ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン祭り☆☆ 

こんにちわ~♪♪(´・∀・`)ノ

今日はパンを焼きました。粘土ですが( ̄m ̄*)ホンモノムリムリ
作ってたら、おもしろくなっちゃって、パン祭りになっちゃいました♪

粘土はモデナを使用しました♪
006_20080729083930.jpg

全体的に焼き色が薄くなっちゃいましたけど
まぁ、良いか(*つー`*)エヘッ ←THE☆テキトー 笑
011_20080729084010.jpg

あと、カゴに入れてみたり。 笑
020_20080729084230.jpg

・・・(´・ω・`)
パン買いにコンビニ行ってきまぷ。
腹ヘリンコ。

粘土と関係ないけど今日の黒うさ。
ゆきより早く寝て、ゆきより遅く起きるすごいヤツ。

021_20080729094406.jpg
お腹出てるってば。
たまに外出先から戻ってこんな状態だと∑生きてる!!??ってなります(´・ω・`)。


いつもポチっとな。ありがとうございます☆(´・∀・`)ノ嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

久々に量産(´д`;) 

こんにちわ~(´・∀・`)ノ

今夜は焼き肉ダーーッ とテンションのゆきんこです( ̄m ̄*)

久々にいろんな種類を同時に作り、シューにクリーム絞りました。
はい。飽きました(´д`;)

↓頑張ったやつ。
002_20080726113451.jpg

アイス作りに飽きて、ふと思いついたコレを作ってみました。
012_20080726113606.jpg
メルヘンちっく 第二弾。「虹」
・・・使い道は不明。 笑

いつもポチっとな。ありがとうございます☆(´・∀・`)ノ嬉しいデス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

人´∀`o):頂きました~:.(o´∀`人) 

こんにちわ~ん♪(≧▽≦)

ニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤ ←来た 笑

お友達の*.★Kirakira Happy Sweets Diary★.*のさくらんぼサンに
めっちゃんこ可愛いプレゼントを頂きました♪
なんと、カウプレに当選したんです☆ハイ。
先日のTOYYサンのカウプレ当選といい、なんだか運を使い果たしたような気がします 笑
だって、すごい確率だったんですもの(*´ェ`*)v イェイッ

で、見てくださ~いぃ!!
まずはラッピング♪
004_20080725101115.jpg
可愛いレースのバッグにこれまたラブリーなタグ
見えます?
天使の形に切り抜いてあるの~♪
おまけにパールがついてるーーッ(≧ω≦)ノシ
可愛過ぎで、すでにテンションMAX! 笑

そして・・・・ジャーーーーンッ!
001_20080725101446.jpg
ゆきんこが初めてさくらんぼサンのブログへお邪魔した時に
ド肝をぬいた、バナナストロベリーミルクアイス×キラキラハートキャンディのスプーンスイーツ
もう完全KOされちゃいました 笑
可愛いったら、ありゃしない(≧ω≦)b

アップで~♪
002_20080725101845.jpg
見えますかな?
キラッキラしてます♪
アイスもハートキャンディも優しい色で、ホンット可愛いです!
繊細な雰囲気ですが、金具の接続も色々工夫されていて、頑丈な子です♪
もう、∑ガン見しまくりです♪
実際に手にとってみて、勉強になる事がたくさんありました。

さくらんぼサン♪
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました(´・∀・`)ノ
大切にします!
またまたタカラモノが増えました♪

ニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤ 

焼き色の付け方。 

こんにちわ~(*´▽`*)

近頃、こんなゆきんこのブログでも
色々感想などをメールくれる方もいらっしゃいます。
とても嬉しい事デス(ノд<。)°。

先日、焼き色をどうやってつけているの??って
質問を頂き、メールでどう伝えていいのか分からず記事にする事にしました。

・・・といっても、特に変わった事はしていないと思います( ̄▽ ̄;)至って普通・・・。

今日はシュークリームに焼き色をつけていきます。
(↓長いので記事を展開したかったんですが、分からなかったっス(_ _)チーン・・)

008_20080724094333.jpg012_20080724094425.jpg
まず、シュークリームを用意。
今日は樹脂粘土のモデナで作ってみました♪
粘土に混ぜる色は黄色メインでオーカーをチビっと。
ワタクシは黄色味が強いほうが好きなのでこんな感じです。
そして、焼き色用にはオーカーを使用しました。

