ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイ生地に焼き色♪ 

こんばんわ~ん♪

昨夜は先日のパイ生地に焼き色つけてました♪
001_20090831231118.jpg

絵具も乾いたので、今日はニスをササッと塗ってみました。
012_20090831231114.jpg
テカテカ~(*^▽^*)
・・でもテカリでパイの層の雰囲気が半減した気がします( ̄ε ̄;)
んが、気付かなかった事にします。 笑

あとはデコレーションしていくんですけど
相変わらずパーツの在庫がないっす 笑
明日は休みなので、これから作ってみようと
思ってるんですけど・・・・
。。。(о_ _ )о睡魔が・・・・・。 ←作る気ないな。 笑

なんだか茶色の写真ばっかで
もっさい記事ですが
今日はこの辺で(*´▽`*)ノ
    illust-sanpo4.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/31 23:37 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)

可愛いピアス頂きました♪ 

こんばんは(*´▽`*)

ブログお友達いくの楽しい毎日のいくちゃんから
可愛いプレゼントを頂きました♪
先日、プレゼント企画があり
オマケ賞が当たったんですよ~(*´▽`*)ノ


じゃん♪
068.jpg
いくちゃんのブログで紹介されてて
可愛いなぁ~って思ってたピアスなんです♪
我が家にやってきてくれたなんて~(´艸`o)゚嬉すぃ♪♪

ゆきんこの大好きなゆらゆらピアス(´艸`o)゚.+:
069_20090829040535.jpg
写真がうまく撮れなくて分かりにくいけど
ドロップ型ビーズはガーネットみたいな深い赤色でメッチャ可愛いんです♪
さっそく明日、つけて行こう~っと。+゚(*´∀`*)。+゚

いくちゃん♪
可愛いプレゼントありがとうね~(≧▽≦)
大切にガッツリ使わせて頂きます♪
いつも笑いを届けてくれるいくちゃん大好きよーん♪♪

可愛い粘土作品やピアス♪
そしてそしてゆきんこが大ファンの楽しい家族のお話が
満載ブログはコチラから~♪
↓↓↓
いくの楽しい毎日

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

今作りかけのものを★

075.jpg
乾燥中のパイ生地ですねぇ~(^^
焼き色・・難しそうだなぁ。

066.jpg
こちらはオーダーのペンケース♪
あともう一息で完成~(*´▽`*)ガンバッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

カードケースカバー☆作ってみました 

こんばんは~(^-^)

最近、朝晩は涼しくなりましたね~♪
作業もバリバリ・・・とは進みませんが
はかどりやすくなってきました♪

今日はずっと作ってみたかったカードケースカバーに
挑戦してみました♪

まずは苺柄♪
014_20090828000822.jpg
この柄はお気に入りの布でしたが
とうとう使い切ってしまいました★
今度は色違いを買おうか悩み中です( ̄^ ̄)ウーム

開いても可愛い苺ちゃん♪
017_20090828000822.jpg

お次は先日買ったリバティ風の布で♪
013_20090828000822.jpg
ハァ(*ノωノ)綺麗・・・・。
・・すんません。手前味噌で( ̄m ̄;)
サークルレースと合わせて
大人な雰囲気になりました♪

開くとこんな感じ♪
011_20090828000821.jpg
これは自分用にします(*^m^*)ワーイィ♪

さてさて♪ 明日も早いので今日はこの辺で☆
         illust-sanpo4.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

パールのストラップの作り方♪ 

こんばんはッ(´・∀・`)ノ

今日は粘土をお休みして
リクエストのあった
パールのストラップの作り方を記事にしました(^^

材料
005_20090827000554.jpg
☆テグス(これはワイヤーが織り込んであるテグスを使ってます)
☆ボールチップ
☆つぶし玉
☆お好きなビーズ類

まずテグスをカットします。
作りたいモノより長めにカットしておくと安心ですね(^^
①ボールチップ
②つぶし玉の順番で通します。
007_20090827000553.jpg

