ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロールケーキ(´・∀・`) 

今日は、切ってないバージョンのロールケーキを作ってみました♪

032_20080629153629.jpg
いつものロールケーキと作り方を少し変えて
スポンジとクリームの間に着色をしてみました☆
気泡らしきものも入れてみたけど、あんまわかんないネ( ̄▽ ̄;)

カットしてみたいけど、カッター扱うのマジでヘタっぴなので
長いまま放置することにします 笑

あと、ホットケーキにデコってみました♪
039_20080629154036.jpg
リアルな感じは全くなく、可愛い感じになっちゃった(´・∀・`)

あと、もう一つブログを作りました♪
Σえ( ̄▽ ̄;)! このブログですら更新サボリんちょなのに!?って思った関係者は挙手。 笑
お裁縫の事を書いていこうと思っています♪
まだ、記事が何もないですけど、とりあえずリンク貼ってみました。
興味があるお方は、たまにチラ見してやってください 壁|∵`)チラ 


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

焼き色と磁石と脱線 

↑なんだこのタイトル 笑
そしてかなり長文です。ごめんちゃい。

昨夜は久々にコネコネ。
お片付けで気に入らないパーツ達を捨ててしまったら
何も残らなかったので、パーツ作りをしました♪
てか、全部気に入らなかったのか・・・orz
作ったものは、まぁ何の変哲もないジミ~な感じ 笑

今回、焼き色を頑張りました~(≧ω≦)ノシ
いつものごとく、集中せずDVDで気を紛らわそう作戦。
ちなみに昨日見たのは、千と千尋の神隠し。 ←∑え 今さら??
052.jpg
↑これで、ゆきんこ的にはかなりの量産。

今回はシュークリームに「頑張ったで賞」をあげる事にしました♪ 
062.jpg
今までで一番、自分の中でベストな感じデス。

これからまた、砂糖をつけたりニス塗ったりしてみます。
一番憂鬱なホットケーキのシロップもやらねば・・o(TヘTo)
たぶんこのホットケーキの8割はシロップの失敗でゴミ箱行きです 泣
未だに何でシロップを作ったら一番いいのか模索中です。

そして、先日お友達の水玉バンビののんちゃんが作っていた
デカ苺マグネットをマネっ子しました。←堂々のパクリ宣言 笑
この苺の着色方法もマネしたんですけど、テカテカでめちゃんこかわいいの~(≧ω≦)ノシ
写真では伝わりにくいけど、お祭りの苺飴みたいな感じなのです♪
この子達は、冷蔵庫にペッタンコしていて、冷蔵庫を開ける度ニヤニヤしてるワタクシです 笑
047.jpg
ハッ!Σ( ̄▽ ̄;)今気づいた!!
写真にロゴ貼るの忘れてる! こんな日もありますわな・・・(*つー`*)エヘッ

ホントに長文ごめんなさい。
まだまだ続く。

最近粘土をせずに、超超超苦手なミシンで裁縫をしとりました。
何でまた!?ってお思いでしょうが、色々したいお年頃なのです。 笑
布や小物作りのブログをたまたま見たら、すごく可愛くて
どうしても作りたくなったんデス。
んで、大昔に買ったヘンチクリンな柄の布で小物を作ってみたら、
何となくイケそうなので楽天のショップで生地を大人買いしてみました~♪
067.jpg
めちゃんこ可愛くないですか??
これで、何やらいっぱい作って気分転換しまする~☆←いや、粘土を頑張れよ 笑

しかし、三日前に左手負傷。
裁断しながら、生地で隠れていた自分の左手も一緒にザクッと切りました。
あまりの馬鹿馬鹿しさで、自分に失笑。(´_`)

左手ザックリンチョなゆきんこですが、頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

プレ企画☆結果発表~!(≧ω≦)ノシ 

こんにちわーヽ(〃^-^)/

先日企画した、プレゼント企画にご応募頂き、ありがとうございました(´・∀・`)
無事抽選が終了しましたので、ご報告します♪

まず、ご応募頂いた方。

☆のんサマ
☆えっこサマ
☆のりちサマ
☆あいぼんサマ
☆まなサマ
☆いくサマ
☆ゆみサマ
☆ゆちサマ
☆りーひまわりサマ
☆さくらんぼサマ
☆mintサマ
☆カギコメのH様
☆風たんサマ
☆りらサマ
☆あげにゃんサマ
☆のぞみサマ
☆みゃーサマ
☆あずさサマ
☆miimamaサマ
☆ゆっこサマ
☆nakaサマ
☆ともかサマ
☆mimoサマ
☆星空サマ
☆ちーぼうサマ
☆AYUTAサマ
☆苺姫サマ
以上、27名様。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゆきんこ、めちゃんこ嬉しくなって、プレゼントのお品を改造しました ←無断で。笑
そして予想外にも確率が上がってしまったのでプレゼントを1つ増やしました。

