ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

strawberry☆Cupcake 

こんばんみ(*´▽`*)
もっすごい早く寝たので
変ちくりんな時間に目覚めちゃいました。

久々にカップケーキなんぞ作ってみました♪
009_20090729173855.jpg
苺をポンッ♪
この形、好きなんです~(*^_^*)
ケーキ部分も、ふわんふわんに見えるように
敢えてイビツな形にしてみました。
・・・・ほんまに敢えてだかんね・・・( ̄▽ ̄;) ←怪
そしてやっぱりスワロ。 笑
先日のハートのプレート&スワロで
可愛らしさUPを狙ってみました♪
カップ部分の底には、グルーを入れたので
いつもよりは、強度が増した感じです(^^

そして、これをバッグチャームに加工してみましたヨ♪
てか、カップケーキのストラップや
バッグチャームって写真撮るの難しいっすね。(´д`;)アセアセ

012_20090729173856.jpg
久々にテグスを使いました。
ナイロンコードワイヤーってのを使ったんですけど
これなら、切れにくいハズ。(^^
記憶を頼りにボールチップとつぶし玉を使ってみたけど
何回も失敗しました(ノд<。)°。 順番、ややこしいっつーの。
苦労はしたけど、いつもより頑丈に出来たかな??

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


シュークリームでストラップ♪ 

こんちゃデス(´・∀・`)ノ

ほったらかしだったシュークリームに
やっとクリームを挟む事ができました♪

勢いに乗って、加工までやってみました。
ぐ( ̄▽ ̄*) よしよしイイ子だ。 笑

クリーム詰めてスワロをポン♪
019_20090728163259.jpg

ストラップはこんな感じ~♪
008_20090728163258.jpg
鍵チャームとパールでオナゴらしく♪

キーホルダーもお揃い風♪
009_20090728163259.jpg
こちらはスワロのビースを繋いでみました♪

ん~(*´▽`*) 大人っぽくでけたかな?


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

こないだ100均に行った時に
こんな小瓶をゲット♪
002_20090728164108.jpg
10センチくらいの高さで、フタの部分もガラス♪

パールを詰めてみました(^^
004_20090728164108.jpg
スパイスみた~いぃヽ(^∇^*ノ

・・・・だから? 笑


ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 



お星様クッキーのチョコポット☆  

すんごい大雨です( ̄Д ̄;)コエー
おまけに、雷サマまで暴れ出してきました。
(ノд<。)°。カエレー

今日は帰宅後から、デコしてました(^^
018_20090726231023.jpg
チョコポット。

・・・ん? チョコポットって何ですか?? 笑
なんとなくイメージで決めた名前だけど
相変わらずなネーミングセンス( ̄m ̄;)ぷ

本当はハチミツを垂らした、ハニーバージョンを
イメージして、この器を購入したんですけど
ガラス絵の具じゃ、ダメかな?と思って
急遽チョコに変更(^^

放置してた、お星様クッキーを
重ねてみました♪
015_20090726231023.jpg
持ち手にもなります。 笑

ペン立てでは、沈んでしまう
短いピンセットなどを入れてみたら便利かも(^^
021_20090726231926.jpg


ペタッとくっついているチョコプレート♪
ゆきんこの「Y」って入ってます(^^
まだ残ってるので、少し手を加えて
パールでデコって遊んでみました↓。
006_20090726231024.jpg
これはピンクの方がダントツ可愛い雰囲気しますね☆

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/26 23:23 ] 粘土 完成♪ デコ | TB(0) | CM(10)

材料のお買物日記。 

こんにちは(*´▽`*)ノ

暑かったですねぇー。
日焼けしたくないのでガッツリ日傘を差してても
炎天下を歩くと、なんだか腕がヒリヒリします( ̄ε ̄;)

今日は梅田にお友達とランチに行ってました(^^
帰りに貴和製作所さんへ寄り道して
材料を少し調達♪

パール類の在庫が少なかったので
シックな色を中心に購入♪
008_20090724171947.jpg

↓今日の一目惚れパーツ(´艸`o)゚.+:
017_20090724171949.jpg
レースのお花モチーフ♪
衝動買いしちゃいました。
ちゃんと加工しなきゃな(^^;

