ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MOGU*MOGU'S DECOサンでお買いもの♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日はね、お友達のMOGU*MOGU'S DECOサンのショップで
お買いものした作品を見てくださ~いぃ♪

ずっとショップお休みされてたんですけど
先日も何気なく、ブログへ遊びに行ったら
・・・ん? んん?? んんんん??
お店開いてるじゃん!!!!!!Σ( ̄▽ ̄*)
ヤバイィィ!!急げ~!!!ってゆきんこ猛ダッシュ 笑
そして、お気に入りのストラップ達がズラリッ!!


・・・んがっΣ( ̄▽ ̄;)・・・!!

う・・・売り切れ!!ほとんど売り切れ!!!ガビ━━Σ(;´_ゝ`)━━ン

ところがどっこい!奇跡的にゆきんこが目をつけてたデザインの商品が
在庫1つしかないのに、「買い物カゴへ」っていうボタン∑連打!! 笑
モタモタしているうちに売れちゃったらヤダもんね( ̄m ̄*)

そして、本日届きました♪

じゃーーーーーんッ
014_20090130234103.jpg
クマちゃんのアイシングクッキーのストラップ~ キャー(人*´∀`)キャー
人気ブログ様なので、このシリーズを見た方も多いのでは??
ゲットできました~♪

UPでもどぞ
020_20090130234344.jpg
ぽゎゎぁぁあん(*´д`*)。oO 何だこの可愛さ!!
可愛過ぎでしょーーーー♪♪
これまた、使うのが勿体ない限りです(*ノωノ)
レースとパールの使い方も、とっても大好きです♪
大切にしますね~(≧▽≦)

そして、のりちサンのすごい所。
印刷物のデザイン!
綺麗過ぎて、思わず写真撮っちゃいました。
023_20090130234833.jpg
これは、ショップカードと台紙とタグなんですけど
めっっっさ綺麗じゃないですか??
あ、ショップカードにはアドレスが載っていたので、*で消し込みしてあります。
台紙の「M」の文字もハンコじゃないんですよ☆なんて素敵(*ノωノ)

本に載っていないような研究ネタやリアルなデコ。
そして可愛いデザインの粘土作品。羊毛・ロゴのデザイン・・・書き切れないよ。のりちゃん 笑
キュートな作品が満載なのりちさんのブログはこちらから~♪
↓↓↓
MOGU*MOGU'S DECO

のんちゃんのイベントに行ってきました(*´▽`*) 

こんばんわ~(≧▽≦)!!!!!!!!
今日はテンションだだ上がりです!
お友達の水玉バンビさんが参加しているイベントに行ってきました~♪
今日は、文章長いですよ 笑

ゆきんこ、ハンドメイド作品を置いているショップさん初体験でして
ドキドキしながら入店しました♪

なんとまぁ~Σ(m’▽’m) 可愛い世界なんでしょ♪
お店の中にズラララッと色々な作家さんの作品が並んでて
一気にテンションMAXです!
時間が経つのも忘れ、いろんな作品を手に取り、色々な角度から見て
(*´▽`*)ニタ~ってしたり、( ̄Д ̄ )ホォホォと感心したりメチャ忙しかったです 笑

そして一番の目的、のんちゃんの作品の所へ♪
ありました♪ありました♪
普段画面で見ている作品をこんなに至近距離で見れるなんて・・(ノд<。)°。感激っス!!
もちろんゲットしましたよん♪
015_20090129200729.jpg
ハートのマカロン&薔薇のストラップ(*ノωノ)激カワ!!!
相変わらず、ラッピングが丁寧で可愛かった~♪
018_20090129201633.jpg
うっとりするようなマカロンです♪
マーブル模様がなんとも言えない可愛さ(//∀//)
ちょこんと乗っている薔薇がとても可憐です♪
017_20090129201908.jpg
そして、薔薇のモチーフ♪
ホワイトチョコのような雰囲気で、とっても綺麗なの~!

