ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*お裁縫* ふくふくポーチ♪ 

こんばんわッ♪

今日はお友達にお届する布小物を一気に仕上げました羅琉 ニヤリ
気分が乗ってる時は、スイスイ♪進むもんですねぇきゃー
まだブログではお見せできないのですが
使用したくるみボタンだけUP♪
017_20091101002306.jpg
レースを挟んでみましたきゃっ
これだけでオサレなボタンになった・・気がする 笑

ちょっと時間ができたので
裁断して放置だった「ふくふくポーチ」というのを作ってみました。
パターンはSnowwingサマです♪
003_20091101002311.jpg
写真、暗くて申し訳ないっすlll´д` pkk
バネポーチにマチがついて
よりたくさん入るって感じのポーチですね♪
コロンってしてて可愛いんデス☆

しかしカーブが多いポーチで、カーブが苦手なゆきんこは
めっさ苦戦しましたjumee☆disappoint
010_20091101002309.jpg
しかもパーツひとつひとつを対称にキッチリ合わせないと
バランスが崩れて歪むので、少ししか持ってない集中力を吸い取られ
仕上がった時には廃人一歩手前にMoEアイコン(ガーン)

↓ちなみに違う柄でもう一個作れるように裁断していましたが
015_20091101002308.jpg
心が折れ過ぎて、手付かず。 笑
人には向き不向きがあるので
ゆきんこにはこのポーチは合わないみたいですえーん
もっとカーブを縫う練習をしてから
再度挑んでみます♪

最近お裁縫ネタが多いですね謝罪~!
明日は久々に粘土チネろうと思います♪

     illust-snowdays-4.gif読んでくれてありがとう♪ °*ゆきんこ*°

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 


*お裁縫* 花柄のバンクポーチ 

花柄のバンクポーチ作りました♪
パターンはsnowwingサマ。

001のコピー
今回のバンクポーチは好きなものを
モリモリ盛り込んでみたっス(´艸`o)゚.+:

開けるとこんな感じ♪
004のコピー
YUWAの花柄に
サークルレース♪
そしてレースのくるみボタン。
ファスナーチャームにはアンティークキーを♪
コリャ贅沢だーーーー!!ヽ(^∇^*ノ  ・・・でもないか? 笑

008のコピー
011のコピー
今回は花柄がすんごい存在感があるので
内布は生成りの綿麻でおとなしく(^^

開かずのショップ(笑)に置いてみよう(^^
オーダーも一段落ついたので
ゆっくりモノ作りをしていく予定です♪
まずは自分用のバッグかな?・・・(^m^)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 

illust07_10_10-2_20091001225842.jpg

*お裁縫* 赤ずきんちゃん刺繍 

こんちは~(*´▽`*)
突如現れたシルバーウィーク☆
ずっと仕事のゆきんこにゃ、あまり関係ないようデス 笑

先日、ショッピングモールで本の半額セールをやってたんですよ♪
009_20090919161145.jpg
定価なら買わないけど、半額という誘惑に負け買っちゃいました 笑
どちらもやった事ない部類ですがチャレンジっす(^-^)ノ

刺繍からやってみました♪
タイトル通り赤ずきんちゃん♪
042_20090919161145.jpg
顔をつけなくてもいいように後ろ姿♪
要は手抜き 笑
書いた絵を刺繍糸で埋めるだけなので
まぁ・・簡単ですわな(^▽^;;

さっそく小さいポーチを作ってみました♪
001_20090919161145.jpg
・・なんか、赤ずきんちゃんがシュッとシャープになりましたねぇ 笑
1枚目の写真のヤツはポーチ作りに失敗して
ゴミ箱行きになっちゃいました(ノд<。)°。
イニシャルも縫ってみましたヨ♪
・・少しイビツですが、ご愛敬という事で(^m^;

裏面には・・・
002_20090919161145.jpg
!!!!オオカミっすΣ(゚▽゚ノ)ノ 逃ゲテー

あとはこんなものも(^^
045のコピー

こんな事やってるから、粘土がどんどん離れてゆく・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。今日こそ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 

 

*お裁縫* お散歩ポーチ♪ 

今日はお裁縫したものをup

じゃんきゃー
お散歩ポーチ♪
005_20090914031920.jpg
てかDSポーチとも言う絵文字名を入力してください
先日、使いきった苺柄の色違い、やっぱり買っちゃいましたうふ
このポーチには、小銭入れと携帯くらいしか入りません。
散歩くらいに丁度いい大きさなので「お散歩ポーチ」 笑

今回は初めて、レシピに頼らず
自分で型紙を起こして作ってみたんですよ♪
尋常じゃないくらいドタバタしながら作ってたので
完成出来たのが奇跡です 笑
これからは少しづつ自分で考えて作れるように
慣れていかなきゃですねjumee☆shy2

ずっとお道具箱の奥で眠っていた皮の持ち手が
やっと日の目を浴びることができましたjumee☆faceA61
006_20090914031920.jpg
フックで外れるので、大きなバッグの持ち手に引っかけて
サブバッグとしても♪ ←ちゃんと使えるよアピール必至 笑

そしてこちらも大切に眠らせていた(笑)うさぎボタン♪
タグにちょこんと付けてみました♪
009_20090914031920.jpg

キルト芯を挟んでるのでフカフカ♪
開閉はマグネットボタンで楽チン♪♪
010_20090914031919.jpg
あ。普通、こういう写真撮るとき、ロバはこっちを見てる感じに撮るよねぇ。
何かを∑ガン見してるだけのロバだわサ 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

完成♪ しじみきんちゃく☆ 

しじみきんちゃく♪ 完成しました~(*´▽`*)

たかだか、きんちゃくと思ってましたが
出来上がると・・・・(*ノωノ)可愛い☆←また手前味噌 笑

001_20090806233710.jpg
こちらはYUWAの布を使いました♪
ん~(*´▽`*)ざっくり感がナチュラルでいいなぁ~♪

そしてキャラクターちっくな感じ♪
1006.jpg
前記事で失敗した、ヒモの通らないパンダ柄の子も
ちまちまと再度バラし、縫い直して
ヒモが通る一人前のきんちゃくになれました 笑

きゅっと絞ると、ほんとにしじみみたいなプックリした形に
なって、可愛いきんちゃくデス♪

出来あがりに満足(´艸`o)゚.+:♪♪

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

先日、記事にちょこっと書きましたが
買った布が届いたのでご紹介♪
ちょっと大人な布デス(^-^)
016_20090806233711.jpg
YUWAのコットンとサークルレースの2種類♪

花柄の布、リバティ風でとっても素敵で一目惚れで買いました♪
前は花柄なんて興味なかったけど
近頃、とても惹かれます(*^_^*)
・・・・・・歳かしら 笑

サークルレースの布は色々なモノにアクセント的に使うと
とっても素敵なので購入しました♪

花柄のほうは、既にリンク済のmini-rabittoサマで購入♪
YUWAの布が豊富で大好きなショップ様です(^^

サークルレースの方は楽天で検索して
一番安かったショップ様です♪
購入先は松村商店サマでレースの専門店のようです。

さてさて♪
新しい布も買ったので、お裁縫熱はまだまだ続く 笑

プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



