ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き☆miniカップケーキ♪ 

湿気!!!!!!!!!(`д´;)ムキー
早くもエアコンを酷使しているゆきんこデス。

今日はくまちゃん部屋の続きデス♪

miniカップケーキを作りましたヨ(^^
しかも超手抜き 笑
作り方は記事の最後に乗せておきますので
興味がある方は見てくださいナ♪

043_20090630142304.jpg
クリームとソースでおめかし(^^

ちなみに、いつものカップケーキと比較すると・・・
ドーーーーンッ 笑
026_20090630143810.jpg

で、こないだ作ったカゴにminiマカロンを詰め詰め。
038_20090630142305.jpg

全体写真☆
こんな感じです(^^
034_20090630142305.jpg
・・まだまだ寂しいねぇ(^-^;)
頑張りマース♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

お手軽miniカップケーキの作り方をダダダッと写真載せます☆
でも、ゆきんこは用途がディスプレイ用だし
アルミカップと違い、強度はないので
ピン類を刺してチャームとして使えるかは・・不明デス( ̄▽ ̄;)b

☆☆お道具☆☆
カップケーキ土台(しずく型にする)
マスキングテープ
カッター
ハサミ

しずく型に土台を作って焼き色つけておきます。
002_20090630142203.jpg
マスキングテープを台形にカット。
006_20090630142203.jpg
巻き巻き。
009_20090630142203.jpg
↓カッターでザクッ!!
011_20090630142203.jpg
↓こんな感じになると思います。
014_20090630142204.jpg
↓底を作ります。 テープの接着面に底をペタッ☆
015_20090630142204.jpg
↓はさみでチョキチョキ。
016_20090630142304.jpg
↓(*^▽^*)完成~
019_20090630142304.jpg
マスキングテープだと、ボンドで貼らなくていいし
色んな柄で出来るのが、楽しいねぇ♪


[ 2009/06/30 14:44 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(10)

ハートマカロンのじゃらじゃらチャーム☆ 

じゃらじゃらチャーム、やっとこさ完成しました♪

前回、じゃらじゃらまでは作ってたんですけど
いざハートマカロンをつけたら
バランスが悪くなって
結局、ビーズ部分はやり直しでした(._.)シュン

で、こんな感じになりましたヨ♪

ピンク系☆
305.jpg

グリーン系☆
283.jpg

パープル系☆
284.jpg

ジャラさすのに苦労しましたが
可愛いくなったかな?と自己満足の世界にどっぷり溺れております 笑

こちらのバッグチャームは
開かずの店にUPする予定です♪
・・・てかいつ再オープンするのかは未定・・・( ̄Д ̄;)チーン


じゃらじゃら具合、可愛くなったんじゃない?って思ってくださったら
是非↓どれかクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

きらきらクマちゃん&ハートマカロン 

今日は仕事帰りに美容院で髪をバッサリ!
・・・出来ず、ちょっぴりカットしたヘタレゆきんこデス( ̄▽ ̄;)ノ
でも髪の毛の量がメチャ減ってスッキリ~♪

先日のきらきらクマちゃん。
やっと完成しました♪
先日はここまでだったんですが右ウゲロくま01
もう少しおめかししてみました♪
022_20090625235639.jpg
お星様ネックレスをつけてみたんです☆
何気にお気に入り♪

そして粘土モチーフを何にするか迷いましたが
やっぱり王道マカロンきらきら
041_20090625235640.jpg
くまプレートが大きいので、マカロンはミニサイズです♪

出来上がりはこんな感じデス☆
028_20090625235640.jpg

そしてハート型のマカロンも出来上がりました(^^
002_20090625235640.jpg
ピンク系は少しずつ色を変えてみました♪
珍しく紫&グリーンも作ってみましたヨ☆
近頃はいろんなお洒落なマカロンがありますが
スワロが大好きなので
ワテが作るとこうなっちゃいます(´I `。)ワンパターン・・
クリーム部分は、シリコンを使わず粘土で♪
008_20090625235640.jpg
・・・シリコンを絞るのが面倒だったわけじゃないぃ・・・    サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