何故に銀カップ( ̄▽ ̄;)??と、思うかもしれませんが
ワタクシはいつもコレ。
初めはパレットを使ってたけど、洗っても落ちないのでポイしました(´д`)ノ~~
替わりに、この安くてゴッソリ量のあるアルミカップをパレット替わりに使ってます。
後片付け楽チンだし。

絵具を多めの水で薄めます。

まず最初の着色はスポンジで。
5個で100円の普通のキッチン用のスポンジです。
色々スポンジの種類も変えてみましたが
違いがよく分からなかったので、コレを使い続けてます(´・∀・`)
013_20080724095513.jpg
スポンジに先程の水多めの絵の具を含ませ、ティッシュオフ。
ティッシュオフしないと、粘土がベチャベチャになります。


いよいよ着色です。
ポイントは塗らずに軽くポンポン叩く!に限ると思います。
ただでさえ薄い色の水溶き絵具なのに、ティッシュオフしたせいで
また一段と薄い色になっちゃいます。
でもこれが大切なんです。

1回目は何も考えずテキトーにポンポンポン。
全体にポンポンできたら、2・3分放置。
放置しないで、色を重ねるとせっかく塗った絵具が剥げちゃうので。
ゆきんこは、いつもDVD見ながら( ̄Д ̄)ホゲレーっと着色します。 笑

そして2回目
先程より少しだけ絵具の量を増やして水で溶き、スポンジに含ませます。
ティッシュオフを忘れずに。
そしてまたポンポンポン。
少し焼き色がついてきたと思います。
そしてまた放置タイム(´д`)ホゲー・・・

3回目。
更に絵具の分量を増やして水で溶き、スポンジに。
ポンポンポン。
ポンポンしても凸凹の凸の部分にしか色はつきません。
ベタッと絵具がついてしまうのは、ティッシュオフが足りないか、力が強いと思います。
この時、3回目に1度ポンポンした場所に重ねてポンポンしない事!が大事デス。
こんがりではなく、のぺっとした印象になっちゃいます。
↓下の写真のように少しづつ着色するのが大切ですね(´・∀・`)b

014_20080724102915.jpg

そしていよいよ大詰めです。
018_20080724103552.jpg
お好きな焦げ色をチョイス。
そして筆登場。
この筆、美術学校に通ってた友達にアドバイスをもらった筆なんです♪
普通の筆を短くカットしただけのものなんですが、これが素晴らしいんデス(≧ω≦)b
焼き色をつける時の必需品です♪

021_20080724104011.jpg
筆に絵の具をつけて、ティッシュオフします。
そして、上から落とすように軽~くポン。ポン。ポン。
唯一この時だけ集中します。(`д´)シャキーンッ
仕上げの焦げ目なので、皮の上部と側面に少々つけるだけでいいと思います。

025_20080724104600.jpg
これで完成です♪
クッキーなども同じような方法で着色してます♪

長文ごめんなさい。
こんな文章で伝わったでしょうか(´д`;)アセアセ
最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪(´・∀・`)ノ


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/24 11:34 ] いろいろレシピ | トラックバック(-) | CM(11)

メルヘン(*´ェ`*)カップケーキとデコ。 

こんにちわ~♪(≧▽≦)ノシ

あ・・暑い((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  溶ッ。
皆さま、熱中症にはお気をつけてね(´_`)b

今日はちょっと、「らしくない」けどメルヘンちっくなブツを作ってみました♪

いつものネジネジのやつに星をブスッ。
ねじねじ
・・・魔法使えそう 笑

このネジネジとくまちゃんなどをカップケーキにON!
014_20080722140408.jpg
青い方、押し込み過ぎてホイップが潰れちゃいました。 笑
ちなみにバナナみたいなん、「月」です。( ̄▽ ̄;)一応報告。

思い付いた時はキタコレって思ったけど、作ってみたらそうでもなかった(*ノωノ) なんかハズイ・・・。笑

あと、久々に小物入れにデコってみました♪
019_20080722142553.jpg

お友達のブログで、デコの仕方を教えて貰ってちょっと成長した気がします♪
バランスを取って配置を考えるのにいつも、ドタバタしちゃうけど
お友達に教えてもらったようにやってみたら
今までの自分のデコ作品の中で一番いい感じになりました~(≧▽≦)ノワーイ♪