久々にビーズにも手を出しました。
016_20090724171949.jpg
きらきらスワロ♪
淡い色ですね(^^
ゴールデンシャドウっていうお色なんですけど
茶色過ぎず、黄色過ぎずって感じデス♪

あとは金具類などをちょろちょろっと補充しました(^^

そうそう!
皆さま、作品を作って値段を決める時に
原価計算ってしてます?
・・普通するか( ̄▽ ̄;)アハハ・・
ゆきんこ、いつもザックリ計算なんですけど
これからはキチンと原価を出した上で値段設定をしようと思って
こんな風にラベルに購入店やサイズ・単価を記入して
保存するようにしました。
これは以前、ブロ友サンの、のんちゃんが紹介してた
保存方法です(^^
これだと一目瞭然で便利デスね♪
019_20090724171958.jpg
これで計算はバッチリなはず。  ・・・ハズ・・( ̄ε ̄;) 怪
・・というのも、こんな風にきれいに小分けして
単価を出してシールを貼る、という行為が
楽しくて仕方がないんです(´艸`o)゚.+:ムププ
変な事に夢中なワタクシです。 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

粘土作品がないので
先日作って放置状態のパーツの写真でも★
006_20090724171948.jpg
これは、ブルーベリーのムース的なイメージで作ったものと
ワッフルで苺クリームをサンドしたもの。
上にデコしなきゃね(^^

お次はこれ♪
005_20090724171948.jpg
ハートのマカロン♪ マーブルバージョン(^^
これはオナゴらしくデコレーションしたいな♪

そして・・・・・。
これは載せるのをためらいましたが( ̄m ̄;)
敢えて載せてみました。←ネタ切れまる出し 笑
004_20090724171948.jpg
レジンです。
・・・よくわからんシロモノです 笑
ゼリー型のは乳白色なピンクと紫を作りたかったんですけど
どす黒くて、何色かわからん仕上がりになりました( ̄∇ ̄)ぷ
おまけに混ぜ過ぎで、裏面が怪しい黄土色の気泡だらけで
恐ろしい事態に。
ハート型のは、ネイル用のキラキラした粉を混ぜてみたんですよ。
見てると、目がチカチカしてきて、うっとうしいデス 笑
たぶん紫色に光る粉を入れたのが敗因だと思われマス。
どちらも、世に送り出してはならない物体なのでお蔵入りjumee☆wing1pチーン

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/24 18:03 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(6)

アリス風?なチャームとストラップ 

こんばんは~(*´▽`*)ノ

いやー。
世紀の天体ショー。
皆サマ、見ました?

ワテ、見逃しました。
てか、寝てました。

バカー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


こないだの時計クッキーとトランプクッキーを使って
バッグチャーム&ストラップを作りました(^^
久々に金古美の金具を使用デス。

まずはバッグチャーム♪
030_20090722225348.jpg
好きなもの、テンコ盛りです(*^_^*)
左から、カップ&ソーサー
     鍵モチーフ
     時計クッキー
     ラッパうさぎ
     ぷっくりハート
     トランプクッキー

なんとなく、アリスっぽくなったかな(*^_^*)??

お次はストラップ♪
043_20090722225348.jpg
トランプ&ウサギ♪
そして大好きなトーションレースのりぼんをつけてみました(^^


ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

ハート型ホットケーキで 

バッグチャーム作りました(^^

こないだのホットケーキを
少しだけおめかしして
加工してみました♪

いやー。
やっぱり加工作業、嫌いどす(ノд<。)°。

加工し始めたのが午後11時頃。
完成したのが、午前4時頃。
・・・・( ̄_ ̄;)5時間?
しかもたった3個。
ゆきんこ、これが趣味でなく仕事なら即解雇されますな 笑

ともあれチャームを。
002_20090722054136.jpg
ピンク♪

てか、もうホットケーキじゃないっすねコレ。
キラキラが好きやから、まぁいいか。

お次はパープル。
011_20090722054136.jpg

んでもって茶系。
020_20090722054137.jpg
(´д`;)地味。
茶色のリボンがなかったので、こんな感じにしましたが
あまりにも地味。
ボツ子ちゃんです。
バラしてまた何かに使おうかな(^^