1_20080622144029.jpg
この4点で抽選行いました~♪

ゆきんこアシスタントは先日70円でゲットしたクマオくんにお願いしました 笑
抽選方法は、お約束のクジ引きです。
017_20080622144518.jpg
小さくたたんで、レッツらドーンッ( ̄▽ ̄)ノ

024_20080622144657.jpg
クマオくん。大活躍してくれました。 笑  

032.jpg
さぁ、クマオくんが4名様をゲッチュしてくれましたヨ☆
今回は良い仕事っぷりをして貰えました。 笑

くまおクンよ ありがとう。( ̄▽ ̄)ノ

その紙を、それぞれまたランダムにプレゼント名の紙へON。
・・・てかきたねー字。
・・・そして「ホワイトヌトラップ」ってなってるねΣ( ̄▽ ̄;)ナンダソレ

まずはピンクマカロンストラップ~♪ 
035_20080622145518.jpg 

ゆちちゃーん♪(≧ω≦)ノシ 

そしてお次は ホワイトマカロンヌトラップ~ 笑
036.jpg

風たんサーン♪(≧ω≦)ノシ

続きましてハートのキーホルダー♪

037.jpg

のぞみサーン♪(≧ω≦)ノシ

いよいよラストです☆バッグチャーム♪

038.jpg

のりちサーン♪♪(≧ω≦)ノシ

以上4名サマという結果になりました☆

おめでとうございまーす(*^▽^*)

当たった方はメールフォームより

☆ハンネ

☆本名

☆住所

をご連絡くださーいぃ(*´▽`*)☆

今回は、ドッキドキしましたが楽しくプレ企画をする事ができました♪

またいつかこういう企画を行いたいのと

もっともっと素敵な作品をお届できるように頑張りまっす♪

当たった方、残念ながらはずれてしまった方(ノд<。)°。

本当にありがとうございました(´・∀・`)ノシ



プッチングして頂ければ嬉しいです。めちゃ頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お買いもの♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 

こんばんわ☆
まず初めに、前記事のプレ企画にご応募頂き、ありがとうございますm(_ _)m
お一人づつコメ返ししようかと思ったのですが、ワタクシのコメを間に挟むと
後日集計の時に応募して頂いた方のお名前を飛ばしたらいけないので
申し訳ありませんが、控えさせて頂きました。
いつも仲良くして頂いている方々。
ブログをいつも閲覧してくれている方々。
ゆきんこ作品を気に入って応募してくれた方々。
本当にありがとうございます(ノд<。)°。
応募コメントは全て読みました。
めちゃんこ嬉しい書き込みをたくさんしてもらって、心からこのブログを始めてよかったなと思いました。
URLを入れてくださっている方の所には、後ほどお邪魔させてくださいネ(*´▽`*)ノシ

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜

この2日間は買い物三昧でした(≧ω≦)b
何を買っていたかというと、化粧品でも洋服でもなく、ご察しの通り粘土関係のモノです 笑
結構いろいろ買いましたヨ~♪
まずこれ。グレイス~☆相性いいかな??使うの楽しみ~♪
002_20080619005328.jpg
ちなみに頑固自在というのは、ワイヤーです。
頑固といいつつ、指でも簡単に曲げれます 笑
最近見つけた気分転換アイテム♪

これメチャ安じゃないですか~??
005_20080619005412.jpg
ハートのキーホルダー。なんと10個で50円。まさに特価 笑
ゴールドがよかったけど、値段には勝てず( ̄m ̄*)
∑あ! これとプレ企画のキーホルダーは違うからねーΣ( ̄▽ ̄;)
やっぱ安いだけあって、コッチはちゃっちいの 笑
それと、パフェが作りたくてグラス?を買ってみました♪
意外と高く、1つで躊躇したゆきんこは小心者o(TヘTo) 慎重に使わねば