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

くまちゃんクッキー&シュークリーム 

こんにちわ~♪

最近、やたらとくまちゃんにハマってしまい
ついにくまちゃんの型抜きまで買っちゃいました(*つー`*)エヘッ

kuma
か・・・顔が微妙になっちゃいましね( ̄▽ ̄;) 笑

あと、シュークリームをグレイスで作ってみました♪
いつもは軽量粘土で作ってたんですけど
なんだかいい感じな気がして、今回は砂糖をつけるのをやめました。
049_20080721033948.jpg
テッカテカですけど(´▽`;)アハー

先日作った、ナチュラルストラップのシリーズ第二弾 (←ホンマにやりよった 笑)
くま&シューです~(^^
044_20080721034238.jpg047_20080721034259.jpg

トーションレースが可愛いッす♪(o ̄∇ ̄)/ホゲレー


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/21 09:27 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(8)

頂いちゃいました(*´▽`*)パート2! 

こんにちわ~♪
暑くて暑くて(´д`;)ホゲレーっとしますなぁ・・・。

でも、嬉しいことがあったので暑さもぶっ飛びました♪

先日TOYYさんのカウプレに応募したら当たっちゃいました(≧▽≦)ノきゃーきゃー☆

で、届いたプレゼントを開けたら、もーびっくり!!
封筒に「取扱注意」と繊細で可愛いドイリーのはんこがッ!
住所枠も可愛いハンコなんですッ!
後ですべて手作りはんこだと聞いてビックリしちゃいましたッΣ(m’□’m)
さすがに住所の載った封筒はUPできないので、プレゼントのラッピングを♪
001_20080719121316.jpg
これまた可愛いんだなー(//∀//)
レトロな雰囲気がメッチャいいの!
このサンキューはんこも手作りだそうです☆
ゆきんこの「thenk you」はんことは大違い 笑
シールもたぶん手作りなんだろなぁ~♪

いよいよオ~プ~ン!!
004_20080719121548.jpg

きゃーきゃー(≧▽≦)
クッキーサンドのストラップです♪
ちょっとワタクシの撮影の腕前が悪くて見えないけど
クッキーの間にホイップクリームがサンドされてるんです♪
可愛いお色のピンクで、ツヤツヤマニアのワタクシの好きな艶感が最高デス♪
パールのチャームもほんわかとしたお色でとても可愛いです♪

はぅ(*/ω\*) また宝物が増えました。
雪之丞ちゃん。ホントにありがとうね~♪
大切に使いますネヽ(〃^-^)/

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

モンブラン (´・∀・`)ノ 

こんにちわ~♪ 

モンブランに挑戦してみました~(≧▽≦)b

季節外れですが、そこは気付かないフリで。 笑

006_20080718061512.jpg016_20080718061534.jpg

モンブランのクリームは、コルク粘土を混ぜてみました♪
雰囲気出てると思うんですけど、どうでしょうか(´・∀・`)

今回のストラップのポイントはトーションレースです♪
このレース、可愛くてめちゃ最近のマイブームなんです(*^_^*)
いつもは裁縫に使っているんですけど、モンブランの色が
茶系なので、ナチュラルな感じを出したくて使ってみました♪

強度が欲しかったのでDカンにパーツを通したんですけど
モンブランの方が重くて傾く。 笑
レースがズレないようにしつけ糸をしたら少しマシになった感じです。

このストラップ、ゆきんこが今まで作った中で一番のお気に入りなので
シリーズ化 (←∑え 笑)しようと思っています(´・∀・`)

そして、またまた消しゴムをホリホリしてみました。
今度はクマ。・・・らしきモノ 笑
019.jpg
綿テープに∑ポンッとして、私物の布小物を作る時はこのタグを縫いつけて
オリジナル感をだしてみようかと思ってます(*^_^*)


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

+゚*。:゚+(人*´∀`)頂いちゃいました゚:。*゚+. 