チャームですが、頭に描いていたモノがあったので
それを作ろうとしたんですけど、見事撃沈。
実はですね、カニカンで留めるのではなく
リボンを結ぶタイプが作りたかったんデス。
↓こんなん。
aa.jpg
なんとか出来たんですけど(写真撮らずにバラしちゃいました)
使用したリボンが片面だけに柄が入ってるモノだったので
結ぶのが、とにかく面倒だし難しいo(TヘTo)
なので今回は、少し位置をずらして
横にリボンをつけてみました(^^
まぁまぁかな♪
両面どちらが見えても大丈夫なリボンを入手したら
またチャレンジしてみよ~っと♪

んげッ。
今度は記事書くのに、1時間以上かかってるじぇ∑( ̄▽ ̄;)
時間はもっと有意義に使いたいのぅ。

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

赤ずきんちゃんバッグ♪ 

こんばんはッ♪

久々にお裁縫してました(^^
近頃は暑くて、裁断作業で力尽きてしまいミシンに到達しませんが
裁断した布が溜まってきたので
やっと重い腰を上げつつあります(*^m^*)

今日はミニバッグを作りましたヨ♪
パターンはSnowwingサマ。
008_20090721022441.jpg
やっぱり赤ずきんちゃんの布は可愛いっす♪

内布はこんな感じ~
010_20090721022442.jpg
チェックにチェック 笑
少しむつこい?
マスの大きさが違うから、何とかいけるかな?( ̄ε ̄;)

タグはお気に入りのやぎサン♪
009_20090721022442.jpg

このバッグ、小ブリながらもマチがかなりあるので
結構活用できると思います(^^
016_20090721022442.jpg

このバッグ、交換会用のお品なんです(^^
で、交換会のお相手サマがとってもクマちゃん好きなので
赤ずきんチャンとは全く無関係ですが
こんなチャームをつけてみました(^^
017_20090721022442.jpg
ふふふふふ。
くまチャンの頭にヒートンを∑ブッ刺すのって
なかなか勇気が必要でした 笑

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

ラッピング用品を手作り☆ 

してみました。


ちゅーか、お久ぶりですーヽ(T∇T*ノ  うぇぇえええぇん
なんだらかんだらで前回の更新からメチャ期間があいてしまいました。
日常は嬉しい事や悲しい事がモリモリな期間デシタ(._.)
まぁ。結果いい方向に向かっているのでヨシ。・・な感じです☆
よくわからん文章ですが、スルーしてくだされ。 笑

では本題に(^▽^

昨日からラッピング用品をダラダラと作ってました♪
・・というのも、好きな雰囲気のラッピング用品がなかなか見つからず
(見つけても高かったり・・・泣)でちょっと工夫してみました(^^

100均でコレをゲット♪
003_20090720162259.jpg004_20090720162300.jpg
再生紙のノート?です。
30枚なので、いっぱい作れそう(^^

まずはタグ作り♪
009_20090720162300.jpg
好きな大きさに切ってハンコを押してみました♪
このノート、A4サイズなので、小さいのから大きいのまで作れて便利デス。
持っているハンコも大活躍できますね~(^^
018_20090720162300.jpg
で、こんな風になり~
027_20090720162334.jpg
完成~(*´▽`*)ノ
エコですなぁ 笑

次は、袋♪
実はこのクラフト紙の袋を探すのに困ってましたのん。
でも、この紙で小さいのからA5サイズまでなら余裕で作れそうです♪

紙を4等分にして、小さい袋作りに挑戦~♪
① まず、片方の端を折る。
028_20090720162335.jpg
この部分はのりしろになります。

② のりしろ部分を残して、半分に曲げて
  少しだけ折って印づけを。
030_20090720162335.jpg

③ のりしろの折目と②の印を中心に折ります。
031_20090720162335.jpg

④ 角を切り落とします。
  これが袋の底になります(^^
033_20090720162336.jpg

⑤ 一旦広げて、ここをカット。
034_20090720162536.jpg

⑥ 袋口に細工をする場合はここでしておく。
   今回はピッキングはさみでカットしてみました。
039_20090720162536.jpg

⑦ いよいよのり付けです♪
048_20090720162537.jpg
画像の順番通りにのり付けします。
・・・ん?この説明・・分かりにくくないかい??( ̄ω ̄;)ユルい感じで見てください 笑

