ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100均木箱リメイク 再び。 

こんちはー(*´▽`*)ノ

まだまだ熱の冷めないリメイクネタです。
密かに作ってました(^m^

100均で購入した木箱。
今回はフタ付きじゃなくて、あちこちに売っているシンプルな箱です。
色を塗ってガシガシと削って。。。

失敗しました 笑
008_20100208150505.jpg
レースペーパーを置いてスプレータイプの塗料で吹き付けたんです。
いい考えかなぁ。。と思ったけど、柄がぼんやりで汚らしいので秒殺で却下。 笑

また色を重ねるのもテンションが下がるので
コラージュで隠す事に。
素材は今回もWolcaさまでお借りしたもの(^^
じゃん☆
020_20100208150504.jpg
ボロいダンボールの背景はスルーしてください 汗
失敗部分を隠す為に必死にコラりました 笑
ヒモを通してピンチをつけてみました(^^
このピンチ、可愛くないですか?
010_20100208151040.jpg
これも100円です♪

用途は不明ですが、とりあえずニス乾燥用として使おう(^^
014_20100208150505.jpg

そしてもう一つ。
これも100円ショプでよく見かけるバターの保存容器。
004_20100208151346.jpg

こちらもコラージュで少々変身。
016_20100208150504.jpg
貼りまくった。って感じっすね(゚艸゚*)ガハッ

用途は・・・・
017_20100208150504.jpg
飴ちゃん入れ。笑


今回の材料費。

木製トレイ 100円
バター容器 100円
ピンチ   100円
----------------------
合計    300円也~ チーン♪


↓頑張ったねポチ☆どれか押してもらえたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 


100均小瓶をリメイク☆ 

こんばんはッ☆
まさかの2度目の更新☆ ヒマっ子ですな 笑

100均で買った小瓶をリメイクしてみました(*´▽`*)
これwolcaサンで勉強した技です☆

小瓶をひたすら削る削る削る・・・。
いくら削ってもヤスリでは傷つかない事に気づき
ブロックにΣガシガシしました(^m^ 手っ取り早い☆
001_20100126214229.jpg
傷つけたガラスにインクを染み込ませました。
右側と比べるとかなり古びた感が出ました(^^

淵を焼いたシールを貼って完成♪
010_20100126214228.jpg
中には、同じく炙った英字新聞を入れてあります。
中にはインクをつけてないので、ビーズ類などの保存瓶としても使えます(^^

↓みんな大好きダイソー様(笑)で買った牛乳瓶。
127.jpg
こちらもリメイクして、タグ類の保存用にしました(^^

楽しい~>▽<*
実はダイソーさんで板を数枚買ってきてあるんですよ(^m^
また今度の休日にはトンテンカンテンと大工になる予定です 笑

今日も遊びにきてくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

木箱のリメイク☆ 完成♪ 

毎日、木箱ネタで引っ張ってゴメンナサイ(*ノ∀`*)

ようやく完成しました♪
ブラウン色の箱はこんな感じに。
002_20100121164013.jpg
初コラージュです(^m^
004_20100121164013.jpg
わかりづらいけど、英字新聞はコーヒー染めをして
周囲を火であぶって古ぼけた感を出してみました♪
タグ類はステッカーにしてペタッと貼り付けました。
こちらもヤスリかけをして古く見えるようにしてあります♪
006_20100121164012.jpg
中は英字新聞を敷いただけ♪

白い箱のほうは・・
008_20100121164012.jpg
レースペーパーとタグでシンプルに♪
009_20100121164012.jpg
こちらもヤスってあります。
中にはアンティークの楽譜を敷いてみました♪
こちらのWolcaさまでお借りしましたが、素敵ですよ♪
011_20100121164011.jpg

素敵だぁー(´艸`o)゚ ←ドップリ自己満足中。
この木箱達はお友達の元へ送りつけます。 笑

ステッカーを作ったついでに、商品タグに貼ろうと思って
ブログネームのシールも作ってみました♪
012_20100121164908.jpg
超ブリブリにしてみましたん☆(´ω`*人)ムフッ

先日のとろーりチョコのバケツにもペタッ♪
014_20100121164908.jpg
リメイクが終わったので、粘土に専念します(´艸`o)゚.+:

リメイクネタにお付き合いありがとうございました♪♪ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

100均木箱リメイク中。 *鍵をつけてみました* 

こんばんはー(*´▽`*)ノ

↓先日の100円木箱。
018_20100119000115.jpg
少し変身させてみました☆

002_20100120220118.jpg
古くなりました~ 笑
色を塗ってやすりでΣガッシガシ削りました。
シャビーです(^m^ ←この単語を使いたくて仕方がない。 笑

ちょっぴり懐かしい雰囲気の鍵をつけてみました。
003_20100120220117.jpg
釘を打つと木が割れそうなので、短くカットしたTピンで処理。
困った時に何かとTピンは役に立ちますね(^^

白バージョンも♪
007_20100120220117.jpg
うーん♪ 自己満足感に溺れてますΣ(゚艸゚*)ブフッ
あともう少し変身させていきます♪
さてさて♪ クッキーに焼き色つけよう~♪♪ ササササッ...((((((○゚ε゚○)ノ
     illust-sanpo4.jpg
今日も読んでくれてありがとうございまーす♪♪ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

手作りコサージュ。 

こんちはかおもじぃ

成人式っすね。
ここに遊びに来てくれる方にも新成人さんはいるのかな?
おめでとうございますアップロードファイル
ゆきんこも晴着を着て苦すぃ・・苦すぃぃいガーンと呪詛を唱えながら
区民ホールに行ったなぁ。
何年前だっけ。 ・・悲しくなるのでやめよう。 笑

こないだ紅茶染めしたレースでコサージュ作ってみました♪
003_20100111011943.jpg
中途半端にデカいので用途がなさげ。
暖かくなったらストールにつけてみようかな♪

ミニサイズでも挑戦♪
トーションレースで作ってみました☆
001_20100111011943.jpg
これまた中途半端なサイズで用途に大変困る代物に 汗
いつか日の目を浴びれますようにキラキラ・オレンジ2
このウサちゃんのオブジェ、ゆみサンに頂いたもの♪
きのことのセットで可愛いの~ん♪♪

illust-springhascome-5.jpg

9日にえべっさんに行ってきましたヨアップロードファイル
20100109191259.jpg
めでたそうなお飾りがたくさん売ってました♪
初詣も行ってなかったので、おみくじもちゃんと引きましたヨ♪
「半吉」
書いてある事も中途半端なくじでした。
病気 軽い
引越し してもしなくてもよい
待ち人 来る兆し
商売 裁判はするな。
・・・どーでもよいおつげだ。 笑

お参りが終わったらやっぱりビール
20100109192028.jpg
吹きさらしの屋台で震えながら飲んだぜよアップロードファイル

いつもお祭りに行ったら食べるのがコレ♪
玉子せんべい☆
20100109195313.jpg
たこせんに目玉焼きが乗っててうまいのん♪
今年はハート型の玉子がうふ
・・しかし写真を撮った数秒後に目玉焼きは地面に落下orz

露天のお姉さんよ。
天かすの上に玉子を乗せたらすべり落ちるっすえーん

次回記事からは、年末に頂いたお品を順次UPしていきますネ☆
遅くなってごめんなさい。

今日も読んでくれてありがとう♪  °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
[ 2010/01/11 15:44 ] NaturalLife 手作り雑貨。 | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