・・のんちゃん、この記事見たらビックリするはず。
現在、のんちゃんとゆきんこは交換会をしている最中で、
ゆきんこリクエストはこのハートマカロンストラップなん。 笑
実はこのストラップ、お友達へのプレゼント用に買いましたのん(^^
お友達がね、のんちゃんの作品をとても気に入ってまして
近々誕生日なので、是非のんちゃんの作品をプレゼントしたくてヽ(〃^-^)/
でも、なんだかあげるのが、惜しくなってきたゆきんこ。 笑
身体の一部をもぎ取られるような感覚です( ̄m ̄*)
しかし、もういい歳なので我慢の子です 笑
ゆきんこには、交換会でリクエストしたのがあるしね♪

イベントにはたくさんの方がいらっしゃってて
大盛況だったんですが、のんちゃんに反応してる方に遭遇したよ~。
大きなお店ではないので、会話が聞こえてくるやん??
「あのー、イラスト書いてる方の作品はどこですか??」とか
「あーーーー、バンビちゃんだ」とか
「この人知ってる~!」とか。
なんだかゆきんこまで嬉しくなり、ニヤついちゃいました( ̄ー ̄)クス

そして、お店の方にもお声をかけてもらいましたん♪
お店の方も、のんちゃん作品絶賛されてらっしゃいましたよ(^^*
二人で、のんちゃん作品のいい所を語り合いました 笑
そして、話の流れでワタシ自身もハンドメイドの作品を色々作ってマスと言うと
お店に作品を置いてみては??とまで、言ってくださり、とっても嬉しかった~♪
まだまだ自信がないゆきんこ。
でも機会があれば、チャレンジしてみたいです♪
今日は、とっても刺激を受けた1日でした♪

さて。
ここからは、お買いものした作品の紹介です♪
可愛いものばかりで、たくさん買っちゃいました☆

007_20090129204442.jpg
これは針山とマチ針のセットです(^^
鳥さんのキュートさと、マチ針のモチーフの可愛さにズキュンとした作品です♪
なんとこの針山。裏はクルミでできてるんですよ~♪

001_20090129204742.jpg
そして、これは通帳ポーチ♪
レース、タグ、ボタンの使い方がとても上品で購入しました(^^
カバンの中のゴチャゴチャを解消する為にゲットです♪
タグにアドレスがあったので今度訪ねてみようと思います♪

014_20090129205851.jpg
これは、消しゴムハンコです(^^
可愛いです♪カギのモチーフのはんこが欲しかったので迷わずゲットです♪
使うのが、めっちゃ楽しみだわ~ん(^^

010_20090129210551.jpg
こちらも一目惚れのフレームです♪
リネンとドイリーの雰囲気がたまらなくて、即買いでした♪
お部屋に飾ります(^^

019_20090129210811.jpg
こちらは、マーガレットのカボションがついたヘアピンです♪
アンティークな雰囲気がお気に入りです♪
お色がね、とっても綺麗なん(´艸`o)゚.+:

021_20090129211111.jpg
そして可愛いあみぐるみちゃん(//∀//)
目があった瞬間に恋に落ちました 笑
苺柄のお洋服も手作りだそうです♪
このあみぐるみちゃんの作家様、この作品にものすごく心をこめて
作られたそうです。
大切にしますね+゚*。:゚+(人*´∀`)゚:。*゚+.
この子には、兄弟がいたので引き離してまで買うのをやめようか悩んだんだけど
どこかに、ゆきんこのあみぐるみちゃんと兄弟の子を持っている方がいるんだ♪って
思うのもいいかなと思う事にしました(≧ω≦) お店の方のお言葉だけどね 笑


以上、長くなりましたが今日は本当に充実した日でした♪
たくさんの作家様の作品を見て、すごく勉強になりました(^^
また明日から、作るぞぉぉぉ~Ξ(*゚▽゚)ノ

のんちゃん参加イベントは1月31日まで開催中♪
たくさんの作家様の可愛い作品が見れましたヨ(^^
イベントをやってらっしゃるショップ様のリンク貼っておきます♪
↓↓↓
ひだまりぽかぽか

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

可愛い頂き物とミニがま口♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は可愛い頂き物があるのでご紹介します♪

先日、お友達のブログ「ショコラ*タイム」様でプレゼント企画がありましたので
もちろん大ファンのゆきんこも応募♪
結果は、落選(´д`;)
でも、優しいayaちゃん、参加賞を用意してくれて
ゆきんこの元へも送ってくださいました♪