⑧ 完成~(*´▽`*)♪
  ハンコをペタペタしたら可愛いねぇ~
046_20090720162537.jpg
023_20090720162334.jpg

ちなみに上の画像は、②の工程で完全に折ってしまったため
線が入って失敗デス(´д`;)お気をつけを~。

これで、ちょっとした小さいものを入れる時に便利な袋がでけた♪

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/20 17:00 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(2)

JR京都駅伊勢丹 スイーツ・ファクトリーでお買いもの♪ 

こんちは~(*´▽`*)ノ

今日はお休みでした♪
メチャ早起きして、京都へ行ってきましたヨ~♪
京都駅の伊勢丹で、スイーツデコの販売があったので
行ってきました♪
ブログで仲良くして頂いている方々が
参加しているイベントだったので
どーーーーーしても、行きたかったんデス(^▽^)

不審者並にウロウロして迷いに迷ってお買い上げしたのがこちら~(´艸`o)゚.+:
・・・・写真がビックリするくらいうまく撮れず・・・・(ノд<。)°。
ラッピングがあるのやら無いのやら・・ホント申し訳ないです 泣

ご紹介は作家様名50音順にしていきます♪

まずはこちら♪
027_20090711180923.jpg
028_20090711180923.jpg
ショコラ*タイムのayaちゃんの作品デス♪
マカロンタワーの小物入れです♪
ブログで紹介されていたのを見て、絶対欲しかったんデス~♪♪
マカロンがとっても丁寧に作ってあって
薔薇やリボンのデコレーションがとっても綺麗でした(^^
手に取りながら、一人で「うんうん」と、何故か頷いてました 笑
ワテ超怪すぃ ∑ガハッ(`▽´;)
ちなみに、丁度こちらの作品を手にしている時に
スタッフさんがお買いものカゴをどうぞ~って
持ってきてくださり、少しお話させて頂いたんですけど
「この作品めっちゃ可愛いでしょーーーーーー!!!」と
テンション上がってらっしゃいました 笑
分かります!!! ワテも超ハイテンションでしたものヽ(〃^-^)ノ 


お次はコチラ♪
032_20090711180924.jpg
033_20090711180924.jpg
猫生活のべに様の作品です♪
もう、お店で見た瞬間に一目惚れでした(*ノωノ)
小物入れの上にロールケーキが乗ってるんですけど
めっっっちゃリアルなんですよ>▽<
そしてデコレーションがとっても素敵なんです!!!!
このハートのイニシャルパーツがとっても可愛い~♪
レースやフルーツ、ダイヤレーンにスワロと、とても豪華☆
何を入れようかな~(*´▽`*)ウキウキ♪

そしてお次はこちら♪
035_20090711180924.jpg
037_20090711180924.jpg
042_20090711183209.jpg
*sweet petite* のまゅちゃんの作品デス♪
可愛い小鳥クッキーのストラップなんですよ(^^
ふわふわシッポの付いたウサちゃんとめっちゃ悩みましたが
小鳥グッズを1つも持っていないので、こちらにしました(^^
もぅ~メチャめんこいんデス(//∀//)b
焼き色もとっても綺麗☆
トーションレースや、お花パーツにスワロと、大好きなものが大集合デス 笑
裏側もね、チョコでコーティングしてあります♪
はぁ~・・・(´д`*)かわゆ過ぎ・・・。

そしてお次は~♪
043_20090711183209.jpg
047_20090711183209.jpg
ゆっこ☆スイ-ツBLOGのゆっこちゃんの作品デス(^^
コンコルドなんです♪
ブログでも紹介されていた扇子とどちらにしようかメチャ悩みましたが
コチラを購入しました♪
薔薇とマカロンがとても可愛いんです♪
そして既に使わせて頂いてます(*^m^*)
この記事をガチャガチャ打ってるワテの髪をガッツリUPしてくれてますよ♪
そして、使って分かった事。
めちゃ使い易い!!
コンコルドって固いので、挟みにくくて嫌いだったんですけど
丁度ゆっこちゃんのブログ名が入っているハート型のパーツ部分を
押さえると、いい具合に力が入って、簡単に開いて挟めちゃうんデス♪
おぉ~☆とメチャ感心しちゃいました(^^
やっぱり実際手に取って気づく事ってたくさんありますね~(^^