つぶし玉を平やっとこでペタンコにつぶします。
※思い切りつぶし過ぎるとテグスが切れる事もあるのでご注意ください(´I `。)
009_20090827000551.jpg
・・ワテの工具・・汚ねぇな 笑 

つぶしたら、余分なテグスをカットします。
012_20090827000550.jpg

つぶし玉を挟みこんでボールチップを閉じます。
015_20090827000549.jpg

これで片方完成♪
お好きなビーズ類をどんどん通します♪
020_20090827001934.jpg
通し終わったら、今度はもう片方の処理をします。
ボールチップ→つぶし玉の順番で通し、
先程と同じようにつぶし玉をつぶします。
026_20090827001933.jpg

余分なテグスをカットして、つぶし玉を挟んでボールチップを閉じます。
030_20090827001932.jpg

丸やっとこで、ひっかけ部分を曲げます。
これで丸カンなどが繋げれるようになります♪
034_20090827001932.jpg

丸カンとカニカンを繋げて完成~♪
お疲れ様でした(*´▽`*)ノシ
037_20090827001931.jpg
こういうパーツを使って、テグスも頑丈な物を使うと
強度が増すとは思うけど
やっぱり引っかけたりすると、切れてしまうのは仕方ないですねぇ(´_`;)b
悩みの種です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/27 00:43 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(9)

ロールケーキ☆バッグチャーム完成♪ 

こんばんはッ(´・∀・`)ノ

昨日のロールケーキを
ちょいジャラ☆バッグチャームにしてみました♪

まずはメロンバージョン♪
022_20090825184239.jpg
つけるとこんな感じ。
009_20090825184238.jpg
ビーズはロールケーキの後ろから
チラッと覗くようにしてみました(^^

苺バージョン♪
024_20090825184238.jpg
つけてみました。
012_20090825184238.jpg
バッグの色とまったく合わん 笑

あと2・3日はモチーフを乾燥させたいので
まだニス前です。
せっかちなので、加工したけど
またバラしてニス塗らなきゃ ( ̄▽ ̄;)トホホ

ちなみにブルーベリーバージョンは
やっぱり配置バランスが悪いので
ボツにしました。
さよ~なら~(〃´Д`)/

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ここからは日記☆
サラッと流しておくんなまし(´・∀・`)

テンプレ変えてみました♪
初めて自分で素材を作ってみたんです(^^
テーマは「秋」
・・洋ナシが秋のフルーツかは謎( ̄m ̄;)
色が秋っぽいかなと思いまして。
nasi.jpg
洋ナシに合わせて背景用のドットも作ってみましたが
やっぱりド素人。 右下の部分を見ての通りズレてます 笑
今度は冬バージョンに向けて、練習しなきゃね~(^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

Fruit☆Rollcake 

こんちわ(´・∀・`)ノ

昨日、記事にしたほわほわロールケーキに
フルーツでデコレーションしてみました♪

メロン♪
003_20090824161812.jpg

ブルーベリー♪
005_20090824161812.jpg

苺♪
008_20090824161811.jpg

ブルーベリー・・・バランスがちと残念(´▽`;)ダハッ

         ro-ru_20090824161811.gif

さてさて♪ 乾くのを待って加工しましょうかね~(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

スライムが現われた!! 

016_20090823232939.jpg


・・・・( ̄▽ ̄;)まぁ、悪ノリです 笑

これはスライムじゃなくて栗です(*^m^*)
そろそろ秋の気配・・はしませんが
モンブランを作ってみようと思いパーツ作ってました♪
017_20090823232428.jpg
栗ってこんなスライム型じゃないけど
大袈裟にした方が可愛いかな?って思いまして(^^

んで、チョコがけに変身☆
026_20090823232427.jpg
先程のスベったスライムさんもチョコをかけてもらって栗へ出世です 笑

         illust-rabbitcafe-2.jpg


今日はまた、ほわほわロールケーキも作りました♪
022_20090823232427.jpg
こないだ作ったやつ、実はデコレーションに失敗しまして
ゴミ箱行きになっちゃったんです(^^;
またリベンジっす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/23 23:39 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(4)

自分へのご褒美♪贅沢デコ?? 

