ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪
月別アーカイブ  [ 2010年01月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作成中*ドイリーなマカロン(再)と・・・ 

こーんばんわッヾ(´ I `*)o

毎回中途半端な記事ばっかりでごめんさい。
アッチもコッチもと八方美人なので
記事の順序もバラバラです。 汗

またドイリーなマカロンを作ってました。
今回はピンク×チョコ色
010_20100129223236.jpg
今からシリコンを絞ろうかと思ってるんですけど
何色にしようか思案中。
やっぱチョコ色が可愛いかな(*´∀`*)ニヘッ

先日のトランプ。
スワロと共にセッティング台に入れてレジンを流してみました。

・・・が。
お友達も記事に書いてましたが
スワロが謎の消失を遂げました。 笑
003_20100129223236.jpg
スワロが色だけを残し、本体は行方不明に( ̄д ̄;)いずこへ・・
ガラス部分が溶けちゃったんかなぁ 汗
一気に15個作ったのに悲しすぎる(T▽T
これも勉強ですねぇ・・・。

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/01/29 23:10 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(18)

革タグ&苺ちゃん。 

こんばんわ~ん+.(・∀・).+゚

こないだ、手芸やさんで革の端キレを買ったのですよ。
革ポンチでくり抜いてみました☆
006_20100128214611.jpg
いい感じ~(o^∀^)ノ

1つだけハンコを押してみました。
008_20100128214611.jpg
押してすぐ触っちゃったので滲んでマス 笑
小さなお花レースと合わせたら可愛いですね~♪
バリ取りしたら、パーツとして使ってみまーす(^^

そして苺ちゃん。
出来上がりました♪
017_20100128214611.jpg
コスモスとグレイスの混合です。
ゴールドのヘタをつけて
スワロを貼ってキラキラリーン.+゚.+゚(o(。・▽・。)o).+゚.+゚
あと2日くらい放置して中までガチガチになったら
ヒートンを刺します♪

またお買いものしちゃいましたん(´∀`*)ニパッ
010_20100128214611.jpg
野ウサギのチャーム♪ 可愛くないですか??
ちょこんと座ってる姿がキュートです♪
あと、鍵&小鳥のレースモチーフ。
珍しいなぁと思って買っちゃいました(^m^
ナチュラルテイストの小物に合わせたいなぁ♪
   illust-sinple2--10.gif illust-sinple2-9.jpg

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2010/01/28 22:01 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(16)

小さなトランプ。 

こんちはーアップロードファイル

小さなトランプを作ってみました♪
003_20100128030938.jpg

たぶん今まで作ったモチーフの中で最小だと思います。
005_20100128030938.jpg
針で描いたんですけど、腕がプルプルしちゃって
ハートやAにも素晴らしく「震え」が表現されてます 笑

このセッティング台、先日購入したんですが
届いてビックリうあっ サイズが小さ過ぎでしたん。
昔作ったトランプクッキーを入れようと思ってたのですが
こんな小さいのはΣ無理だと、サクッと予定変更してノーマルトランプになりました♪

これだけじゃ寂しいけど、もう小さなモチーフを作る気力がなっしんぐ。 笑
パールかスワロを入れてレジンを流して完成させます。

ではでは♪ 朝イチ更新でしたー☆
お仕事行ってきまーすアップロードファイル


今日も遊びにきてくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[ 2010/01/28 08:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(4)

100均小瓶をリメイク☆ 

こんばんはッ☆
まさかの2度目の更新☆ ヒマっ子ですな 笑

100均で買った小瓶をリメイクしてみました(*´▽`*)
これwolcaサンで勉強した技です☆

小瓶をひたすら削る削る削る・・・。
いくら削ってもヤスリでは傷つかない事に気づき
ブロックにΣガシガシしました(^m^ 手っ取り早い☆
001_20100126214229.jpg
傷つけたガラスにインクを染み込ませました。
右側と比べるとかなり古びた感が出ました(^^

淵を焼いたシールを貼って完成♪
010_20100126214228.jpg
中には、同じく炙った英字新聞を入れてあります。
中にはインクをつけてないので、ビーズ類などの保存瓶としても使えます(^^

↓みんな大好きダイソー様(笑)で買った牛乳瓶。
127.jpg
こちらもリメイクして、タグ類の保存用にしました(^^

楽しい~>▽<*
実はダイソーさんで板を数枚買ってきてあるんですよ(^m^
また今度の休日にはトンテンカンテンと大工になる予定です 笑

今日も遊びにきてくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アイスの続きと苺ちゃん作成中。 

アイスの続きをちまちまと作ってました。
007_20100126142358.jpg
もっとヤッちまいました(^m^ぷ

不自然な形のところにはクッキーがピッタリとはまります。
011_20100126142358.jpg
・・・はてはて。 これからどうしよう(○´ω`○)ゞウーム・・

とりあえずバケツが錆びるといけないので
粘土を剥がして裏面を乾燥中。
004_20100126142357.jpg
↑ただの失敗粘土にしか見えん。 笑

久々に苺ちゃんも作製中です♪
014_20100126142357.jpg
懐かしい風景ですね(´艸`o)゚.+:

他のモチーフ類も乾燥中につき
さっきまで小道具作りに没頭してました。
↓燃。
123.jpg

↓燃燃。
015_20100126143833.jpg

昨夜、あまり寝てないので
火を見てたらもっすごい眠気が。。。(´д`)ホゲー 
ちょっとお昼寝タイム。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[ 2010/01/26 14:44 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(4)

よくばりアイスとなんちゃってピーナツ増殖。 

こんちはーo(>▽<)o
記事を書いててもエラーで消える→書く→消えるのくり返しで
4回目の「こんちはー」です 笑
ゆきんこだけ??
途中でフリーズし、下書き保存もされません 泣
心が折れそうですが、こまめに保存しながら
意地でも書き上げます( ̄‥ ̄)=3 フン

先日のとろ~りチョコのバケツが
5mm進みました。
035_20100125011525.jpg
ぼぇぇぇぇええええん☆ (。・w・。 )ぷッ やってもうた?

溶けてるんじゃなくてドッサリ盛りです 笑
034_20100125011525.jpg
テーマは「ディッシャーですくって盛り付けようと思ったけど
切ると量が減るので切らずに盛った」です。 ←ややこい。 笑
普段のゆきんこ料理も(滅多にしないが)こんな感じに大雑把盛りです。 笑
男の料理と言われるぜよ。
引き続き進めていきますネ♪

先日のなんちゃってピーナッツ。
なんだか評判が良かったので(←勘違い?? 笑)
調子こいて再び増殖させてみました(^m^
017_20100125011526.jpg
なんかキモイ。 笑
先日は書き忘れたけど、針に刺す場合は
針がサビるので半日くらいで抜いたほうがいいです。

ちょうどいい硬さになったのでカッティング。
021_20100125011526.jpg
ほんのり着色しようかと思ったけど
このまま使っちゃおう(^m^
illust-pan10_20100116014224.gif
最近ハマッているシャビらし 笑
更新をサボリんちょしている間にも
いろんなモノを作りました♪
また紹介させてくださいネ |´ω`)チラッ
では♪ 今週もはりきって参りましょう~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノスタコラッサッサ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[ 2010/01/25 12:15 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(12)

木箱のリメイク☆ 完成♪ 

毎日、木箱ネタで引っ張ってゴメンナサイ(*ノ∀`*)

ようやく完成しました♪
ブラウン色の箱はこんな感じに。
002_20100121164013.jpg
初コラージュです(^m^
004_20100121164013.jpg
わかりづらいけど、英字新聞はコーヒー染めをして
周囲を火であぶって古ぼけた感を出してみました♪
タグ類はステッカーにしてペタッと貼り付けました。
こちらもヤスリかけをして古く見えるようにしてあります♪
006_20100121164012.jpg
中は英字新聞を敷いただけ♪

白い箱のほうは・・
008_20100121164012.jpg
レースペーパーとタグでシンプルに♪
009_20100121164012.jpg
こちらもヤスってあります。
中にはアンティークの楽譜を敷いてみました♪
こちらのWolcaさまでお借りしましたが、素敵ですよ♪
011_20100121164011.jpg

素敵だぁー(´艸`o)゚ ←ドップリ自己満足中。
この木箱達はお友達の元へ送りつけます。 笑

ステッカーを作ったついでに、商品タグに貼ろうと思って
ブログネームのシールも作ってみました♪
012_20100121164908.jpg
超ブリブリにしてみましたん☆(´ω`*人)ムフッ

先日のとろーりチョコのバケツにもペタッ♪
014_20100121164908.jpg
リメイクが終わったので、粘土に専念します(´艸`o)゚.+:

リメイクネタにお付き合いありがとうございました♪♪ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

100均木箱リメイク中。 *鍵をつけてみました* 

こんばんはー(*´▽`*)ノ

↓先日の100円木箱。
018_20100119000115.jpg
少し変身させてみました☆

002_20100120220118.jpg
古くなりました~ 笑
色を塗ってやすりでΣガッシガシ削りました。
シャビーです(^m^ ←この単語を使いたくて仕方がない。 笑

ちょっぴり懐かしい雰囲気の鍵をつけてみました。
003_20100120220117.jpg
釘を打つと木が割れそうなので、短くカットしたTピンで処理。
困った時に何かとTピンは役に立ちますね(^^

白バージョンも♪
007_20100120220117.jpg
うーん♪ 自己満足感に溺れてますΣ(゚艸゚*)ブフッ
あともう少し変身させていきます♪
さてさて♪ クッキーに焼き色つけよう~♪♪ ササササッ...((((((○゚ε゚○)ノ
     illust-sanpo4.jpg
今日も読んでくれてありがとうございまーす♪♪ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

