ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

余り布でピンクッション 

おこんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日、久々に趣味に没頭する時間ができたので
粘土をコネコネしてみたら
意味不明な物体達がゴロゴロと完成・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
無かった事にするべく、すべてゴミ箱へダイブして頂きました。 ∑フンッ
・・そういう時ってないですか?
ゆきんこ、頻繁にあります。 (//∀//)ノ ドマーイ!

というわけで、粘土はそそくさと辞めて
お裁縫で地球に優しいエコ運動をちまちまとしておりました。
ゴミを出さないように余った布きれを使って
ピンクッションを作ってみましたヨ♪
001_20081128231436.jpg
余った布なので、見覚えのある布ばかりですね(^^;
3つもいらねーなと、今ふと思いましたが気付かないフリします 笑

そして1本だけ粘土モチーフをくっつけたマチ針を
作ってみました♪
004_20081128231813.jpg
洋ナシちゃん( ̄m ̄*)
なんか妙に気に入っちゃいました。
色違いで何本か作って、洋ナシちゃんファミリーを作ってみようかな 笑

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

チョコパイ☆アイテム完成~ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日は先日のチョコパイの加工頑張ってみました♪


今回は大人な雰囲気にしたくて
プチ☆ゴージャスにしてみました(*´m`*)

まずバッグチャーム♪
004_20081125000652.jpg
ピンクのパールがお気に入りデス(´・∀・`)b
改めて写真見ると、パール少なすぎた気がします。
後で増やそう~☆

そしてストラップ♪
005_20081125000849.jpg
憶えているでしょうか。
以前、衝動買いしたバラのチャーム。。。
やっと日の目を浴びました 笑
そしてこれまた長い間放置されていたキラキラチェーン。
ちゃんと使わないと勿体ないよね(´▽`;)

今日、注文していたコレが到着しました~♪
001_20081125002542.jpg
お裁縫ネタですが、キーケースのパーツです♪
キーケース、作ってみたかったんですよね~(*´▽`*)
明後日はお休みなので、完成させて
また紹介できたらいいなぁ(*^_^*)

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

乙女ちっく♪ペンケース 

こーんばんわ~kao03
いきなり余談ですが、ゆきんこ昨日は会社の飲み会だったのですが
酔っパゲになり過ぎて、転倒し足首捻挫しましたえーん
足首がボッコリと腫れており、ヘンチクリンな歩き方しかできませんの 笑
ほんま、馬鹿としかいいようがないorz
これに懲りて、少し自粛しまするkao06ウィー

そんなオバカちゃんは放っておき、今日は先日作ったお気に入りのペンケースを見てくださ~いエヘ
キャラメル型でたくさん入るんです
001_20081123220744.jpg
大好きな有輪商店サンのローズ柄です♪
うーんてへっ乙女じゃ~
003_20081123221044.jpg
タグはウサちゃん♪
004_20081123221108.jpg
ファスナーには鍵モチーフ♪・・・と、自分が大好きなモノ満載に仕上げてみました見るからに阿呆な顔ニパッ

中はチェックにして、底面にも補強になるように布をパッチしてます☆
005_20081123221404.jpg

このペンケースはショップに置く予定です。
そろそろショップの商品も準備しないとねぇ。・・てか∑今からかよ!?笑

さて、今夜は足首が2倍に腫れ、ガンガン☆とドンチャン騒ぎをしているので
このまま寝て、痛みから逃避しようと思いますjumee☆faceA76
また明日、お友達のブログ巡りをして癒されよ~っとkao03

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




苺のチョコパイ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

さてさて今日は連休中にちょびっとだけ作った
チョコパイに色を塗りました。
可愛いピンク色にしてみましたヨ♪
022_20081122010154.jpg
・・・乾いてないので
ドロドロです( ̄д ̄;)ウゲッ

代わり映えはしませんが、微妙にアップで~
020_20081122005901.jpg
ハイ。 9ピンもドロドロです 笑
乾いたらペリッと取れる事を祈るばかり・・(´д`;)