きらきらクマちゃんストラップ、可愛いかも~(*^▽^*)って思ってくだされば
是非↓どれか押してやってください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

水玉バンビさまから頂きました♪ 

こんばんは♪

フフフフフフフフフフフフフ(´艸`o)
こないだから、ニヤけっぱなしなヲイラです。

いつも仲良くして頂いている水玉バンビの のんちゃんより
プレゼント頂いちゃいました(*´▽`*)ヒャホゥー
先日お届けしたプレゼントのお礼とのことなのですが
そのお品が可愛くって可愛くって

のんちゃんといえばラッピングがいつも可愛くて
とても勉強になります(^^
今回もメチャ素敵でしたヨ♪
003_20090624025310.jpg
↑この「M」ハンコは!
のんちゃんの記事で見た素敵アイテムですねぇ♪
可愛い~(≧▽≦)

中を見ると・・・・たっくさん入ってるぅ~( ̄∇ ̄ノノ"
全部紹介していきますネ♪

まずはこちら♪
004_20090624025310.jpg
いまや水玉バンビの看板作品☆のウサちゃんクッキーの
ブローチです♪
ウサちゃん、ネックレスをしててお洒落サンです(^^
スワロのストーンやビーズ・シュガーパール・リボンなどなど
加工がとっても乙女です(*・▽・*)ポワ~ン
めっさ使いたい!
イヤイヤ(`д´)勿体ない!!
でも・・・使いたい(≧▽≦)
・・・といろんな方の作品を手に取る度に
葛藤しません? 笑
ゆきんこはいつも、しばらくボードに飾り
穴があくほど見つめてから
1週間くらい使用して
またボードに戻しちゃいます 笑
でもやっぱり使いたいので
今までゲットしたチャームやストラップ・キーホルダーなど宝物の数々を
順番に交替しながら付け替えてます(^^
毎日すんげー楽しいっすよ 笑

そしてお次はこちらです♪
ラッピンググッズ☆
006_20090624031348.jpg
わぁ(m’▽’m)素敵~!
やっぱりセンスがあるねぇ~!!
マスキングテープはレース・ストライプ・リボンと
すんごい可愛い柄です♪
茶系なので合わせやすいし~(^^
それにウサちゃんステッカー♪♪
可愛い~(>▽<
大切に使わなきゃ~☆

そしてお次は♪
013_20090624025311.jpg
・・ツー(o ̄ii ̄)・・あ。すんません。鼻血でちゃいました 笑
東京アンティークさんのハンコです!!
もっすごい素敵!
蝶と王冠モチーフのヴィクトリアンな雰囲気が漂うハンコです♪
このハンコには「ありがとう。心をこめてあなたに贈ります」という
素敵な言葉が彫られています(^^
是非ラッピングに活用していきたいです♪
そして「Handmade」のはんこまで頂いちゃいました(*´▽`*)
こちらもお裁縫のタグに押したりラッピングに使えたりと
とても活躍してくれそうデス♪

そしてそして♪(´艸`o)まだまだあるんです!
こちらは、のんちゃんが使ってるパーツを
おすそ分けしてくださいました(^^
012_20090624033229.jpg
スプーンやフォーク☆バレリーナなどなど
これまた素敵♪
私物を作る時に使わせて頂きます(*^▽^*)♪

そして最後はユキンコノヘヤ看板娘のブログカード♪♪
019_20090624025311.jpg
022_20090624034003.jpg
:;。+゚+。キュ━(*´Д`*)━ン。+.。゚:;。+
なんてワテは幸せ者・・・
この可愛さに完全ノックアウトっすヽ(○´Д`)グハッ
お友達へのプレゼントなどにそっと添えたいなぁ♪♪