こんばんわ~♪

ニヤニヤニヤニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤニヤニヤ ←出た 笑


お友達の★黒兎の宝石 -Atelier Yuchi-★の ゆちチャンから素敵なプレゼントを
頂いちゃいました

ラッピングもメチャ可愛くて思わず激写♪
薔薇がついてて、カワユスなぁ(//∀//)
黒ウサちゃんのメッセージカードもついてて
ワタクシ、にやけっぱなし。
見習わねばッ!
021_20080717014029.jpg

そしていよいよご対~面( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ジャーンッ☆
023_20080717014234.jpg
黒ウサちゃんのメモスタンドですぅ~(≧ω≦)ノキャーキャーッ☆

ウサちゃんの表情がとっても可愛いの~♪
たぶん、ゆちちゃんチのオニキスちゃまと我が家のレンです。←勝手に妄想 笑
クリップの所についた、薔薇の蕾もゆきんこのツボです。

アップでどぞ♪
025_20080717014742.jpg
(*´д`*)はぅ・・・。可愛い。

カラフルなビーズがクリアなメモスタンドとマッチしてるでしょ~(≧ω≦)
涼しげな雰囲気がステキです♪

なんでこんなに可愛い子を作れるんだろ。
ワタクシ、粘土で生き物は全くダメっ子です。
一度クマに挑戦しましたが、耳が復活したドラえもんが誕生しました 笑

ほんとにゆちちゃん。
素敵なプレゼントありがとうね♪
宝物がまた1つ増えました

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

デコレーションケーキ。 

こんばんわ~♪

毎日暑くて、頭が回らないですなぁ・・・(´_`)b
そして粘土も、少々スランプな時期に突入した感じデス。
なんだか、作るものが全部中途半端のオッペケペーです 謎

むふ。( ̄m ̄*)しかーしッ!!
そんな時は焦らず、粘土を放置しちゃうゆきんこ。
また突然+゚*。:゚+(人*´∀`)キュピーーーンッ+゚:。*゚+.っとヒラメキが訪れるハズ。 たぶん。 笑


昨夜作ってみたデコレーションケーキ達。
デコケーキ1デコケーキ2シフォン

わぉ☆( ̄▽ ̄;)ブルーベリーが恐ろしい色してます 笑

さてさてお友達のブログ巡りをして、癒してもらってから寝まひょ♪♪
どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ癒してぇぇえッ

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【クマちゃん】ストラップ 

こんばんわ~(>▽<)ノシ

記事をせっかく書き上げたのに、誤って削除して激しくテンションDOWNのゆきんこデス(´_`)
ブラウザで前ページに戻ったら消えた。ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!
皆サマもやっちゃった事あるんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は、くまちゃんストラップを作りました~♪
久々の加工デス♪

kumakuma2

ピンクピンクピンクです。 笑
タルトにピンクのホイップを絞り、先日レジンで作ったリボンパーツを乗っけて
主役のくまちゃんをON♪
リボンをつけて、1粒だけピンクパールをつけてみました♪
+゚*。:゚+(人*´∀`)あま━━━━いッ+゚:。*゚+  ←古ッ!!

このくまちゃんパーツ、2個買ったのであと残り1つ。
・・・おゆまるにダイブして頂き、型取りをしたので
またレジンで複製を目論んでおります。
しかし目やリボン部分が上手に書けるかが心配(´_`)b
性格悪そうな顔のクマちゃんが今後登場したら、
「あ。失敗しよった」と心の中でそっと思ってください。 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【パステル】なパーツ(´・∀・`) 

こんにちわーん♪

ニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤヤ ←∑え!? まだ?? 笑

先日頂いた粘土話の第二弾デス♪

もう一つの粘土とは「ハーティーソフト」です。
実はこの粘土の存在は知ってました。
いつも買うハーティークレイの横にいますもんね。
010_20080712131105.jpg


しかしワタクシ、ただ袋がモデルチェンジしただけのヤツだと勝手に思い込んでいて
見向きもしなかったんです。
でも最近お友達のブログでとても良い粘土として紹介されていまして
Σ( ̄▽ ̄;)なぬーーーんッ!! 別物なの!!??と驚いちゃいました。
皆さま知ってました??
たぶん知ってますよね(*つー`*)エヘヘ

説明書きを読むと、プロフェッショナル・ユースの文字が。
プハー( ゜д゜)y-°°°気にしなーい 笑

さっそくOPEN!
+゚*。:゚+(*´∀`)フワワワワァ~ン+゚:。*゚+.
なんて気持ちいい感触。
マシュマロみたいデス。
指につきません。
コネコネコネコネコネコネコネコネコネコネコネ(*´д`*)はぅ・・。
一番ビックリしたのは、伸びです。
オモチみたいにミヨヨヨヨ~ンって伸びるんです。
でもくっつかない。
不思議な粘土だすなぁ(*´ェ`*)
これからは、ハーティクレイではなくコチラを愛用していこうと思いマス。

