ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

°*粘土*°ふんわ~り&フルーツ 

こんばんわ(*´▽`*)

今日は久々にスイーツネタです♪
ふんわ~りとした雰囲気のモノが作りたくなって
とりあえず土台をコネました♪
006_20081031012807.jpg
なんとなく「卵たくさん使いましたヨ」的な感じになったかな??

これにグルリとレースを巻き巻き。
010_20081031013140.jpg
ボンドが乾いたら底面を綺麗にしなくちゃ( ̄▽ ̄;)
このふんわりっ子は、ストラップかチャームにする予定デス♪

実は先日こんな物を買いました(≧ω≦)
007_20081031013915.jpg
東京アンティークさんのスタンプです♪
以前から欲しいナァーとチェックしてたんですが、なんと行きつけの手芸屋さんで
東京アンティークコーナーを発見!即買しました♪
布小物を作った時のタグとして使います(*´▽`*)
この筆記体の雰囲気が可愛いんだなぁ~
お値段は可愛くなかったケドo(TヘTo)

ではでは♪またこのふんわ~りしたモノが完成したらUPしますネ~(´・∀・`)ノ


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

°*粘土*° メルヘンパーツ其の2 & 買いもの♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)

今日は、またまたメルヘンパーツです♪
月9を見ながらコネてました♪

余談ですが、月9ドラマに出てる「ゆず」の人があんなにサワヤカさんだったとは
今まで気付かなかったヨ。
ゆきんこ、さわやかサンに弱いっす。
余談終わり。(*´ェ`*)・・・どーでもよい情報やったね。 笑

001_20081027235349.jpg
先日のパーツよりかなり大きめです。
くまちゃんに三角帽子かぶせてみました♪
音符にも初挑戦♪
メリーゴーランドと相性がいいかな??と思って(*´▽`*)
テント部分が少し寂しい気がするので
手を加えようか悩み中デス(´_`;)うーん・・・。

そして今日、仕事帰りに手芸屋さんへ寄り道してきました♪
こんなの買いましたヨ(o^∇^o)ノ
002_20081028000126.jpg
薔薇のパーツは完全に衝動買い 笑
鍵は、お裁縫のチャームにと♪
そしてカゴは・・・・・・エヘ。(ノ∀`*ヽ)内緒
また今度ね♪

そしてまたまた布を買っちまいました 汗
帰宅早々、手にぶら下げている手芸屋さんの袋を見た家族に
お前布屋するんか?(´д`;)バカジャネー!?・・と、暖かい言葉をかけて頂きました チッ。
004_20081028000703.jpg
左のやつはニット♪
ニットをミシンで縫った事なんてないけど
可愛かったのでつい・・・。。。(о_ _ )о
右のやつは、秋っぽいし、リスだし、ドングリだし。つい・・・( .;´;_ゝ;`)クスン

さてさて、明日はお休みなので
これからお裁縫します~(*´▽`*)ではまた~♪

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

°*お裁縫*° ♪バンクポーチ♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)ノ

今日はお昼から粘土をコネて
晩はお裁縫してました♪
注文していた布やパターンが続々と届き
色々作ってみましたヨ♪

ずっと前からPatternshop SnowwinGサンのバンクポーチのパターンが
欲しくて欲しくて、やっと購入する事ができたので
さっそくチクチク開始はさみ
ファスナーつけるのが苦手だけど、頑張ってみましたうふ
001_20081026031306.jpg
このバンクポーチね、ほんまに優れモノなんやよkao04

002_20081026031447.jpg
開くと、まずカード入れが3箇所♪
・・ちと、アップにし過ぎたねkao05
003_20081026031805.jpg
そしてファスナーポケット♪
通帳が5冊ほどスッポリはいっちゃいますkao01
印鑑とか入れるのにイイカモ♪

そして驚くなかれ・・・
004_20081026032058.jpg
このポーチ自体が袋状になってるの~jumee☆surprise11
なんてナイスなんざんしょ☆
作るのも楽しくて、これからしばらくは
このバンクポーチを作るのがクセになっちゃいそうです照れ

余談ですがこのブログ、粘土作品を載せたり、お裁縫を載せたりで
ごちゃごちゃになってきたので、ランキングカテに
「今日作ったもの」を追加してみましたkao01
これからもどうぞヨロシクお願いしま~すうふ

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

また貰っちゃいました( ̄▽ ̄)ニヤリ 

こんにちわ~ん(*´▽`*)ノ

今日から2連休でテンションMAXなゆきんこです♪
昨夜は久々に飲みまくり、少々2日酔いですが気にしなーいぃ(*^m^*)エヘヘ

実は、お友達の「水玉バンビ」サンでハロウィン交換会というイベントが開催されていたので
ずうずうしく名乗り出て( ̄m ̄*)初めての交換会をする事になりましたの♪
プレゼント応募とはまた違った楽しさがあってドキドキ~なゆきんこです(//∀//)

