ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3種のグレープフルーツ☆ジュレ 

冷たいデザートの2つ目が完成しました(^^

007_20090530224715.jpg
普通のん・ピンク・ルビーの3種類のグレープフルーツを添えました♪
そしてトロピカル感が出るようにハイビスカスも(^^
色はグレープフルーツに合わせてオレンジ色を♪

↓2層のジュレ部分は果肉を入れてみました(^^
012_20090530225055.jpg

どうでっしゃろ(*ノωノ)ドキドキ・・・ 
 

グレープフルーツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 



グレープフルーツに挑戦☆ 

苦手なフルーツ作り。
今回は柑橘系に初挑戦☆

作りたかったのは、ピンクグレープフルーツ(´・∀・`)b
色々色を混ぜながら試行錯誤。
051.jpg

一番左側がピングレに近づいたかな??
一応すけるくんで作ってみたけど、これはあんまり透けなくてもいいね(^^

そして冷たいスイーツ第二弾は少し進んでこんな感じ。
046.jpg
∑ぶ(´艸`o)゚ 何じゃコレ☆
まだまだ途中ですがジュレの雰囲気出てくれるかな~?

グレープフルーツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 


MIXベリーのジュレ。 

やっと冷たいデザートができあがりました(^^

MIXベリーのジュレ
030_20090529153039.jpg

ジュレっぽくないけどジュレ。
メモスタンドに加工してあります♪

↓そして、第二軍も作成開始 笑
041_20090529153330.jpg
今度はもっとジュレっぽくなるように工夫する予定です(^^
成功してくれるといいんだけど・・・

↓そしてそして謎の物体。
043_20090529153413.jpg
まぁ・・・見たまんまのアレやね(´艸`o)

ほいで今日のおやつ。(ゆみサンおまたせ 笑)
016_20090529153452.jpg
マカロンが乗った抹茶ケーキ♪
おいしかったけど、やっぱりマカロン食べるの苦手かも(´▽`;)甘すぎ・・。

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

小鳥スタンプクッキー 

ずっと前のお買いもの記事で書いてた
小鳥のスタンプを使ったクッキーが1枚だけできました。

007_20090528211438.jpg
フラッシュでチョコ部分テッカテカ( ̄▽ ̄;)
デコのワンポイントにでも使えるかな?

そしてこれも♪
何の変哲もないモノですが(^-^;)
クリームを挟んだクッキー♪
016_20090528211747.jpg
こちらもデコ用に。
フリーハンドで作ったので厚さが均等じゃないのが無念。
クッキーの表面は型に押しつけたモノです(^^

bird17.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 

 

 

レジンの話。 

先日から始めた冷たいデザート作り。
あんまり進んでません(´▽`;)

あれから、また器を買ってきて
粘土を詰め直してみたり
クリアのシリコンに着色して詰めてみたり・・・と試行錯誤。
でも何だかシックリこないんだなぁ(._.)ウーム

色々考えて辿りついた結果は・・・レジン。
そうレジン。
先日、部屋の片隅でガッチガチの状態で発見されたレジン。
なんだか怖いのでベランダで調合しちゃうレジン 笑
夏っぽい雰囲気を出すには、やっぱりレジンやよねぇ・・。
さっそく先日の休みにABCクラフトへ行って、レジンを購入。
帰宅後、調合してみました。

今ではすっかり固まり、こんな感じ☆
あ。左下のは粘土です。
028_20090527213911.jpg
・・あんなに夏を意識してたのに、言うほど夏っぽくはない色 笑
上のピンクは、白で着色して赤でマーブル状にしようとやってみたけど
うまく流線が出なくて、硬化が始まる寸前に ∑((φ(`Д´*)ウリャーーーーッと混ぜたモノ 笑
さてさてこれから、上に色々と盛ってみようかなぁ♪

 

なんだか寂しい記事なので、またワテのおやつでも。
002_20090527215053.jpg
・・・( ̄ー ̄)うまかったっす。そしてまた太る・・チーン

cup038d.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 

 