それがこちら~(m’▽’m)
005_20090127222414.jpg
何とですね、手作りの便箋なんです(*^▽^*)キャー キャー
便箋を作ろうだなんて、思ったこともなくビックリです☆
可愛いピンクを基調に、レース&ハート・そしてayaちゃんの可愛いスイーツのお写真の便箋♪
もったいなくて、使えません( ̄m ̄*) 宝もの入れにナイナイしときます 笑

それとね、いつもayaちゃんからの郵便物には可愛いハンコが押してあるんですよ~(^^
003_20090127222756.jpg
これもayaちゃんのハンドメイドなんですけど、激カワです(//∀//)

さっきも書きましたけど、ゆきんこはayaちゃんの大ファンなんですね~♪
ayaちゃんの作りだす、ナチュラルな雰囲気のスイーツモチーフ達に虜です♪
いつも、とてもいい刺激と癒しを頂いております(^^
そんな素敵アイテムが満載なayaちゃんのブログはこちらから♪ ショコラ*タイム

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆

先日、友人に(リアのね)お薬入れを発注されまして
悩んだ結果、がま口タイプにしようと決定♪
希望は、鞄の中でも邪魔にならないような小さい物。との事だったので
小さいがま口を用意して、早速縫製してみました(^^

しかし。ゆきんこ。
がま口を使うのは初めて。
悩みながら試行錯誤して、試作品が完成♪
金具は、銀古美みたいな色です(^^
001_20090127224745.jpg
大きさは、一番長い所を計って、9㎝×7㎝くらいのミニサイズです♪
本番用は、もう少しプックリした形にしたほうが可愛いかもですね(^^*

内布はこんな感じです♪
002_20090127225035.jpg
ドット柄にドット柄 笑 センスねぇなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ
お友達に渡す分は、何か柄を考えなきゃねぇ♪

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

ピアス(*^▽^*)b 

こんばんわ~
この3日間、風邪でブッ倒れてました。。。(о_ _ )о
今は鼻水地獄に陥っており、このブログも鼻栓しながら書いてマス 笑

でも3日も寝てばかりだと、飽きますね( ̄m ̄*)腰痛いし 笑
夕方からベッドを抜け出し、毛布を頭から被って妖怪のような格好( ゜▽゜)ニパッ 
でピアス作ってました☆

090123_221524.jpg

こちらの両端のピアスは左右対称じゃなくて
ちょっと遊んだ感じのピアス(^^*
090123_222225.jpg

テグスを使ってのビーズ細工は難しいけど
こういうピアスはいつも使ってる9ピンやTピンで出来るので
お手軽で楽しいですね~(≧▽≦)

今日は、お友達の所へ遊びに行けそうもないので
明日こそ出没できるように今夜は早目に就寝しまする~(*^_^*)
皆サマも風邪ひかないように気を付けてくださいね(^^

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

お花マカロン☆ストラップ(*^▽^*) 

やっとマカロンの加工終わりました♪
加工したものをUPする時が、一番緊張しますね( ̄▽ ̄;)ドキドキドキ
今回は、大人でも持てる雰囲気作りをしてみました♪

こんな感じになりましたよ♪
018_20090120174652.jpg

コーヒー牛乳色(笑)ストラップ♪
お気に入りはハート型のループです♪
022_20090120174826.jpg

お次はピンク色♪
ジャラジャラビーズがお気に入り(^^
021_20090120174931.jpg

そして問題のオレンジ色(´▽`;)
これもじゃらじゃらで☆
029_20090120175028.jpg
金古美のぷっくりハートの可愛さで、マカロンのお色をカバー 笑

こんな感じに仕上がりました♪

・・・ちなみに、ハートマカロンはホイップに失敗(ノд<。)°。
よく考えたら、ハート型の時ってどうやってクリームを絞るのか知らなかった 笑
敢えなくゴミ箱行きになっちゃいました。
またリベンジっす!

