ユキンコノヘヤ

粘土でスイーツを作ったり、布小物を作っているハンドメイドブログです♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くま子。 

すっかり寒くなりましたなぁ(-ω-。)ぷるっ

久々の粘土はシュークリーム♪
007_20121024035033.jpg
どうやって作っていたか、やっぱり忘れてしまってて
シュークリームの画像をスマホに落して
スクリーンのタイムアウトと戦いつつ、参考にしながら作ってました 笑
明日は焼き色だな(^^


あとね、コレ。
019_20121024035032.jpg
くま子の生首。 笑

てかまだ途中です(^^
少しづつ体も作っていく予定です。
006_20121024035031.jpg
テディベアちっくに作りたいので
縫い目ばっちりんこ。

まだ試作なので、仕事が荒い(汗)
最初、縫い目は赤色で描いてみたけど
目立たなかったので黄色で上書きしちゃいました。
・・なんだか縫い目から流血してる感じ(ω`;)ァウー


ではまた☆  °*ゆきんこ*°



[ 2012/10/24 04:22 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(0)

久々に~☆ 

お久しぶりデス。
もう忘れられてるかもですがゆきんこデス(´ω`アセアセ
どうやらFC2にも忘れられていたようで
ログインパスワードがわからず管理ページに入るの苦労しました 笑

ずーっと粘土触ってなくて
記事にするモノもないんですけど
無理やり更新 笑

かれこれ2ヶ月以上前に作っていたものをUP。


生焼け。 俗に言う食べかけ状態。
002_20100716023611.jpg

揚げ色つけてこんがりドーナツに。
012_20100716023610.jpg

そして久々にカップケーキにも挑戦♪
こんもり(´m`)
003_20100716023611.jpg

焼き色をつけて・・Σバスッとカット。
009_20100716023611.jpg
貼り付け用ですね~(´▽`

狐色ばっかなのでピンクなものも(´m`
016_20100716023610.jpg
ビーズを透明フィルムで包んだだけのなんちゃって飴ちゃん(^▽^

前記事に載せたクッキー達との集合写真。
018_20100716023610.jpg
・・・華ナス(;ω;

この子達は写真立てにデコられて
ゆきんこの大好きなお友達の元へ旅立ちました(^^
この記事を書くにあたり、今の持ち主様には了承を得てないので
少しだけチラリんちょ。
名称未設定 1


早いものでもう7月。
ハンドメイドできない日々が続いてマス。
実はブログもやめようかと悩んでたり・・・(´・ω・)シュン
だけど、2年近く更新を頑張ってきたブログなので
愛着もあり、簡単に削除する勇気もなく。。。

なんて、ゆきんこらしくもない弱音を吐いちゃいましたねん。
聞かなかった事にしてくらはい 笑

では☆ またね

ゆきんこ




[ 2010/07/23 08:00 ] 粘土 作成中 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッキーの模様。 

こんばんわ~ん(*´▽`*)ノ

一気に暖かくっつーか、暑くなりましたねぇ。
職場でもエアコン付け始めました( ̄▽ ̄)b
こんな早くからエアコンの冷気に頼っているゆきんこ達は
真夏を乗り切れるのでしょうか 謎

さて☆前回の更新からも
少しづつ作業を進めており、女の子マカロン達は加工も済み、無事完成しました(^^
まだお見せできないので、また後日という事で☆

新たに・・というか、またまたクッキーを作ってましたん(^^
んで・・今回はクッキーの断面にこだわってみました。
まぁ、中途半端にですが。 笑

今までなんとなく思い浮かべながらクッキーの断面の模様を入れていたんですが。。
本物クッキーと比べると。。。
009_20100508014635.jpg
なんともオソマツ。。。il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにこのクッキー、ゆきんこ家のご近所のケーキ屋さんのクッキーなんですが
うまいのよーん☆・゚:*(´ω`*人)ウフウフ
005_20100508014635.jpg
よーく見ると穴もポツポツと開いてるし
ガサガサしてるし、波々に模様が入ってるねぇ。
こんなにちゃんと観察したの初めてかも。
秒殺で食べちゃうからね。 笑

で、少し改良したのがコレ☆
左が旧作。 右が新作。
010_20100508014635.jpg
なんとなーく近づいた??気がしないでもない 笑

横もヒビ割れ感を出してみました。
008_20100508014635.jpg

生焼けクッキーばっかで申し訳ないですがダダダッと。
013_20100508014634.jpg
014_20100508014634.jpg
015_20100508014650.jpg
焼き色付けをまた1週間くらいかけて頑張りまふ( ̄▽ ̄)ノ

