ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒兎がやって来た♪♪ 

こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

ブログお友達のゆちあにもサンから
超かわゆい子が我が家にやってきたので見てくださ~い♪

ジャン☆
026_20100117235304.jpg
黒ウサちゃんのトレイ♪♪
同じウサ飼いさんでもあるゆちちゃんが作ってくれたんです♪
さすが毎日ウサさんを見ているだけあって
ちょこんと座っている姿、そっくり♪

まだあるのよん♪
デデン☆
028_20100117235304.jpg
キャーーーー>▽<*
なんて!!なんてかわいいのぉぉおおおお!!
・・って、真っ黒なので写真がうまくとれなくて分かりずらいかもだけど
すんごいキュートなお顔をしてるのよん♪
贅沢にも「REN」とネーム入り♪
黒×ピンクの組み合わせがたまらんです(^m^

ちなみに・・・。
030_20100117235303.jpg
このカワイコちゃん「ぶらさがりウサ」といって、あっちこっちに引っ掛けられるように
作られてるの~♪
すごいよね~! ゆちちゃんのブログで初めて見た時から
キュンキュン☆・゚:*(´ω`*人)してましたん♪
後ろ姿もラブリーじゃわ(*ノωノ)

横向きバージョン♪
031_20100117235303.jpg
ちょっとお顔がわかるように撮れたかな?
可愛いでしょ♪
れんよりかなりベッピンさんです 笑

ゆちちゃんの黒兎グッズが欲しくて以前にオーダーしてたんですよ♪
そしたらなんと、れんの快気祝いにとサプライズで送ってくださったのですよ☆
もう、なんと感謝してよいのやら☆
同じウサ飼いさんが、お友達にいて本当に心強かったヨ♪
ゆちちゃん、色々と本当にありがとう♪

   illust-springhascome-3_20100105162840.jpg

近頃のれん子さん。

032_20100117235301.jpg
牧草のボールをプレゼントしてみました♪
突如現れた謎の物体にビビってます 笑

牧草のうたた寝ベッドもプレゼントしてみました。
029_20100117235408.jpg
こちらは秒殺で餌食に。 笑
031_20100117235408.jpg
掘るわ食うわで大騒ぎっす。

ふと我に帰るれん子さん。
034_20100117235408.jpg
いやいや。いいよ♪正解。
てか、ちょっとサイズが小さくてうたた寝できないもんね。 笑


・・と、こんな風にのんびりと過ごしてくれてます♪

今日も読んでくれてありがとう~♪  °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村






Sweet one timeさまからのクリスマス♪ 

こんちは☆
ごっっっっっさ寒いぜよ((((;゚Д゚*))
龍馬伝にガッポリはまってるゆきんこぜよ。 笑

今日はSweet one timeさまのカウプレで見事当選し
頂いたお品をご紹介しまっす♪

まずは一目惚れした天使のマカロン♪
IMG_2651.jpg
実物もやっぱり可愛い~>▽<
しばらく眺めるとします。 笑

そしてお次は雪だるまちゃんが乗ったメモスタンド♪
IMG_2653.jpg
バニラアイスがめっちゃ美味しそうなんやよ~♪

まだまだあるのん☆・゚:*(´ω`*人)
ツリーのオーナメント~☆
IMG_2655.jpg
しかも、ゆきんこのネーム入り~>▽<*
結晶のクッキーも綺麗だわサ
今度のクリスマスには必ずツリーに飾るね~♪♪

そしてオマケも頂いちゃいました♪
IMG_2656.jpg
いくつあっても困らないウッドピンチ♪
ゆきんこは主にお裁縫するときに使ってマス。
ホットケーキ&アイスが美味しそ☆(´ω`*)
そしてクッキーの形をしたタオル♪
最後はチョコレート♪
・・・って、チョコの画像は??
テヘ(*ノ∀`*) 撮る前に食べちゃいました。 笑


アヤちゃん♪
今回はプレ企画に参加させていただきありがとうございました。
ご紹介も遅れちゃってホントにごめんね。
今度のクリスマスはツリーにオーナメントを飾るのが
すごーく待ち遠しいです(^^
可愛い作品、大切にしますね♪
ありがとうございました(*´▽`*)