シュガー☆キャンディ 

シュガーキャンディを作りました。

粘土を丸める作業はおちゃのこさいさい。
011_20090526125108.jpg

いよいよシュガーまぶし開始。
012_20090526125218.jpg

余裕だと思われたこの作業・・・
ゆきんこの心を「面倒臭ぇえ」で満たしてくれる素敵な一品でした( ゜д゜)

デコに役立ってくれる事を祈るばかり。


isu19.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

 

ブルーミックスの話。 

ブルーミックスを買ってみました。
001_20090525212119.jpg
夢だった(←小せぇ夢だな 笑)プリンチョコの型どりができる~(*´▽`*)

006_20090525212330.jpg
おゆまるでは出来なかったチョコの型取り。
ブルーミックスって偉いねぇ。
・・・高いけど(´_`)

さっそく粘土を押しこんでみました☆
016_20090525212529.jpg
・・・結果は失敗il||li _| ̄|○ il||li
型取りしてる間に少し溶けたようで
線が綺麗に出てません。。。

今、チョコを冷凍庫に入れて∑キンキンに冷やしているので
リベンジです☆

・・・てかもうブルーミックスが1回分しかない(´▽`;)少ねぇぇえよ!!!

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

クロカンブッシュ 2つ目☆・・と、ブルーベリー色。 

足りなかったシューを補充して、トレイへの盛りつけも終わりました。
014_20090524011559.jpg

今回のリボンはドット柄に♪
トレイ

貴金属を置いてもスイーツモチーフが浮かないように
ビーズをポイントにしてみました(^^
可愛いピンク色だけど、大人の雰囲気をちょこっと出したかったんだな♪
こちらもプレゼント用です(^^ お気に召すかな??


さっき、ブルーベリーを作ってて
今更ながら、ワテ的にちょっとした発見をしましたん。
青とチョコ色を混ぜたら、なんとなくソレっぽいのがでけたの。Σ( ̄▽ ̄)おぉう!?
blueberry.jpg
・・ぽくないですか?

↓本物画像。
berry.jpg


 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

シュータワー 1個だけ完成(^^ 

クロカンブッシュ1つだけ出来ました。
先日はケースに入れて飾れるようにしましたが
今回はアクセトレイ♪

自分なりに頑張った乙女系です 笑
007_20090523062215.jpg
嫁ぎ先は決まってますが、気に入ってくれるかなぁ。。。 ドキドキ
もう1つのシュータワーもトレイにする予定。
どんな風にしよかな。。。。

今日はお休みなので
お家のお片付けして、ちょっとホームセンターへお買いものに行こかな。
wp01.jpg

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 


冷たいデザート *作成中* 

bear05.jpg


img32d06054zikdzj.gif

先日お店でこんなの見つけました。
015_20090523000552.jpg
たぶん観葉植物を入れる鉢?かな(^-^;)??
涼しげなので買ってみました。

前記事の足りないシューをチネり、乾燥させている間に
この謎の器を使って冷たいデザートを作り始めました♪
016_20090523000923.jpg
なんだろう。苺ソースが混ざったムース?ヨーグルト?? 謎です。
まだこの上に層を重ねる予定なので、これも乾燥中・・・(^^

この器、あともう1つあるので、そっちはゼリーっぽくしてみようかな♪
きっとその方が涼しげっぽいよね(^^)b

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 



miniシュー足りなかった・・・(ノд<。)°。 

おはようございます。
coffee.jpg

こないだのminiシューに焼き色を付けて
シュータワーの土台作ってみたけど
足りなかったっす・・・_| ̄|○ ガクーリ
002_20090522013531.jpg
またチネるか。
・・飾りもないと寂しいタワーだな。

久しぶりに苺&さくらんぼ作ってみました(^^
さくらんぼ
まッッ赤!!!!Σ( ̄▽ ̄;)


 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

薔薇のクッキーとすけるくんのその後・・・ 

先日、ポコッと抜いた薔薇クッキーに色付け♪
薔薇のクッキー
薔薇の形って可愛いねぇ(´艸`o)゚
何に使おう~??