のんちゃんほんまにありがとう~(ノд<。)°。
プレ企画で当たっただけなのに
こんなに素敵なお品を届けてくれて
ワテ、すんごい感謝しております。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ゆきんこにとって、のんちゃんは
色々教えてくれたり、励まされたり
刺激を受けたり・・ととても大切なお友達ですヨ(^^
そして憧れる作家さんでもあります(^^
いつか大阪で出会える事を夢見つつ
お互いハンドメイドを楽しもうネ♪
これからも仲良くしてねー(*´▽`*)ノシ

オリジナリティー溢れる作品やイラストなどなど
センスの良さにはいつも惚れぼれしますよね(^^
のんちゃんのブログはコチラ♪
いってらっしゃーいぃjumee☆yippee1
↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

Sweets Diaryサマと交換会 

こんばんは~(*´▽`*)

今夜は父の日でしたね♪
ゆきんこもちょっぴり親孝行してみましたヨ(^^

さて♪今日はブロ友さんのSweets Diaryサンから頂いた
交換会のプレゼントを紹介します♪

郵便屋サンから荷物を受け取り
包装を開けて出てきたのはまずコレでした☆
ジャーンッ☆☆

006_20090622005359.jpg
デコレーションケーキのボックスです(*´▽`*)♪
すごくないですか~??
めっちゃ豪華です(^^
ゆみサンのスイーツパーツとフルーツが盛り盛り乗ってマス♪
ワテのお名前クッキーもありましたよ(^^
あまりの大きさにテンションが上がり、計ってみると
直径25センチもありました★
本物ケーキと同じくらいの大きさだよね♪
今後、お道具箱として活躍してもらう予定デス♪
このボックスを開けると・・・
出てくる出てくる♪たくさんのプレゼントがぁ(≧▽≦)ワーイィ♪

まずは・・(↓クリックしたら拡大できます♪)
016_20090622005400.jpg
ゆみサンのアイデア作品♪
クッキーサンドの小物入れ(*´▽`*)b
以前、ピンク色をゲットしたんですが
やっぱり別色も欲しくなりリクエストしちゃいました(^^
この小物入れ、何度見てもすごいなぁ~って感心しちゃいます☆
フタ部分にも可愛いデコが(*´m`*)
開けてみたら、なんと!サプライズなデコパーツが入ってました(^^
わぁーいぃ♪ ゆみサンありがとう♪♪
可愛いパーツ、私物を作る時に活用させて頂きます(^^
色が綺麗で、3色並べて写真撮ってみました(^^

お次は、可愛いデコのマグネットフック♪
そして、カップケーキのバッグチャーム♪
(↓クリックで拡大できます♪)
026_20090622005401.jpg
このカップケーキ、クリームがねすんごいフワフワに見えるんです!
どうやって絞っているのかガン見しちゃいました(≧m≦)
カラフルなスプレーと苺の置き方がとっても可愛い夏色カップケーキです♪

そしてそして♪
これもワテのリクエスト品♪♪
我が家のウサ用ゲージにかけるネームプレート(^^
009_20090622005400.jpg
以前ゆみサンのブログで紹介してたのを見て
ゲージ用に作ってほしいとお願いしたんです♪
クッキーでちゃんとウサの名前がo(*´▽`*)o可愛い~♪♪

ウサにも毛の生え換わる時期があるので
せっかくのプレートに毛がついちゃうかもしれないので
シリコンはナシでお願いしました(^^
色々注文聞いてくださり、ありがとうございました♪
殺風景だったゲージもハウスらしくなりましたヨ~(^^
気に入ったのか、ずーっとマーキングしてましたよ☆
しかし爪が伸びているのを発見され
この写真の10分後にはワテに捕獲されました 笑

↓爪をバッチバチ切られて、スネてる写真。
015_20090622005400.jpg
いつも爪切り後はこんな風に一点見つめし、チョッカイ出してもスルーされます 笑
ワンちゃんとかでも同じなのかな??

