけど、相変わらずプルップル。 笑
ちなみに「e」じゃなくて「C」です(^m^ビミョー
プルプル花文字・・どうか嫁ぎ先では「味があってOKッ」と思ってもらえますように 笑

やっとこさドイリーマカロンにクリーム絞れました♪
051_20100201161409.jpg
何色を挟もうか悩んで・・・
左から つぶつぶ苺クリーム・つぶチョコクリーム・チョコ色クリームにしてみました(^^
今夜はこの子達の加工に没頭します。


今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