そして、頂いた優しいお色の絵具とマゼマゼ♪
009_20080712132003.jpg


やっと優しいお色を出す事ができました♪
あ、奥の4コのアイスはコスモスです。
ちょっと絵具の分量多すぎちゃったけど、それでもこんなに優しい色です。

写真のヘアアクセは、こないだABCクラフトにお買いものに行った時に
スイーツモチーフのコーナーがあって、そこで見たアイスの付いたゴムを再現してみました♪
コスモスで作ったら、すぐ乾いちゃって表面のニュアンスがうまくできなかったけど
こんな感じのヘアアクセでした♪
めちゃ可愛い!!と思ったけど
さすがに自分に使う勇気は持ち合わせておらず、購入断念 笑
お子様にはイイかもしれないですね♪

さてさて、素敵な粘土と共に作品作りをしまするか☆

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/12 13:33 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)

【コルク粘土】でこんなものを作ってみました♪ 

こんにちわ~♪

ニヤニヤニヤニヤ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ニヤニヤニヤニヤ

素敵な事があり昨日からニタニタ病のゆきんこデス。

実はお友達に大切な粘土を分けて頂きました♪
粘土を扱う者としてこんなに嬉しい事はありません。
そして、着色に悩んでいる事を覚えてくださっていて
悩みもぶっ飛ぶような素敵カラーの絵の具までΣ(m’▽’m)
本当にゆきんこ、幸せだす・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

早速頂いた粘土のうち、「コルククレイ」というコルク粘土をOPEN!

・・・不思議な色と感触デス。
水分が多いのに、指にまとわりつかず形成しやすいデス。
しかもコルク。←当たり前か 笑

一つまみ摘まんで、手のひらでコロコロコロコロ・・・・・

・・・・・ハツΣ( ̄▽ ̄;)こ・・・これは!!!

061_20080711102929.jpg


完全にハンバーグです。 笑

このハンバーグ、ほんのり焼き色をつけただけですが
ハンバーグにみえますよね??
あ・・・お皿とか他のトッピングは見なかった事にしてください 笑

写真はないんですが、ただ平べったくして乾燥させて
カットして小さなランチョンマットも作ってみました♪
ほんまにこの粘土はおもしろい!!!!
しばらくこの粘土で遊べそうデス♪

もう一つの粘土はまだもったいなくて開封してません 笑
頂いた可愛いお色の絵の具と併せて、作品を作って記事にできたらいいな♪と思っています。

それにしても・・・


ニヤニヤニヤニヤ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ニヤニヤニヤニヤ 

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お初のレジン(*´▽`*) 

こんばんわ☆

以前購入して、ずっと放置してたレジンにやっと手をつけてみました♪
何も分からないワタクシに染料の事など親切に教えてくれたmimoちゃまありがとうネ~(≧ω≦)ノシ
初めは練習がてら、デコ用のプラパーツなどを複製する事にしました。

実はワタクシ、薬品にはかなりビビリんちょ 笑
お家で毛染めをしても、薬品の付いた容器とかが発火するんじゃないかと(←するわけナイ 笑)
めちゃ心配になって、ゴミの日の前夜にしか毛染めしません 笑
そんなワタクシなので、レジンを扱う前も説明書を穴があくほど読み倒し( ̄▽ ̄;)テヘ

意を決して(←大袈裟 笑) いざマゼマゼ。
もちろんベランダで。 なんか部屋の中で混ぜるの怖かった 笑

1g単位のハカリなんてないから、付属の軽量スプーンで
主剤2杯:硬化剤1杯と染料を少々入れて混ぜ混ぜ。
そして型に流し込んで終~了☆
・・・ゞ( ̄∇ ̄;) やってしまえば、なんて事ない感じでした。
もっと早くやれば良かったじぇい。