U・ェ・Uノ コンバンワン♪

タイトル通り、自分へのご褒美を作ってみました♪
・・・てか、何も褒美をもらえるような事はしてないんですがね 笑

今までにブロ友サン達に頂いたデコパーツと
ゆきんこ作のスイーツモチーフ。
そしてスワロを贅沢使いで
フリスクケースをデコりんちょしてみました♪
(あ。でもハートリングの中の水色ビーズはアクリルです)
009_20090823012629.jpg
爽やかなブルー系デス♪
ちょっとわかりにくい写真ですが
ハートのリングにしゃらしゃら(じゃらじゃらって程でもないので)チャームを
丸カンで繋いでます。
揺れるとスワロのビーズがキラキラして綺麗デス(^^
プレートに本名のイニシャル「M」を押してみましたが
なんだか軟弱なMで存在感ゼロ 笑 

デコ用のフリスクケースもあるようですが
そこまで自分を甘やかしちゃダメなので
ここはグッとこらえて
普通のフリスクケースに直接デコです 笑
The( ̄▽ ̄;)b節約仕様☆
完食してしまっても
ハズしてNEWフリスクに付け替えれるから
ヨシとしましょう♪♪(^▽^

ちなみに、ワタクシ
超フリスクっ子です。
仕事中もボリボリ食べてマス 笑
ほんのり苺味のベリーミントがお気に入り♪

illust-camera2.jpg


お友達の方々に頂いたパーツを
使わせてもらったデコ物は
とっても愛おしく感じるゆきんこなのでした(^^

まだ頂き物パーツがあるので
普段身近に使えるものに
またデコしてみようと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


Scotch*Eggサマと交換会♪ 

こんばんは~(*´▽`*)

ニヤニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤニヤニヤ
今日、帰宅したら
Scotch*Eggの晴菜ちゃんから
素敵なプレゼントが届いてたんです~♪
実は交換会をしてたんですよ(^▽^
晴菜ちゃん、お受験なのに
お付き合いくださってありがとうネ♪

では早速~♪

まずは晴菜ちゃんのブログで見て
キュンとしたブックカバー♪
欲しかったので、お願しちゃいました(^^
ジャン☆
035_20090820215405.jpg
036_20090820215404.jpg

マトちゃん柄とチェックの布合わせ・・・(*ノωノ)めさ可愛い
希望通り、パッチしてくれて、めちゃラブリー(>▽<
ちゃんと色々な厚さの文庫本に対応できるように
作ってくれてるんです♪

さっそく通勤時に読んでる本を装着( ̄∇ ̄)♪
うん♪ ピッタンコ
ちなみに東野圭吾サンの「超・殺人事件」という本。
東野サンが好きで、よく読むんですけど
この短編集はちょっと風変わりで
おもしろいです♪ 
ほんのり星新一サンを思い出す感じです。
・・て、また話が脱線しましたネ 笑

そしてお次は、これもリクエスト品♪
晴菜ちゃんブログの看板娘のカップケーキ(勝手に決めつけ 笑)♪
041_20090820215404.jpg
こちらも色々とトッピングの注文を聞いてくれて
ゆきんこの好きなモノがモリモリ乗ってます♪
元気カラーで、見てると楽しい気持ちになってきますよ(*´▽`*)b
ニコちゃんのマーブルチョコがめちゃツボです(^^
ビーズとパールで可愛くバッグチャームにしてくれてます♪

そしてここからは、サプライズプレゼント♪
ジャジャーン☆
ピンクッションとメロンパンのマチ針セット~♪
042_20090820215403.jpg
ほんっとに嬉しい~(>▽<
お裁縫の時に早速使わせて頂きます♪

そしてそして♪
水玉バンビののんちゃんのポストカード!
ストロベリーチーズケーキのNEWバージョン♪
048_20090820215403.jpg
やっぱり可愛い~ キュン(*/▽\*)キュン
このポストカード、先日のんちゃんがイベントで
販売していたものだと思うんですけど
なんと!水玉バンビ×ユキンコノヘヤの
ネーム入りなんですよ~♪
めちゃ嬉しい(*´▽`*)
晴菜ちゃん、せっかく購入したのに
ゆきんこに譲ってくださって
本当にありがとう><*

