ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニミニ☆焼き菓子ちゃん 

GWに突入したので、大量にDVDを借りてきました☆
その数7本ナリ(*´ェ`*)・・・全部見れるかは謎です(笑)

昨晩はDVDを見ながら、粘土コネコネ☆
メチャメチャ小さなお菓子に挑戦してみました(^◇^)

↓クッキー達。 ノーマルクッキーは手焼きせんべいにも見える(笑)
009.jpg

↓チュロス お砂糖をいっぱいかけてみましたメタボ・・・
010.jpg006 - コピー
・・・ちなみにチュロスとチュリトス?の差がよくわかりません。同じもの?

↓スイートポテト&マドレーヌ。
013.jpg

今回の焼き菓子チャン達、ちょっと気に入ってマス(*´ェ`*)
写真を見て、ちょっとお腹が空きました(笑)

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)


アイスキャンディー^^  

余談ですが昨日、久々にガリガリ君を食べました
チョコ味を食べたんだけど、やぱ期間限定の梨が一番好きかも。
・・・って思いながらガリガリガリガリ。
・・・ガリガリ君って、半分のサイズだったらいいのに(_ _)。oO 食えん
余談終わり(笑)

んで、ふと思い付いたのが、棒付きアイスキャンディー
夏っぽいかなと思い作成開始

002_20080429104116.jpg

レモン味とソーダ味とイチゴ味にそれぞれミルクをかけてみました
ついでにスワロもポチっと。
棒は・・・適度にカットした竹串をパスッと半分に割ったヤツ(^^;デス。

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)



カップケーキを加工♪ 

昨日のカットフルーツの記事で初めて拍手を頂きしまた。
ありがとうございました
テンションがダダあがりのゆきんこです(笑)
これからも更新頑張りマッス☆

昨日作ったスライスフルーツを使って
カップケーキを作成してみました
こないだ作ったカップケーキもあったので
ストラップと、キーホルダーに初加工

001_20080426105715.jpg003.jpg

キーホルダーは完璧にチェリーの可愛さに持っていかれてマス(笑)
後、今回9ピンを使ってビーズを繋げてみたのですが
うまく丸くならず何本も失敗しましたorz
また課題ができてしまいました

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)



カットフルーツ☆ 


カットフルーツに挑戦してみました
大きいサイズのものが欲しくて作ってみました。

棒状にして金太郎飴のようにカットしようかと悩みましたが
カッターを使うのがヘタクソなので、敢えて型抜きにしてみました。

型は、100均の口金セットの使わない形のものを利用。
ペンチでギュギュッと曲げて作りました。
イビツですが、気にしない事にします(笑)
003 - コピー (3)

既製品のネイルサイズのカットフルーツを参考に
模様を入れてみましたが、まったく別物(笑)
やっぱり細かな表現がとても難しいですね
001 - コピー (2)002 - コピー (3)

ともあれ、懲りずにカップケーキの土台をまた作ったので
盛りつけるのが楽しみデス

プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)

続 カップケーキ♪ 

先日作ったカップケーキをやっとデコレーションしてみました
デコってる最中に落としたり倒したりクリームを触ってしまったり・・
自分がシリコンだらけになってしまいました(笑)

今まで作ったパーツちゃんを手当たり次第乗っけてみました
もう何が何だかのお祭り騒ぎです(笑)
018.jpg

バランス取るのって難しいですね・・・。
ピンをつけたので、キーホルダーに加工する予定です。


シリコンが余ったので、パールを入れている小瓶のフタも
ついでにデコってみました。
020.jpg

・・・やっぱバランス悪い(笑)


プチっと押して頂けたらとても嬉しいです(*^_^*)



初めて☆ 

今日、デパートへ行ったついでに
初めてマカロンを購入
粘土で作った事はあるけど、一体どんな味なのか
すっごい興味津々やったんです。
003 - コピー (2)