そして何故かクマちゃん。
カゴの中にワンサカと詰められて70円で売られてました。
なんか切なくなって、思わず買っちゃいました。
007_20080619005458.jpg
今後ゆきんこ作品とコラボして撮影に参加してくれるハズ。
009_20080619005634.jpg
しかし座らせてもすぐコテッとなるのが弱点。(´_`)b

そして今回の買い物の超目玉商品!(≧ω≦)b
レジン~♪
029.jpg
・・・説明書読んだけど意味不。( ̄▽ ̄;)使いこなせるのか謎。
せっかく買ったので、ググって頑張りマス。

最後に関係ないけど、我が家のアイドル黒ウサ。推定3歳。おなご。
夜行性なハズなのに、私より先に寝る野生を忘れちゃった子。
すでにオネムな時間らしく、半目です 笑
001_20080619010342.jpg

なんだか今日はぐだぐだと長い文章でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとデス。
おやすみなさーい♪

プッチングして頂ければ嬉しいです。めちゃ頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/06/19 01:11 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(11)

☆プレゼント企画☆(m’▽’m) 

こんばんわ~☆

実は最近ずっと1000HITの記念プレゼント企画を考えておりました。
飽き性のワタクシがここまで続けてこれたのは
このブログへ訪れてくれる皆様のお陰だと心より御礼申し上げます♪
今回このプレゼント企画に伴い、心を込めてストラップとキーホルダーを作成しました☆
よかったら応募してやってください(≧ω≦)♪
・・・当たる確率、かなり高いと思われます 笑

↓プレゼントは調子に乗って3つ用意しました♪
016_20080617212202.jpg

・゜☆.。.:*・゜☆応募条件.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

かわぅいーー( ̄∇ ̄ノノ"!!っと思ってくれた方ならどなたでも♪

・・・応募条件以上。 ∑少なッ 笑

応募期間 : 6/17~6/21(土)PM11:59迄
応募方法 : この記事のコメント欄に「応募します!」とコメントください♪
当選発表 : 6/22(日)
※各作品1名様。どれが当たるかはお楽しみ(*´▽`*)という事でお願いシマス♪


・・・もう書き忘れた事ないよね( ̄▽ ̄;)
慣れてないもので、至らない部分があればゴメンナサイ

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニ口金 & 簡単ラズベリー 

おはようございます(*´▽`*)

なんと5時に起きてしまいました。
まぁ原因は昨夜9時に寝てしまったからなんですが。 ←完全におばあちゃん 笑

コーヒーを飲みながら、最近悩んでいたラズベリーと口金の事で
+゚*。:゚+(人*´∀`)キュピーン+゚:。*゚+.と閃いたので、さっそく作ってみました♪

いらないクリアファイルをチョキチョキ。
011_20080615074325.jpg
さすがいらないだけあって、汚ねー( ̄▽ ̄;)

そしてくるむ。
013_20080615074429.jpg
ごめんなさい。ちょっとペイントで遊びました。(*´ェ`*)ポッ

セロテープで留める。
015_20080615074538.jpg
分かり易いようにガムテで留めてマス。

ハサミでギザギザにカット。
020_20080615074657.jpg
んー。仕事が粗いデスネ(´д`;)ゆきんこ雑です。

これで出来上がり♪ 絞り袋にセッティングしてホイップの軽量粘土で絞ってみました♪
101_20080615074905.jpg
イケてるんじゃなーい??(≧ω≦)
既製品の口金のようにすり鉢状の形なので抜けないし。
何度でも使えるし♪
シリコンでもいけそうデス(*´▽`*)

そしてもう一つ。
シリコンのフタ。
これも自分の好みの大きさに調節できますヨ♪
1101.jpg
ただしこの口金は、切り口が硬くて内側に曲がらないので
ライターの熱で少し柔らかくして曲げました。
でも、近づけすぎたりすると逆に外側に曲がってしまうし溶けちゃうのでご注意。
あと火傷にも。←もし実践する人がいるなら本当に気をつけてネ(´д`;)