・・あ。話が脱線しましたね∑ペチ(ノ▽`;)

そして最後はこちら~(*´▽`*)ノ
028_20090622005401.jpg
こちらもリクエスト品~♪♪
ゆみサンのブログでめちゃお気に入りのジンジャーマンクッキーを
使って、スイッチカバーを作ってもらいました♪
すんごい気に入って、すぐ取り付けましたよ(^^
そして、お約束ですが・・・パチパチパチパチッと
点けたり~消したり~点けたり~・・・っとやっちゃいました 笑
こちらも、気を遣ってくださりシリコンなしで
デコレーションしてくださったんですよ~♪
うんうん♪埃がつかなくていい♪♪


ゆみサン、今回はお誘いくださってありがとうございました♪
色々リクエストしてしまったので、大変だったでしょう?(ノд<。)°。
なのにこんなに可愛い作品をたくさん作ってくださり
とっても感謝しております(*´▽`*)ノ
本当にありがとうございました。


たくさんの可愛いとアイデアが詰まった
ゆみサンのブログはこちらから~
↓↓↓
Sweets Diary
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

小さな雑貨作りとクッキー絞り中。 

今日はお菓子部屋用の雑貨類を作りました♪

まずはカゴ♪
・・・といっても編めないので( ̄ε ̄;)簡単な方法で☆
ブロ友サンのMY ATELIER -マイ アトリエーさんに教わった超ステキ技です♪
今回は小さいカゴにしたかったのでグロスのフタにぐるぐる
002_20090619232801.jpg
ポコっと外すとカゴの出来上がり~(^^
012_20090619232801.jpg

そしてお次はコレ♪
017_20090619232802.jpg
何でしょね?? (´艸`o)゚

お部屋のここにぶら下げてみました♪
020_20090619232802.jpg
正解はフキン?鍋つかみ?←答え分からんのかーいぃッ∑(`▽´;)ガハッ

そして関係ないけど先日作ったミニラグ☆
楽しかったのでまた作っちゃいました(≧m≦)
014_20090619232801.jpg
今のところ使い道はありません 笑

食べ物の画像がないのもさびしいので
さっき絞ったクッキーの画像を☆
008_20090619233711.jpg
真ん中にクリーム?を入れれるように凹ませてあります(^^
↓こちらは凹んでないバージョン♪
010_20090619233711.jpg
・・・( ̄m ̄*)まだマズそうですな☆

↓ランキングに参加しております♪今日は頑張ったなぁ~☆と思ってくださったら
押してやってください(*つー`*)ノ∑凸
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

小瓶にお菓子を詰めました(^^ 

今日はお菓子部屋の続きです♪

小さなキャンディーとハート型のチョコを作って・・
0618.jpg

小瓶に詰め込みました♪
013_20090618213100.jpg
ん?もう1種類増えてるね 笑
ぐるぐるのヤツも作って入れてみました♪
カラフルなお菓子ポットの完成~(*´▽`*)b
この小瓶は既製品で2センチくらいのものです。

そして・・・
011_20090618213100.jpg
棚の上にセッティング☆

まだまだ寂しい部屋だなぁ(´I `。(-ェ-。 頑張るゾ☆

bin.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

食いしん坊クマちゃんの部屋。 

こんばんは~(*´▽`*)ノ
連休最終日は・・ひたすら木を削ってました(≧m≦)
せっかくの休日に昼間から一心不乱に∑ガシガシと木片を
削る娘の姿は、家族には衝撃な姿だったみたいですが
そんな事は華麗にスルー。

こんなモノを作ってましたのん(^^
028_20090617201316.jpg
食いしん坊くまちゃん(別名もきゅ。)のお部屋です♪
・・部屋っちゅーか、お菓子ストック部屋のようになる予定デス☆