なんちゃってピーナッツ。のクッキー。*途中* 

こんばんわー(*´▽`*)ノ

あっちもこっちも手をつけてしまい
どれを先にやったらいいのか迷子のゆきんこです。笑

きのうのバケツデコを少しでも進めるために
ピーナッツのクッキーを作ってみました。
004_20100119205920.jpg
生焼け。 笑

埋もれているピーナッツは、なんちゃってピーナッツです。
楕円の粘土を針に刺して乾燥させただけのもの。
007_20100119205920.jpg
乾燥したらカッターで縦にΣパスッと割って
ササッと周りを着色しただけ。
埋め込み用なら、「なんちゃって」でも使えますね(^^

今日は激しく短いですが
ハンドメイド作業へフェードアウトします。ササササッ...((((((○゚ε゚○)ノ

最近こまめに更新しているせいか、閲覧してくださる方が少し増えました♪
ありがとうございまーす♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/19 21:13 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(10)

100均グッズとグルーでトロりんチョコ。 

こんばんはかおもじぃ

昨日は仕事帰りに100均に寄り途してきましたアップロードファイル
口金&絞り袋を買いに行っただけなんですけど
やっぱりほかにも手を伸ばしちゃいましたjumee☆shy2

これ、可愛くないですか~?
018_20100119000115.jpg
パカパカと開く木箱なんですよ♪
足もちゃんとついてますアップロードファイル
すげーよ!100均ショップ!
布を貼ろうか、紙を貼ろうか悩み中デス。

そしてこれ!
014_20100119000116.jpg
見えにくいけど、ガラスもどきがついてます。
前回棚を作った時のペンキが残っているので
またチョイDIYしようかな♪
ガラスもどきを取っ払って、2個接着したら飾り棚になりそうですよねニヤニヤ

ほいで、これもお買い上げ。
022_20100119000115.jpg
たぶんガーデニング用品。
このバケツ風の形と少しアイボリーがかった色に心奪われました。
めっちゃチョコをかけてやりてぇ・・うまそ~と。 笑

んで。久々にグルーガンを引っ張り出し、かけてみました♪
002_20100119000115.jpg
いいんじゃない??
色合いがすごい好きと自己満足中。笑
アイスとかクッキーとかゴテゴテと乗せてみたいです♪
いつになるやらですが。 汗
とりあえず、シールが気に入らないので作りなおしてみます。←また脱線。 笑

こないだのトリュフも3mmほど前進。
004_20100119000115.jpg
005_20100119000114.jpg
小さいので何かの補助パーツに使おう。

余談。

とうとう手を出してしまいました。
↓コレ。
011_20100119000125.jpg
羊毛~jumee☆shy2
といっても昨日100円で買ったマカロンのキットですけど☆
ひたすら針で突きたおしました。
お友達の羊毛作品に比べるとまだまだ粗いですな。 当り前か。 笑
苺と白クマちゃんは余ったフェルトで作ってみました♪
後でくまちゃんに顔をつけてあげなきゃですね♪
初めてトライしてみましたが、楽しいね~♪
ハマリそうやけど、ここはグッと我慢の子です泣く
これ以上材料や道具を増やしてはダメだ。。。
    icon-kumayerrow1.gif

今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/19 00:40 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(12)

黒兎がやって来た♪♪ 

こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

ブログお友達のゆちあにもサンから
超かわゆい子が我が家にやってきたので見てくださ~い♪

ジャン☆
026_20100117235304.jpg
黒ウサちゃんのトレイ♪♪
同じウサ飼いさんでもあるゆちちゃんが作ってくれたんです♪
さすが毎日ウサさんを見ているだけあって
ちょこんと座っている姿、そっくり♪

まだあるのよん♪
デデン☆
028_20100117235304.jpg
キャーーーー>▽<*
なんて!!なんてかわいいのぉぉおおおお!!
・・って、真っ黒なので写真がうまくとれなくて分かりずらいかもだけど
すんごいキュートなお顔をしてるのよん♪
贅沢にも「REN」とネーム入り♪
黒×ピンクの組み合わせがたまらんです(^m^

ちなみに・・・。
030_20100117235303.jpg
このカワイコちゃん「ぶらさがりウサ」といって、あっちこっちに引っ掛けられるように
作られてるの~♪
すごいよね~! ゆちちゃんのブログで初めて見た時から
キュンキュン☆・゚:*(´ω`*人)してましたん♪
後ろ姿もラブリーじゃわ(*ノωノ)

横向きバージョン♪
031_20100117235303.jpg
ちょっとお顔がわかるように撮れたかな?
可愛いでしょ♪
れんよりかなりベッピンさんです 笑

ゆちちゃんの黒兎グッズが欲しくて以前にオーダーしてたんですよ♪
そしたらなんと、れんの快気祝いにとサプライズで送ってくださったのですよ☆
もう、なんと感謝してよいのやら☆
同じウサ飼いさんが、お友達にいて本当に心強かったヨ♪
ゆちちゃん、色々と本当にありがとう♪

   illust-springhascome-3_20100105162840.jpg

近頃のれん子さん。

032_20100117235301.jpg
牧草のボールをプレゼントしてみました♪
突如現れた謎の物体にビビってます 笑

牧草のうたた寝ベッドもプレゼントしてみました。
029_20100117235408.jpg
こちらは秒殺で餌食に。 笑
031_20100117235408.jpg
掘るわ食うわで大騒ぎっす。