少し大きめに作ったので、完成したらバッグチャームやストラップに
加工してみます♪
またUPしま~す♪(o ̄∇ ̄)/

さて、めっちゃ愛想ない記事になっちゃいましたが
お友達巡りして寝まする~☆
・・途中で力尽きたらごめんちゃい 笑

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

コロンとしたバネポーチ♪ 

こんばんわ~☆
今日は連休初日という事で、昼過ぎまで寝てやりましたぴかちゅふふん♪
しかし睡眠で休日の大半が終了って・・orz

さて今日はお裁縫ばっかりしてました♪
でも大嫌いな裁断作業に時間を取られてしまい
ミシンに辿り着いた頃には夕方えーん
なんとかバネポーチが3つだけ完成しました~♪

今回のバネポーチはSnowwinGサンのパターンです♪
ちなみにバンビちゃんのヤツは失敗作です 笑
隠れてますが歪みまくりです汗ガーン
001_20081120000451.jpg
002_20081120000611.jpg
これね、コロンとしてて可愛いの~うふ
10センチのバネ口なので小さめで、丸い底がめちゃお気に入りデス♪
ポケットまでついてるんやよ~♪

しかし縫うのに必至でタグを付け忘れたので汗
直接スタンプしてみました♪
003_20081120001027.jpg
これはこれでイイ感じだと自己満足デスkao02

中はこんな感じ~
004_20081120001242.jpg

よし!明日もお休みなので
早起きして朝っぱらからズダズダと縫うゾjumee☆loud laugh1

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

メルヘン☆くまチャン 

こんばんわ~うふ

今日は久々に粘土に触れてランラン♪なゆきんこです~♪
くまチャンに挑戦してみましたヨ♪
今度は頭だけじゃないよ☆体もちゃんと付けてあげました♪

このくまチャンはお月様月のクッキーに乗った天使くまチャンです♪
006_20081117233303.jpg
首の辺りが、バブリーですな笑


次はお散歩くまチャンです♪
001_20081117233255.jpg

近頃ピンクのくまチャンを作るのにハマってますうふ
しかし、体作るのって難しいねぇ汗とか

いよいよ明後日からは2連休だーきゃーヒャッホー
コネまくって、縫いまくるぞーーーー上

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

Sweets Diaryのゆみサンと交換会(^^* 

こんばんわ~kao03

ちょっとバタバタしてしまい、期間が開いちゃいましたえーん
もっと更新したいのに・・とチョッピリ切ないゆきんこなのデシタkao06

さて、そんなおセンチゆきんこに、嬉しいお届モノがありました♪

ブログを通じて、仲良くして頂いている
Sweets Diaryのゆみさんから、交換会のお品が届きましたのBrilliant
ゆきんこのワガママ炸裂なお願いから始まったこの交換会。
ほんと、ゆみサンには感謝デスぺこりペコ

今すぐに開封したい衝動を抑えてパチリデジカメ
001_20081114212601.jpg
クリスマスのラッピングとクリスマスカードクリスマスツリー
カードに付いているウッドピンチにもクリスマスちっくなリボンが♪
これは完全にクリスマスプレゼントやーーーー!!!!とテンションMAX!

そしていよいよOPEN!
0022.jpg
うきゃーーうあっ
このストラップはゆみサンのファンならご存知のハズ!
ブログでご紹介されていたアノお人形ちゃんデス
実物を手にとっても、コロンとしててほんと可愛いの~うふ
もう、ニヤケっぱなしです

そしてお次は・・・ゆきんこが発注したものデス笑顔
004_20081114213824.jpg
何か分かります??
むふふそーです☆
クリスマスツリーに飾るオーナメントです♪♪♪
可愛いでしょ~♪
さくさくクッキーに可愛い長靴とクマちゃんサンタさんが上
ツリーの大きさに合わせて、このオーナメントも大きめに作ってくださってるんです♪

我が家では毎年ツリーを飾るんですけど、毎回毎回ネタが一緒なので
今年はどうにかしようと考えていて、そうだ!!!!ゆみサンにお願いしよ~と閃き、
厚かましくお願いして作ってもらったんデス♪
このオーナメント、世界中探しても我が家のツリーにしか飾られてないんですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そう考えたら、ワタシャなんて素敵なものを頂いたんだろうと
ゆみサンには感謝感謝えーんデス!

