ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

材料のお買物日記。 

こんにちは(*´▽`*)ノ

暑かったですねぇー。
日焼けしたくないのでガッツリ日傘を差してても
炎天下を歩くと、なんだか腕がヒリヒリします( ̄ε ̄;)

今日は梅田にお友達とランチに行ってました(^^
帰りに貴和製作所さんへ寄り道して
材料を少し調達♪

パール類の在庫が少なかったので
シックな色を中心に購入♪
008_20090724171947.jpg

↓今日の一目惚れパーツ(´艸`o)゚.+:
017_20090724171949.jpg
レースのお花モチーフ♪
衝動買いしちゃいました。
ちゃんと加工しなきゃな(^^;

久々にビーズにも手を出しました。
016_20090724171949.jpg
きらきらスワロ♪
淡い色ですね(^^
ゴールデンシャドウっていうお色なんですけど
茶色過ぎず、黄色過ぎずって感じデス♪

あとは金具類などをちょろちょろっと補充しました(^^

そうそう!
皆さま、作品を作って値段を決める時に
原価計算ってしてます?
・・普通するか( ̄▽ ̄;)アハハ・・
ゆきんこ、いつもザックリ計算なんですけど
これからはキチンと原価を出した上で値段設定をしようと思って
こんな風にラベルに購入店やサイズ・単価を記入して
保存するようにしました。
これは以前、ブロ友サンの、のんちゃんが紹介してた
保存方法です(^^
これだと一目瞭然で便利デスね♪
019_20090724171958.jpg
これで計算はバッチリなはず。  ・・・ハズ・・( ̄ε ̄;) 怪
・・というのも、こんな風にきれいに小分けして
単価を出してシールを貼る、という行為が
楽しくて仕方がないんです(´艸`o)゚.+:ムププ
変な事に夢中なワタクシです。 笑

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

粘土作品がないので
先日作って放置状態のパーツの写真でも★
006_20090724171948.jpg
これは、ブルーベリーのムース的なイメージで作ったものと
ワッフルで苺クリームをサンドしたもの。
上にデコしなきゃね(^^

お次はこれ♪
005_20090724171948.jpg
ハートのマカロン♪ マーブルバージョン(^^
これはオナゴらしくデコレーションしたいな♪

そして・・・・・。
これは載せるのをためらいましたが( ̄m ̄;)
敢えて載せてみました。←ネタ切れまる出し 笑
004_20090724171948.jpg
レジンです。
・・・よくわからんシロモノです 笑
ゼリー型のは乳白色なピンクと紫を作りたかったんですけど
どす黒くて、何色かわからん仕上がりになりました( ̄∇ ̄)ぷ
おまけに混ぜ過ぎで、裏面が怪しい黄土色の気泡だらけで
恐ろしい事態に。
ハート型のは、ネイル用のキラキラした粉を混ぜてみたんですよ。
見てると、目がチカチカしてきて、うっとうしいデス 笑
たぶん紫色に光る粉を入れたのが敗因だと思われマス。
どちらも、世に送り出してはならない物体なのでお蔵入りjumee☆wing1pチーン

ランキング参加してます♪宜しくお願いしま~っス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ 

 

[ 2009/07/24 18:03 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(6)

お買いもの日記 

こんばんわ~(*´▽`*)ノシ

今日は、梅田に用事で出かけていたので
ついでに貴和製作所サンに寄ってきました♪
ゆきんこ、あまり加工はしないので
めっきり金具類を買うこともなくなってしまったんですが
今日は思い切って、たくさん購入してきましたヨ♪

ジャーン
001_20090111000751.jpg
アンティークな雰囲気のモノが作りたくて
金古美をチョイスしてみました(^^*
・・てか値段丸見えΣ( ̄▽ ̄;)
見なかった事にしてください 笑
この金具、生成のトーションレースと合わせたりしたら
可愛いかな??
ナチュラルカラーのモチーフを粘土で作って
組み合わせてみます(^^