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

可愛い頂きモノ (*´m`*)♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

お友達から可愛いお品を頂きましたヨ♪

まずはhitomi71’s sweets diaryのhitomiちゃんから♪
なんと、hitomiちゃん。
先月のプレ企画で当選されたんですけど、お返しにと
作ってくれましたの♪
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 嬉しいったらありゃしない!!

頂いたお品はこちらです♪
017_20090120040710.jpg
バレンタインにちなんだ、ハート型ケーキのストラップ♪(o ̄∇ ̄)/ワーイィ
まさか、バレンタイングッズを貰えるとは☆
毎年、配ってばっかりなので、すんごい嬉すぃ(´艸`o)゚.+:
チョコの薔薇とストーン、そしてレースがついててメチャ乙女やしぃ~
お手紙もね、スイーツの写真やチロリアンテープで可愛くデコしてくれてて
読みながら、ほわぁぁん(´▽`o)゚.+:ってなりましたヨ♪
hitomiちゃん♪ほんま有難うネ~☆
大切にするからね~♪


そして、お次は水玉バンビののんちゃんから~
1月末に大阪のイベントに参加されるんですが
そのイベントのDMを送って頂きました♪
いつも関東で活動してはるのに、今回は大阪!!
ふふふ。待ってたじぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも画面で見てるのんちゃんの作品をゲッチュできるチャンスなのです♪

ちなみにワタクシ、極度の方向音痴っ子でして( ̄▽ ̄;)
DMに載っている住所と地図だけが命綱なのです 笑
地図が載っている事を祈りつつ、さっそく封筒を開けると・・ジャーン♪
001_20090120044503.jpg
ワオォー( ゜∇ ゜ノノ"ーーオ!!
いろいろな作家サマの作品がたくさん載ってて
なんて可愛いDMなんざんしょ♪
おまけに地図つき♪ 命綱ゲット☆ 笑
しかもサプライズなのんちゃんのイラストまで~(//∀//)
のんちゃんありがとうネ~♪

自作以外のハンドメイド作品を見れる機会なんて
滅多にないので、めっちゃ楽しみ~(^^*
水玉バンビさん参加のイベントの詳細は、ブログで見てね♪

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お花マカロン(やっぱり途中)とネイルチップ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は仕事やったんですけど
メッッッッッチャ暇な日だと分かっていたので、粘土を持って出勤。εε=へ(゜▽゜)ノ スタタ
どんな職場やねん 笑

しかし持っていったのは、少量の粘土と2本の絵具とラインストーンの入った小物入れ・・・。
これじゃ何もできーーーんッ!!・・と激しく後悔( ̄▽ ̄;)
仕事をサボる事には、まったく自責の念はナシ。 笑
仕方がないので、道具ナシでもできる薔薇を作る事に。

花びら・・・巻く・・花びら・・巻く・・花びら・・・・・
く・・・・・・・花びら・・・・・ま・・・∑ウガーーーッ!!!!!(ノ`д´;)ノ~~~ ゜。

・・・何だらかんだらで長くなりそうなので、省略します 笑

んで、出来たのがこのネイルチップ。
あ。チップは職場を脱走し、100均で買いました( ̄m ̄*)クク
006_20090118195911.jpg
薔薇は粘土なので、防水ニスを塗ったとしても危険極まりないシロモノです 笑
手を洗わない日にしか、使えない。
・・・あります?そんな日。 笑

そして、昨夜に少しだけ作業したマカロン♪
無理に金古美の金具に合わせようという気持ちが
前面に出てしまった、この毒々しいオレンジ色。 笑
003_20090118200646.jpg
もしかしたら、もしかして可愛くなるかも( ̄▽ ̄;)・・と、1ミリの希望に賭けてます 笑

あとね、お友達の水玉バンビののんちゃんが
ハートマカロンの作り方をUPされていたので、ゆきんこも挑戦させて頂きました♪
002_20090118201239.jpg
のんちゃん!ナイス☆レクチャー!!
綺麗なハートのマカロンになりました(^^*
いや~♪嬉しいなぁ(*´m`*)
またレパートリーが増えたよん♪♪

さて、今夜からはお裁縫デス!