今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ゆみサンとのクリスマス交換会☆ 

こんちはアップロードファイル

これから少しづつ年末に頂いたプレゼントの記事をUPしていきますね♪
可愛いプレゼントを届けてくださった方。
非常~に遅くなってしまい本当にごめんなさいぃうるうる

今日はSweets Diaryのゆみさんとの交換会のお品をご紹介します♪
毎年ゆみサンとはクリスマス時期に交換会をしてるんですよかおもじぃ
年末にも可愛いお品がやってきました♪

2008年クリスマスにもお願いしたツリーのオーナメント♪
今回も作って頂きました☆
IMG_2635.jpg
カラフルで可愛い~♪
我が家の殺風景なツリーも賑やかになること間違いなっしんぐ♪
今回のクリスマスはバタバタしていて
ツリーは出せずじまいでしたが今年はちゃんと飾ってUPしますね♪
そして右側にチラリと覗く甘~い香りが漂ってきそうなモノ。
ジャン☆
IMG_2636.jpg
お菓子の家でした~ ドンドンドン☆パフパフトランペット
ゆきんこ、幾度となくトライしては失敗し、完成させた事がないので
じっくり観察しまくりですうふ
ゆきんこの大好きなジンジャーさんがお出迎えしてくれてます♪

そして壁側も手が込んでますよ~♪
IMG_2637.jpg
IMG_2638.jpg
しかもしかも!!!聞いて~~きゃー
これLEDライトなのよ~ん!!
↓皆様が見れるかわからないけど初めて動画UPしてみました♪

[高画質で再生]

お菓子の家 
綺麗で幻想的ですよね~♪
雑貨屋で販売してる商品みたいだと
ゆきんこ家では大絶賛でした~♪♪
ちなみにΣガタガタタタッという雑音は
れんがフローリングを掘ろうとしてる音です。 笑
穴掘りできなくても本能で掘っちゃうんでしょうね。

そしてまだあります♪
IMG_2641.jpg
ベリーのホワイトマカロンチャームです♪
エッフェル塔とスワロとお花モチーフがついてて
すごーく可愛いのん♪

そして最後は・・・♪
002_20100112081506.jpg
昨日もチラリと登場したウサちゃんのオブジェ♪
ゆみサンの娘ちゃんと選んでくれたんだってニヤニヤ嬉しい~!

ゆみサン♪
今回も素敵なクリスマス交換会をありがとうございました!
本当に嬉しかったよ~jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
大切に使わせて頂きます♪
そして今年の12月も(笑)ぜひぜひ!やりましょうね♪
腕磨き頑張りまっすYeah

今日も読んでくれてありがとう~♪ ゆきんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

mikiサンと交換会♪ 

こんばんはーーーーーきゃー
今日の記事は、可愛いお品が続々と出てきますわよん♪

ブロ友さんで、カットパーツをメインに活動されている
気ままにハンドメイドさまと交換会をしたんです♪
今夜はmikiサンの素敵な作品のお披露目ですんニヤニヤ
こんな可愛いラッピングでやってきました♪
5214.jpg
可愛いですね~♪ お花のモチーフがついてる~♪
(メッセージ部分を消し込みしています)

今回の交換会では、どうしてもmikiサンに描いてほしかったものをお願いしました。
それは、3年前まで飼っていたインコのイラスト。
このインコちゃんとは8年間も一緒にいたんですよアップロードファイル
めちゃ可愛いインコちゃんで、大切な家族でした♪
ちなみに、ワタクシのハンネの「ゆきんこ」もこのインコちゃんの「ユキ」という
名前をデフォルメしたものですうふだから大切な名前なんですよ♪
さてさて、そんな溺愛していた「ユキ」
mikiサンのイラストによって、蘇りました♪

じゃーん♪
027_20091118211925.jpg
その名も「ユキリョーシカ」 笑
原案はゆきんこ。
怪物のような原画(笑)を素晴らしくキュートにしてくれたんです♪
恐らくmikiサン、苦労したと思われます。 笑
せっかくなので、遊び心を取り入れたかったんです♪
mikiサンてば、綺麗な壁かけにしてくださって感謝デス~うわぁ・・・ウルウル・・

031_20091118211924.jpg
こんなふうに、綺麗な水色でほっぺが青い子でしたアップロードファイル
このイラストを見たとき、色んな事を思い出し思わず泣いちゃいました 笑

