ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせ 

こんばんわ~。
パソコンがブッ壊れました 泣
今は昔のパソコンを引っ張りだしてきて
この記事を書いてます。
しかし、このパソコンも壊れているので
フリーズしまくりです(´□`)ワーン

修理に2週間ほどかかるようなので
お店はしばらくお休みします。
ごめんなさい。

後、もしゆきんこにこの数日間にメールをくれている方がいたら
受信はしてますが、開封前にデータが全て飛んじゃったのでもう読むことができません。
ほんっまにごめんなさい。

そして、前記事にコメントしていただいている方、
後で携帯からお返事します。
(ノ_・。)
[ 2008/08/29 20:29 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキー完成(´・∀・`) 

こんにちわ~( ̄▽ ̄)ノ

先日UPしたクッキーが焼けました♪・・・食べれないけど。 笑
0828クッキー
絞り出したクッキー、焼き色つけるのメチャ楽しかったです(*´▽`*)♪

そして、ラッピングまでしてみましたヨ(´・∀・`)
クッキー20080828
イメージは、ケーキ屋サンのショーケースの上に乗ってるアレです(*^_^*)

てか敷いてる布キレの端ボロボロ 笑

↓ゆきんこのショップです(*^_^*)


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


アソートクッキー 

こんにちわ~ん(*´▽`*)ノ

いろいろクッキーを作ってみました♪
以前から作ってみたかった、絞ったクッキーにも挑戦してみましたヨ☆
001_20080826095253.jpg
まだ焼く前です(*^_^*)

乾燥させて焼き色つけるのが、もっすごい楽しみ~♪ヽ(^∇^*ノ キャホーイィ
また明日にでもUPしまーす♪

↓ゆきんこのショップです(*^_^*)



いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

SHOPオープンしてみました♪ 

こんにちわ~♪

いきなりですが、やっとお店をOPENする事ができましたヽ(〃^-^)/キャホーイィ

思い返せば、4月頃からショップを作ったり潰したり、そしてまた作る→潰すの繰り返し( ̄▽ ̄;)
何故そんな事を・・・ 謎・・って思いますよね ( ̄▽ ̄;)ワテも思うっス。
自分らしいお店を作りたくて、イメージ通りの雰囲気が作れず
そんな奇行をしておりました 笑
キラキラにしてみたり、ぶりぶりにしてみたり、レトロなおサイケにしてみたり。←何じゃソレ。
しかし、ワタクシはキラキラブリブリからかけ離れてますので、居心地悪かった 笑

カートもあちこちのサイトを試してみましたが、
結局FC2に収まりました。←色々考えるの面倒臭くなったヒト 笑

てか、お店にこだわる前に作品作れよ。 笑(*つー`*)ペチ

何はともあれ、シンプルでナチュラルなお店が出来上がりました。
ちなみにショップの名前は、ご想像の通り?「ユキンコノオミセ」
はい。ワタクシはネーミングのセンスがありません 笑

ショップカードも作ってみましたヨ♪
061_20080825075223.jpg
花屋さん?? 笑

へぇー( ̄Д ̄)と思われた方は下にバナー貼ってますので一度覗いてやってくだされ。

あ。この記事完全に宣伝なのでコメント閉じてマス。m(_ _)m

↓ゆきんこのショップです(*^_^*)これからどうぞ宜しくお願いします♪♪



いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/08/25 20:20 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | コメント(-)

シンプル(*´▽`*)苺カップケーキ♪ 

こんばんわ~(´・∀・`)ノ

てか重いッ!!
コメント投稿するのも、画像UPするのも重すぎる(ノд<。)°。ワーン
時間帯のせいでしょうか?

昨日、たくさん作ったパーツにシリコン絞る準備をしていたのですが
結局カップケーキ2個だけ絞って辞めちゃった、意思の弱いゆきんこです 笑

粘土始めた頃に作っていた、苺を乗せただけのカップケーキを
また作ってみました(*^_^*)
・・・乗せるパーツがなかったんじゃない?という噂もアルとかナイとか 笑

ピンクのキラキラスワロ苺のカップケーキ♪
002_20080823202224.jpg
これは樹脂粘土製の苺で、重いのでチャームには断念したヤツです。
苺が存在感あるので、トッピングはこれだけです(*^_^*)

次はお気に入りの真っ赤な苺のカップケーキ♪
003_20080823202655.jpg

両方ともピンを刺してあるので、キーホルダーかストラップに加工します(*^_^*)


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

パーツ達と進化した薔薇。 

こんばんわ~(´・∀・`)ノシ
涼しかったですねぇ~☆
お昼は炎天下を歩いていたので暑かったけど、
屋内はエアコンがいらない感じでした♪

今日はカップケーキの土台と、真っ赤な苺。そしてマカロンの皮を
コネコネしてました♪ 今からシリコンタイム予定です~(*´▽`*)
008_20080822220602.jpg