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



苺チャーム、やや完成♪バナーもでけた(*´▽`*) 

こーんばーんわ~(*´▽`*)ノ

昨日UPした作りかけ苺ちゃん。
やや完成しました。
008_20090114224153.jpg
スワロとブリオンをペタペタしてみました♪
・・また順番間違えちゃって、ニス塗る前にスワロ貼ってしまった(ノд<。)°。
隙間をぬってニス塗るの、ムズイ・・・( ̄▽ ̄;)

今度はスワロをやめて、お花柄でも可愛いかな~?と
企み中(*´m`*)ウシシ

ピンクと白苺はボールチェーンで♪
ブラウン苺は金古美パーツとパール1粒だけでストラップに♪
009_20090114224528.jpg
ふぅ( ̄ー ̄) 久々の加工、疲れたじぇ ←チェーン通しただけやん。 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.


そしてまた粘土に関係ない話です。( ̄m ̄*)
ブログのバナー、出来上がりました~♪
落書きを元に、なんとなくソレっぽくなりましたヨ☆

バナー

バナー2

バナー3

スイーツバージョンとお裁縫バージョン♪
てかこんなにたくさんバナーばっかりいらないね。デカイし 笑
お友達にショップカードにしてみたら?というナイスアイデアを頂戴しましたので
そちらも作成してみようと思います(*^_^*)

イラスト書くのも楽しいねぇ~♪♪
昨日の「もきゅもきゅ」言う謎の生物も♪早く完成させて、
うちのブログの看板娘。。いや、看板クマ。。いや・・何やろ!?アレ。 笑・・・・に
なってもらわなきゃ♪


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



お花の苺ちゃん&マカロン(途中)そして落書き。 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は久々に粘土をコネました~♪
しかし、集中力があまりにもなさ過ぎで
ほとんど作業は進まず 笑
そしてゴミ箱には失敗作がてんこもり( ̄m ̄*)ぷぷ

金古美の金具に合うように
ダークカラーのマカロンを作ってみましたヨ。てかコーヒー牛乳色!? 笑
001_20090114010946.jpg
可愛らしくお花をつけてみました(^^
驚くなかれ、1時間半かけて完成したのはこのマカロン1セットのみ( ̄▽ ̄;)ガハッ


マカロン作るの飽きたので(←たった1個で 笑)
久々に苺ちゃんを作成開始♪
以前のヤツ(前回のはコレ)を少し改良してみました☆
003_20090114011748.jpg
まだ未完成デス(*´ェ`*)
こちらにもお花をつけてみました♪
穴がポツポツと空いているのは、ブリオンやスワロを後で埋めたり接着しやすいようにです。
白いイチゴ、頑張って白くなれ~☆
完成したらまた載せます~(^^*

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

そしてここからは、粘土にまったく関係ないっス( ̄m ̄*)

昨日ね、仕事をサボりながらバナーのデザインを考えてましたん♪
ちょっと可愛いのが出来たので見てちょ。
005_20090114012556.jpg
スイーツバージョンとお裁縫バージョン。
ちゃんと出来るかわからないけど、このデザインを元にして
ゆっくり作ってみようと思います(^^

んで、バナーとバナーの間にいる謎の生物 笑
電話をかけながら、落書きしてて偶然生まれた生物デス。
クマなのかなんなのか謎。
あたまに葉っぱ生えてるし( ̄m ̄*)クク

なんかこの生物が愛おしくなって、いろんなのを書いてみました。
・・ますます仕事サボッて。 笑
007_20090114013018.jpg
とうとうシッポもお花に成長。
「もきゅもきゅ」としか言いません。 笑
ブログのマスコットキャラにしてみようかな(*^_^*)b


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


お買いもの日記 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

今日は、梅田に用事で出かけていたので
ついでに貴和製作所サンに寄ってきました♪
ゆきんこ、あまり加工はしないので
めっきり金具類を買うこともなくなってしまったんですが
今日は思い切って、たくさん購入してきましたヨ♪

ジャーン
001_20090111000751.jpg
アンティークな雰囲気のモノが作りたくて
金古美をチョイスしてみました(^^*
・・てか値段丸見えΣ( ̄▽ ̄;)
見なかった事にしてください 笑
この金具、生成のトーションレースと合わせたりしたら
可愛いかな??
ナチュラルカラーのモチーフを粘土で作って
組み合わせてみます(^^