ずっと前に載せた、すけるくんの飴ちゃんのその後です。
飴ちゃん
コート液2回塗って、透過を狙ってずーっと放置。
すけるめ。 微妙にしか透けてないじゃん(`д´) 

 

imgd264342azik5zj.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 

miniシュー再び☆ ついでに型でクッキー♪ 

こんばんは♪

今日から2連休なんです!
ヽ(〃^▽^)/ ヒャッホーイィ

最近、粘土サボってたので
昨夜から今朝の8時まで延々に粘土コネてました。
久々の徹夜♪
昼頃起きて、今度はミシンで?ズダズダズダッ
溜めていた分もなんとかクリア♪
なんだか久々にハンドメイドに没頭し満喫してる気がします(^^

気分がノッテいるついでに、ミニシューを大量生産♪
ゆきんこにはありえない集中力でした☆

シュー


数えたら99個ありました。 ・・うん( ̄ε ̄;)写真の100個というのはウソ。 笑
明日は焼き色つけれるかな~?

そしてこれ知ってます?
こないだスーパーに行って見つけたおもちゃ☆
006_20090519231444.jpg
消しゴムを作るモノらしいんですが
可愛い型がついていたので、買ってみました(^^
・・てかレジに出すのん、なぜかハズかしかったサ(*ノωノ)照

こんな感じになりましたヨ♪

クッキー


これも焼き色前なので、食欲減退な画像ですな。

 

 

なんだか美味しそうな画像がなかったので、今日のワテのおやつでも。

001_20090519232822.jpg


img6c8cd369zikbzj.gifimg3004ad10zik3zj.gifimg3401ec0czikfzj.gif


応援してくださっている皆サマ・・感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 


結果発表~(*´▽`*)ノシ 

こんばんは~(*´▽`*)

1周年記念プレゼント企画にご応募くださった皆様♪
暖かいコメントありがとうございました(^^
嬉しくて、本当にブログしてて良かったなぁ~って
つくづく思いました(^^

さてさて、結果が出ました♪
厳選な抽選なので「神様あみだくじ」にしようかと思ったのですが
今回は皆様、ゆきんこのお友達サンなので
ここは1つワテを信用して頂けるかな??と思い
ゆきんこ&アシスタントさんでくじ引きしました。
くじ
ゆきんこ賞 11名サマ
江口賞    7名サマ
もきゅ~賞  3名サマ

今回のアシさんは・・・
019_20090517223855.jpg
くまサン界の大御所サマ2人にお願いしました(^^

りらくまサマのお足に両面テープをペタッ
021_20090517224104.jpg
そしてプー様の大切なツボをお借りしました。
024_20090517224158.jpg
中にクジを入れて・・・

りらくまサマがダイブ☆
026_20090517224327.jpg
まずはゆきんこ賞から~♪

・・りらくまサマ引き揚げ作業中。
029_20090517224533.jpg
誰かな~。。。ドキドキ・・ワクワク・・・(´艸`o)゚.+:
030_20090517224812.jpg
わぉ~☆ ゆきんこ賞はmimoちゃまですね~♪
おめでとちゃん(*´▽`*)ノ

さてお次は・・江口賞☆
031_20090517224936.jpg
・・りらくまサマ・・ノリノリ☆です(´_`)

さて誰かなぁ~♪
032_20090517225120.jpg
わふぅ~(*´▽`*) のんちゃんや~♪ おめちゃーん♪♪
・・てか、そのまま開封してるので逆っすね(´▽`;)失礼・・

さてさて、もきゅ~賞はどなた~??
035_20090517225551.jpg

ドキドキ・・・・
036_20090517225659.jpg
ひゃっほぅ~♪ HARUちゃんだッ!おめでとちゃーん(*´▽`*)

以上結果発表でした。・・・・・・・ん!?

034_20090517225840.jpg
プー様らしからぬ、不敵な笑み・・・Σ( ̄▽ ̄;)

どうやらまだ続けるようです(´▽`;)
アシさん達・・・テンションMAXで暴走状態 笑
ハズれてしまった方のくじを全てツボに戻してGO☆
039_20090517230311.jpg
おまけは誰に・・・・
040_20090517230406.jpg
おぉ~☆いくちゃんだッ!よ☆ラッキーガール(^▽^)ノ

さてさて長々と発表してきましたが
【ゆきんこ賞】 mimoサマ
【江口賞】 のんサマ
【もきゅ~賞】HARUサマ
【謎のおまけ賞】いくサマ
・・という結果になりました(^^