ふと我に帰るれん子さん。
034_20100117235408.jpg
いやいや。いいよ♪正解。
てか、ちょっとサイズが小さくてうたた寝できないもんね。 笑


・・と、こんな風にのんびりと過ごしてくれてます♪

今日も読んでくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





プチ抽選会☆ 

こんばんわー(*´▽`*)ノ

納品書レシピ記事へ「欲しいっす☆」と書いてくださった方が
複数いたので、プチ抽選会をはじめまーす♪

今回もくじ引き♪
応募者さんは6名さま♪
003_20100117010036.jpg
くじ引きもマンネリ化してきましたね( ̄▽ ̄;)
なので、今日はこんな風に工夫してみました☆
折り曲げた紙をピンチに挟んでヒモをつけましたヨ♪
005_20100117010036.jpg
想像通りの展開です。
ヒモを引きますΣ(゚艸゚*)グフッ

くじを袋に入れてスタンバイOK。
006_20100117010035.jpg
審判好きなシナモンちゃん。すごい肩書もらえました。 笑

1本選んで引っ張りましたヨ~♪
007_20100117010035.jpg
代表の判定もOK出ました 笑

さてさて♪結果は・・・
008_20100117010035.jpg
おぉぉおおおお!!晴菜ちゃん!!
貰ってくれてありがとう~♪

009_20100117010052.jpg
ツイてるね~♪ノッてるね~(*´▽`*)
シナモンちゃんの言う通り素敵な予感♪♪

住所はわかるので明日メール便で発送しておきまーす♪
012_20100117010051.jpg

つたない納品書ですが、皆さま応募してくださってありがとうございました♪
ではでは☆
プチ☆抽選会、お開き~(*´▽`*)ノシ

前記事にコメントくださった方、明日仕事をサボりながらお返事します☆・゚:*(´ω`*人)テヘ
おやすみなさーいぃ♪

今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

バレンタインスイーツの続き。 

こんちは~(○´ω`○)ノ

昨夜のバレンタインスイーツの続きです。
ガトーショコラ薔薇
046_20100116165358.jpg
深紅の薔薇を乗せてみました。
こちらは今注文中のリボンと合わせてしっとりした雰囲気に仕上げようと思います♪

そしてハートのシュークリームハート
041_20100116165358.jpg
つぶつぶ苺入りのクリームにしてみました♪
043_20100116165358.jpg
こちらは可愛らしい雰囲気にしていきたいな♪

最後に。
黄色過ぎたパイナップル。
056_20100116165358.jpg
スクエア型のカスタードケーキに埋め込んでみました♪
もう少しデコレーションしていきます(^^

   illust-camera2_20100116170051.jpg

先日からまた材料をちょこちょこと注文してました♪
今日はチャーム類が到着♪
052_20100116165358.jpg
ほとんど銀古美。
痛恨の注文ミスil||li _| ̄|○ il||li
まぁ、これもいい色だしええか♪ ←テキトー。 笑
今回はセッティング台をたくさん購入したました(^^
ミニチャーム用とおまけ用に使おうと思ってます♪

今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



[ 2010/01/16 17:07 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(10)

バレンタインなスイーツ作製中。 

こんばんは☆

クリスマスも終わり、お正月もぐだぐだしている間に過ぎ去り
今度はバレンタインデーっすね♪
いつもイベント的なアイテム作りには乗り遅れがちですが
今回はバレンタインデーに向けて1か月も前に乗り出しました。 笑
今年はヤル気MAXな女、ゆきんこ。 笑

何を作ってるかというと
唯一リアル界で作れるケーキ。ガトーショコラっす( ̄▽ ̄)ノ
スポンジケーキは作れませんが、これだけはおちゃのこさいさい。←味の話はスルーで。 笑
003_20100116011802.jpg
縫い目じゃないよ。ヒビ割れだよ( ̄▽ ̄;) 笑
勝手に粘土が割れるのはイラッとするけど
いざヒビ割れを作ろうとしても難しいもんですねぇ。 汗

粉砂糖をまぶした風にしてみました♪
015_20100116011801.jpg
縫い目も砂糖でカモフラージュ成功。 笑
あともう少しバレンタイン風にアレンジしてみます♪

そしてコチラは初めての試み。
005_20100116011802.jpg
ハート型のシュークリーム(*^_^*)
これも砂糖攻めに。
013_20100116011802.jpg
苺クリームを挟もうと思ってます♪

あとコレも~♪
025_20100116011801.jpg
やっぱりバレンタインの定番はトリュフっすよね♪
てか、右側のヤツがウズラ玉子に見えるのはワテだけでしょうか 汗
もう少し砂糖をかけた方がいいね( ̄▽ ̄;)

茶色い写真ばかり続いたので今度は違う色を♪
024_20100116011801.jpg
パインです。
すけるくんの発色パワーでビックリするくらい黄色いパインっす 笑
このパインでプチケーキを作ろうと企み中。
  illust-pan10_20100116014224.gif
今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