晴菜ちゃん♪ 今回はとても楽しい交換会を
ありがとうございました(*´▽`*)
可愛いお手紙も、めっちゃ嬉しかったよ♪
受験勉強の時間を割いて、こんなに可愛い作品達を
作ってもらって、メチャ感謝の気持ちでいっぱいです♪
本当に、ありがとう♪
そして、また是非交換会してね~♪

晴菜ちゃんの可愛い粘土やお裁縫作品満載の
↓↓ブログはこちら♪いってらっしゃーいぃアップロードファイル
Scotch*Egg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

strawberry☆cake 

こんばんにゃ(*´▽`*)

今日はデコレーションケーキを作ってみました♪
苺の模様は相変わらず不細工ですが
頑張りました(`▽´)ノ フンガー

005_20090820001950.jpg
くるんくるんがポイントですが
目立たず、あんま意味なかったす。
なんなら邪魔。 笑

015_20090820001950.jpg
クルリとリボンを巻いて乙女ちっくに(´艸`o)
ほわほわしたスポンジに見えたらいいなぁ。
今回のホイップは粘土で作りました♪
直径は4㎝近くあるのでチャーム類ではなく
何かに乗っけるとします。

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ちと日記をば。
ほんまくだらないのでスルー推奨 笑

インフルさん・・・また猛威をふるってきましたねぇ。
今日、マスクをゴッソリ買い占めてきました( ̄m ̄)ふふふ

実は前回、大阪でマスクがどこにも売ってない状態の時に
ゆきんこもマスク切れで探しまくったんですよ。
最終手段で、ネットで買ったんですけど・・・。
大失敗しまして。
その時のお話です。

1箱50枚入って980円。
激安!!!!
まずこの時点で疑うべきでした(*´Д`*)b
でも説明書きに「医療現場で使われている」
「ウイルスをブロックする3層構造!」とうたっていたし
レビューを見ても喜びのコメントばっかりだったので
これは大丈夫だと判断し、迷わずお買い上げ。

2・3日で到着し、
包装をあけてみると・・・・

エエッΣ(m`Д´m)!!??
箱がグッシャグシャの埃まみれの中国語だらけ。
あ・・・・怪すぃ・・・(°д°;)
でも安かったし仕方ないかぁ・・と楽観的にスルー。
気を取り直して箱オープン。

ん?んん??んんん??
何か・・・色が・・・半透明・・・・(゚ω゚)キョトン
恐る恐る1枚出してみて
じっくり見てもやっぱり半透明。
要は薄い。
つか薄すぎ。
でもやっぱり楽観的にスルー。

再び気を取り直して、今度はつけてみる。
何とも言えない素肌感。
つけてる事を忘れそうなくらいの感触。
ふと「こんなに薄くても多い日も安心~♪」と
某CMのフレーズが頭をよぎったようなよぎらなかったような。
・・・・(´I `*)チラッ と鏡を見てみたら・・・

透けて口が丸見え!!!!!!
ガビ゙━Σ(ll゚▽゚(ll゚▽゚ll)゚▽゚ll)━ン!!!
これはハズイ。ハズ過ぎる!!!
絶対にウイルスなんてウエルカムやし!!!

敢え無くそのマスクはお蔵入り。
・・・と思いきや、パパ様が会社に持っていき
マスクのない従業員さん達が3枚重ねで使ってたらしいです 笑
その手があったか。 笑

皆さまも、ネットでのお買物はお気を付けを~(´д`)ノ
てか、あのレビューのコメ主様達は何をそんなに感謝し喜んでいたのか
そこがすんげー謎。

長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

久々の更新でアガっちょります(*ノωノ) 

こんばんちー

ごっさ更新を怠けちゃいました(≧m≦)
皆さま、お盆休みは楽しかったですか??
ワテは2年ぶりに旅に出てました♪
↓ブッ飛んできましたヨ 笑
20098k0066.jpg
何も考えず、のんびりした時間を過ごし
帰ったら、またこれから頑張るゾッ!と気合いれつつ・・・
今朝、寝坊し遅刻しました( ゜▽゜)ガハッ