当選された方、おめでとうございます♪
今回当選された方、住所は分かりますので
火曜日くらいに発送する予定です♪
あ、でも住所変わった~って方はメールください♪
謎のおまけ賞のいくちゃんは、まだ景品がなく(←えぇ!?)
これから作成しますので、気長にお待ちくださると幸いデス(´▽`;)アセアセ


そして、残念ながらハズれてしまった方々・・
せっかく応募してくださったのに、ごめんなさいぃo(TヘTo)
これに懲りず、また次回企画した時には是非ご応募くださいませm(_ _)m

今回は、ユキンコノヘヤ1周年記念という事で
プレゼント企画にお付き合いくださり、本当にありがとうございました(^-^
これからも末永く宜しくお願いします。

                                    °*ゆきんこ*°
045.jpg

imgb6172cd6zikczj.gif 
いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)ノシ
応援してくださっている皆サマ・・感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


ご応募ありがとうございました(^^ 

こんばんは(^^

今回、ワタクシのブログ「ユキンコノヘヤ」1周年プレゼント企画に
たくさんのご応募くださり、ありがとうございました(^^
当初、5/17PM6:00締切でしたが、
誠に勝手ながら 5/17AM2:00をもちまして
応募終了とさせていただきました。
抽選結果は予定通り、5/17の夜、もしくは5/18に発表いたします。

応募してくださった皆様、記事を読んでくださった方々
本当にありがとうございました。

°*ゆきんこ*°
yukinko002_20090517015951.jpg




[ 2009/05/17 02:00 ] ユキンコゴト 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

壁|*´ェ`*)ヒソッ 1周年記念の。 

ゆきんこ、飽き症なのにブログを1年間も続けてこれてきました。
なんともまぁ、奇跡です。
なんでここまで続けてこれたのだろう??って考えてみると・・
やはりお友達が出来たから~(*´▽`*)♪♪♪・・だとゆきんこは思ってマス。
コメントを通して、色々とお話するのがとっても楽しいゆきんこなのデシタ♪

お友達をはじめ、コメントをくださる方の影響が多大だったと思ってマス。
すぐに飽きて中途半端に辞めてしまう私をこれまで支えてくれた皆さまに
感謝し、今回プレ企画を開催することにしました。

ただ、カウンターに対してのプレ企画とは、ちょっと自分の中で気持ちが異なるので
今回は応募制限を設けることにしました。
応募条件として、今までにゆきんこにコメント・メール・拍手コメなどで
メッセージをくれた方に限定させて頂こうと思ってます。
いつも訪問してくださり、応援してくださっている方には
大変失礼な企画だとは思いますが今回は勝手をさせてくださいm(_ _)m
またカウンターの企画はぜひ実施したいと思ってます(^^
その時は制限なんてかけませんので(^^*

・・という事で♪

imgb6172cd6zikczj.gif
【ユキンコノヘヤ 1年も続いたヨ(*´▽`*)プレ企画♪】

ワテが作ったモノを貰ってやろーじゃんッて方♪
是非応募くださいませ(´・∀・`)b


※今回画像のサイズが大きい為か、携帯からは写真が見れないようです(゚_Å)
 申し訳ないですm(_ _)m
 また明日にでもサイズを小さくして見れるようにやってみます。

 
☆応募条件
 今までにコメント・拍手コメ・メール等でゆきんこにメッセージを1度でもくださった方♪ 
 (非公開メッセージも全てチェックしておりますので応募くださいませ)

☆応募方法
 この記事のコメント欄に
 希望のコースを書いてね♪
 ※URLがなく、ワテ・・名前かぶっちゃうかも( ̄▽ ̄;)・・と思う方は
 ハンネの後に数字つけて書いててね~♪

☆応募期間 
   5/12(火)~5/17(日)AM2:00迄
 終了致しましたm(_ _)m
   結果発表は5/17の夜予定(翌日の場合あり。ご了承ください)
 
