ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の更新デス 

こんにちわ~(*´▽`*)ノ

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残りわずかになりましたネ。
ゆきんこ家も、今日から大掃除モードに突入しました。
しかし、ワタシの仕事納めは30日なので、自分の部屋は相変わらずデス 笑

今年は色んな事がありました。
春に粘土に目覚め、ブログを始め、転職をし(2回 笑)
たくさんのお友達に出会い、酒を飲み、怪我をし、そしてまた飲む。
最後は結局酒かよ ( ̄m ̄*)ぷ
飽き性な自分が、ここまで粘土を続けてこれたのは
やはり、ブログを通じてお知り合いになった方々の影響がとても大きく
色々な事を教えてもらい、刺激を受け、そして応援してくれる方がいたからだと思っております。
ありがとうございました(*´▽`*)

今年は、これが最後の更新になりますが、ヒマを見つけては粘土と戯れる予定です。
また来年、笑顔でお会いしましょうネ♪
ではでは、簡単な文章ですが、これにて。



皆さま、よいお年を・・・
yukinko001_20081228173035.jpg
[ 2008/12/28 17:32 ] ユキンコゴト 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

源氏っぽいパイの作り方 

こんにちわ~♪
実はこの記事、予約投稿してあるので
もし前記事にコメント頂いている方がいたら、ごめんなさーい(ノд<。)°。
帰ったらお返事します☆

今日の記事はいつもに増して長いデス。
「続きを見る」がどうやっても分からなかったデス(_ _)ガクッ
追記
折りたたみたい文章をここに入力して
保存したら、できると思ってたけどできなかったよぅo(TヘTo)
もし「知ってるーーーー!」って方がいたら
教えてくださいぃo(TヘTo)

さてさて今日は、源氏っぽいパイの作り方を質問されましたので
ゆきんこ流の作り方を書いてみました(^^
018_20081106084234.jpg


必要な道具はラッピングに使うタイですが
カッターでも代用できます。↓↓
中に針金が入ってるヤツですね♪
165.jpg

まずお好きなベースの色で粘土を混ぜる
ワタシは薄い黄色とチビッと茶色を混ぜるのが好きです♪
142.jpg

適量の粘土を取り、棒状に伸ばす
      ↓
タイを使って溝をテキトーに作る。(カッターでもOK)
      ↓
両端と真ん中を少し細く成形する。
1431.jpg

中心を決めて、ハート型になるように両側から中心に向かって曲げる。
1531.jpg
ハート型になったら、上から少し指で押さえて
平たくし、側面などを整える。

ここまで来たら、溝が少し消えてしまっていると思います。
ここでまたラッピングタイの登場です♪
消えてしまった溝に合わせてU字に曲げ、押さえます。
ここは、カッターよりタイのほうが簡単です。
158.jpg
これで出来上がり~(*´▽`*)b
160.jpg

長々と読んでくださった方、ありがとうございました♪
焼き色はまた次回に~(*´▽`*)ノシ

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



[ 2008/12/26 10:00 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(20)

シュシュ☆編んでみました♪ 

近頃、シュシュが人気なようで
お買いものに行くと、可愛いのやゴージャスなものなど
色々あって、全部欲しくなっちゃいますね(*´▽`*)

ゆきんこも、たまに余った布でシュシュ作りますが
基本、リネン素材の布ばっかりなので
なんとも微妙なシュシュばかりが出来上がります(^^; ゴワゴワで伸びない・・・

で、毛糸を買ってきてニットのシュシュに挑戦してみました♪
・・・編み物・・最も苦手で嫌いな分野です(´_`)b
シュシュもどうやって手をつけたらいいのか。。。
唯一できそうな、細編みと長編みをくり返したら
なんとなくソレっぽくなりました(*´m`*)

少し大人っぽい雰囲気にしたかったので
パールも一緒に編み込んでみました(^^*)b
0141.jpg
ねー(*´▽`*)初めて作ったわりには
なかなかでしょ♪フリフリになってるし☆
111.jpg