そして、鍵のモチーフもアンティークゴールドで♪
002_20090111000953.jpg
これは、お裁縫用ですね(^^

そしてこれもお裁縫用です。
012_20090111001217.jpg
クリスタルのでっかいビーズ☆
これは、ポーチを作ってファスナーにぶら下げようと思っています♪

んで、今回もっすごい悩んで悩んで買ったのがコレ。
009_20090111001400.jpg
金ピカのスプーンです。
その名も「姫スプーン」 笑
無駄死ににさせないように、デコ頑張ります(´▽`;)アハハ・・


さてさて、こんなに材料買ったんだから
頑張らないとネ~(*´▽`*)b
完成したら、また見てやってくださいネ~♪

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





[ 2009/01/11 00:20 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(10)

嬉しいプレゼント♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

お友達のブログ「いくの楽しい毎日」のいくチャンから
可愛いプレゼントを頂きました♪

ゆきんこ、いくチャンファミリーが大好きでね、
いつもブログを読んでは一人で画面に向かい、爆笑してんの(*´m`*)
そんないくチャンのプレ企画に応募させて頂き、
いよいよ抽選日。
いくチャンのお子ちゃま達が大ビンゴ大会をして抽選してくれたんだけど
結果はゆきんこ落選。

しかーーーーしッ!!ここで終わらないのがいくチャン家! 笑
最後までビンゴできなかった人にも急遽プレゼント!って事になったらしく
再びビンゴ開始☆

・・・そして・・・そうです。そうなんです!
最後の最後までビンゴできなかったのがゆきんこ! 笑
あまりの運のなさに、お子ちゃまも「この人可哀想」と呟いたそうです( ̄m ̄*)ぷぷ
でもお陰で、プレゼントを頂いちゃったので、結果オーライです♪

でね、届けてくれたお品がこちら~
可愛いスイーツがいっぱいのシール♪
003_20090107234046.jpg
嬉しくって、あちこちに貼ったので既に残りわずかです 笑

そしてそして♪
ジャーン☆
007_20090107234210.jpg
スイーツがモリモリの布!
ゆきんこが、お裁縫が好きなのでご用意してくれたようなんです♪
これには、ヤラれちゃいました(//∀//)嬉すぃよ~♪

そして!この布を使ってお裁縫をしてみました♪
ものすごく悩みました。
失敗して布を台無しにしたくなかったし、
大きめの柄を最大限にアピールしつつ、実用性のあるもの・・・・。
完成したのがコチラです( ̄▽ ̄)ノ
005_20090107234950.jpg
ティッシュカバー♪
それもつり下げれるタイプ♪♪
柄も綺麗に出るし♪大成功~(*´▽`*)b
上の部分から箱の出し入れをするんですが、
ここにボタンをつけようと思ったんですけど、せっかくのスイーツ柄なので
クッキーの付いたウッドピンチを活用する事にしました(^^

いくちゃーん♪♪
可愛いプレゼントありがとうネ♪
布も、使わせてもらって変身させたヨ♪

いつも笑いと家族の温かさを届けてくれる、
いくちゃんのブログはこちらいくの楽しい毎日
ゆきんこは、いくちゃんのお子ちゃま達の虜です 笑

ではでは、おやすみさない~(*^▽^*)ノシ

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


デコ用パーツを作成中(^^* 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

またデコをしようと思っていてパーツ作りをしています♪
今回はピンク祭りです 笑
前回のDSデコはパーツが小さすぎて盛り盛りにならなかったので
今回は、大きめに作っています♪

↓未完成のものが多数ですが(^^;
002_20090107010715.jpg
またチョコリング、えらい事になってます 笑

003_20090107010758.jpg
それにしてもピンクばっか 笑

そして今回頑張ったのがコレ♪
004_20090107010854.jpg
ロールケーキを持った、食いしん坊クマちゃん♪
この子をメインにデコろうと思っています♪