では今回のプレ商品を(*´▽`*)b

【ゆきんこ賞】 ←ワガの名前つけるかね 汗
リネンバッグ&ポケットティッシュケース

バッグ2009
ティッシュケース11


【江口賞】 ←ただ江口洋介が好きなので勝手に引用 笑
くしゅくしゅストール&マカロントレイ

A ストール
トレイ


【もきゅ~賞】 ←謎。
ランチョンマット☆コースター&シュータワーのオーナメント

ランチョン
クロカン


ゆきんこのブログにお付き合いくださっている方々♪
是非ご応募くださいませ(*´▽`*)ノシ
かなりの高確率で当たりそうな予感。。(´艸`o)クフ

実は4/17で丸一年だったのでそれに合わせたかったんですけど
ぐだぐだしているので、こんなに遅れちゃいました。
まぁ、ウチらしいかな? 笑

これかもユキンコノヘヤをどうぞよろしくお願いします♪


imgb6172cd6zikczj.gif 
いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)ノシ
応援してくださっている皆サマ・・感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



Strawberry Princessesサマと交換会♪ 


こんばんは♪ 

ゆきんこの大好きなブロ友サンのStrawberry Princessesサマと
交換会をしましたので、今日は苺姫ちゃんの素敵な作品をご紹介します♪
苺姫ちゃんは、ゆきんこがブログを初めて間もない頃からのお友達で
大好きな方です♪
実はこの交換会、2か月越しで実現しました。
作業の遅いゆきんこにお付き合いくださり、作品を紹介する前に
苺姫ちゃんにお礼申し上げます(^^
・・今気づいたけど、写真に苺姫ちゃんの名前を入れてみたんだけど
全部呼び捨て(´д`;)ガビーン・・ 許してちょ。


届いたプレゼントはこちら~(*´▽`*) 
ph2_1_20090512065155.jpg 
うはッΣ(m’▽’m) いったい何品あるんじゃろ??
まさに福袋みたいでウッキウキです(^^

では1つづつご紹介を~♪
まずはキャラメルポーチ♪
003_20090511032847.jpg
可愛い~(≧ω≦)ノ
ゆきんこの好きなシロツメクサ柄のリネンポーチです♪
パープルのチェックの切り替えがとても素敵~♪
内布もドット柄でシック♪
派手すぎず、とても落ち着いた雰囲気にノックアウトです(>▽<)b
そして何よりも形がとっても綺麗!!!
きっちり四角なんです!
ゆきんこ、この形・・苦手なのでめっちゃ観察しました(^m^)でもたぶんマネできない 笑

そして次はこちら~
012_20090511033559.jpg
このお花モチーフのヘアゴム、苺姫ちゃんのブログで見て一目惚れした子です♪
今回、お願して作って頂きました♪
しかも、オレンジは夏バージョン♪ ブラウンっぽいのは冬バージョン♪
1年中使えます(*^m^*)
そして、シュシュまで作ってくれましたヨ♪
ピンク×黒で大人ちっくな可愛いシュシュです♪

次はピアス~♪
015_20090511034400.jpg
こちらも作ってぇ~o(´▽`*)oとお願いしました♪
苺姫ちゃんのゆらゆらピアス、ほんとワタシのストライクなんです♪
自分が気に入るピアスってなかなかお店で見つけれないんですよね。
でも、苺姫ちゃんがブログで紹介するピアスって
どれも可愛くて、超狙ってましたん(≧ω≦)b

そしてお次はバッグチャーム♪
020_20090511035056.jpg
ハートマカロンの大人可愛いチャームです♪
う・・(*ノωノ)旨そう・・
カップケーキにはレースをぐるりと巻いてあって
とってもお気にいりデス♪

まだまだあるよ~♪
こちらもリクエストのマチ針♪
可愛い~(>▽<
031_20090511210938.jpg
分かります?Σ(m’▽’m) すんごい小さいのー!!
こんなに全部とても精巧にできてるんやよ~☆
布に刺してもモチーフが邪魔にならないから
とっても実用的です♪
これで大嫌いな裁断作業も少しは楽しくなるかにゃ? 

そしてそして最後に♪
可愛い布やレース柄のタンブラー♪
034_20090511211502.jpg
これね、実はずっと欲しかったアイテムなので
荷物を開けて、見つけた時にはビックリしました(≧m≦)
このタンブラー、やっぱりいいねぇ♪
温かいものは冷めないし、冷たいモノを入れても結露がつかないし
なんてったって、たおしてもこぼれない!