また毛糸を買ってきて、色違いなど作りたいナァ~♪
・・・てか、毛糸って高いネ( ̄▽ ̄;)ビックッた。


そして、こんな事ばっかやってるから、粘土に辿りつかない 笑

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

Sweets Diaryサンでお買いもの&サプライズ♪ 

Merry Christmas♪♪
素敵な時間を皆さん過ごしているかな??
ゆきんこは、相変わらず酒盛りをしていました 笑
ちなみに手作りケーキを振る舞う予定でしたが
買出しから戻ったワタクシの手には、しっかりと完成形のケーキが。 笑
・・まぁ、家族や友人も最初から期待はしていなかったらしく
「ケーキ職人の手作りには間違いない」とナイスフォローの言葉を頂きました 
フッ( ̄ー ̄)父よ・・さんくす。

さてさて、今日はお友達のSweets Diaryのゆみサンのショップで
お買いものをして、届いたものを見てくださ~いぃ♪

ジャーーーーン!!
くまちゃんストラップ1
分かります??くまチャンがニット帽にスッポリと入ってんの~(≧ω≦)
ブログで紹介されてたのを見て、ショップへダッシュしてゲットしましたヨ~♪♪
完全に一目惚れです(*ノωノ)キュン
そして、ペロペロキャンディーもね、可愛い色なん~♪
巻き巻きで、リボン付いててお星様までついてるのよん(*´▽`*)b
・・てか写真撮るのヘタクソで見切れちゃってるよ 泣 ゆみサンごめんちゃい(ノд<。)°。
さっそく携帯にセット☆
くまちゃんストラップ2
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
だめだ。完全にノックアウト。可愛過ぎ。

そして、なんとサプライズでクリスマスプレゼントまで!!
まずは、3連ドーナツのストラップ♪
3連ドーナツ☆
きゃわいい(≧ω≦)!!
ゆらゆらドーナツ☆食いしん坊のワタクシにはたまらない一品デス(//∀//)
このタグは、娘サンが描いたのかな?
可愛いタグだわサ(*´▽`*)くまチャン好きには堪らんデス ハイ♪

そしてまだあるのよ~( ̄m ̄*)ウフウフ
入浴剤&ソープ♪
入浴剤&ソープ
クルクル巻きの方がソープなんですけど
ペロペロキャンディみたいで可愛いの~♪
ほんのりストロベリーの香りが・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
使うの勿体ないので、飾っておきます(*^_^*)b

ゆみサン、ほんと素敵なプレゼントありがとうネ~(*´▽`*)ノシ
お陰で素敵なクリスマスになりましたヨ~♪

可愛い作品がモリモリなゆみサンのブログはこちら~(*´▽`*)σ Sweets Diary

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

キーケースに挑戦☆ 

こんばんわ~(*´▽`*)
・・てか、そろそろオハヨーですねぇ( ̄▽ ̄;)
ぐだぐだしてたら、こんな時間になっちゃいました。
このまま一睡もしないで、仕事に行くパターンですなぁ。
明日(今日?)はM-1なのに、最後まで見る自信なっしんぐ(´I `。)

今日はキーケースに初挑戦してみました♪
009_20081221043534.jpg
ステッチ、もっすごい曲がっちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
曲ったステッチから、目をそらす為に鍵のチャームをつけてみました 笑

裏&開いた時はこんな感じ☆
011_20081221044522.jpg
008_20081221044544.jpg

久々にマトちゃん柄を使ってみたけど
やっぱり可愛いねぇ~(´・∀・`)b

ln001f.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

DSに やや盛りデコ♪ 

こんにちわ~(*´▽`*)ノ

今日は久々に気合を入れてシリコン絞ってみました(`Д´)アチョー
先日からちょこちょこと作っていたパーツで盛り盛りに挑戦デス☆
001_20081218163841.jpg
チョコ色をメインに盛ってみたけど
あんま盛り盛りでもなく、やや盛りだわサ( ̄ー ̄)クス