この口金を応用してラズベリーも作ってみました♪
ラズベリーの作り方を本で見ると小さな玉をいっぱい作ってくっつけて
作成していましたが、ゆきんこ、面倒臭がりなので小さな玉を作るの断固拒否なのです(`д´)ノヤダー
そこで、この口金が登場。
ハサミでギザギザにカットする前の状態のやつ。(上から3番目の写真)
あれを丸くした粘土に押しつけるだけ。
092.jpg
どうでしょう。まだ乾燥していないけどラズベリーに見えます??
結構キツメに押し付けないと、乾燥と共に線が消えちゃいます。
ゆきんこと同じく面倒臭がりなお方は一度お試しくだされ。

・・・まぁ、今回の方法もゆきんこの脳ミソで閃いたぐらいだから
すでに皆サマ実践してらっしゃるかもですね(´・∀・`)ネー

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ と思ったらプッチングして頂ければ嬉しいです。♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/06/15 08:02 ] いろいろレシピ | TB(0) | CM(14)

ホットケーキの焼き色(ノд<。)°。 

に昨日の粘土タイムをほぼ費やしました(ノд<。)°。

これほど難しいとは思わなんだ。( ̄▽ ̄;)
甘くみてたよホットケーキさん。ワテが悪かった。

形は、円形なのでおちゃのこさいさい。
焼き色も適当にポンポンつけりゃ、ソレっぽくなるか♪と思った矢先壁に激突。 笑

塗れば塗るほど重たそうな焼き具合のホットケーキが。
何度やり直しても、小麦粉を焼いただけのマズそうな物体が誕生。

こんなのホットケーキじゃないぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ●●●●●●←コゲた物体。

スポンジでの染色を諦め、筆の出番。

・・・・。

これもホットケーキじゃないぃ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ●●●●●●←さっきと変わらず。

気分転換にDVD鑑賞をしながら、再々チャレンジ。
きたこれ。
ちょっとコツ?をつかんだ気がしないこともない。
TVを見ながら中途半端な集中力が丁度良い加減とみた。
思いっきり薄めた絵の具を軽~く筆先で乗せてみました。

結局DVDを2本見終わり、机の上をみればホットケーキだらけ。
なんとか使えそうなヤツだけ写真撮りました☆
まだニスとか塗ってないけど、乾いたら何かに加工して写真UPします♪
0541.jpg
恐るべし。ホットケーキ。

あと、スイーツではないけど、友達にストラップを頼まれてこんな物を作ってみました♪
友達の注文内容は「スイーツ以外で」・・チーン。
( ̄▽ ̄;)・・はいはい。好みがあるもんね。
034.jpg
ロンデルとビーズを使って香水瓶を作ってみました♪
気に入ってくれるかは謎ですが (≧ω≦;)b

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

苺ロールパン 

こんにちわーん☆( ̄▽ ̄)ノ

朝っぱらからゴソゴソして、やっと衣替えが完了しました。
・・いったい今まで何を着て過ごしていたんだか。( ̄m ̄*)

昨夜、ロールパンを作ってみました。
ロールパン?コッペパン?よくわからないけど給食でよく出てきたパン。

芸がないので、クリームと苺をトッピング
1.jpg0081.jpg

・・・パンじゃなくて、エクレアっぽい感じにすればよかった( ̄▽ ̄;)とちょっと後悔。


今回は、初めてホイップタイプの軽量粘土を使ってみました。
粘土を始めた頃に購入し、現在まで放置してたんですが
どんなもんじゃろかい?と思って絞ってみました。

・・感想。
絞りにくい。
感想終わり。 笑
シリコンみたいに最後のツノが出来ず、ブチッと切れちゃうんだなo(TヘTo)
たぶん、ワタクシの絞り方の問題だと思うけど( ̄▽ ̄;)エヘヘ

さてさて、午後からは粘土タイムに浸ります(≧ω≦)ノシ


プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張りまっする~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

嬉しい~♪♪♪オリジナルロゴ誕生! 

今日はとても嬉しい出来事がありました♪(≧ω≦)ノシ

いつも仲良くして頂いている 「水玉バンビ」の のんちゃんに素敵なものを作って頂きました♪
゚それは・・・*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+ジャーーーンッ

yukinko001.jpg

のんちゃん自作のイラストですキャー━━━ヾ(*´▽`*)ノシ━━━!!!!!