苺姫ちゃん♪
今回は本当に楽しい交換会をありがとう~♪
大好きな苺姫ちゃんの作品がこんなにたくさん我が家にやってきて
とっても幸せです♪♪
一つ一つの作品、とてもセンスがよくて
めっちゃ刺激を受けました(^^
またぜひ、交換会してくださいねヽ(〃^-^)/
・・てかまだ発送できてなくてゴメンです(ノд<。)°。
明日発送しますね~☆

可愛いスイーツモチーフからお裁縫・編み物・本物のスイーツ作りなどなど
たくさんの「可愛い」が詰まった、苺姫ちゃんのブログは下のバナーから♪
                   ↓↓↓


 
imgb6172cd6zikczj.gif 
いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)ノシ
応援してくださっている皆サマ・・感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スライドケース♪デコ 

こんばんは(*´▽`*)

こないだ買ったスライドケースにデコしてみました♪

041_20090510021943.jpg
くまちゃんに初めて顔を入れてみました(^^
薔薇と小花はプラパーツです☆

このケースにはカンがついてなかったので
自分で工夫してチェーンが通せるようにしてみました(^^
042.jpg
キラキラビーズをアクセントに♪

わぁぁあ( ̄□ ̄;)
こんな時間!
ヤバイ!寝なきゃ☆
お・・起きれるかしらん 汗

おやすみなさーいぃ♪

ln002a.gif

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)ノシ
こんなグダグダなブログの応援してくださって感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ショップ用の印刷物&お買いもの 

昨日は印刷物を延々と作ってました(^^

久々にペンタブ君に活躍してもらいましたが
やっぱり慣れないっス(^-^;)
恐ろしい時間を費やしました 笑
ショップカードとモチーフの取り扱い書みたいなのを
作ってみました(^^
カードは可愛らしいピンク色にしてみました♪

憶えてますでしょうか。
仕事をサボり落書きしてたら偶然生まれた子→「もきゅもきゅ」
あの時の顔とはかなり変わってしまいましたが
ショップのマスコットになっていただきました(^^
・・落書きの域からは脱出できてません 笑
002_20090507014801.jpg
005_20090507015110.jpg

あ。そうそう☆
ショップ、移転しました(^^
まだ準備中ですけどね☆
ついでにショップ名も変更してみましたヨ♪
「Petit seul」 おフランスのなんちゃらっていう意味の単語です(^^; ←アバウト過ぎだろ。
UPする商品が全然ないので、開店はまだまだ先になりそうです☆
リンクもまだ貼り替えてないですけど
OPENしたら・・・コソッと替えときます 笑
utaidori1.jpg


今日は仕事帰りにABCクラフト&パーツクラブに寄り道♪
お給料日だったので
たんまりと買っちゃいました( ̄m ̄)
お買いもの
グレイスのホイップ粘土のピンクをゲッツ☆
使い心地はまた報告します♪
そして、ものぐさなワテの必需品として
グレイスカラーの黄土色を♪
これでクッキーとか作るの少し楽になるかにゃ?
針金は何かに使えるかと (*´ェ`*)完全に衝動買いデス。ハイ。
鳥さんハンコはチョコプレートに押したらかわいいかな?と思って(^^

んで・・・・・・・。

やっちまいました( ̄ー ̄;)
究極の面倒臭がりやのワテ。。。
とうとう手をだしてしまいました。
↓コレに。
022_20090508235613.jpg
出来あがってるラズベリー☆ (*ノωノ)見ないでぇぇえ
ラズベリー、使いたいけどどうしても綺麗に作れないし肩が凝るので
誘惑に負けて買っちまいました(_ _)。o
この先、ゆきんこの作品にラズベリーが出てきても、「あ。作りものだー」と心の中で
そっと囁いてください 笑

さて、今夜はこれで落ちまぷ。
コアリズムのお時間です ←やってたんかい 笑
明日はゆっくりお友達巡りできたらいいなぁ(^^

ln002a.gif

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)ノシ
こんなグダグダなブログの応援してくださって感謝デス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2009/05/09 00:01 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(4)

【お裁縫】初Bagとストールその後 

こにゃにゃちわ(≧▽≦)