あとね、薔薇を練習してみましたヨ♪
お友達のMOGU*MOGU'S DECOサンの「薔薇の作り方」を参考にしてみました♪
007_20080822220149.jpg

たくさんの写真で工程を説明してくださってるので、めちゃ分かり易いですヨ♪
のりちサンの薔薇にはまだまだ及ばぬ感じですが、花びらの作り方が格段に成長した気が
します(*^_^*)b
のりちゃん♪素敵ぃ~な情報ありがとうでした♪

さてさて、シリコン・・・・(´д`;)シリコン。。。。 ←嫌なん?? 笑

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ソフトクリームと苺のチャーム♪ 

こんばんわーーー(ノд<。)°。
めっちゃんこ放置しとりました。
いわゆるスランプ?ってやつですな(*ノωノ)キャッ 偉そうに 笑

でも、放置状態のブログでも毎日ポチポチとランキングをクリックして
くださる方がいらっしゃったようで。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ありがたい事ですたいッ♪♪

んで、しばらく粘土を放置していたんですが
気が向いた時にチョロっと作った作品をUPします♪

苺ソフトクリームのストラップ。・・・あ。写真ヘタorz
013_20080821211950.jpg

チョコバナナソフトクリームのキーホルダー
008_20080821212039.jpg

また出ました 笑
苺のチャーム
007_20080821212121.jpg
ちなみに前回写真に乗せた白い苺のチャームを
自分で使ってみたんですが、樹脂粘土だった為か取れちゃいました( ̄▽ ̄;)ガーン
今回は軽量粘土でリベンジ&ガッチリ対策しました♪

さてさて、お友達の所へ飛びまわりまするよ~⊂(*´∀`*)⊃ キーン

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

材料調達 

今日は、親戚のチビッコ達とデートでした(*´ェ`*)ポッ

朝からちびっ子ギャングどもがドタバタと現れ、ゆきんこ拉致されて
大阪中を走り回されました(ノд<。)°。
車の中はお菓子まみれ・・・o(TヘTo) 勘弁してくだちゃい 泣

あ。でも先日お友達のお店で購入した、デカアイスのチャームを
バックミラーに飾ってみたら、めちゃ可愛くてテンション上がっちゃいました♪
ちびっ子達に狙われましたが、そこは大人の力で阻止 笑

ついでにワタクシも手芸屋サンに行って、材料購入。
035_20080812203828.jpg

粘土類と金具をゲット♪
写真に入れるの忘れたけど、お友達に教えてもらった半ツヤのニスも無事ゲット(´・∀・`)v
どんな感じになるのか、ワクワクします♪

そして今回のヒットはコレです。
038_20080812204038.jpg
ハート型のカニカン♪
使うの楽しみ~♪♪

そして、既に目が半分閉じてます 笑
お友達の皆様の所はまた明日出没しまする( ̄m ̄*)
今日はお休みなさいぃ~♪

∑グォォオオオォオオオオオッzzzzzzzz

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ハートのストラップ 

こんにちわ~(*´▽`*)ノ

北島すげー(≧▽≦)ノシ
見ました??
連日オリンピックにカブりつきなワタクシです。

感動しつつ、ストラップを作ってました♪
033_20080812091035.jpg
ハート型のデコレーションケーキとマカロンのストラップです♪
ハートのマカロン、初めて作ってみましたが
難しいねぇ( ̄▽ ̄;)

ケーキはこないだ買ったレースを貼り付けてみました♪
かなりの乙女です 笑
↓おまけに裏面はこんなん。
034_20080812091417.jpg
もっすごい乙女だw

またコツコツとパーツを量産してました。
ちょっとリアルなソフトクリーム♪
022_20080812091527.jpg
プラパーツをおゆまるで型取りして、作りまくりました(≧ω≦)b

さて、今日は今から親戚のチビっ子達とドライブデートです。
・・・暑いのにo(TヘTo) チッ

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

白いイチゴその後。 そしてまたデコ。 

こんばんわ~(´・∀・`)ノ

うーん。
植田ジャパン。残念o(TヘTo)

こないだ作った白いイチゴちゃん。
無事に白くなりましたヨ♪
そしてスワロをケチったかなと思い返し、少し足してみました。
何にしようかと悩んだけど、存在感があるチャームなので
シンプルにキーホルダーに変身させました。
001_20080810224736.jpg
004_20080810225312.jpg
自分でガッツリ使っちゃいます☆
自作のモノを使うの初めてかも( ̄▽ ̄;)
強度を見るいいチャンスですな♪

そして、またデコりました( ̄m ̄*)
小っちゃいクマちゃん。フル活用です 笑
おまけにまたブリブリ。
今日はジュエリーケースです♪
008_20080810225836.jpg
こないだのDSと、あんまデザインが変わってないっすね( ̄▽ ̄;) ←バリエーションに弱いヒト。

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

DSケースにデコ(*´▽`*) 