さっそく素敵な作品を、届けてくださったので、
完全に無許可ですが記事にしまーす☆ 笑

まずはラッピング~♪
ハロウィンらしい可愛いラッピング♪
006_20081025151404.jpg
のんちゃん自作のカード付き
のんちゃんのイラストは、ゆきんこのブログにも
たびたび登場するのでご存じかと思いますが
ホント可愛い~(//∀//)
写真では見切れちゃったケド、カードを止めているウッドピンには
苺バニラアイスとレースが付いてるの~(≧ω≦)bキャー

そして今回、ゆきんこがリクエストした素敵作品はこちら~♪
クローバーがちょこんと乗ったマカロンストラップ
007_20081025151946.jpg
ねね♪
ちょーーーーー可愛いっス(//∀//)
ゆきんこ、このマカロンにハートを打ち抜かれちゃいました♪
008_20081025152023.jpg
そして、実際に手にとってみて、またもや打ち抜かれ。 今や穴だらけ 笑
クリームも綺麗に絞ってて、見とれまくり(*´ェ`*)ハァー
ゆらゆらと揺れるビーズとリボンのチャームも可愛い♪

そしてなんと・・・!!
今回、サプライズなアイテムもそっと忍ばせてくれてました~♪
見て見て~(≧ω≦)ノシ
010_20081025153347.jpg
水玉バンビ × ユキンコノヘヤコラボポストカード♪♪
以前からのんちゃんのブログでポストカードを見かけることがあり
メッチャ欲しくて欲しくてたまらなかったアイテムを頂けて
ほんま嬉しかったーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
おまけに、ゆきんことのんちゃんのコラボだよ~☆
嬉し過ぎでしょー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

さっそくフォトフレームに入れて、飾らせて頂きました♪
お友達に色々と素敵な作品を頂き、ゆきんこの殺伐とした部屋も
とてもオナゴらしい部屋になってきましたヨ(*´m`*)フフ

のんちゃん、ほんまに素敵な作品ありがと~(≧▽≦)
心がこもった作品、大切にするヨ~♪
そして、ゆきんこは只今作成中だからもうちょっと待ってネo(TヘTo)
↑まだ送ってなかったんかーい!えーん

素敵な作品&可愛いイラストがもりだくさんな水玉バンビさんのブログはこちら~blog

頂いちゃいました(*´▽`*) 

今日は、仕事が鬼のように忙しく(ノд<。)°。
お昼ごはんも食べられず(ノд<。)°。
残業させられ(ノд<。)°。

うわぁぁぁああああぁああぁぁぁぁぁぁあん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 !!づがれだーーー!!!

と帰宅した所・・・。
玄関に置かれた封筒。

誰からだろう??と宛名を見たら・・・・ハッ∑この見覚えのある名はッッ!!!!!!!!!!!!!!!

なんとKirakira happy Sweets Diaryのさくらんぼサンからでした
キャホ━━━ヾ(*´┏∀┓`*)ノ━━━━イィ!!!!!
疲れもブッ飛びゆきんこデス♪

実は先日、見事プレ企画に当選したんデス♪
おまけに2連勝(//∀//)Vイエイッ

ドキドキしながらあけてみると・・・。
001_20081022223401.jpg
可愛いラッピングが
このタグ、ほんと可愛いのん(≧ω≦)b
003_20081022223518.jpg
手書き&ウサちゃんのハンコ(//∀//)
そして薔薇のチャーム♪(*ノωノ)激カワ過ぎ。

いよいよ。オープンです( ̄▽ ̄;)ドキドキドキ
ジャーーーーン☆
013_20081022224321.jpg
プレーン×クリームドーナッツのバックチャームデス。

だめだ。可愛過ぎだべ(ノд<。)°。
チェーンの部分にパールを使ってて、リボンも綺麗なダブルリボン♪
ホイップの上にちょこんと乗ったお花がまた可愛い♪
そしてなんといっても、リアルさと可愛さを持つ不思議なドーナッツ。

015_20081022224941.jpg
揚げたてのような色と、お砂糖をたくさんまぶした感じ。そして本物のようにたくさん詰まったホイップ。
ハゥ(*´д`*) 溜息がでちゃいます❤

ほんとさくらんぼサン。またまた素敵なプレゼントありがとうございました♪
今夜はこれから、眺めながらニヤつきます。( ̄ー ̄)ニヤニヤ


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

お礼とメルヘンパーツ 

こんばんわ~(*´▽`*)
今日は書く事がたくさんあります♪


まずは・・・
なんと!ブログのカウンターが10000超えました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
これも、お友達を始めたくさんの方々が遊びにきてくださったお陰デス
ほんとうにありがとうございます(*^▽^*)ノシ
で、久々に10000HIT記念のプレ企画をッ!!!・・・と思ったのですが
今、バタバタしており、中途半端なモノをプレゼントにするわけにもいかないので
先延ばしする事にしました。
必ず何かお礼の企画を立てますので、これからもユキンコノヘヤを宜しくお願いします(m’▽’m)