009_20081218164003.jpg007_20081218164016.jpg

そして手元に粘土パーツが一切なくなってしまった( ̄m ̄*)ぷ
またちょこちょこと粘土をちねって、パーツ作りですなぁ♪


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



今日は裁縫日記(´・∀・`) 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ


日曜日の晩から、コツコツと裁断作業をしてました。
こないだ、やっと裁断用のマットを買ったので
宝の持ち腐れだったローラーカッターちゃんが華々しくデビューです♪
081216_181900.jpg
これさえ使えばスイスイスイ~♪♪


・・・・・とはいかず
ハサミとは違う使い勝手に慣れず
新たなストレスが生まれつつあります 笑

002_20081216182523.jpg
3日かけて、たったこれだけ( ̄▽ ̄;)アハハ・・
しかし、これだけカットしておけば
あとはミシンでズダズダと縫うだけです( ̄ー ̄)ニヤリ



ln001f.gif

300円ショップにて
30㎝×50㎝くらいの折りたたみになっている
収納ボックスを発見!
布を保存するのにちょうどいいかもと即買♪
ファスナーで開閉できるし、中が見えるし
取っ手もついてて持ち運び便利♪
なんていいものを見つけたんだ!と早速布の整理を開始♪





・・・ブッ壊れました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 081215_014716.jpg


明らかに詰め過ぎ。


しかも、まだ入りきらない布が。
あと2つくらい買うべきか悩み中です。

・・もし布の保存方法で
いいアイデアがあれば教えてくださいo(TヘTo)


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[ 2008/12/16 19:05 ] お裁縫 作成中 | TB(0) | CM(8)

フルーツできました(*´▽`*) 

こんばんわ~☆
のんちゃんとの合同プレ企画も無事に終了して、ひと安心なゆきんこです(*´▽`*)ノ
またプレ企画できるように、修行の日々が始まりました(*^_^*)b

先日作ったフルーツの色づけが完成しました♪

まずはベリー&さくらんぼ☆
007_20081215232110.jpg
さくらんぼ・・なんとか「脱☆青リンゴ」できました 笑

そして難問のバナナ( ̄▽ ̄;)
005_20081215232305.jpg
ギザギザバナーヌになってしまいました(*゚_Å)ホロリ・・
カッターでカットするのムズいね・・

このフルーツはデコ用のパーツです♪
まだまだパーツが足りないので、アイデア生み出し中です 笑
明日、またお休みなので(最近、ゆきんこ仕事お休み多ッΣ( ̄▽ ̄;) )
今からお裁縫タイムです♪
また、明日紹介できたらいいな~(*´▽`*)b


ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼント当選者発表です!! 

nonyukinko006.jpg
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼント
当選者発表です!!


たくさんのご応募ありがとうございました!!
のんちゃんもゆきんこもこんなにたくさんの方に参加頂いて、
驚きと嬉しさでいっぱいです!!
しかし、今年の夏くらいからのんちゃんと一緒に、このプレ企画を計画して
もうすぐ終わってしまう寂しさもなんだか混じっています。

今回のコラボプレゼントに参加してくださった応募総数とリストです。
応募総数83名
A賞 24名
B賞 22名
C賞 34名


そして3名だけ、名前とご希望の賞など不備がございましたので、
申し訳ありませんが、参加者から外しました。
こちらもブログの書き方がよくなかったかもしれません。。
ですので、今回急遽「残念賞」として2点プレゼントを増やしました!
不備がございました3名の方にも残念賞の抽選には参加していただこうと思います。

参加者リストを作成しましたので、念の為確認お願いします。
十分に抜け目がないように二人でチェックしましたが、
万が一、参加したのに名前がのっていないようでしたらメールでお知らせくださいませ!
リスト改



抽選方法は「神様あみだクジ」で実施しました♪
神様ヨロシク( ̄ー ̄)ノ

それでは気になる当選者発表です!!!


まずはA賞から。。



☆A賞☆
ゆきんこプレゼント;バンクポーチ&スイーツピン
のんちゃんプレゼント;デジカメケース&薔薇マカロンストラップ

nonyukinko001.jpg

うお12 様
おめでとうございますっ!!!

A賞 結果



☆B賞☆
ゆきんこプレゼント;バネポーチ&デコミラー
のんちゃんプレゼント;サニタリーケース&スイーツモチーフ3連ストラップ

nonyukinko002.jpg


mm15 様
おめでとうございますっ!!!