激カワですっ!!!頂いた時、失神しそうになりました(≧ω≦)
動揺しちゃって、タバコに火をつけるも逆さま アワワ((((;゚Д゚)))ワワワ!!! 笑

いつも自身のブログで、自作のイラストをバナーなどに使っていらっしゃって
私も作って欲しいなー♪って言ったら、本当に作ってくれたんデス~!!
もう、感謝感謝なのデス

でねでね、まだあるんですヨ(m´▽`m)ウフフフフ

写真に貼るロゴマーク達&プロフィール用イラスト
yukinko-logo000.jpg
yukinko-logo003.jpgyukinko-profile.jpg
ねー(≧ω≦)めちゃんこ可愛いでしょー♪
ほかにもサイズ違いなどなど色々作って頂きました♪
このイラストの背景、テンプレとお揃いなんですよー♪
のんちゃんが探しだしてくれました♪すごいデス(m’▽’m)

事前に、私の好みや希望などを細かく聞いてくれて一生懸命ステキなものを作ってくれました♪
本当にありがとうございました☆
ゆきんこ、大切に使わせて頂きます(´・∀・`)

のんちゃんのブログにも、素敵なイラストが載っています♪
ぜひぜひ見てくださいねーΞ(*゚▽゚)ノ レッツラゴー 水玉バンビ

フルーツタルト 

はじめに、ワタクシ事ですが、このブログを始めてはや2ヶ月。
なんとついに、1000HIT致しました♪
こんな読みにくい文章でグダグダと書いているブログですが
観覧してくれる方がいる事をとても嬉しく思いマス。
ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
まだまだ粘土の腕前はへなちょこですが、このブログと共に
成長していけたらと、思っております。
これからも、宜しくお願いします☆
それで、感謝の気持ちを込めてプレゼントでも。。。と
考えたのですが、こんなへなちょこ作品を贈るのも、
逆に失礼なんじゃねぇ!?( ̄▽ ̄;)と思い、踏み止まりました 笑
次回キリ番が出た時には、何か素敵な物をご用意できたらイイナ♪

本題です。
タルトを作ってみました♪

シリコンを絞ったんですが、今日はライトアイボリーという色を
使用してみました。
カスタードっぽく見えるでっしゃろか??(*´▽`*)

ブルーベリーのタルト☆
008_20080609190559.jpg
よくケーキ屋さんで、プレートを飾っているスイーツがありますよね。
あれを意識して、チョコプレートもどきを作ってゆきんこの「y」と
書いてみましたが、余分でした(*´_`)b イラナイネ・・・。

ラズベリーのタルト☆
012_20080609190850.jpg
初めてラズベリーを作ってみましたが、難しいっすね。
イクラに見える 笑
あのツブツブ感と今後闘ってみます。o(TヘTo)

さくらんぼのタルト☆
016_20080609191109.jpg
これは、ただサクランボを乗っけてみたかっただけ。
こんな感じに上にサクランボをポンっと乗せただけのタルトをお店で出されたらキレます 笑
ちなみに、「R」とはただ何となく。 笑

集合写真。
022.jpg
後ろの2つは2軍落ちな子達。( ̄▽ ̄;)
シリコンにテンパって、とりあえず乗っけちゃった。
チョコをかけたりしてみたけど、やはり1軍にはなれず。 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

(改) シュー皮 

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

いつも仲良くして頂いている「水玉バンビ」さんで教えて頂き
今までとシュー皮の作り方を変えてみました。

001_20080607093528.jpg

一番左側の怪しくテカテカしているヤツが今までの皮。
それ以外は教えて頂いた方法で作成。
・・・比べると、雲泥の差。
あのテカっている子、何者?? (*゚ro゚)ヒソヒソ・・・ って感じデス。 笑
まったくシュークリームに見えません。

ふっくら感もでてイイ感じではないでしょうか(´・∀・`)♪
これから、クリームはさんだり砂糖ふったりしてみます♪

↓↓詳細は、水玉バンビさんのブログで(≧ω≦)b

「水玉バンビ」さんブログ(*´▽`*)



プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

シリコンホイップ♪ 

最近よく思うのが、せっかく作品を作っても
いざシリコンを絞ると、ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!って
思う事が多々あり、ここらでイッチョ練習する事にしました。

008.jpg
上のシリコンは、ホームセンターで一番安いシリコンです。
たぶん250円くらい。∑安ッ!
変成ともなんとも書いてないので謎のシリコン( ̄▽ ̄;)
でも、絵の具を混ぜても使える不思議な子です。
練習用はこんなので良いのデス。
私はシリコンの匂いが、平気なほうですがたぶんバリ臭。
∑( ̄●● ̄;)