背景もマトリョーシカ=ロシアだなと思い(←単純 笑)
1異国というか、フォークロアちっくな雰囲気を出してもらいました♪
029_20091118211925.jpg
可愛いお花と、綺麗な雪の結晶雪の結晶
淵には、白い絵の具にラメが乗っていて
ほんとにキラキラ雪みたいです♪

そしてなんと!
サプライズでminiゆきストラップまで泣く mikiサン、神だー 笑
058_20091118211948.jpg
さっそく携帯につけております♪
お守りのような気がして、もう外せないっすかおもじぃ

そして、お次はmikiサンのブログで見て欲しかったレース巻きです♪
039_20091118211924.jpg
ひとつひとつ木をカットして削って形を作ってるんですよ~!
すごいですきゃっ
描かれているのは「りんごちゃん」
mikiサンのブログで惚れた子で、描いてもらいました♪
激カワですね~アップロードファイル
そして、ゆきんこの好きな花柄♪
043_20091118211923.jpg
カントリーテイストでこちらも素敵です♪

さっそくレースを巻き巻き☆
049_20091118211949.jpg
うんうん♪
やっぱり紙と違ってピシッと巻けて、状態良く保管できる~♪
これからは少しづつ、オーダーして作ってもらおう 笑

そして、こちらもそっと忍ばせてくれていた「りんごちゃんピンチ」♪
064_20091118211948.jpg
めんこーーーーいアップロードファイル

カットパーツの世界・・
ゆきんこはmikiサンに出会うまで未知の世界でしたが
とても素敵な作品を知る事ができて
本当によかったと思っています。
木をカットし、削り、イラストを描く。。
大変な作業だと思います。
ものを作るという事とはどういうことか・・
人の心を動かせる作品ってどんなものなのか・・って
教えてもらった気がします。
・・あ。ちょっと重い空気になりましたね。 笑
でも、それくらいすごーく感動したんですjumee☆shy2

mikiサン、今回は本当に素晴らしい作品を
作ってくださってありがとうございました。
可愛いユキにりんごちゃん♪
大切にします!
これからも、ぬくもりのある素敵な作品を
楽しみにしております♪

ナチュラルテイストで、どこかホッとするような
暖かさを感じるmikiサンの素敵な作品がたくさん見れるブログは
↓↓↓こちらから~♪ アップロードファイル行ってらっしゃーいぃ♪

気ままにハンドメイド♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

Yuki's houseサマでお買物♪ 

こんにちは~ニヤニヤ
また可愛い子達が我が家へやってきました♪

お友達のYuki's houseサマのブログで見てから
欲しくてたまらなかったお品が
委託先ショップさんにUPされたので
ゆきんこダッシュアップロードファイル

さっそくお披露目~♪
まずは羊毛フェルトうさちゃんのフレーム♪
006_20091103011742.jpg
可愛い~うわぁ・・・
うさちゃんにレース・はんこ。。とゆきんこの大好きなものが
大集結してるフレームです♪
さっそくお部屋に飾ってます

そしてお次はコチラ~
010_20091103011742.jpg
だるまちゃんストラップ
か・・・可愛すぎるアップロードファイル
ほっぺもほんのりピンクなんですよ♪

でねでね♪
実はこのだるまちゃん・・・
後ろを向くと・・・
013_20091103011742.jpg
リンゴなんですよ~きゃーキャー
メッチャめんこいでしょうふ

友紀ママさんのブログでは、携帯の液晶も拭けるよ。と
書いてたけど・・・こんなにカワイコちゃんだと拭けないっす泣くムリィー

友紀ママさん♪ 可愛い子達で大・大満足です!
大切にしますね~♪
これからもどしどし素敵な作品づくりを心待ちにしてますアップロードファイル

友紀ママさんのブログには、優しい雰囲気の羊毛フェルトやビーズ細工などの
素敵な作品がたくさん紹介されていて、見てると癒されるんですよ~うふ
友紀ママさんのブログはこちらからGOです☆
委託ショップさんもブログから飛べます♪
↓↓↓
Yuki's house

  illust-sanpo-7_mini_20091021214825.jpg

今日も読んでくれてありがとう♪ °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