B賞 結果




☆C賞☆
ゆきんこプレゼント;ペンケース&DSケース
のんちゃんプレゼント;カードケース&クッキー3連ストラップ
nonyukinko003.jpg


hitomi71 様
おめでとうございますっ!!!

C賞 結果



以上3名様、見事当選いたしました!!
おめでとうございます!!!
当選された方は「水玉バンビ」様ブログ内にある、メールフォームからご連絡お願いします。
↓水玉バンビ様はこちらから~


その際、お届け先の住所を書いて送ってくださいますよう、お願いいたします。
個人情報は一切外部に漏らしません。安心してくださいね^^*
連絡をくださった方から順番に発送させて頂きます。



そして残念賞の発表です!

残念賞①
ナチュラルコースター2枚&スイーツモチーフ付きティッシュケース(赤)

nonyukinko004.jpg


EMU16 様
おめでとうございますっ!!!

残念賞1 結果


残念賞②
雪の結晶柄巾着&スイーツモチーフ付きティッシュケース(緑)

nonyukinko005.jpg


れれ11 様
おめでとうございますっ!!!

残念賞2 結果


以上2名様、見事当選です!!
おめでとうございます!!!
こちらの2名様も同じく水玉バンビ様メールフォームからご連絡お願いします。
連絡をくださった方から順番に発送させて頂きます。



以上をもちまして、
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼントを終了させて頂きます★☆
参加していただいた方に心よりお礼申し上げます!
ありがとうございました!!!!
今回外れてしまった方、また来年プレ企画を計画しますので、
その際はぜひ応募してくださいね♪


そして最後に・・・大切なお友達ののんちゃん♪
本当に楽しい1週間でした(^^*)
ドキドキハラハラな期間は終わってしまいましたが
また企画して、ぜひ一緒にできたらいいなと思っています(*´▽`*)
お疲れ様でした。そしてありがとう(^^

・・・・んでもって、今日の発表・・・寝坊したスットコドッコイなゆきんこに
優しいメールをくれてありがとう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 !!←ほんま肝心な所で・・・

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プレ企画☆応募者確認とお知らせ 

おはようございます(*´▽`*)

今回のプレ企画にたくさんの方々の応募・コメントありがとうございます♪
まさかこんなに応募を頂けるとは思っていなかったので
正直ビックリしており、感謝の気持ちで一杯デス(´・∀・`)
久々のプレ企画だし、のんちゃんとのコラボということで
ゆきんこもメチャドキドキな毎日を過ごしております
本日の23:59までの受付となっておりますので
もし、今見たーーーーΣ( ̄Д ̄;)っていう方も是非よければ参加してくだされば嬉しいです♪

今現在、72名の方が応募してくださっており
一旦ここで、お名前の確認お願い致します。
もし、抜ーけーてーるぅぅッ!!(`д´)ノ ・・って方がいらっしゃれば
お手数ですがご連絡頂けると有り難いデスo(TヘTo) ホンマスイマセン。

そして、下記4名様は記入漏れがありますので
私のブログ・水玉バンビ様ブログのどちらでもいいので
再度修正コメントを入れて頂けるよう宜しくお願い致します。

さち汰さん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
tiroru yさん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
Pinkyさん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
さや12さん→A、B、C賞の中から一つお選びになり、コメント願います。

【現在の応募者様リスト】

★A賞★

ゆみ01
のりち19
いく19
suko49
星空79
あんず77
りほ33
きゆ27
テン69
カヲリ33
ゆちろう07
わん34
るぅぃ29
あめこ88
うお12
ミァ11
serika15
Rinko28
えみ19
れれ11  
こにゃ56      計21名  


★B賞★

EMU16
わさび梅23
アヤ74
のゆ04
さあ29
MAYU☆11
ありす10
まゅ18
あずさ15
もえ06
misa11
mm15
蓮ひな17
美奈63
Kanon。11
あすか08        計16名