いつも可愛い作品でワタクシの目を癒してくれる
ゆみサンのブログはこちらGO!→Sweets Diary

ゆみサン、この度はとても素敵な交換会をして頂き
ほんまにありがとうございました
頂いたお品は大切に使わせて頂きます。
そして、今年はとても心に残るクリスマスを迎える事ができそうです照れ笑い

手作りのラッピング用テープ 

こんばんわ~♪

今日は両面テープを使ってラッピング用のテープを
作ってみましたjumee☆foryou1

クズ布に両面テープを貼ってカットしただけの物ですが
これで無駄なく布を消化できそうデス♪
ケチじゃないよ。ゴミを減らして地球に優しくデス双葉 笑
002_20081109230445.jpg

自分用のウッドピンにも布を貼ってみました♪
007_20081109230736.jpg
ゴミを出さす完璧にエコりました絵文字名を入力してくださいニヤリ

後、今日仕事の帰りに可愛い100均を見つけたので迷わず入店ジョギング
可愛いシェルボタンとテープを見つけましたハート
012_20081109231240.jpg
写真を撮る時にフラッシュを焚いちゃったので黄色っぽく見えますが
100円とは思えないくらい綺麗な貝ボタンです♪
星型のボタン、ずっと探してて
なかなかお店で売ってなかったので見つかって嬉しかったヨ~☆
100円だし見るからに阿呆な顔ニパッ
お裁縫のアクセントに使いますミシン
テープも1m20cmもあるんデス♪
カットはさみして、これも布小物用のタグとして使う予定デス♪

さて今夜は少し、目がシバシバとするので粘土は封印です☆
おやすみなさい~月

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クッキーで【DSデコ】 

こんにちわ~エヘ

今日はあいにくの雨で寒いですねぇjumee☆faceA135
早くも暖房器具が恋しいゆきんこデス。

先日のクッキーの残りを使ってまたデコってみましたkao03
今日はDSケースです♪
016_20081108113011.jpg
今回も余った布をハリハリ。
綿麻のチェック&レースの大好きな組み合わせデスkao02
鞄に入れて持ち歩く事を考え
パーツを盛らずに平たく貼るようにしてみました♪
柄モノの布なので、パーツも少なめです。
・・少なすぎ!? 笑

↓あまり変わり映えはしませんがアップで☆
014_20081108113250.jpg
004_20081108113313.jpg

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クッキーで【デコミラー】 

おこんばんわ~kao03

今日は昨日完成したクッキーをデコレーションしました♪
ナチュラルな雰囲気を出したくて
布やレースを使用し、シリコンは使うの止めました。
・・決してシリコンを準備するのが面倒だったわけではありません。jumee☆faceA61

006_20081107214255.jpg
ミラーはフォトフレームのように立てれる物を使用しました。
リネンテープを貼り、トーションレースをちょこっとワンポイントにうふ
ちょっとシンプル過ぎでしょうか苦笑い

シリコンを使ってないので、セメダインちゃんの実力に頼ってますjumee☆faceA130
いつものごとく、まだ乾いていませんエヘ
005_20081107214848.jpg
これ、布を変えて色々なバージョンが楽しめますネにゃは

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クッキーと源氏パイ 焼けました。 

こんにちわ~kao03
昨日のクッキー達が焼けますた。

まずはクッキー2連発クッキー
001_20081106083704.jpg
013_20081106083954.jpg
市松模様のヤツ・・・ココアみたいな色になっちゃいましたorz

そして源氏パイkao01
015_20081106084221.jpg
018_20081106084234.jpg
昨日のデブッチョなパイは気に入らなかったので、作りなおしてしてみました上
スリムさんになったかな?
パイの生地を表現するのに、本当に苦労しましたえーん
まだサクサク感が足らない気がします。
いつか極めてヤル!めらめらメラッ

このクッキーは鏡にデコろうと思います♪
デコ・・失敗しませんように
kao05
l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

クッキーと源氏パイ(作成中) 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

昨日ね、スガシカオのライブに行ってきました~
大好きなアーティストの1人なので、久々に大暴れしちゃいました 笑
・・そのせいで、本日全身筋肉痛なゆきんこなのでした・・(._.)チーン