右側の棚は既製品デス。
左側の何の変哲もないのを今日一生懸命削ってましたん。
飾り付けをどうするかメチャ悩みましたが
ゴチャゴチャすると後でモチーフを置いた時に映えないかなと思い
リネンでラグを作り敷く事にしました(^^
ラグの作り方は、いつも作るストールと同じです♪
小さいのでメチャ楽チンでした(*´m`*)
034_20090617201441.jpg
適当な大きさに布を切って、目打ちで横糸を引くだけです♪

んで、貼るとこんな感じ♪
039_20090617201441.jpg

早速もきゅに入ってもらいました♪
050_20090617201441.jpg
待っててね~☆ お菓子盛り盛りな部屋になるように
頑張る~!!ヽ(^∇^*ノ

続きを頑張りなはれ!って思ってくださった方は
↓ポチっ☆としてくださると嬉しいデス(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

くまちゃんモチーフとじゃらじゃらチャーム 

(*^m^*)遅がけのGWがやってきたゆきんこデス♪
5連休ですが、それも明日までo(TヘTo) クゥ 早いなぁ

さてさて♪
この休み中はPCも放置し
やりたい事をガンガンしてました(^^
粘土もたくさん触ってましたヨ~
今ね、作りたいモノがたくさんあって(←めっちゃ珍しい事態デス 笑)
忘れないうちに・・・と思ってたら
どれもこれも同時進行しちゃって
机の上はグッチャグチャです 笑
今日、写真でUPするのも
完成品は何1つないっス ( ̄▽ ̄;)ガハッ

まずは可愛い既製品のくまちゃんプレートを一目惚れで買っちゃいました
001_20090616131325.jpg
これをスワロでおめかし♪
006_20090616131325.jpg
まだ寂しいですが、もうちょっとキラキラにしてあげます(^^
これと何か粘土モチーフを合わせようと思ってます♪

そしてくまちゃんの顔がゴロゴロ 笑
005_20090616131326.jpg
これはオマケの定番なアレになる予定(*^m^*)

そしてデッカいビーズをたくさん買ってきました♪
014_20090616131326.jpg
作ったのは・・コレ(*´▽`*)b
021_20090616131326.jpg
じゃらじゃらバッグチャーム♪
これにスイーツモチーフをプラスする予定デス(^^
なかなか可愛いじゃらじゃら具合になったかなと
超自己満足の世界に溺れております 笑

・・・という具合に今日は何一つ完成品はありませんが
続きを頑張りなはれ!って思ってくださった方は
↓ポチっとな☆してくださると嬉しいデス(*´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

癒しのマカロン。 

こんばんは

ブロ友さんのきゆちゃんにオーダーして
あるものを作ってもらいました(´艸`o)゚.+:

何を作ってもらったかと言うと・・・じゃーんキラキラ

001_20090611232236.jpg
すまいろんちゃーーーーーん+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

この子、フェルトで出来てるマカロンなんです♪
この何とも言えない癒しフェイスにゾッコンなんです(*^m^*)
きゆちゃんとお知り合いになった時から密かに狙ってて
オーダーを始めた事を知り、猛ダッシュでお願いしましたのん(≧▽≦)
オレンジの方はストラップで、リーフ型のビーズがついてます♪
みかんみたいにも見えて、二度楽しい感じデス(//m//)
ピンクの方はカニカン付きのチャームで
飴チャンみたいな綺麗な大粒ビーズがついてます♪

裏側にはね、きゆちゃんのサインが(^∇^*)b
020_20090611235146.jpg
これも刺繍なんですよ♪ ひらがなってトコがなんかツボです(*^m^*)

そしておまけまで頂いちゃいました♪
018_20090611235405.jpg
なんとすまいろんちゃん3号☆
嬉しいよぉぉおおおッ♪鈴がついててチリンチリンいうし~(*´▽`*)