[ 2010/01/16 01:41 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)

Sweet one timeさまからのクリスマス♪ 

こんちは☆
ごっっっっっさ寒いぜよ((((;゚Д゚*))
龍馬伝にガッポリはまってるゆきんこぜよ。 笑

今日はSweet one timeさまのカウプレで見事当選し
頂いたお品をご紹介しまっす♪

まずは一目惚れした天使のマカロン♪
IMG_2651.jpg
実物もやっぱり可愛い~>▽<
しばらく眺めるとします。 笑

そしてお次は雪だるまちゃんが乗ったメモスタンド♪
IMG_2653.jpg
バニラアイスがめっちゃ美味しそうなんやよ~♪

まだまだあるのん☆・゚:*(´ω`*人)
ツリーのオーナメント~☆
IMG_2655.jpg
しかも、ゆきんこのネーム入り~>▽<*
結晶のクッキーも綺麗だわサ
今度のクリスマスには必ずツリーに飾るね~♪♪

そしてオマケも頂いちゃいました♪
IMG_2656.jpg
いくつあっても困らないウッドピンチ♪
ゆきんこは主にお裁縫するときに使ってマス。
ホットケーキ&アイスが美味しそ☆(´ω`*)
そしてクッキーの形をしたタオル♪
最後はチョコレート♪
・・・って、チョコの画像は??
テヘ(*ノ∀`*) 撮る前に食べちゃいました。 笑


アヤちゃん♪
今回はプレ企画に参加させていただきありがとうございました。
ご紹介も遅れちゃってホントにごめんね。
今度のクリスマスはツリーにオーナメントを飾るのが
すごーく待ち遠しいです(^^
可愛い作品、大切にしますね♪
ありがとうございました(*´▽`*)


今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ゆみサンとのクリスマス交換会☆ 

こんちはアップロードファイル

これから少しづつ年末に頂いたプレゼントの記事をUPしていきますね♪
可愛いプレゼントを届けてくださった方。
非常~に遅くなってしまい本当にごめんなさいぃうるうる

今日はSweets Diaryのゆみさんとの交換会のお品をご紹介します♪
毎年ゆみサンとはクリスマス時期に交換会をしてるんですよかおもじぃ
年末にも可愛いお品がやってきました♪

2008年クリスマスにもお願いしたツリーのオーナメント♪
今回も作って頂きました☆
IMG_2635.jpg
カラフルで可愛い~♪
我が家の殺風景なツリーも賑やかになること間違いなっしんぐ♪
今回のクリスマスはバタバタしていて
ツリーは出せずじまいでしたが今年はちゃんと飾ってUPしますね♪
そして右側にチラリと覗く甘~い香りが漂ってきそうなモノ。
ジャン☆
IMG_2636.jpg
お菓子の家でした~ ドンドンドン☆パフパフトランペット
ゆきんこ、幾度となくトライしては失敗し、完成させた事がないので
じっくり観察しまくりですうふ
ゆきんこの大好きなジンジャーさんがお出迎えしてくれてます♪

そして壁側も手が込んでますよ~♪
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
しかもしかも!!!聞いて~~きゃー
これLEDライトなのよ~ん!!
↓皆様が見れるかわからないけど初めて動画UPしてみました♪

[高画質で再生]

お菓子の家 
綺麗で幻想的ですよね~♪
雑貨屋で販売してる商品みたいだと
ゆきんこ家では大絶賛でした~♪♪
ちなみにΣガタガタタタッという雑音は
れんがフローリングを掘ろうとしてる音です。 笑
穴掘りできなくても本能で掘っちゃうんでしょうね。

そしてまだあります♪
IMG_2641.jpg
ベリーのホワイトマカロンチャームです♪
エッフェル塔とスワロとお花モチーフがついてて
すごーく可愛いのん♪

そして最後は・・・♪
002_20100112081506.jpg
昨日もチラリと登場したウサちゃんのオブジェ♪
ゆみサンの娘ちゃんと選んでくれたんだってニヤニヤ嬉しい~!

ゆみサン♪
今回も素敵なクリスマス交換会をありがとうございました!
本当に嬉しかったよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
大切に使わせて頂きます♪
そして今年の12月も(笑)ぜひぜひ!やりましょうね♪
腕磨き頑張りまっすYeah

今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

手作りコサージュ。 

こんちはかおもじぃ

成人式っすね。
ここに遊びに来てくれる方にも新成人さんはいるのかな?
おめでとうございますアップロードファイル
ゆきんこも晴着を着て苦すぃ・・苦すぃぃいガーンと呪詛を唱えながら
区民ホールに行ったなぁ。
何年前だっけ。 ・・悲しくなるのでやめよう。 笑

こないだ紅茶染めしたレースでコサージュ作ってみました♪
003_20100111011943.jpg
中途半端にデカいので用途がなさげ。
暖かくなったらストールにつけてみようかな♪