そんな筋肉痛ボデーにムチを打ち
デコ用パーツのクッキーと源氏パイを作りました。
001_20081105212053.jpg
まだ色づけしてないので、しょーもない画像デス( ̄▽ ̄;)エヘヘ
このクッキー達はリアルサイズです。
4~5センチあります♪
リアルサイズのクッキーだけで、鏡にデコったら可愛いかな?と思って(^^*


源氏パイ、初めて挑戦してみましたが
作り方がまったく分からんチンo(TヘTo)
本物を買ってきて、ムシャムシャ食べながらコネましたよ 笑
しかし、難しい・・・(´д`;)
あのパイっぽい雰囲気が出せないのね 泣
とりあえず思いついた方法で作ってみたけど、デブっちょパイになってしまいました
完成してもイマイチかもです(*´ェ`*)シュン

さて。
少ない画像で、最後まで読んでくれてありがとうデス(´・∀・`)b
今から、お裁縫にとりかかりまする~♪


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

秋色☆バンクポーチ 

こんにちわ~ヽ(〃^-^)/

・・・ね・眠いo(TヘTo)
昨日の夜中からゴソゴソしだして、粘土やら裁縫やらしてたら
こんな時間になっちゃった 汗

またバンクポーチですが、完成したのでUPします(*^_^*)
034_20081103111357.jpg

オープンしたらこんな感じです♪
038_20081103111459.jpg
039_20081103111513.jpg
ワタクシ的には、バンビちゃんも可愛いけど
なんだかドングリとリスの方にキュン(//∀//)としちゃいました。

さて。ゆきんこお楽しみのお友達巡りは、チョット仮眠してから行きま~す♪
おやすみ~ 。。。(о_ _ )оグオォォォォ

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

X’masバスケット(未完成) 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

先日購入したカゴを使ってX'masバスケットを作成し始めました♪
・・立派に聞こえますが、カゴにクリスマスらしいモノを詰め込むだけです 笑

まずカゴには色を塗って布を貼り付け♪
001_20081103013306.jpg

そして作ったXmasパーツ♪
031.jpg
・・・∑少なッ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガビーン||||||||||||||||
ペロペロキャンディは関係ないし。 赤と緑のリボンでごまかしたのバレバレ 笑
意外とクリスマスらしいモノが思いつかず前途多難デス( ̄▽ ̄;)
行き詰ったら、たぶんサンタさん入れちゃうと思います 笑
ベルのお飾りは、針金をくっつけているのでカゴに巻きつける予定です☆

Xmasパーツも全く閃かないので、
クッキーとプリッツェルをコネコネ。
029_20081103014543.jpg
プリッツェル、真ん中をネジネジしたんですが、見えないっスね(T_T)

今ふと思いましたが、プリッツェルって砂糖ついてたっけ?… "σ(._.@)ウーン
まぁ、ついているのもあるハズ。 ・・たぶん(´▽`*)ニパッ
クッキーは、今まで作った中で最小記録だと思います♪
乾燥したら小袋に入れてラッピングしよ~っと(^^*

余談ですが、最近パソコンがヴーーーーーーンッと唸りだします(´д`;)
嫌な予感。

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

【スイーツピン】と【ピンクッション】 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

3連休デスね~♪
待ってたよ。この日を( ̄ー ̄)フフフ。
ゆっくり粘土がコネれるぞ~♪♪

さて、今日はピンクッションを作りました☆
・・粘土ちゃうんかーーーいッΣ( ̄▽ ̄;) 笑

001_20081102014202.jpg
左は先日買ったカゴです♪
これを作りたかったわけじゃないんですが
余分に買いすぎた為、ピンクッションに変身してもらいました♪
そして右側はペットボトルのフタを利用したものデス。
ゴムを通し、指にはめながら作業できるようにしました。
ホントは手首用にしたかったんですが、ゴム足りず。無念。 笑

ついでにスイーツのマチ針も作成♪
果たして、使い勝手がよいのか疑問の余地はありますが 笑
007_20081102014530.jpg
できたてホヤホヤなので、乾いてないし、ガラス絵の具も透けてないです。
乾燥を待ち切れなかった、せっかちユキンコでした(*´m`*)

ではでは、皆サマおやすみなさーいぃ♪

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