こにゃにゃちわ(´・∀・`)ノ

我が家にくまちゃんがやって来ました♪
てか、小っちぇッΣ( ̄▽ ̄;)
やぱ、見て買わなきゃだめだね。(_ _;)

せっかくなので、数か月前に購入したDSの収納ケースにデコってみました♪

010 - コピー


めちゃブリブリです 笑
周りにレースをワシャワシャと貼ってみました♪
か・・可愛い(m’▽’m)

しかし。ゆきんこ、DSは持ってるけど
Liteではなく旧式のゴツイやつなので、このケースは使えない・・チーン(_ _;) 

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

白いイチゴ 

こんにちわ~(*´▽`*)ノ

近頃、夕方になると嵐が訪れるので憂鬱なワタクシです。
前世で落雷で死んだんじゃないかと思うくらい、雷嫌いデスo(TヘTo)
昨日も友達とお買いものに出てたんですけど
突然の大雨&雷で一歩も動けず、そのまま雨宿り。・・居酒屋で 笑
今日も、ゴロゴロと鳴り出してます。(´д`;)わふぅ・・
・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。

昨日は天王寺でお買いものしてたんですけど
パーツクラブで白い苺のチャームを見て可愛いなぁと見とれちゃいました☆
でも粘土が買えちゃうようなお値段だったので断念。
どうにかして作れないかと、いろいろ考えて作ってみました~♪
てか丁度いい金具をパーツクラブで見つけたので( ̄▽ ̄*)ノ早速作成~♪

069.jpg
ね♪苺の葉みたいな金具でしょ~♪
070.jpg
ブリオンとスワロで種を作ってみました(´・∀・`)ノ
まだ乾燥してないんですけど、ちゃんと白くなってくれるか心配。
白の絵具を混ぜたけど、たまに失敗して半透明になっちゃうんだな( ̄▽ ̄;)

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ソフトクリームのパーツ 

最近、暑くてシリコンを絞るのがイヤなゆきんこデス(´д`;)
集中するのが無理みたい。 笑

シリコンを絞らないバージョンで
ソフトクリームのペタンコパーツを作ってみました♪

032_20080805103920.jpg
リアル感はないけど、デコ用にはこんな感じもいいかなと思って♪
・・・(´・・`)手抜きじゃないよ。・・たぶん。

昨日くまちゃんのぬいぐるみをネットで注文しましたの。+゚*。:゚+(人*´∀`)クマー゚:。*゚+.
我が家にやってきたら色々デコりたい~(≧ω≦)b
ただ失敗しない事を祈るばかりのワタクシです。
失敗されてシリコンまみれのくまチャンは悲しすぎる(ノд<。)°。ワーム

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

カップケーキ? 

先日作ったパーツを加工してカップケーキをつくりました♪
・・んー。絶対ありえないカップケーキだな。こりゃ。
003_20080804114944.jpg
足がズンっのくまちゃんと、メリーゴーランド??が主役デス☆
メリーゴーランド、まだ改善の余地ありデスナ( ̄▽ ̄;)もっとテント風だっけ?
てか、メリーゴーランドに見えるんじゃろか??

それぞれストラップとキーホルダーに変身ッ♪
ペロペロキャンディをナイロンで包んでチャームにしてみました♪
004_20080804115504.jpg

いつも思いますが、カップケーキって写真に収めるのムズいですな。。。(о_ _ )оチーン

いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

デコレーションケーキ 其の2 

こんちゃー(*´▽`*)
毎日暑いけど、夏バテしてないでしょうか??
先日ガリガリ君を食べたら1本当たりました☆
これ、コンビニで買ったんですけど
なんだかコンビニの店員さんに当たり棒を差し出す勇気がイマイチ出ない
気の小さいゆきんこです。(._.)チン

またデコレーションしたケーキを作りました♪
008_20080802112651.jpg
今回はパールを使ってぶりぶりにしてみましたヨ♪
後でブリブリなストラップに加工する予定です♪
・・・てかクリーム、写真に収めると微妙ですな( ̄ω ̄)b ←写真のせい?? 笑
薔薇の方がお気に入りデス♪
今思ったけど、ハート型のほうが可愛いかったかも♪
作りなおすかぁ(_ _)。o

近頃、パーツばっか作ってます。
ずっと前にくまちゃんパーツを型取りしたのを思い出し、
くまちゃんのクローンもう作りましたヨ~(´・∀・`)ノ
013_20080802113252.jpg
ずっと作りたかった木馬ちっくなのも無事作れました♪
ポニーがよかったけど、どっからどうみても馬ですな( ̄◇ ̄)
さて、このパーツちゃんも色々使わねば。

そして2度目のレジン。 ・・・やっぱベランダで。 笑
018_20080802113715.jpg
まだバリとか取ってないけど、ぷっくりハートのチャームです♪
色々加工に使えそうです♪
ちょっと着色料をケチり過ぎましたな( ̄ε ̄;)色ウスッ

いつもポチっとな。ありがとうございます☆(´・∀・`)ノ嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