最後はこちら♪
058.jpg
062_20090711183210.jpg
Sweets Diaryのゆみサンの作品♪
デコミラーです(^^
実は、スイーツモチーフを購入するつもりだったんですけど
ゆみサンのミラーって珍しいなぁ~って思ったんです。
レア物じゃ~(^▽^)って嬉しくなって、こちらをゲットしました♪
フリルのリボンと薔薇で、めちゃゴスちっくな雰囲気です(^^
フリル付きのリボン、作った事ないので
マジマジと観察しちゃいました(≧m≦)可愛い~♪
乙女なのも好きだけど
こういうゴス系モノもストライクなんですよね~(*´▽`*)b
可愛いミラー、明日からカバンに忍ばせます♪
大切に使いますね~♪♪

いや~♪
今日は本当にたくさんの作家様のスイーツ作品が見れて幸せでした♪
他にも欲しいモノ、たくさんありました☆
7/13(月)までJR京都駅に直結の伊勢丹10Fで開催されてるそうデス(^^
メチャ刺激を受け、粘土をこねたくてウズウズしておりますので
今日はこのへんで♪

それと、前記事に嬉しいコメントを頂いておりますが
後程、お返事書きますからねぇ~><。
記事の更新が先になっちゃってゴメンナサイ。

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

初☆ミニチュア作品 完成ヽ(〃^-^)/ 

わぁ~いぃ(*´▽`*)

やっと もきゅの食いしん坊部屋が完成しました~♪

うーん。 長かったっす。 ワテのぐだぐだしてる時間が 笑


棚の方はこんな感じに。
016_20090709143445.jpg
上段はケーキを♪
ザッハトルテ風ケーキとリンゴのタルト。

下段にはクリームたっぷりパンケーキとシュー&miniカップケーキ♪
シュークリーム・・シュガーシロップ風にしようと思い
白のガラス絵の具かけたら、焼き色消えちゃったっす。
そりゃそうか。1つ勉強になりやした(._.)

枠にはもきゅ&マカロンが待機。
018_20090709143446.jpg
「早く お菓子ちょーらいッ」って言ってる。・・・ような言ってないような 笑

合体させると・・
002_20090709143446.jpg
出来上がり~♪♪

初めてのミニチュアらしき作品。
少しづつ作るの、あんま興味なかったけど
やってみたらメチャ楽しかったです。
ハマりそう~(*´▽`*)
完成した時の気持ちはすんごく嬉しかったデス(^^
またいつか、挑戦できたらいいなぁ♪

この食いしん坊部屋は、交換会のお品として
旅立つ予定です(^^
喜んで頂けたらいいなぁ♪

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/09 14:47 ] ミニチュア 完成♪ | TB(0) | CM(14)

嬉しいプレゼント♪とテープカッター台。 

こんばんは(*´▽`*)ノ

今日は可愛いプレゼントを頂いたので
ご紹介します(*^▽^*)

先日、Une*Tulipeサン(旧kirakira happy diaryサマ)のプレ企画に
応募させて頂き、結果ははずれたんですが
なんと!応募者全員にプレゼントをくださったんです(≧▽≦)キャー
なんて優しい人なんでしょ。

さくらんぼさんのお手製、マカロンくん軍団から
我が家にはストロベリーちゃんがやってきてくれました(^^
↓ガッツリ使ってます(^-^)b
022_20090708195324.jpg
いつも思いますが、さくらんぼサンの作品は
頑丈にできてます。
金具のつなぎ方とか、とても勉強になるんですよ♪

なんだかテンションが上がり
今まで頂いたさくらんぼサンのラブリーな作品を集合させてパチリ☆
026_20090708195324.jpg
はぁ~(*ノωノ)可愛い・・・。
月日が経っても、見る度にウットリします(^^
ブログ名も変更になったので
このタグはレア物ですね(´艸`o)゚.+:

スイーツモチーフだけじゃなく、ネイル・ブリンクアートなどなど
とても女の子が大好きなラブリー作品が盛りたくさんな
さくらんぼサンのブログはこちらから~♪
↓↓↓いってらっさーいぃ。スキップ
Une*tulipe