次に♪
実はゆきんこ、PCオンチでして(ノд<。)°。
お友達のMOGU*MOGU'S DECOの
のりちサン
に質問した所、快く教えてくださり
おまけに、SHOPのバナーまで作ってくださいました♪(*´▽`*)神ダー
y_s_02.gif y_s_01.gif
ゆきんこのSHOPの素材を使ってくださってて
めちゃんこ気に入りました~
大切に使わせて頂きます☆
のりちゃん♪ほんまにありがちょ(≧ω≦) お陰でプラグインもスッキリしたヨ♪♪


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。
今日はパーツ作りをしてました♪
実はメルヘンシリーズのオーダーを頂き、色んなパーツを作っている最中なんです♪

今日はアニマルちゃんに挑戦してみました~(≧ω≦)
まず、アヒルの親子♪
002_20081020212711.jpg
足がありません 笑 これからつけたいと思います。

次はくまちゃん&パラソル♪
003_20081020212848.jpg
体がありません 笑 激ムズでした。
お花をつけたら、可愛くてかなりお気に入りデス

まだまだこれから、もっと色々作ってみます(*^_^*)

l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

苺とチョコのモンブラン♪ 

こんばんわ~(*´▽`*)
お天気の良かった日曜日。皆サンはどこかへ行きました??
ゆきんこは、起きたらお昼でした( ̄ε ̄;)
そしてそのまま、ぐだぐだと過ごし、ちびまる子ちゃんの音楽がぴーひゃらと
聞こえてきましたよ(゚_Å)ホロリ

昨日作ったものを載せます♪
013_20081019180740.jpg
苺とチョコのモンブランです♪
もうちょっと細いクリームにしたらよかったかも☆


そして先日の作りかけの作品ですが
シュークリームの焼き色が完成しましたヨ♪
005_20081019181008.jpg
いつもお砂糖をまぶした感じにはしないのですが
今回は何となく砂糖かけてみました♪
あ。クリームはまだです 笑
シリコンを準備する気合がでなかった(//∀//)エヘ


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ゆきんこのSHOP

作りかけ。 

未完成ですが、今日作ったモノを載せます~♪

004_20081016223746.jpg
少なッ!!!!Σ( ̄▽ ̄;)
おまけに地味~ 笑
下のヤツはプリッツェルのつもりでしたが、
さっきネットで検索したら、ひねり方を間違えてました(//∀//)アハハ
また今度リベンジです

あとは、久々にフルーツを♪
009_20081016224221.jpg
苺とバナナとメロン(のつもり)♪
メロンはアミアミの部分を描いてみたけど、飽きた 笑
また休日前に続きをします。・・・たぶん( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは♪皆さまオヤスミナサイ(´・∀・`)ノシ


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←ゆきんこのSHOP

ちっちゃいカップケーキ(-ェ-*) 

こんばんわ~んヽ(〃^-^)/♪

連休、終わっちゃいましたネ。
最終日の今日、久々に粘土コネてみましたヨ♪

夕食後、テレビを見ながら2時間かけて作ったのは
ちっちゃいカップケーキ4個。
014_20081013224724.jpg
ちゅーか、ボンド塗り過ぎた 笑
乾かしてニス塗ったら大丈夫カナ??

リアルさはまったくナイ仕上がりになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
ピンを刺したので、何かに使えるかな??

お昼はね、これまた久々にチクチクとお裁縫してました♪
カテ違いだけど、お裁縫ブログのPASSを忘れてしまった為
ログインできず 笑
このブログに載っけさせてくださいネ♪

今日は何点か作ったけど、お気にいりのポケットティッシュ入れをUP(´・∀・`)
久々にくまおクンに登場してもらいました 笑
021_20081013224841.jpg


お気にいりのチェックとリネンを合わせてレースを飾ってみました♪
ワンポイントにくるみボタンをくっつけてみたん(*’▽’*)
ちょっとシンプル過ぎたかにゃ??

明日は雨らしいね(゚_Å)
寒くなりそうだから、皆さま風邪ひかないようにね~ おやすみんさい♪


l_pk.gif

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

m(_ _)m 

こんばんわデス。

ご無沙汰しておりました(ノд<。)°。
やっとパソコンが修理から戻ってまいりましたの。

ちゅーか!!!(∴`┏ω┓´)/!!
今年の1月に買ったパソコンなのに
調査に1か月もかかり、
挙句の果てに現状維持で修理もせず、そのまま返却ってどうよ??(´д`;)
明らかにおかしかったパソコン・・・・。
しかし、今はサクサク動いてるパソコン・・。
悪いのは、機械オンチのユキだったのか・・・( ̄▽ ̄;) 謎

ともあれ、今のユキは
9月に転職をし、毎日ボロボロになって帰宅しているので
粘土はサボリんちょです。
更新もたぶん微妙です( ̄▽ ̄;)エヘ

でも、パソコンが治ったからにゃ
お友達の所には、出没しまする 笑
こんなユキンコですが、宜しくです (*つー`*)ノシ
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