ミニサイズでも挑戦♪
トーションレースで作ってみました☆
001_20100111011943.jpg
これまた中途半端なサイズで用途に大変困る代物に 汗
いつか日の目を浴びれますようにキラキラ・オレンジ2
このウサちゃんのオブジェ、ゆみサンに頂いたもの♪
きのことのセットで可愛いの~ん♪♪

illust-springhascome-5.jpg

9日にえべっさんに行ってきましたヨアップロードファイル
20100109191259.jpg
めでたそうなお飾りがたくさん売ってました♪
初詣も行ってなかったので、おみくじもちゃんと引きましたヨ♪
「半吉」
書いてある事も中途半端なくじでした。
病気 軽い
引越し してもしなくてもよい
待ち人 来る兆し
商売 裁判はするな。
・・・どーでもよいおつげだ。 笑

お参りが終わったらやっぱりビール
20100109192028.jpg
吹きさらしの屋台で震えながら飲んだぜよアップロードファイル

いつもお祭りに行ったら食べるのがコレ♪
玉子せんべい☆
20100109195313.jpg
たこせんに目玉焼きが乗っててうまいのん♪
今年はハート型の玉子がうふ
・・しかし写真を撮った数秒後に目玉焼きは地面に落下orz

露天のお姉さんよ。
天かすの上に玉子を乗せたらすべり落ちるっすえーん

次回記事からは、年末に頂いたお品を順次UPしていきますネ☆
遅くなってごめんなさい。

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/11 15:44 ] NaturalLife 手作り雑貨。 | トラックバック(-) | CM(2)

マーマレードクッキーとアーモンドクッキー。 バトンも。 

こんちは~(*´▽`*)ノ

なんと、ハンドメイドバトンなるものが
Sweets Diaryのゆみさん・気ままにハンドメイド♪のmikiサンから
ゆきんこのもとへやってきました☆
ご指名がダブっちゃってますが、気にせずいってみよぅ~ 笑

①ハンドメイドを始めたのはいつ?
   
   ちゃんと始めたのは2008年春から。
   長年働いた会社を退職したのも要因かも。
   それまでも興味はあったものの、手先が不器用で惨敗。

② ハンドメイドを始めたきっかけは?

   デコ電を自分で作ってみたいなと思ったのがきっかけ。
   ネットで調べているうちに、樹脂粘土でパーツが作れると発覚。
   すぐにスイーツモチーフのパーツと運命の出会い。
   そして現在に至る。
   ちなみにデコ電は未だ1度も作った事がない 笑
  
③ ハンドメイドをしていて良かったことは?

   少し気が長くなった。笑
   ブログを始めて、いろんな方と出会えたのも嬉しい♪
  

④ ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

   出不精になった 汗 
   週2・3回は飲みに行って遊んでたのに、めっきり回数が減った。
   飲みのお誘いも「今日はホイップ絞らなあかんねん。」と断ってしまったり。
   なんて怪しい理由だ。 笑
   でも、無駄使いが減って結局は良かったのかも( ̄∇ ̄)ガハハ
   ちなみに体もデブ症に(*ノ∀`*)アイタタタ

⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。

   わぉ~☆ ゆきんこちゃんの腕細~い♪  
   違うかぁーーーー(*ノ∀`*)言われてみてぇぇえ

⑥ 自分はハンドメイドに向いていると思う?

   向いてる。
   てか、ここは向いてないと答えるわけにはいかん。 笑  

⑦ 主に何を作っているの?

  粘土細工と布小物。 


⑧ ハンドメイドに欠かせない物は?

   時間だな。
   1日40時間欲しい。
   あと根気。 ←これがワテには不足しがち。
   そしてゲスい事を書くと、マネー。
   やっぱり材料費はかかっちゃうもんねぇ。
   
⑨ ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
   
   生活の一部☆ てか三部くらいかも。 笑
   自分の時間を大切にできるハンドメイドはゆきんこにとって宝物。 

⑩ 次に回すハンドメイダーさんを3人

   メイダーさんかぁ。
   ゆきんこ、W受けしてるので・・・6人!!??(∴`Д´)無理ダァァァア!!
   数少ないお友達さんのほとんどがバトン終わってるしぃぃいい 汗   
   てなわけで・・・2人にお願いします♪ ←ルール無視 笑

   Mish*.tyサマ るなちん。 ←あ。元une*tulipeのさくらんぼサンね。
   いくの楽しい毎日サマ いくちゃん♪
   
   回答がめちゃ見てみたい(^m^
   そして、るなちゃん&いくちゃんには完全無許可で書いちゃいましたがお許しを 汗
   既に終わってたり、お忙しい時は放置プレイでよろしくっす(´艸`o)゚.+:

illust-07_11_7-2.gif

昨日のマーマレード。
クッキーにONしてみました♪
クッキーはコスモス+ハーティ
マーマレードはレジン&すけるくん
020_20100109134104.jpg
マーマレード?
・・たぶんマーマレードです( ̄▽ ̄)b

クッキーに果肉を混ぜたけど、全然存在感なっしんぐ。 笑
018_20100109134104.jpg
何に使いましょう♪
やっぱりチャーム系かな?