はぁ。。。写真を見てるだけでも癒される・・(*ノωノ)
この殺伐とした世の中(←あんたどこにおんねん 笑)に疲れても
このスマイロンちゃん達がワテを癒してくれます♪

きゆちゃん♪ この度はカワイコちゃんをゆきんこに届けてくれて
ありがとうでした(*´▽`*)ノシ
大切にするからね♪
それと、心のこもったお手紙もありがとうね♪
嬉しくて何回も読んじゃいました(*つー`*)テヘ

可愛いすまいろんちゃん♪がお迎えしてくれる、きゆちゃんのブログは
こちらから~♪
↓↓↓
+sun kiyu:)+
ブログタイトルも可愛いよね。さんきゆ。・・・サンキュー♪みたいな(´艸`o)゚.+:

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


トランプクッキー☆ストラップとパーツ貰っちゃった♪ 

ふわぁぁぁぁああん(´□`o)。oO
テンプレいじくってたら寝るの忘れたっス。
しかもコメント欄とか変になって戻らんくなったよぅ。
慣れない事はするもんじゃないねぇ・・。
もうえぇかぁ( ̄ε ̄;) ←面倒くさ子。

昨日のトランプクッキーをストラップにしてみました。
014_20090610065757.jpg
☆のモチーフとシュガービーズでおめかしきゃっ
写真撮るの忘れたけど、裏側にはスワロが1粒キラーン
ちなみに「4」は何だか縁起が悪いので∑ポイッッ!
「5」は強度モニターとして家族の携帯に無理やり装着。
せめて1ヶ月は壊れずに耐えて欲しいもんですねぇ(´_`)

そしてもう1つストラップの紹介を♪
先日、ブロ友サンのいくちゃんがサプライズでパーツを送ってくれたんです(*´▽`*)
可愛いアポロチョコのパーツ♪
さっそく頂いたパーツを使って、自分用にストラップ作ってみました(^^
020_20090610072231.jpg
くまちゃんクッキーといくちゃんのアポロパーツのコラボ
可愛い~(´艸`o)゚.+: さっそくストラップ付け替えました♪
いくちゃん♪ありがとうね~(*´▽`*)ノシ

さてさて、眠たくてヘロヘロですが準備してお仕事行ってきまーす(≧ω≦)ノシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 


トランプのクッキーとくまちゃんのその後。 

先日コンビニへ行った時にこんな本を見つけて立ち読みしてましたん。

立ち読みかよ 笑
7andy_32127161.jpg
本物のお菓子のデコ本みたいなんですが、
表紙のトランプのクッキーが可愛い~って思って作ってみました♪
012_20090609132131.jpg
5が限界でした 笑

立体化したクマちゃんを使って瓶のフタにデコってみました♪
005_20090609130149.jpg
自分の作ったものの中で、かつてないくらい盛ってみました。
くまちゃんはきのこに座ってますのん(´艸`o)゚.+:
009_20090609130555.jpg
めっちゃ見上げてます 笑

後ろは・・
010_20090609130724.jpg
ホットケーキもドカドカ積んでみました 笑

illust-alice-4-b.gif 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

 

小鳥クッキーのトレイ 

こないだ作った小鳥クッキーを使ってアクセトレイを作ってみました♪
超シンプルです。・・てかシンプル過ぎたかも( ̄▽ ̄;)
003_20090608223042.jpg
可愛いリボンがあったのでつけてみました(^^
グルーでくっつけちゃったので
チラリと見えるグルーをパールリングを作って、誤魔化しちゃいました(^m^;)

008_20090608223349.jpg
ホイップクリームに立てかけてる感じデス(^^
まぁ、変哲はないけどお気に入り♪

さてさて♪ 
明日はお休みなので、じっくり粘土チネろうかな~(*´▽`*)

cookie_h01.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

クレープ包みのベリー添え 

クレープ作ってみました(*´▽`*)
ちょっと形を変えて、クレープ包み風に♪
・・・中は見えませんが、きっと何かを包んでます 笑
036_20090607010344.jpg
焼き色、本物クレープをガン見しながら
網目状につけてみました(^^