いつも使ったあとはセロハンやビニールをペタッと貼ってフタ代わり。
また使う時にセロハンを剥がすと、固まった部分も一緒に取れるのでなんかコレが好き。

いざ、練習開始。

017_20080606105507.jpg
・・・うーむ。コロンって感じにしたいけど、上にミョ~~ンって伸びちゃう。
どうしても縦長なホイップになっちゃうんだねo(TヘTo) クゥ
慌てずゆっくりと口金を離すとちょっといい感じになる時もある♪
しかし油断するとミヨヨヨ~ン。

途中から着色するのが面倒臭くなってきて、どうせ練習だし( ̄ε ̄;)~♪と
同じ絞り袋に白を∑投入。
↑この性格がハンドメイドに携わる者としては残念な感じ 笑
でも、この混ざり具合がなんかちょっと可愛い(*´▽`*)と思ってしまったのは私だけか
021_20080606111143.jpg

ちなみに私にはクリーム師匠が存在します。←勝手に弟子入り 笑
CUTE☆SWEETSのmimoちゃまデス♪
このブログを始めた頃に、初めてmimoちゃまのクリームを見た時はビックリしましたの。
だってねー、このホイップ素敵スギ(*´ェ`*)ポッ
惚れちゃってマス 笑
こんな感じに絞れるように、頑張るッス~(≧ω≦)ノシ 

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

マカロンストラップとカップケーキホルダー?? 

今日は、先日作ったマカロンをストラップに加工してみました☆

ワタクシ、どうも加工とやらが苦手なのですが
どうでしょうか。。。(*´Д`*)ドキドキ・・・。
054.jpg055.jpg


んで、またまたワイヤーでヘンチクリンな物体を作ってしましました 笑
アクセのホルダーを作りたかったんですけど
どエライ変な形になってしまい、特に乗っけるようなアクセも見当たらず
傍にあったカップケーキを∑ドカッと乗っけてみました。
015.jpg


・・・乗っけてどうすんだ?って思わず自分にツッコミました 笑


相変わらず、バランスに弱い子デス 笑
この写真を撮っている時、親が傍で見ていて
横から ε=( ̄ε ̄)フゥゥッと一息かけられたらブッ倒れました。 笑

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

お久にマカロン。 

めちゃ久々にマカロンを作ってみましたー♪

そして、今回は今まで思いつかなかった白いマカロン。
039.jpg

・・・てか、粘土に色を混ぜるのが面倒っちぃかっただけ。 笑
いろんな色を作ろうかと思ったけど途中で心が折れた 笑
白いマカロン、意外と可愛いんじゃないかとお気に入り。
でもすぐ汚れるね。。。(´д`;)

そして今回は初の試み。
色付きホイップクリームに挑戦ヽ(〃^-^)/★*☆ワーイ
035.jpg

最初、グリーンを絞って次に、ピンクを絞ろうかとした時・・・。
カビ━━Σ(゚▽゚lll)━━ン!!!口金を交換しなきゃいけないのかッ
・・と、また心が折れそうになったけどゆきんこガンバ。
しかし、クリーム失敗。
グリーン以降マカロンのホイップは残念。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 横から出すぎ。

あとは、余ったシリコンで練習。
形がマシなやつだけ、9ピンを刺してチャームに出世。

前回の記事の飴ちゃん完成。
おめかし失敗。
ストライプ書けなかった 笑
手がプルプルしちゃって( ̄∇ ̄;)
路線変更してドットに挑戦するも、また撃沈。
諦めてスワロを乗せました。

043.jpg

プッチングして頂ければ嬉しいです。また頑張る~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

飴ちゃん。 

今日は、すけるくんで飴ちゃんを作ってみました♪
あの、包み紙に包まれてて、横をキュッて絞ってる飴ちゃん。

なぜすけるくんかというと、他の粘土では撃沈でした。
横のキュッていう所ができなくて、絞るとちぎれちゃうんですo(TヘTo)
透けられても困るけど、恐らくあまり透けないはず。
んだんだ。( ̄ー ̄)←すけるくんに信頼度ゼロの人。

005_20080601011653.jpg
今気付いたけど、ウーパールーパーみたい。
・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエェーン!!

乾燥したら、ラインストーンを貼るか
絵具で斜めにストライプを書いてみます(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