アーモンドクッキー、ひとつだけストラップにしてみました♪
015_20100109134104.jpg
革と合わせてハードな感じとレースで乙女な雰囲気づくり。
ライダース着てフリフリスカートを履いてる60'S女子を妄想。 どこがやねん。 笑
革ストラップにエクレアを通してみたけど
長さが出てしまい、邪魔なので後で撤去します。

そして今回はヒートンを使わずに
クッキー本体にガッツリ穴をあけて頑丈な丸カンを通しました。
013_20100109134104.jpg
少しは長持ちしてくれるかな?

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

マーマレード。 

おこんばんはッ(○´ω`○)ゞ

昨日のオレンジの余分な部分(←この表現いるかね? 笑)で
マーマレード作ってみました♪

てか、レジンを投入しただけなので5分で終了。
002_20100109002730.jpg
ぽくないですか? 
手さぐりでやった割には、自己満足感を味わってます。
今年も自分に甘いゆきんこ。 笑

ほいで昨日のクッキーにも着色完了。
006_20100109002730.jpg
レジンの硬化が進んだら
少しづつこのクッキに乗せていきます。
あの地味~な作業時間が再び到来デス( ̄▽ ̄;)

でも☆
今夜はこれからやる事があるので
レジンの硬化待ち時間も暇つぶしできそうです♪
↓暇つぶしアイテム。
011_20100109002730.jpg
真っ白な綿レースを紅茶染めしたんですよ♪
アイロンしてからコサージュを作ってみますネ☆

明日からえべっさんが始まりますね~♪
これは関西のお祭りなんかな??
ゆきんこも明日は今宮戎に行ってきます♪
飲むぞー ←ん?

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/09 01:00 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(6)

オレンジの余分なとこ。 とグローブホルダー 

(*´▽`*)ノ こんばんはッ☆

いきなり余談から。
あんま興味なかったけど勧められて
やっと20世紀少年を見ましたん。
見ているうちに、どんどんおもろくなってきて
第一章はあっというまに終了。

どーなるのぉおΣ(゚艸゚||)
っと、すかさず第二章を観賞。
ドキドキ・・
ドキドキ・・・・
ドキ・・・・((((;゚Д゚)))ハァァァアアア!!??
って、まったく理解できずに終わっちゃいました 汗
あれは、原作を読むか数回DVDを見たほうがよいのだろうか 謎
くだらない余談でごめりんこ。

そんなこんなで、消化不良な気持ちのまま
オレンジの余分なとこを作ってました。
012_20100108001719.jpg
オレンジの皮っすね(・ω・)
マーマレードを作るつもり。
左は皮の千切りで、右側は何となく果肉っぽいのん。
ほんとは甘夏みかんがよかったけど
「すけないくん」の発色パワーで強制オレンジに変身。(`д´)チッ

ほんとにこんなんでマーマレードになるのでしょうか(´I `*)ウーム
完全に手さぐりっす 笑

なんとなく果肉っぽいのをまぜてクッキーも。
015_20100108001719.jpg
なんだかピンとこないクッキーだな(-ェ-。)
焼き色つけたら少しは変わるでしょうか。

  illust-springhascome-3_20100105162840.jpg

グローブホルダーもできました♪
008_20100108001718.jpg
このウサちゃん、パーツクラブで見つけたんですよ♪
可愛くて即買いでした☆・゚:*(´ω`*)デレー
レースやパールが閉じ込められててツボだったんですよ。
白いラビットファーは
ほんとにウサのしっぽにソックリなんですよ♪
れんのしっぽに触ったら超迷惑そうな顔をされるので
これで我慢です 笑

バッグにつけてみました。の画像↓
005_20100108001718.jpg
ふふふ( ̄▽ ̄) これで手袋紛失事件は二度と起こらないハズ。

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

アーモンド乗せクッキーとエクレア。 

こんばんはー(*´▽`*)ノ
今日は一段とサブかったですねぇ。

こないだのクッキーにアーモンドを乗せてみました♪
クッキーはコスモス・ハーティー混合。
アーモンドはコスモス・グレイス混合。
013_20100106212345.jpg
チョコがけにしてみたんですが
ハンドメイドっぽく少々雑に塗ってみました。
・・決して手抜きではない。・・はず。( ̄▽ ̄;)デヘ

チョコはグレイスを水で溶いてみました♪
015_20100106212344.jpg
ニスをこれから塗るんですが
ツヤ感がないこの雰囲気を残したいのでツヤ消しを塗ります(^^

そしてエクレア。
皮はコスモス・ハーティー混合。
ホイップはグレイスホイップタイプ。
021_20100106212344.jpg
こちらもチョコを掛けてみたけど・・・。
シュー皮の頑張った焼き色が消えてしまうのがガマンならず
チョコを少ししか塗れなかった。笑
かなりセコいエクレアです(^m^
もしもケーキ屋に並んでたら、絶対売れ残る子です 笑