そして、鍵のモチーフもアンティークゴールドで♪
002_20090111000953.jpg
これは、お裁縫用ですね(^^

そしてこれもお裁縫用です。
012_20090111001217.jpg
クリスタルのでっかいビーズ☆
これは、ポーチを作ってファスナーにぶら下げようと思っています♪

んで、今回もっすごい悩んで悩んで買ったのがコレ。
009_20090111001400.jpg
金ピカのスプーンです。
その名も「姫スプーン」 笑
無駄死ににさせないように、デコ頑張ります(´▽`;)アハハ・・


さてさて、こんなに材料買ったんだから
頑張らないとネ~(*´▽`*)b
完成したら、また見てやってくださいネ~♪

ln001f.gif


いつもクリックありがとうございます(*^_^*)ノシ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





[ 2009/01/11 00:20 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(10)

お買いもの♪ヽ(^∇^*ノ =з=з 

こんばんわ☆
まず初めに、前記事のプレ企画にご応募頂き、ありがとうございますm(_ _)m
お一人づつコメ返ししようかと思ったのですが、ワタクシのコメを間に挟むと
後日集計の時に応募して頂いた方のお名前を飛ばしたらいけないので
申し訳ありませんが、控えさせて頂きました。
いつも仲良くして頂いている方々。
ブログをいつも閲覧してくれている方々。
ゆきんこ作品を気に入って応募してくれた方々。
本当にありがとうございます(ノд<。)°。
応募コメントは全て読みました。
めちゃんこ嬉しい書き込みをたくさんしてもらって、心からこのブログを始めてよかったなと思いました。
URLを入れてくださっている方の所には、後ほどお邪魔させてくださいネ(*´▽`*)ノシ

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜

この2日間は買い物三昧でした(≧ω≦)b
何を買っていたかというと、化粧品でも洋服でもなく、ご察しの通り粘土関係のモノです 笑
結構いろいろ買いましたヨ~♪
まずこれ。グレイス~☆相性いいかな??使うの楽しみ~♪
002_20080619005328.jpg
ちなみに頑固自在というのは、ワイヤーです。
頑固といいつつ、指でも簡単に曲げれます 笑
最近見つけた気分転換アイテム♪

これメチャ安じゃないですか~??
005_20080619005412.jpg
ハートのキーホルダー。なんと10個で50円。まさに特価 笑
ゴールドがよかったけど、値段には勝てず( ̄m ̄*)
∑あ! これとプレ企画のキーホルダーは違うからねーΣ( ̄▽ ̄;)
やっぱ安いだけあって、コッチはちゃっちいの 笑
それと、パフェが作りたくてグラス?を買ってみました♪
意外と高く、1つで躊躇したゆきんこは小心者o(TヘTo) 慎重に使わねば

そして何故かクマちゃん。
カゴの中にワンサカと詰められて70円で売られてました。
なんか切なくなって、思わず買っちゃいました。
007_20080619005458.jpg
今後ゆきんこ作品とコラボして撮影に参加してくれるハズ。
009_20080619005634.jpg
しかし座らせてもすぐコテッとなるのが弱点。(´_`)b

そして今回の買い物の超目玉商品!(≧ω≦)b
レジン~♪
029.jpg
・・・説明書読んだけど意味不。( ̄▽ ̄;)使いこなせるのか謎。
せっかく買ったので、ググって頑張りマス。

最後に関係ないけど、我が家のアイドル黒ウサ。推定3歳。おなご。
夜行性なハズなのに、私より先に寝る野生を忘れちゃった子。
すでにオネムな時間らしく、半目です 笑
001_20080619010342.jpg

なんだか今日はぐだぐだと長い文章でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
最後まで読んでくださった方、お付き合いありがとデス。
おやすみなさーい♪

プッチングして頂ければ嬉しいです。めちゃ頑張りま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[ 2008/06/19 01:11 ] 粘土 お買物 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