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
そして少し自分の作ったものを。

ブロ友サンのTOYY  ~といず~サンが先日、マスキングテープの
収納用にテープカッターを自作されてたんです!
安い材料で、めっちゃお洒落に作られてて
もう、いてもたってもおられず
ワテも作っちゃいました(^^
ゆきちゃん。材料とか参考にさせてもらったよ♪
ありがとうね♪

どんな感じにしようか迷って
余ったハギレがあるのを思い出し、
パッチワーク風にしてみました♪
・・・なんか、ゆきちゃんのと全然違う気がするけど・・・
ま、いっか☆自分用だし(`▽´)ノ
011_20090708195324.jpg
・・・布端の処理のテキトーさが目立ちますが
スルーしてやってくだされo(TヘTo)

YUWAの布のハギレ、取っといてよかった~♪
このローズ柄、やっぱり可愛いなぁ~(´艸`o)゚.+

4面全部、布貼りましたよ~♪
013_20090708195324.jpg
この苺柄も大好きな柄です♪

ラップの刃をつけたのでちゃんと切れるんですよ~(^^
016_20090708195325.jpg
この箱の中にはまだまだスペースがあるので
細々したラッピング用品を収納しようと思います♪

さて、これからパーツの加工とデコしよう~♪
さすがにあのデカチョコパイも乾いたでしょ~(≧m≦)ぷぷ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

いろいろ着色しました。 

こーんばーんわぁッ(´・∀・`)ノ

七夕ですねぇ~♪
てか、もう0時過ぎたから終わっちゃってますねぇ(´▽`;)ガハッ
短冊に私欲にまみれたお願い事を書くこともなく(宝くじ当たりますようにとか
彼氏がイケメンになりますようになどなど 笑)、絵具と格闘しておりました(^^

昨日記事にしたパーツ達、中が乾燥してないようなので
今日は色々と溜まってたパーツに着色しましたヨ~(^^

まずは♪
先日Rainbow Creamサンの記事を参考にして作った苺ちゃん。
使った粘土はグレイス。
001_20090708004726.jpg
おぉ~(≧▽≦)! 今まで作った苺の中で一番綺麗にできた気がしまする!
せっかくの種つきなので、爪楊枝でちまちまと色をつけてみました♪
分かりにくいですが( ̄▽ ̄;)
ニスもたっぷり塗ってあげて、とってもジューシーヽ(〃^-^)/・・・と自負。

。。とここで先日買った新しい絵の具の紹介をします(^^
eno.jpg
ABCクラフトで買ったんですけど
これ、とってもワテと相性がいいです♪
いつも使っていた絵具と違い、重ねても
のっぺりとした感じにならないんです♪
何となく見覚えのある容器だったので
使ってはる方、たくさんいるかな??
しばらくは、この絵具が焼き色のお友になりそうです(^^
安いし。 笑
確か120円くらいやったハズ(うる覚え。)

脱線したので続きを書きます(^▽^)ノ
といっても目新しい画像は出てこないデス(´▽`;)

シュークリーム♪
011_20090708004727.jpg
使用粘土はコスモス+グレイス

ハートのワッフル♪
013_20090708004727.jpg

ハート型のホットケーキ。
007_20090708011842.jpg

そして、時計クッキーのリベンジ。
016_20090708004727.jpg
前回のは、縁取りが気に入らなかったので作りなおしました。
数字もローマ数字にチェンジ♪
そして針も書いてみました(^^
失敗したら、また作りなおしなのでプレッシャーがかかり
息を止めながら書きましたよ 滝汗
書き終わった時の、動悸はハンパなかったっス 笑
ちなみに、ランチタイムの12時半頃とおやつタイムの3時。 笑

では、また明日~(*´▽`*)ノシ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/08 01:31 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)

ピンクと紫のパーツ♪ 

今日は延々とデコ用のパーツを作ってました。
・・・またやりかけのモノを放置して違うことに夢中デス 笑

そうそう!
こないだね、100均にフラフラと行った時に見つけたんだけど
なかなかの便利アイテムです(´・m・*)
025_20090706211832.jpg
うッ汚いのがある 笑
コンロの穴を掃除するブラシセットです♪
針金のように固い素材で、なかなか使える子ですよ(^^
アイスやスポンジの表現にハブラシよりも強力に頑張ってくれます。
・・でも、たまに指を刺すのでお気を付けを~(´д`;) ←刺した人