はてはて。
このクッキー&エクレア。
何に使おう・・・(´I `*)ウーム
illust07_10_10-3_20100106213735.jpg

そして今日は欲しいものがあったのでお買いものに行ってきました♪
これが欲しかったんですよ♪
001_20100106212344.jpg
グローブホルダーとテーブルハンガー♪

グローブホルダーはブロ友さんのところで初めて見て
すごーく衝撃を受けたものです。
毎年手袋を紛失し、そして毎年手袋を買うゆきんこil||li _| ̄|○ il||li
このパーツをバッグチャームにして
今年は手袋を大切にできたらいいなぁ♪
出来上がったら、また載せますね~(*´▽`*)

そして、テーブルホルダーも最近知ったもの。
外食に行ってバッグを置くところがないカウンターやテーブルに
座ってしまっても、これがあれば大丈夫~! らしいです 笑
こちらもスワロでキラキラにデコってから
使い心地とかをUPしますね~(^^

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ブルーベリータルトのストラップと焼き色。 

こんちは~(*´▽`*)ノシ

・・・。ゆきんこ、↑いつもこの入りですね。 汗
ワンパターンじゃなぁ( ̄▽ ̄;)
次回は変えてみよう。 たぶん。


ブルーベリーのタルトをストラップにしてみました♪
017_20100105155212.jpg
パープル系で統一(^^
苺タルトの方は、集中力が続かず断念。 笑
また後でとりかかろう♪ 怪

   illust-springhascome-3_20100105162840.jpg

先ほど、焼き色もでけたヨ♪
ドロップクッキー。
008_20100105155211.jpg
このクッキーはお菓子作りの基礎という10年以上前(笑)のレシピ本を
ガン見しながら作ってみたけど
もう少し雑な感じのほうが美味しそうに見えたかも☆
生地をスプーンですくって天板に落として焼くからドロップクッキーなんやて。
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ  ←たぶん寝たら忘れる 笑

そして初トライのエクレア。
015_20100105155211.jpg
てか、こりゃシュー生地やね(*ノ∀`*) 初トライとは大袈裟でしたな 笑
クリームやチョコ掛けに失敗しませんように。。。壁|艸・*)ドキドキ

そいで、こっちはホントに初トライのアーモンド。
002_20100105155212.jpg
ロースト具合を妄想しながらやってみました。
ちょっと焼きムラを意識し過ぎちゃいましたね 汗
( ̄▽ ̄)ま、ええか☆ ←出た。テケトー女2010。


さてさて。
まだまだ正月気分のゆきんこ。
激しく欲しいパーツを見つけたので
ゲットするべく明日はお買いものに行こう~♪

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

苺&ブルーベリーのタルト 

こんばんは~(*´▽`*)ノ

先月、作っていたタルト。
やっと出来ました。
あの地味~なレジンかけ作業をしていたアレです 笑
苦労した割には、放置し過ぎて
ゆきんこもコヤツの存在を忘れかけてました(*ノ∀`*)ダハハ

003_20100104193452.jpg
こんな感じにゼリーちっくなやつでフルーツを閉じ込めたケーキありましたよね。
この材料はなんていうんだろ?
ゼリーじゃないよねぇ(.. )ハテ?

ちょい寄り。
017_20100104193451.jpg
これはストラップにしちゃおう♪

そしてお次も忘れられていた子。
009_20100104193451.jpg
クレープっす。
苺とホイップ、そしてレジンの苺ソースを
ドッサリと乗っけてみました。
「どっさり苺のクレープ」
・・なんかうまそうな名前。 笑
こちらもストラップ予定♪

そして今日、今年初めて粘土に触れました(^^
まだ途中ですがコレ↓。
011_20100104193451.jpg
ドロップクッキーと、エクレア。そしてアーモンド。
実はエクレアとアーモンドは初めて作るんですよ。
いつも同じようなものばかり作っているので
作った事のないお菓子、メッチャあるんですよ☆
2010年。そういうのもガツガツ作っていきたいっす(炎炎)メラッ
アーモンドは焦がし具合がムズそうですねぇ。
頑張るじょ。


今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

あけまして☆ 

yukinko_2010.jpg


あけましておめでとうございます!
旧年中は遊びに来てくださる皆さまに
楽しい時も苦しい時も心からの応援で支えて頂いて
とても素晴らしい1年を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました!

ブログといえど、ネット環境でありながら
深いお付き合いができるお友達ができた事を
心から嬉しく思います。

ハンドメイドのほうも、もっともっと色々挑戦しながら
自分が「コレ好き~」って思えるようなものを作れたらいいなぁと
完全なる自己中抱負を掲げました 笑

今年もまったりとしたブログ作りに励みつつ
お仲間さんと楽しいハンドメイドライフを送れるといいな♪
2010年もユキンコノヘヤにお付き合い宜しくお願いします(*´▽`*)ノ


ちなみにずっとダイエットしてて
年末にかけて結構体重減りましたが
大みそかからの暴飲暴食で再びドラちゃん体型になりました。 笑
戻るの早ぇよ(∴`ω´)ブーブー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/02 12:42 ] ユキンコゴト 日記 | トラックバック(-) | CM(14)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