んで、出来上がった初レジンがこちら~♪
レジンで作ったパーツ

ガタガタ?・・気のせいにしましょ( ̄m ̄*) 笑
気泡チックなのも、ちょっとできちゃったけど
「すけるくん」には無い透明感がとっても素敵ぃだす♪♪

混合したのが余っちゃったから、ムースのおかし屋さんについてた粘土型に
流しこんで、ネイル用のキラキラスパンコールを入れてみました。
レジンパーツ2

・・・可愛くないし、丸いヤツは完全にドラゴンボール 笑
おまけに三角のヤツは角が痛い( ̄▽ ̄;)ササルヨ・・

今回は練習という事で、今度は是非グラスに挑戦しまする~♪

先日作ったチーズケーキをお皿にポンと乗っけてみました♪・・ナゼ?
スフレ

しかもお皿じゃなくて我が家のおちょこの裏 笑
加工してもインパクトはないし、デコの材料にしてもチーズケーキと何を組み合わせたらいいのか
まったく分からず、この写真を撮ったらこのケーキはお蔵入りデス(´・∀・`)ノシ バイチャー

ではでは、またお友達の所を転々と巡ってから粘土コネコネしまーす♪ 壁| ̄ー ̄)ニヤリッ

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/09 20:39 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(16)

【スフレチーズケーキ】と【アップルパイ】 

こんにちわ~♪

・・ってか、もっすごい大雨デスΣ( ̄▽ ̄;)
お出かけ予定やったけど、ムリムリ。
お家で大人しくコネコネしとりました♪

デコレーションケーキが作りたくて、頑張ってみたけど
スポンジとクリームの層がどうしてもできなかったっす(ノд<。)°。
で、断念してスフレチーズケーキとガトーショコラにしました♪
このケーキは、ゆきんこ大好物のケーキなので
作りながらヨダレがでました ( ̄▽、 ̄)ジュル・・ 笑
スフレチーズ

お菓子作り(本物)の本をペラペラしてたら
アップルパイが載っていて、おいしそうだったのでこれも挑戦☆
アップルパイ
アップルはいずこ?? 笑

このアップルパイが入っているカゴは以前、お友達に教えてもらって
紙ひもでつくったやつです♪
アップルパイを入れたら、素朴感が可愛くてこのまま飾り棚へIN♪

しかし、この雨いつ止むんやろo(TヘTo)
お外へおでかけの皆様、お気をつけて~☆

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/08 13:44 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)

マカロンタワー( ̄m ̄*) 

おはようごじゃります~(´・∀・`)ノシ

昨日は1日中、二日酔いでダウンしてました(ノд<。)°。
最近、薄々気づいてたけど、もうウコンの力ぐらいではアルコールの分解が間に合わないッス。
お酒なんて、もう飲まないo(TヘTo) クゥ ←100万回目の誓い。 笑

んで、今日は元気復活モリモリなので、朝っぱらからこねこね。

以前、お高いケーキ屋さんのショーウインドウに飾ってあった光景が忘れられず
マカロンタワーを作ってみました~(≧ω≦)b
マカロンタワー☆
久々にクマオくん登場。 笑
思いっきりマカロンを見てマス。

あのケーキ屋さんのマカロンタワーはもっと豪華絢爛でしたが
ゆきんこの技術ではこれが限界 ( ̄▽ ̄;)んだんだ。
しかも、後ろ半分はマカロンなんてついてません 笑

なんだか愛着が湧いちゃったので、飾っとくとします(*^_^*)
いつものごとく、グラグラで弱い子だけど。 (*つー`*)エヘッ

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/07 08:40 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(8)

【和】抹茶スイーツ 

こんにちわ~(´・∀・`)ノ

こないだモリモリ作ったアイスが、モリモリ余っているのでまたアイスです。 笑
今日は、今までスルーだった【和】テイストに挑戦してみました♪

023.jpg
抹茶アイスにバニラクリームと小豆をトッピングしてみました♪
小豆は粘土を丸めただけですが、小豆色が分からず色々MIXして着色してみました。
ソースみたいなのは、チョコではなく黒蜜をイメージしたんですけどやっぱチョコだすなぁ・・・(´_`)チュン・・・
あと、桜バージョンも作ってたんですヨ♪
でも敢えなく撃沈しました 笑
とてもじゃないけど、写真は載せれなかった (*つー`*)エヘッ

昨日はお買いものにでかけて、めちゃ私のツボなビーズを見つけたので買っちゃいました~♪
蝶のガラスビーズです☆
010_20080705120602.jpg
ゆきんこ、蝶が大好きなので一目惚れの即買いでした♪
なんか、レトロな雰囲気が可愛いと思いません(´・∀・`)?? I love昭和 笑
・・・ただ、あまり加工作業をしないゆきんこには宝の持ち腐れ (_ _)チーン。。。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/07/05 12:22 ] 粘土 完成♪ スイーツ | トラックバック(-) | CM(14)