そして、少しだけ絵を描いてみました(^^
renge.jpg
れんげ草のつもりです( ̄▽ ̄;)
余談ですが、むか~し昔、ゆきんこが住んでいた家の近所にれんげ草畑があり
満開の時には、紫色の絨毯のような畑に入り、
近所の子達と日が暮れるまで花の冠や首飾りをつくり、
意味なく摘んだり、走り回って踏み付けたり(←ひどい 笑)して遊んだなぁ。
。。ゲームやパソコンなんて物はなく、子どもが外でノビノビと遊べる時代でした。
・・・こんな事をふと思い出すなんて、歳だな。。。(о_ _ )оクスン
余談終わり。

明日はお休みなので、←え!?正月休み終わったばっかなのに、もう!? 笑
気合を入れてシリコンと戦い、お友達に頂いたプレゼントの紹介をします(^^*

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

バテンレースの小物♪ 

今日は、以前買ったバテンレースを使って
チクチクしてみました(*´▽`*)b

・・勿体ない病に侵されているワタクシ、バテンレースを買ったものの
使えずにしまってたんです 笑
今年は、今持っている在庫達を使いまくる予定デス♪
・・・あくまでも予定ですが( ̄m ̄*)クスリ

ブラックウォッチを使った、デジカメケース&バンクポーチです(*^_^*)
013_20090105051802.jpg
このブラックウォッチ&白いレースの組み合わせが大好きなんです♪
うんうん♪バテンレース、やっぱ使ってよかった~(≧ω≦)b

そして初めての試み、Wファスナーポーチ♪
017_20090105052455.jpg
またタグつけるの忘れて、直接ハンコです 笑
なんでいつも忘れるんやろ( ̄▽ ̄;)

中はこんな感じ~
018_20090105052621.jpg
023_20090105052643.jpg
この内側の布も、手芸屋さんで探しまくってやっと見つけた布で
使えずにしまいこんでた布です 笑

このWファスナーのポーチ、レスポのポーチを参考に作ってみました♪
あのポーチ、メチャ使い易いので、どうにかして作れないかと試行錯誤。
やっと完成しました♪
このポーチは、お友達の所へ旅立つ予定デス♪

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


明けましておめでとうございます☆ 

新年明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いしますkao01

今年のお正月は、ものすごくマッタリと過ごしましたヨ♪
温泉にも浸かり、家族や友人達と宴会をし、
とても楽しく過ごせました♪
そして、楽しい時間と比例して体重が増加しますたjumee☆faceA76ダァー

皆さまは2009年の目標って何かありますか?
ゆきんこ、画像加工や処理がものすごく苦手で
いつもお友達のブログで加工やイラストを見ては
うふうっとりしてたんだけど
2009年は新しい事にも挑戦なのだーーーーッ頑張るぞ。おーっ。っと
大晦日のクソ忙しい中、家族の冷ややかな視線をスルーしながら
電気屋のポイントを全て使い、ペンタブを入手しましたヨアップロードファイルニヤリ

しかし。
イラストソフトなんて使った事ないので
インストール終了後、わずか5分で路頭に迷い、ネットの世界へ逃避 笑
そしたらなんと!お友達の水玉バンビさんがイラストの書き方をUPされて
いたので、「ジャストミーーーーートッッグー」と雄たけびを上げ 
ありがたやぁ~えーんと感動しつつ参考にさせて頂きました。
ゆきんこのソフトはフリーのものなので、細かな操作方法は違うのですが
イラストを書いていく過程は同じなので、仕組みを理解するにはとてもありがたい説明でした♪


苦戦しつつ書いたのが、↓コレです。
クマ1
カップケーキ12

しかし・・・幼稚な絵ですなkao02クス

足跡のイラスト、「前に進もう的」なイメージで書いたんですけど
くまチャンの足がチラリズムな所が密かにお気に入りデスうふ
あ、ハイ。チラッと見えてるのは、ゆきんことクマちゃんの足のつもりです笑

カップケーキのイラストが記念すべき第一作目なんですが
慣れないペンにプルプルしながら、驚くなかれ7時間近くかかって完成しました 笑

今年も、こんな突拍子もない感じでスタートした「ユキンコノヘヤ」ですが
どうぞ宜しくお願いします♪


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




[ 2009/01/05 05:03 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