そしてベリー&クリームをちょこんと乗せてみました♪
・・あ。タイトル変やね。
「添え」じゃなくて、「乗せ」ですね( ̄▽ ̄;)b
057.jpg
ニスは迷いましたが、フルーツ類にはツヤ出しを塗り
クレープ生地にはツヤ消しをチョイスしてみました♪
いい雰囲気になったかな?と自己満足( ̄m ̄*)

そしてデコ用のホットケーキも量産頑張りました(≧▽≦)ノ
043_20090607010904.jpg

ちょっと余談を。
昨日、「天使と悪魔」を見てきました♪
まだこれから見る予定の方もいるかもしれないので

内容は書きませんが、おもろかった~(≧▽≦)ノ

ichigo_001.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

ザッハトルテ・・・風?(^_^;) 

おはよーございます(*´▽`*)ノ

予約投稿してるのですが、ただ今の時刻AM4:30
・・・起きれるんか?ワテ・・( ̄ε ̄;)

ザッハトルテ・・・風(笑)なケーキを作ってみました(^^
032_20090604042430.jpg
ケーキ屋さんみたいにフィルムで巻いてみました♪
豪華に見えるように金箔をすこーし乗っけちゃいましたヨ(´艸`o)゚.+
うーむ。上に乗ってるクルンクルンしてるの太いし、層がだらしないなぁ・・(ノд<。)°。
反省点が盛り沢山なケーキになっちゃいました 汗

今日はもう寝なくちゃ
明日はブログ巡りできるといいなぁ~(*´▽`*)

cap.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

りんごのケーキ 

りんごのスライスを作ってケーキを作ってみました。
003_20090603040716.jpg
螺旋状にくっつけるのがワテには厄介で
ボンドで手がベッタベタ( ̄▽ ̄;)

100均では売り切れているという茶色とピンクのグルー。
楽天のショップで買っちゃいますた(*^m^*)

デコで使うと可愛いよね♪
めっさ欲しかったんデス。
004_20090603041320.jpg

・・・しかし、グルーを扱うの苦手だったりする・・(*ノωノ)ダメジャン

透明のやつで練習しよう~

ringo.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

くまちゃんを立体化。 

落書きから生まれたもきゅ。
立体化に挑戦中デス。

でもなかなかうまくいかず・・・(._.)シュン
5体くらいボツになってやっと可愛いと思える子が誕生しました♪
モチーフは以前作った食いしん坊くまちゃんがベースです(^^

005_20090602153721.jpg
なんだかこの子だけだと寂しいので小鳥ちゃんを
頭に乗っけてみました(*´m`*)

後ろに移っているのはお菓子の家の土台デス。
以前お菓子の家を作った事があるのですが
粘土が反り返ってうまくいかなかったので
今度は薄い板を買ってきて
ヤスリをかけて組み立ててみました(^^
この土台に粘土をくっつけていけば・・・っと思って♪
今回もうまくいくかは謎ですが・・・(^-^;)

今日から連休なので、溜まっている作品作りを頑張りマース♪
そうそう。今日のおやつ 笑
010_20090602154307.jpg
アメリカンチェリー(´・∀・`)b でもジャパニーズさくらんぼの方が好き 

チラ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

飴ちゃん。(改) 

ちょうど一年前に作った→飴ちゃん
・・・ウーパールーパーみたいだったのが
今でも無念でリベンジしてみました。
少し小マシになったかなぁ(≧ω≦)b
008_20090601230104.jpg
003_20090601230140.jpg
ドット柄って以外に難しいなぁと思ってまして(ワテだけ?)
綿棒に絵の具をつけてポンポンと置くようにしたら
簡単でした(^^

飴ちゃん 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 


プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