さてさて♪
まずはじめに、嬉しい頂き物の紹介を(^▽^
実はブログお友達Une*tulipeのさくらんぼサンから
可愛いプレゼントを貰ったんです~♪♪

ジャン☆
014_20090817214827.jpg
(*ノωノ)かわえぇ~
小物入れに、布やスワロを使ってお馬サンのデコをしてくれてマス♪
さくらんぼサンのデコ好きなんだなぁ~♪

何が入ってるのかドキドキしながら開けると・・
017_20090817214829.jpg
おぉ~☆
グラスだッヽ(´∀`)ノ
しかも・・
019_20090817214829.jpg
極小!!!!
ガラス製でとっても綺麗なんですヨ♪
ミニチュアハウス第二弾を作る時に
ぜひ使ってください☆と届けてくれたんです♪
なんていいヒト(ノд<。)°。天使に見えるよー 笑

ムダにしないように、よーく考えて
第二弾に使わせてイタダキマス(*´▽`*)ノシ
さんらんぼサン♪ ありがとー♪♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

久々に粘土で作ったモノ。

柑橘系♪
オレンジとグレープフルーツです(^^
013_20090817214830.jpg
どうせ透けないすけるくん製。
ほんのり透明感が出てくれたらそれでいいや(^-^)b ←THE☆負け惜しみ。

こちらは初挑戦のメロン♪
010_20090817214830.jpg

どちらも小さくもなく大きくもない。
使い道・・・・ビミョ----(´Д`)----・・・
出番が来る事を祈ろう。
[ 2009/08/17 22:26 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(11)

完成♪ しじみきんちゃく☆ 

しじみきんちゃく♪ 完成しました~(*´▽`*)

たかだか、きんちゃくと思ってましたが
出来上がると・・・・(*ノωノ)可愛い☆←また手前味噌 笑

001_20090806233710.jpg
こちらはYUWAの布を使いました♪
ん~(*´▽`*)ざっくり感がナチュラルでいいなぁ~♪

そしてキャラクターちっくな感じ♪
1006.jpg
前記事で失敗した、ヒモの通らないパンダ柄の子も
ちまちまと再度バラし、縫い直して
ヒモが通る一人前のきんちゃくになれました 笑

きゅっと絞ると、ほんとにしじみみたいなプックリした形に
なって、可愛いきんちゃくデス♪

出来あがりに満足(´艸`o)゚.+:♪♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

先日、記事にちょこっと書きましたが
買った布が届いたのでご紹介♪
ちょっと大人な布デス(^-^)
016_20090806233711.jpg
YUWAのコットンとサークルレースの2種類♪

花柄の布、リバティ風でとっても素敵で一目惚れで買いました♪
前は花柄なんて興味なかったけど
近頃、とても惹かれます(*^_^*)
・・・・・・歳かしら 笑

サークルレースの布は色々なモノにアクセント的に使うと
とっても素敵なので購入しました♪

花柄のほうは、既にリンク済のmini-rabittoサマで購入♪
YUWAの布が豊富で大好きなショップ様です(^^

サークルレースの方は楽天で検索して
一番安かったショップ様です♪
購入先は松村商店サマでレースの専門店のようです。

さてさて♪
新しい布も買ったので、お裁縫熱はまだまだ続く 笑

しじみきんちゃく。 (途中) 

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

連休2日目で絶好調なゆきんこどす。
今日は、新しい布小物にトライしてました♪

その名もしじみきんちゃく。

ゆきんこがよくお世話になるパターン屋、Snowwingサマの
オリジナル作品デス(^^
形が貝のじしみに似てるからという由来の名前みたいデス。

小物なので簡単にできるだろうと
調子に乗って、たくさん裁断しましたが
下処理がなかなかのツワモノで
ゆきんこの技術では、半日がかりで
途中までしか完成しませんでした( ̄ε ̄;)

途中ですがこんな感じ。
006_20090805203800.jpg
それぞれ6つのパーツを縫い合わせて
1つのきんちゃくになる予定デス(^^
大切に保管してたバテンレースも思い切って大放出です 笑
明日は完成できるかな?