作ってたのはアイス♪
027.jpg
久々のアイスです(^^
ディッシャーでポンッて出したような丸くてつるんとした
表面が好きデス(^^

お次は、これも久々。チョコパイ♪
044_20090706211854.jpg
まだ乾燥中ですが、デカイです。 笑
重すぎでデコにしか使えません(^^;
周りは粘土でクルリと巻きました♪

そして、あの針金ブラシでフワフワ感を作ってみました(^^
045_20090706211855.jpg
てか、本物ってフワフワしてたっけ??( ̄ε ̄;)まぁいいか。

そしてそして♪ロールケーキ♪
039_20090706211832.jpg
何故か抹茶も仲間入り。 笑

こちらもほわっほわになるようにしてみました(^^
048.jpg

・・・1日中かけて、パーツ作ってた割には少なッ 笑
精一杯の頑張りやったんですけど、ワテの集中力ってこんなもんです(*つー`*)テヘ

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/06 22:09 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(9)

トランプと時計のクッキー&苺作り。 

今日はね、苺を作りましたヨ☆
Rainbow Creamサマが超簡単なのにリアルに見える苺の作り方を
記事にしてらっしゃってたので、参考にさせていただきました(*´▽`*)
RainbowCreamサンの作り方だと、簡単に種付き模様ができちゃうんデス♪
素敵レシピありがとうございましたヽ(〃^-^)/

まだ未着色で乾燥中ですが・・パチリ☆
009_20090704012322.jpg
写真撮るのヘタなんで、種部分がうまく撮れませんでした 泣

色付けしたら、目立ってくれると思います(^^
乾燥したら、せっかくの種だし着色頑張っちゃおう(^-^)ウンウン。
・・って、種って何色だべ?Σ( ̄▽ ̄;)

今日はクッキーに焼き色つけてました(^^
先日も作ったトランプクッキー♪
002_20090704012322.jpg
こないだのは形がイビツだったのでリベンジでした(^^

そして♪初挑戦の時計のクッキー♪
007_20090704012322.jpg 
時間の歪みを表現したくて、グニャッとさせてみました(^^
秒針、やっぱり入れた方がいいかなぁ(._.)
なんだか寂しいよねぇ。。。

この2つのクッキー、不思議の国のアリスをイメージしながら
作ってみました(^^
バッグチャームかストラップにしようと思います♪
・・・でも主役のアリスちゃんは、作れないのでパス! 笑

        alice_002a.gif


↓ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


[ 2009/07/04 01:52 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(12)

絞りクッキー&ちょいデコミラー☆ 

やっっっっっっと!!!!!!
先日の絞ったクッキーが完成しました。
・・自分の遅すぎるペースを呪う今日この頃デス( ̄▽ ̄;)b

赤いガラス絵の具を真ん中にちょこっと入れてみました(^^
001_20090703003631.jpg
今回は、絞った流線的なニュアンスを大切にしたかったので
ニスは厚塗りを使用して、テッカテカに(^^

このクッキーを使ってミラーにデコしてみました♪
久々のシリコン登場デス(^m^)脱☆面倒くさ子 笑
018_20090703003632.jpg
20×15センチの大きめミラーです♪
壁掛けでも、立てかけてでも使えます(^^
シリコン、すんごい迷いましたが・・・やっぱり華やかになるので
使っちゃいました☆
デコは、上がゴチャゴチャすると見にくいかと思い
下の方に集中させました(^^

ちとUPで♪
021_20090703003634.jpg
クッキー&ロールケーキがお気に入りデス♪

薔薇にはスワロをキラリ
先日ABCクラフトの姫ミラーをガン見してきた技デス 笑
019_20090703003633.jpg
このアイス!何の粘土でできてると思います?(´艸`o)゚.+:
NEW粘土を入手したので早速使ってみたんです♪
何か分からず買ってきた粘土だったので
心配でしたが、アイスを作るにはとっても相性がいい気がします(^^
しかも安い! 笑
明日アイスをたくさん作る予定なので
その時に写真撮って、また記事にしますねん♪

↓クッキー&ミラー、頑張ったなぁ~って思ってくだされば
 ぜひクリックお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 


プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