★C賞★

はるまき93
モカ10
のぞみ27
ゆみママ77
しましま37
りーひまわり14
たまご17
hitomi71
晴菜29
びすきゅい25
すえかわりん18
urara25
Lina18
朱里*その55
うた00
ゆち85
桃子24
きらり35
うり坊55
ゆい73
クルミクル77
みき★りん42
ぴよ汰69
ひおい14
み31
葵杏28
あお24
彩香11
みんちよ81
きえ15
yukitchy12        計31名

呼び捨てになってしまって、ごめんなさい(´д`;)
ご確認宜しくお願いします。

ln001f.gif


本日23:59まで♪
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画開催中♪
応募はこちらから~(*´▽`*)↓↓↓ イラストをクリックしてね~♪




ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


チョコリング&フルーツ 

こんばんわ~ニッコリ笑顔

昨日のドロドロ君が完成しました♪
じゃーんきらきら
003_20081210232114.jpg
チョコリングでした~顔(きらきら)
デコ用のパーツにしたら可愛いかな?と思って♪

↓これもデコ用に。
004_20081210232550.jpg
久々にカラースプレー使いましたヨ。
カラフルでやっぱり可愛いねぇうふ 

そしてそして今日のメイン作業は久々のフルーツ作り。
005_20081210233539.jpg
また未完成jumee☆faceA3ニカッ
明日、色づけの予定です。
てか、さくらんぼの色・・完全にやっちまったなえーん青リンゴじゃん。

そうそう電球カメラが無事に電源入るようになりました。
どうやらバッテリーの寿命だったようですjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
ご心配おかけしました絵文字名を入力してください


ln001f.gif


水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画開催中♪
応募はこちらから~(*´▽`*)↓↓↓ イラストをクリックしてね~♪



ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ドロドロ(´д`;)チョコ&アレがやっと完成。 

ふふふ。
連休を粘土で満喫中のゆきんこデス( ̄ー ̄)ニヤリ

またパーツです。
おまけに途中です。
081210_011208.jpg
しかもΣ( ̄▽ ̄;)汚ねッ!
また完成したら、UPしまする。
・・じゃあ、完成してからUPすればいいのに。
と思ったあなた。 大正解( ̄m ̄*)b

今日、ずっと前に記事にしたチョコパイのチャームを
改良してみました♪
もっと豪勢にしてやりましたヨ(*゜▽゜)ニパッ
081210_010402.jpg081210_010331.jpg
じゃらじゃらっス。
写真ではパールが白に見えますが、
使用しているのは全てピンク系です♪
携帯カメラめ。白に見えるじゃんか。(`д´)ムキー
このじゃらじゃら、お気に入りですがどうでしょう




まだまだ間に合います♪
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画開催中♪
応募はこちらから~(*´▽`*)↓↓↓ イラストをクリックしてね~♪





ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


プレ企画開催中&お星様クッキーアイス♪ 

こーんにちわ~(*´▽`*)
今日、起きてからプレ企画の応募者数にびっくり致しました。
本当に(o`・v・σ【+*ありがとうございます!!+*+】
のんちゃんと、夏頃から温めてきた大切な企画だったので
皆さまに応募して頂き、嬉しいコメントまで頂戴して
ほんと感謝の気持ちでいっぱいデス♪
応募コメントはすべて有り難く読ませて頂いております。
URLを記載して頂いている方の所へは、後ほどお邪魔させてくださいネ♪


まだまだ間に合います♪
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画開催中♪
応募はこちらから~(*´▽`*)↓↓↓ イラストをクリックしてね~♪




・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

ちょっとだけ粘土に触りましたヨ♪
パーツ作りをちょこちょことしています。

てか、デジカメの電源が入らない~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ナゼダー!!
充電しても、すぐバッテリー切れになるのん。
バッテリー、交換したら治るかなぁo(TヘTo)

・・なので、今日は携帯のカメラで撮ってみました♪
近頃の携帯でも、なかなか綺麗に撮れるもんですねぇ☆
ちゅーか、ゆきんこのボロデジカメよりも綺麗な気がする( ̄▽ ̄;)アハハ・・

さてさて話が脱線しましたが、今日作ったのは
アイスにお星様クッキーをトッピングしたものデス♪
大きさは10円玉よりちょっと小さめ。
お星様クッキーアイス

色つけ前のクッキーをアイスに刺してしまったので
やりにくくて、微妙な焼き色になっちった。 泣
乾燥したら、もう少し色を入れてみます。


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画 

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画

★水玉バンビ&ユキンコノヘヤ★合同企画!!