ちなみに1つだけきんちゃくの形にしてみましたが・・・・。
見事失敗 笑
008_20090805203801.jpg
気をつけて、ミシンを走らせたつもりが
口布がズレてしまって
ヒモの通し口(矢印部分)からヒモが通せません 笑

失敗は成功の元と言えるように
明日は同じ失敗をしないように頑張らなきゃ☆

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お買いものしたモノをちょっぴり紹介(^^

カラフルなブリオンをずっと探してたんです♪
ゴールドとシルバーは持ってるんですけど
カラフルなのって、ゆきんこの行く手芸屋サンでは
販売してないんですよねー(._.)

で、ネットショップをフラフラしてたら発見♪
小分け売りにしてはお値段が安いかな?と思い
購入してみました♪
009_20090805205533.jpg
いくらだと思います?
なんと60円!(´艸`o)安ッ!
各色1万粒らしいデス♪
ワテがおばあちゃんになっても残ってそうな量デス 笑
ホイップやアイスにトッピングしたら
可愛いかな?
ガラス製との事で、変色しないことに期待しつつ
使ってみます(^^
ちなみにパールは1.5mm1000粒で200円でした(^^
まだ未使用なので、実際に使ってみて
リピしてもいいかなぁ~って思えたらショップ様のリンク貼ってみますネ(^^

[ 2009/08/05 21:30 ] お裁縫 作成中 | TB(0) | CM(6)

久々にティッシュケース。 

コン━ヾ(´ω`=)人(=´ω`)ゞ━バンワァ!!!

裁断作業が大嫌いなので
ヒマを見つけてはコツコツと布をチョキチョキしてたんです。
そしたら今度は、縫うのが嫌いになりそうなくらい
ミシン待ちの布が溜まっちゃったので、
悪循環を回避すべく、ダダダッと縫ってみました(^^
なんでもバランスが大事ですなぁ 笑

こちらはアニマル柄メイン♪
002_20090805004243.jpg
バンビちゃんの布はこれでラストです。
2m、小物で使い切りました(^^

お次はいちご♪
003_20090805004243.jpg
可愛い(*ノωノ) ←自己満足にどっぷり中。

新しく買ったパターンやカット済の布がたんまりあるので
しばらくはお裁縫漬けになりそうデス♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ここからは、日記なのでスルーしてくだされ(´∀`)

実は初めてヤフオクに出品してたんです♪
楽天のオークションは、昔に何度かやった事あったんですけど
まぁ、それもほとんど落札メイン。
今回はヤフオクに意を決してトライしてみました♪
・・といっても、粘土作品を出品したのではなく
「布」です。
気に入った布があれば、すぐ買っちゃうので
溜まりに溜まってしまい、収納する場所を確保するのも
困難になってたんですよ( ̄▽ ̄;)
じゃんじゃか使えばいいのに、ほとんど廃番なので
もう二度と手に入らないと思えば思うほど
使えなくなり、大事に保管しちゃうんですよね 汗
でも、また可愛い布を見つけたら買ってしまう・・・。
こんな事してたら、ゴミ屋敷ならぬ布屋敷になってまう!!と
自分に言い聞かせ、出品したわけなんです。

ともあれ、いよいよ出品☆
慣れない作業にアタフタしつつなんとか手続き終了。
今回はおまとめ21枚セット
総メーター数は約13m☆
1円スタート 笑

最初、全然入札が入らなくて焦りましたが
最終日に多数入札していただき、
無事に旅立ってくれました(^^

受取口座の登録を忘れてたという
ハプニングもありましたが(←肝心なとこで 笑)
オークション、楽しかったデス♪
また、使っていないものとか
出してみようかな~(^^
皆、結構活用してるのかな??
掘り出しモノを探してるだけでも
楽しいよねぇ♪