小さい割に高ッΣ(m’□’m)!と思ったのは秘密
家に帰って、パクッ
・・・甘い
でもメレンゲみたいな食感がとても新鮮でした☆
実物も見たし、今度は粘土で作らな

デパートの近くにビーズ屋さんの貴和を発見したので
物色開始
不思議なビーズを見つけました
004 - コピー

「イチゴパーツ」と書かれたビーズ。
イチゴには見えないけどラズベリー?に
見えん事もないので即買。
10ミリで穴も1つちゃんと空いてます
カップケーキにのっけたら可愛いかな?
後、スワロのハート型のパーツもゲット
ストラップかキーホルダーのアクセントにと思い購入。
お給料が入ったら、クロスと雪の結晶の形のスワロも買う予定
ハートよりちょっと高かったから今日は断念しました

最近、パーツや材料ばっか買って肝心の粘土を
あまりコネてない気がします・・・
頑張ってコネコネしないと上達しませぬ
[ 2008/04/22 00:11 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(3)

スワロでデコ☆ 

今日はお仕事がお休みだったので、チクチクとスワロで
ライターをデコってみました
もともと、樹脂粘土に出会う前はラインストーンで
身の回りの物を手当たり次第デコってました
スワロが余っていたので、贅沢にライター全面デコをしちゃいました

002.jpg


スワロのサイズはSS9です。
メインはクリスタルです。
あまりキツイ色は好きではないんですが、このピンクは
ヴィンテージローズというカラーで落ち着いたお色で可愛いですよ
少し左寄りにクロスを書いてみました。
ライターとか飲みに行くとすぐなくしちゃうので
デコるの避けてたんですが大事にしなきゃ

ラインストーンを触ると、目がかなり疲れます
・・・が、明日も仕事がお休みなのでまた粘土をコネるとします

カップケーキに挑戦 

実は先日も挑戦してみたんですが見事失敗
今日はリベンジです

前回の失敗の原因は粘土が乾燥後に縮むのを計算していなかったのと
カップが取れたらいけないと思い、内側に大量のボンドを投下
・・・恐ろしい事になっていました
ボンドが粘土を押し上げ逆流&溢れまくりでした
調子に乗って、8個も作ってしまい全てゴミ箱行き
失敗は成功の元といいますが、本当にいい勉強になりました

001 (2)

今回はそれを踏まえて作業開始
ボンドはちゃんとヘラを使って丁寧に。←一番疲れました
粘土は詰めて詰めて盛って盛って
表面を歯ブラシで整えて、チョコソースを気合いの一筆書き
ちなみにチョコソースはダイソーで購入したガラス絵の具に
黒やら赤のアクリル絵の具を混ぜて作りました。
容器のまま直接書けるので便利ですね
001 (3)


4個作ったんですが、約3時間かかりました
明日も完全に寝不足です・・・

明日はニスを塗って、いよいよデコレーションしてみようと思います。
デザインを考えながら、今日は就寝
おやすみなさいm(_ _)m

クッキー 

先日、ハンズで型のクッキーの抜き型を購入しました。
近所のお店では、小さな型がなかなかなくて諦めていたんですが
やっと見つけました

001.jpg


焼き色をつけたらクッキーぽくなったかな?
もう少し生地の色を濃くしたほうがおいしそうだったかも

チョコチップクッキーは・・・チョコが微妙ですね
干しブドウみたいです・・あはは


シュークリーム&マカロン 

先週作ったシュークリーム&マカロンです。

毎回思いますが、クリームがうまく絞れません
このマカロンも1円玉くらいの大きさですが、なんだかへんちくりん
よくブログで自作のスイーツを公開している方々の写真を目にしますが
すごい素敵でおいしそう・・・なのに・・・私のクリームってばorz
頑張れ私

シュークリーム


マカロン


ごあいさつ 

はじめまして。
ブログ初心者です☆
なんだかドキドキします。

始めたばかりの趣味ですが、粘土細工に夢中です。
作ったものをどんどん載せて行こうと思っております☆
更新はマメではないですが、頑張りマス

°*ゆきんこ*°
[ 2008/04/17 03:15 ] ユキンコゴト 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
01 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