うっとい天気ですなぁ。

今日は初めて挑戦したバッグをUPデス。
パターンはsnowwingサマ。
003_20090506122258.jpg
009_20090506122323.jpg
初めてにしては上手にでけたかな(^^

お気に入りのタグでおめかし♪
013_20090506122457.jpg

中には携帯が入るくらいのポケットも♪
014_20090506122530.jpg


あと、先日作っていたストール。
こうなりました。
017_20090506122755.jpg
4本だけ完成。・・チカラ尽きました 笑

・・・そして気付いた事。
自分で試着してみたけど、似合わん(´▽`;)ガビーン
ずっと欲しくてチェック柄にしてみたけど
どうにもこうにも似合わない 笑
そして、ストールはやっぱりWガーゼがいい。
また作りなおすかぁ(._.) シュン・・

さてさて♪ 
久々にお友達サイト様巡りしよ~っと♪ ウヒャヒャヒャ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

リボンのクッキーと飴ちゃん♪ 

こんばんは(^^

GWは楽しんでますか?
てか、お久しぶりですね( ̄▽ ̄:)ノ
先月の中旬頃からちょいと体調崩して何だらかんだらで
ずっと療養を兼ねてユックリしてました(^^
ちょっと不摂生が過ぎたようでした(*つー`*)テヘ
反省し、健全な生活を送っております。
ご飯を食べる時も30回は噛むようににしてます 笑


粘土も全然触ってなかったのですが
ずっと放置だったパーツ達に少し手を加えてみました。
まずは、シュータワーの飾り付けを変えてみました(^^
008_20090504214300.jpg
チョコ色リボンをプラスしてみました♪
このリボン、近頃お気に入りなんです☆
テッカテカですが( ̄▽ ̄;)
ちと豪華ちっくになったかな?

お次はゆきんこがリスペクトしている方のクッキーを手にして感動し、
つられて作ってみたクッキーにリボン&スワロでお飾り(^^
005_20090504214546.jpg
卵クッキーみたいな色・・だけど( ̄m ̄*) なんか可愛い←自分でフォロー 笑
スワロね、この方に貰ったのん(´艸`o) 大粒~♪ss20って存在感抜群やね♪
綺麗だなぁ

そしてこれは一昨日作ったのん♪
久々にすけるくん登場☆
ウサ&くまちゃん&ハートの飴ちゃん(^^
007_20090504215601.jpg
綺麗に透けてたもれ m(_ _)m
後でコート液を塗り塗りしてみよう。

そういや、今日初めてコレを使ってみました。
012_20090504215830.jpg
デコ用ボンド☆
マニキュアタイプなのでとっても楽チン(^^
いい買い物したかな~♪

ln002a.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



少し余談を。
ゆきんこが中学の時から大好きな尾崎豊。
このブログを見てくださっている方ってワタシよりお若い方が多いので
もしかしたらもう知らないヒトもいるのかもしれませんね(^^;
大人になったらライブに行くのが夢でしたん♪
・・それは叶わない夢となってしまいましたが。
でね、今日たまたまyoutubeで色々な曲を聴いてましたん。
偶然、尾崎の曲がリストアップされて懐かしくてライブ動画を見てたのん。
そしたらね、なんと!尾崎の息子サンの歌がUPされてたんです!
こりゃ見るっきゃない!Σ(m’▽’m)
動画と言っても、音だけなので顔とかは写ってないけど
どこかのパーティーだかライブだかで歌っているようでした。
まずは「15の夜」
・・・・・・尾崎? ん? 息子? え?尾崎??? いや息子??って
思うくらいに声が、歌い方がそっくりなの。
そして「I Love You」
・・・鳥肌が立ちました。
尾崎がそこにいました。
いや、いないんだけどね(´▽`;)
でも息子サンの中で尾崎が歌っているような錯覚さえ覚えるような歌声でした。

・・・・・・大好きだった尾崎がいなくなって17年。
いつのまにか尾崎の歳を追い越してしまったワタシ。
今日はそんな尾崎が残してくれた息子サンの歌が聴けて
暖かな気持ちになり、ちびっと泣いちゃったゆきんこなのでした






プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