フツーの日記。 

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ごめんなさい。今日は、ふつーの日記です(^^;
どうも、粘土を触る気分になれないのよねぇ(´_`;)
夏バテかしらん??
そんな時もあるわねー。
気長に、粘土熱が甦るのも待つとします(^^
んでもって、今日の記事はグダグダと長いのでコメ欄を閉じております。
m(_ _)m

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

やっと大阪も梅雨が明けましたよ♪
何やら観測史上1番目だか2番目だか3番目くらいの
遅さだったらしいデス。
・・( ̄ε ̄;)テキトーな情報でごめんちゃい 笑
でも、今年もゲリラ豪雨がたくさん発生するみたいですね。
嫌だなぁ・・・。
大雨とか・・・。
雷とか・・・・・・・。
ハッ∑(`д´)!! 暗くなるなぁーーー! ワテ☆

今日はお休みだったので
朝から布やレースの水通しをずっとしてました(^^
これは、オーダー用の布です♪
004_20090804001333.jpg
アイロンも終わり、スッキリ爽快~♪
・・関係ないけど、また可愛い布を見つけちゃったので
今日、注文しちゃいました(´艸`o)゚.+:
届くのが楽しみだわ~ん♪

トーションレースもついでに水通しをしてアイロン♪
011_20090804001335.jpg
普段、レースは水通しなんてしないけど
これには事情が。
なんと!このレース約9Mちょいで税込262円!だったんデス~(*´▽`*)b 激安!!
ありえないっしょ。
何で安いかというと、検品や水通しをしていないからだそうです♪
でも、自分でやっちゃえば済むので、即買いでした(^^
水通ししても、縮まなかったし個人的にはいいお買物デシタ♪

購入したのはコチラ→楽天のMerciサマ
お裁縫の材料が安いので、よくお世話になってます♪
超お得価格なのでガンガン惜しみなく使えます(*^_^*)

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

近頃、ちょこちょことハンドメイドの材料類を整理しはじめたワタクシ。
今日はトーションレース達をお片付けする事に。
見せれないくらい乱雑にカゴに入れてたんですよ。お恥ずかしながら(*ノωノ)

まず、自分で巻板を作ってみました(^^
買うと、高いんですよね。数がいるし。
本当は木材で作りたかったけど
我慢して厚紙で代用。
005_20090804001334.jpg
形、イビツですが自分用なのでスルーです(`▽´)ガハッ
ハンコを押して、少しオサレ風?に。

んで巻き巻き。
009_20090804001334.jpg
いいんでな~いぃ??ヽ(^∇^*ノ
コレでこんがらがってたレースが綺麗になりました♪

こんなモノも活用。
017_20090804001335.jpg
ミシン糸の芯?です(^^
布を貼って、せっかくなのでスイーツでおめかし♪
レースぐるぐるして完成~♪
・・何でも捨てずに取っておくもんですねぇ 笑

捨てないと言えば・・
013_20090804001334.jpg
5センチくらいのレースも捨てずに置いてます 笑
ちょっとした、ワンポイントにも使えるしね~(≧m≦)
・・そのちょっとしたモノが何なのかは謎。

ともあれ、スッキリと片付きました~♪
020_20090804001349.jpg
わーいヽ(〃^▽^)/♪

最後まで、お付き合いくださった方。
ありがとうございました♪
(*´▽`*)ノシ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


[ 2009/08/04 01:18 ] お裁縫 完成 その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまたん☆ウッドピンチ 

こんばんは♪

ずっと前に作って、放置してたくまたん。
005_20090616131326.jpg
頭ごろごろのヤツです 笑

やっと活用できました♪
008_20090802220215.jpg
記事のタイトル通り、ウッドピンチにデコ(^^
これは、ちょっとしたオマケ用に作ってみました♪

ここ2・3日、粘土に触る時間がなくて
今日はスイーツな写真がないんです(´I `。)

・・・なので、今日、仕事中に食べたおやつでも 笑
oya.jpg
やっぱりドーナツはウマウマですなぁ(´艸`o)゚.+:

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/08/02 22:08 ] 粘土 完成♪ デコ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