コラボプレゼントプロジェクトを開催します!!!

日ごろから、両ブログを応援してくださっている方、
どちらか片方だけブログをご存知の方、
そして初めて両ブログをご覧になった方々に感謝の気持ちを込めて、
これからもっと輪を広げたいという願いから

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画を開催です!
今回はのんちゃんとの合同企画と言うことで、
作品も豪華!そして作品数もお互い2点ずつ、
1つのプレゼントで合計4点の超豪華なプレゼントです★☆

それでは気になるプレゼントの内容です!

☆A賞☆
のんちゃんプレゼント;デジカメケース&薔薇マカロンストラップ
ゆきんこプレゼント;バンクポーチ&スイーツピン

nonyukinko001.jpg


☆B賞☆
のんちゃんプレゼント;サニタリーケース&スイーツモチーフ3連ストラップ
ゆきんこプレゼント;バネポーチ&デコミラー

nonyukinko002.jpg


☆C賞☆
のんちゃんプレゼント;カードケース&クッキー3連ストラップ
ゆきんこプレゼント;ペンケース&DSケース

nonyukinko003.jpg
です!

そして更に!!
のんちゃんオリジナルのポストカードをA賞、B賞、C賞全てにおまけとして付けさせて頂きます!

ポストカードの種類、枚数は届いてからのお楽しみと言うことで。。^^*

今回は作品もいろいろと種類がありますので、
応募していただく方にご希望の賞を選んでいただく形にいたします^^*

*応募条件*
①作品を大切にしてくださる方
②当選した際、住所を教えてくださる方
③そしてこれからも、のんちゃんとゆきんこのブログを応援してくださる方^^*

*応募期間*
12月8日(月)~12月13日(土)23時59分まで

*当選発表*
12月14日(日)両ブログで発表します!


*応募方法*
応募期間中は、のんちゃんのブログ「水玉バンビ」様の
コメント欄に「応募します」と記入をお願いします。

「水玉バンビ」様側に応募コメントを絞ったのは、混乱を防ぐ為です。

ご応募はお一人1つの賞でお願いいたします。
同じハンドルネームの方がいる可能性を考えて、間違いや2重にならぬよう
名前の後に、2桁の数字を書いてください。
(例)のん57 ゆきんこ58 とこのような記入です。


*プレゼント発送方法*
のんちゃんのプレゼント、ゆきんこのプレゼント両方とも包装し、
ペリカン便で発送予定です。
今回はプレゼントを確実に贈りたいのと、破損などを防ぐ為、
宅急便で安全に送りたいと思います。

このプレゼント企画で初コメの方も全然OK!
何か一言でもいいのでコメントしてくださると、とても嬉しいです!

ぜひぜひ皆さまの応募をお待ちしています!!!



↓↓↓応募はこちらから~♪


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[ 2008/12/08 00:00 ] マツリゴト プレ企画 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あったか丸きんちゃく」と「コースター」 

こんばんわ~♪

今日はですね、そろそろ本気でショップの準備をしようと
やっと思い腰を上げ、お裁縫しておりました♪
・・といっても、巾着3コでチカラ尽きましたが 笑
同じ作業にすぐ飽きてしまう性格・・どうにかならないでしょうか(´▽`;)アハー

今日作った巾着は、形が丸くなるように作ってみました♪
布はネル素材のものとニットを使い、冬らしい雰囲気にしてみました。
小さめでコロンとしてて、お気に入りです(*^_^*)
常備用のお薬などを入れて、鞄に忍ばせるのに丁度いいサイズです♪
005_20081203210742.jpg
雪の結晶柄と森のウサちゃん&リスがネル素材、
ドット柄のがニットです。
森の柄の布は「森の冬支度」という名前らしくて
ウサちゃんとリスちゃんがせっせと、木の実やキノコを
探しています。
なんか(*ノωノ)キュンとくる柄です。
・・てか、小さすぎて見えないね 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜

先日お友達のショコラ*タイムのayaちゃんのショップ
狙っていた消しゴムハンコをゲットしたんです♪
003_20081203212203.jpg
可愛いでしょ~(^^*
ハートマークのカップとスプーン&フォーク
ブログで紹介されていた時から、実は狙っていたので
ショップにUPされたときには、Bダッシュしましたよ ←∑古ッ!
写真では見えないけど可愛い手編みのお花モチーフで
保護されながら我が家にやってきたんですよ♪
このモチーフ、インクがつくと勿体ないので
何かに使わせて頂きます(*^m^*)

今日は我が家用に何枚かコースターを作ったので、早速∑ポンッ♪
019_20081203212801.jpg
ロゴは勝手にコラボってみました 笑
手作りとは思えないくらい、綺麗に押せるのに感動ですo(*´▽`*)
夏頃に、ゆきんこが作った凡ミスハンコの「THANK YOU」とは大違い 笑
ナチュラルな仕上がりに、ayaちゃんの可愛いハンコで可愛さUP♪
お気に入りのアイテムの完成デス+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

明日から、このコースターを使おうっと♪

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

我が家のツリー&お買いもの 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は連休初日。
起きたらすでに昼過ぎでした(´▽`;)またヤッちまったぜ 笑

12月に入ったので
今日はクリスマスツリーを出してディスプレイしてみました~♪
006_20081202191308.jpg
毎年シンプルなツリーですが、今年は一味違います(*^m^*)
ひと月程前に、お友達のSweets Diaryのゆみサンに作って頂いたオーナメントを
今年は使わせて頂きました♪
IMG_6507.jpg
お気に入りのくまちゃんクッキーのオーナメント♪
サンタ帽子まで被ってて、クリスマスムード満点です(//∀//)

IMG_6490_20081202175044.jpg
そして次は、ハート型クッキーのこれまたメリクリな作品♪
サンタさんのブーツです♪
はぁ・・(*´д`*)可愛過ぎ。

ちなみにゆみサンには、ムービーで一足お先に
キラキラとイルミネーションが光るツリーを見て頂きました♪
ゆきんこのダミ声入りのムービーですが
ご家族で見てくださったようで、嬉しいやら恥ずかしいやら 笑

今日から年末まで(大掃除とともにツリーを片付ける我が家 笑)は
このツリーに癒されながら、2008年を締めくくろうと思います♪
ほんと、ゆみサン♪
素敵なオーナメントを作って頂きありがとうございました(≧ω≦)b

お裁縫の材料♪ 

今日は、ネット注文していた裁縫用の材料が届きました♪
可愛いので、見て見て~(*´▽`*)ノシ
0181.jpg
このウサちゃん&お花のボタンは貝ボタンです♪
ウサちゃんボタンを見つけて、テンション上がりました( ̄m ̄*)
ワンポイント用に使います。
バテンレースも程よい大きさです♪
布小物に丁度いいサイズなんです。
そして、鍵のチャーム♪
こんな鍵束のやつ、初めて見たので即買いでした♪
そしてトーションレース&リネンテープ♪
レースは、布小物のふちどり用に太めをチョイス♪
リネンテープは、スタンプを押してタグ用に。
あと、カシメやホック類なども購入♪

購入したショップはお友達の水玉バンビの のんちゃんが記事で紹介されていたつぐみ様です♪
ほんと、可愛いし安いしびっくり~♪
デザインも変わったものが多いし(*´▽`*)b
トーションレースも10m売りをしていたので
次回は注文しようと思います♪
こういう材料類がお好きな方は1度覗いて見てはどうでしょう(´・∀・`)b
のんちゃん、素敵なショップさんを教えてくれてありがとうネ~♪

さて今日こそゆっくり粘土ちねるか( ̄▽ ̄)ノ バイビ~♪


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/12/02 02:37 ] お裁縫 お買物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