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
いつもブログ見てくれてありがとうございます(^^
こんなに放置状態にもかかわらず
カウンターが動いているのにビックリしました。
覗きに来てくれてありがとう(^^

コメ欄閉じてしまっているので、メールくれたり
ゆきんこが付けたコメントのお返事に更新の感想を書きこんでくれたり。。
ほんま嬉しいデス(*^▽^*)
お返事がメチャ遅くなってしまうので
コメント欄を閉じてたんですが。。
今回から開けさせてくださいね(^^
また1週間後とかのお返事になっちゃいますが。。(ノд<。)°。申し訳ない

ではでは♪ またね(*´▽`*)ノ  °*ゆきんこ*°
  illust-pan10_20100116014224.gif
[ 2010/05/08 02:09 ] 粘土 作成中 | トラックバック(-) | CM(12)

女の子マカロン。 

こばわ☆(´▽`)ノ 
お久しぶりんちょ☆

やっと本腰入れて粘土触れるようになりました(*´▽`*)ワチョーイィ
2か月ぶりに触る粘土は。。。敵でした 笑
言う事全然聞いてくれないダダッ子 笑
たくさん粘土のロスが出ちゃいました。
やっぱりマメに触ってないと感覚忘れちゃいますなぁ。。

数日前から色々作ってて
見せれるものだけを写真に収めました 笑
デジカメもどこに行ったのか見つけるのに苦労したじぇ 爆
つか、PCも久々に起動させたらウィルスソフトがバグッててアタフタゆっきーでした( ̄▽ ̄;)フゥ・・

まずはタイトル通り、女の子をイメージしたマカロン。
・・まぁ、進歩もなくいつも通りかもΣ(゚艸゚:)ガハッ
009_20100427220458.jpg
今回はリボンにステッチを入れてちょっぴり大人びた感じに♪

んで、このマカロンでかいっす(^-^)b
↓比較画像。
010_20100427220457.jpg
・・デカ過ぎΣ( ̄▽ ̄;)!?
これはどどーんっとバッグチャームにする予定っす♪

んでもいつも通りのハートマカロン。
014_20100427220457.jpg
ドイリー×薔薇×パールで乙女に☆・゚:*(´ω`*人)
ここまではうまくいったので、クリーム挟むのがすんごいイヤです 笑
失敗しませんように・・( ̄Д ̄)アーメン

そして、粘土手慣らしに作ってみたのがフィナンシェ。
こないだお土産でもらったフィナンシェがバリうまくて
写メに収めて再現してみましたが
まったく別物に。 笑
まぁ、こんなお菓子もありそうなのでヨシと勝手に判断 笑
019_20100427220456.jpg
余ってたアーモンドを大胆に乗せて。 笑
021_20100427220456.jpg

・・と、一気に写真載せてみました♪
少しづつですが、更新頑張りまっする~☆
illust-springhascome-5.jpg



[ 2010/04/27 22:24 ] 粘土 作成中 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に種つき苺を 

作ってます。

種つけ完了から早2日。
コスモス使用。ガチガチです。
008_20100212220624.jpg
ゆきんこ的にはかなりの量産デス。 笑

小さな苺にも種つけがしたくて
身の回りのものをガン見して
種付け器を作ってみました。

パパパパッパパーン ぼくユキえもん~
↑・・・まだ二日酔いなので許してやってください。il||li _| ̄|○ il||li
014_20100212220624.jpg
つか、種付け器って。 笑
つまようじの先をちょっぴりカットして
つぶし玉を通しただけです。
ペンチで涙型につぶして終わり。
ちなみにこのつぶし玉は2mm。
硬いので樹脂粘土への形付けにも頑張ってくれました。

激しく短く、愛想ない記事ですが
二日酔いには勝てず。
今日は爆睡します(ノд<。)°。

今日も読んでくれてありがとう~(*^▽^*)ノ °*ゆきんこ*°
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 

 

[ 2010/02/12 22:19 ] 粘土 作成中 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

°*ゆきんこ*°

Author:°*ゆきんこ*°
************************
粘土やお裁縫が大好きデス♪

ショップもやっております(*´▽`*)

更新は気まぐれですが

お気軽にコメントなど

頂けるとめちゃんこ嬉しいです☆

過去記事はアーカイブからどぞ♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
FC2カウンター
素材屋さん

フリー素材*ヒバナ *  *
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