チョコクッキーと手作りタグ♪ 

おはようござりますー(*´▽`*)

久々にクッキーを作りました~♪
まぁ変哲のないクッキーデス。
056.jpg
ニスも塗ってません( ̄▽ ̄;)

んで、クルッと裏返すと
061_20080704091337.jpg
チョコをチョコッと塗ってみました~♪  ・・・( ̄▽ ̄;)ハイ ゴメンナサイ。
ちょっと手を加えて、アミアミにしてみました☆・・・試しでやったのでかなり雑ですが^^;

昨日、ふと思いついてこんなものを作ってみました♪
消しゴムのはんこデス。
078.jpg
・・・これまた雑デス 笑 ガタガタボロボロ。
おまけにスペルを間違えて、thank youではなくthenk youです 笑
写真を加工するまで気付かなかった (*つー`*)エヘッ かなりハズい凡ミスです。

なんでこんなのを作ったかというと、ラッピングする時にタグをつけたかったんデス。
でも買うとはんこも、タグも高いので作ってしまおうという安易な考え。 笑
試作品がコレ。
081.jpg
うんうん。ザンキューだね。 笑

これをラッピングにちょっと添えたら、より一層ハンドメイド感が増しません??
ちなみに紙は、単語カードを使いました♪
100均で3コセットで売っているヤツなので、かなり数は作れますヨ♪
心を込めたプレゼントをしたい時にどうでしょう(´・∀・`)??
コレ、プレ企画の時に使いたかったなー(_ _)。。。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

アイス☆マグネット&簡単ネジネジ 

(´・∀・`)ノシ いきなり余談ですが昨夜20年ぶりにスイカを食べました。
子供の頃、夏祭りのお神輿を担いでた時に、差し入れでもらったスイカがメチャまずくて
それからスイカが食べれない子になったんですが、昨夜、勇気を出して食べたら旨かった( ̄▽ ̄)ノ
・・・ほんとにどうでもいい余談でした(*つー`*)エヘッ

昨日のアイスをどうしたもんじゃろかい?と悩んで
マグネットに乗っけてみました♪
アイスマグネット
また冷蔵庫にマグネットが増えました♪ []ヾ( ̄ *) ペタンコ

そうそう!ちょっと小ネタを発見しましたの。
ねじねじのキャンディー?クッキー?を簡単にねじねじする方法なんですが
ワタクシ、かなり面倒臭がりんこなので (←しつこい 笑)
ねじねじのヤツの最初の工程の細いヒモを作るのをどうしてもハショリたくて
色々試行錯誤したらできちゃいました♪

2色の粘土をそれぞれ雫型にしてハート型になるようにくっつける。
簡単ねじねじ
後は細い方からコヨリながらねじるだけ。
様子を見ながら、定規で転がしたら均等な太さになりましたヨ。
めちゃ簡単です。
ワタクシと同じく面倒臭がりんな人は一度お試しください(´・∀・`)ノシ
ちなみに、雫型以外ではイマイチねじねじになってくれませんでした。

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

アイス祭り( ̄∇ ̄ノノ"の巻 

おこんちわ。
昨夜はまたジブリ映画を見ながらムチムチこね、アイス祭りをしてました♪

お友達があのアイス屋さんのメニューのように
アイスを作って撮影していたのを見て、無性に作りたくなりやっちゃいました。(*つー`*)エヘッ
↓写真取る時、フラッシュたいてしまったので、色が黄ばんじゃった(ノд<。)°。
033.jpg
何味なんだか分からない物体多数あり。 笑
お気に入りはマンゴー味。
黄色とオレンジって可愛くないですか??(*´▽`*)
あと悩んだのがチョコミント。
チョコミントって緑っぽかったか、青っぽかったのかが
思い出せず、2つ作ってみました♪

昨日、あのアイス屋さんのサイトで知った事実は
月替わりの味で31種類のアイスを販売しているという事。
そーだったのか。Σ( ̄▽ ̄;) それで31・・・
ちなみにゆきんこは、23で挫折 笑
半年前のハーティーカラーは硬くてもっすごい力が必要だったのが敗因 笑

アイス繋がりで、こないだ作ったソフトクリーム??もUP(≧ω≦)ノ
040_20080702103137.jpg
シリコンにガラス絵の具をかけて、ソースにしてみましたが、剥がれそうです 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



